僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
叱られたシャーシャー
ある夜、悪いことをしちゃったシャーシャーを、チョミさんが本気で叱ってたよ。
シャーシャーを抱き上げてこう言ったんだ。

「シャーシャー!ダメ!分かる?ダメよ!
しっかり目を見て!
シャーシャー聞いてる?
これからはもうしない!
分かった?」


最初はふざけてたシャーシャーが、チョミさんの言葉と態度に段々気持ちがダウンして行ったみたい。
終わった後はちょこんと淋しげに座ってたよ。

その背中が哀愁たっぷりで
怒られたよ~~~
悲しいよ~~~
淋しいよ~~~
って言ってるみたいだったんだ。
最初は見て見ぬふりしてたチョミさんが、遂にはシャーシャーの可哀想オーラにやられたみたいだよ。
まあこんな顔されると、なんだか構いたくなるよね。

090107_2338~0002_0001
090112_2337~0003
090126_0119~0001_0001

「シャーシャー、悲しいの?
怒ってないよ~~~、怒ってない。
シャーシャー、ね、怒ってないから。
賢いシャーシャーやからね~~~」


チョミさんにいつも甘やかされてるから、今回は本当にちょっとこたえたみたいなんだ。
その夜はちょっと大人しかったんだよね。

その後チョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん、ちょっとシャーシャー元気ないよね・・・
でも、怒ったんじゃなくて、叱ったんだよ。
感情だけでシャーシャーに言ったんじゃなくて、ちゃんとなんでダメなのかを説明して話をしたんだよね。
でも、シャーシャーにしてはショックだったかな?」


「チョミさん間違ってないよ。
シャーシャーもちょっとこたえたけど、ちゃんと分かってるよ。だから大丈夫だよ。
それに懲りないシャーシャーなんだから、明日には普通になってるよ。」


僕が言った通り、次の日には元気なシャーシャーに戻ってたよ。
叱られたことを覚えてるのか忘れてるのか、僕には分からないけど、多分シャーシャーは賢いから覚えてると思うよ。
もうやらないといいね。

クイズの回答!
左上から  プリン、僕、シャーシャー
左下から  菫ちゃん、桜、トム君でした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/05 16:54】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<失礼な! | ホーム | プレゼント>>
コメント
クリちゃん、ボンソワー。こっちはまだ5日の夜だよ。日本はもう6日の朝だね。だからボンジュールか。クリちゃんもう起きてるかしらぁ?ウチの猫ちゃんたちはシャーシャはもう寝てるけどあとのお二人はまだ寝てないよ。さっきブラシしてあげたわ。
シャーシャーはイタズラしたのかなぁ?でもほんとクリちゃんの言うようにチョミさんが言ったことわかってるよね。写真の顔見るとかわいそうになっちゃうけどさ。
↓アタシ、全員正解だったのね~、やったー!
【2009/02/06 06:39】 URL | minimi23 #-[ 編集]
本当にションボリ顔・・・。
ちゃんと分かってるんですね。
もう、イタズラはしないよね。(^^)

クイズ・・・上段は分かったものの
後は分からず。
参加出来ず、残念でした~(;;)
【2009/02/06 23:10】 URL | シャーシャーちゃん。 #-[ 編集]
わー!ごめんなさい!
名前、シャーシャーちゃんで投稿してしまった。
【2009/02/07 00:16】 URL | しより #-[ 編集]
ボンジュール、マダムminimi。
僕達って夜行性だけど、人間と暮らしてたら同じサイクルになるよね。
僕はしっかりと睡眠とってます。
シャーシャーはあれから何事も無かったようにしてるけど、多分記憶
してると思うんだ。
クイズは全問正解だったよ。
僕からは熱いキッスをプレゼントe-273するね。
フランスまで届け~~~!
シルブプレ!

しよりさん、こんにちは。
本当に怒られた直後は全身から、悲しいオーラが漂ってたよ。
しよりさんは最近のブロ友だから、全員を知らなくて仕方ないよ。
後ね、URL見て、しよりさんって分かったよ。
【2009/02/07 11:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/124-a28bfda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード