僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
大変だよ!!!
丁度1週間前に病院で検査した菫(すみれ)ちゃん。
薬を飲んで1週間経って、昨日病院に行ったんだ。
左の指の間のただれも、殆ど完治してて、吐き気もなく、食欲旺盛に生活してたんだ。
菫ちゃんは良く食べるからね。過去の記事をどうぞ

でもやっぱり今回も、たんまりウンチをしたらしい。
病院に行くと必ずやっちゃうんだよね。
今まで百発百中だよ!

前回も病院でウンチしたから、そのまま検査して、問題無かったんだ。

今回ワクチンも接種したんだけど、恐怖のあまりまた診察台で、たんまりしたんだって。
しかもしっぽ膨らまして。
ワクチンする時無料で検便付いてるから、今回もやってもらったんだ。

そしたらさ!大変なことが!!!
なんと!回虫がいたんだって。
もうチョミさん、ビックリ仰天だよ!!!
何でそんなことに!って病院で叫んだらしいよ。

とにかくフロントライン貰って、もちろん僕達も一斉に点薬だよ。

また一ヶ月してウンチの検査だよ。
僕達にもいるのかな?
回虫・・・

チョミさん帰って来て、トイレを全部砂変えて、きれいに洗って消毒して、大変だったよ。
菫ちゃん、何処でもらったの?
080201_0035~01

それからね、今日、不思議な事があったんだ。
チョミさんが自分のブログに書いてるから、良かったら見てね。謎だ・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/29 18:18】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<プリンの誕生日 | ホーム | モデルになってみた僕>>
コメント
クリちゃん!
回虫の薬のんじゃった!!
残念だったね。
友達の獣医さんが言うには、
動物も人間も、
良い薬が出来ちゃって、回虫いなくなったから、皆太るんだってさ・・・・!!


回虫せめて1・2ヶ月飼ったら、すこし痩せるって言うのよ!
すみれちゃん、痩せようと思っていたのかもね!
外人の女優 だれだったか忘れたけど、3年ほど、おなかの中に回虫飼って、やせて青白くなって細くなったんだって!

出来ないけど、考えちゃうよね!
痩せたいねv-363v-411
【2009/01/29 22:17】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
クリちゃんもお薬飲んだのね~。それはそれはお疲れ様でした。でも菫ちゃんに回虫、どっから湧いてきたのかね?お家の中にいるんだよね?ウチの猫はネズミや鳥、昆虫も食べるから2ヶ月に1回くらいは出てくるね、お尻からニョロニョロ。そんなときはすぐお薬よーん。容赦しませんよ、アタシ。
菫ちゃん、病院の時はほんっとにパニックになっちゃうんだね。ついでに検便もできていいか?いいのかな?
ちょみさんもお疲れ様でした。謎の話、読んだよ、ほんと謎だね、親切な謎。
【2009/01/29 23:53】 URL | minimi23 #-[ 編集]
スズちゃんのママ。
確かに言う通りかも知れない・・・
この記事読んで、チョミさんと話をしたよ。
結論は、回虫が他の猫達にもいたとして、何でみんな丸々してるのか?
やっぱり飼ってた方がいいのか?
答えは出なかったよ。


ボンジュール、マダムminimi。
僕も思ってたんだ。
だってマダムの猫達ってワイルドだから、きっと回虫居る
よねって思ってたんだ。
菫ちゃんは本当に警戒心強くて、大変みたいだよ。
謎・・・本当に謎だよね・・・
チャオ!
【2009/01/30 11:39】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
あやややw またやっちゃいましたか菫ちゃん^^;
その上 回虫とはΣ( ̄□ ̄!) クリちゃんたちもみな
大変だねー><
んでもさ、ワクチンに検便検査つきって
良心的な病院だよね^^
クリちゃん達に、うつったりしてたら
チョミさんほんと、大変だと思う><
謎だ。の記事。チョミさんとこのね。みてきたよ^^
ほんとに謎w
んでも、スゴイね。それだけ チョミさんがネコ好きて
コトをご近所?さんが知ってるわけでしょ?
誰が教えてくれたのかは確かに謎のままだけど
応援してくれている人がいxるってコトだよね^^
【2009/01/30 20:31】 URL | にぁ #-[ 編集]
にぁさん、こんにちは。
菫ちゃんは仕方がないよ。
あんまり言うと、ちょっと可哀想だしね。
でも、毎回ウンチより、尻尾が3倍くらいに膨らむのが受けるみたいだよ。
病院の先生も看護師さんも爆笑だったみたいなんだ。
それで余計傷ついてるかも、菫ちゃん・・・
チョミさんデリカシーなさ過ぎだよね!

近所でも有名な猫好きになって行くのかな?って近所の人みんな知ってるしね。
【2009/01/31 13:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/121-3dcfae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード