僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
恋愛講座
水曜日はチョミさんが参加してる心理学のお勉強会があるんだ。
奈っちゃんも参加してて、帰りに僕ん家に寄ってご飯を食べてたんだ。

チョミさんがお隣のミロ君とミロ君のママも呼んで食べてたよ。

前の「カレー鍋大会」で話題になった、結婚に必要な「ING」の話が出たんだ。
①フィーリング
②タイミング
③ハプニング
これがそろうと、結婚に発展しやすいらしい。

ハプニングがあると、それをきっかけに今まで意識しなかった人を、意識するらしいんだ。
これはチョミさんやヒロピがよく話してる、「吊橋理論」だよね。
僕は自分の知識やスキルを上げるために、覚えたことは忘れない様にしてるんだ。

でも話を聴いてたら、確かにハプニングって大切だなって感じたよ。

チョミさんとミロ君のママが、奈っちゃん相手に熱弁を振るってたよ。
ミロ君のママは新婚さんほやほやだから説得力があるけど、チョミさんが言ってもね・・・
これを、「昔取った杵柄」って言うんじゃない?

ハバオさんと奈っちゃんの事は、僕のブログでも結構みんなが食いついてくれたから、奈っちゃんも僕もチョミさんも驚いたよ!
やっぱり女子は恋愛や恋の話は楽しいんだね。

今はかなり頑なに「ありえない!」って言い切ってる奈っちゃんだけど、ミロ君のママやチョミさんの話でそのうち気が付きたらなるようになってるかも。

そこで僕はチョミさんがよく使う言葉が閃いたんだ。

「嫌い嫌いも好きのうち」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/15 00:07】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<災害対策 | ホーム | 今年の目標?>>
コメント
そぅだったのか!!
3つのキーワードがあったとはっΣ( ̄□ ̄!)
だーかーらー、同棲4年してても
未だ、結婚にはいたらずな…にぁなのね;;
まぁ・・・もぅ今更 いいや・・・ってなっちゃってる
自分ッもいるけどw

チョミさんの言葉 わかるなぁw
キライだっていっても、結局意識してるから
キライだって言えるんだもんねw
クリちゃんは お二人がくっついてほしぃと
思ってるのかなぁ?色んな意味で
ここは 楽しいからスキだよ♪
【2009/01/15 12:30】 URL | にぁ #-[ 編集]
べっぴん、にぁさん。
そうなんだよね。
ハプニングって人間の恋愛には必要不可欠みたい。
周りに反対されると逆に燃えるって言うのも、ハプニングだと思うよ。
にぁさんもハプニングがあれば結婚するんじゃない?
僕のブログを褒めてもらったお返しに、僕がお祈りするね! 
もちろん嬉しいハプニングだよ!
【2009/01/15 14:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
三つのキーワード!
私の場合、三つともハプニングだったかも(ToT)
「嫌い嫌いも好きのうち」←私もチョミさんの意見に賛成!
【2009/01/15 15:37】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
「昔取った杵柄」って、久しぶりに聞く言葉i-199
ことばは久しぶりでも、
昔良かった時の固定観念・経験で、考えて行動してるはねi-198

頭振ったり,まわしてみたりして、若い新鮮な空気をいれなくっちゃ~ねv-407
【2009/01/15 21:20】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
こんばんは。
また奈っちゃんと僕がネタですか

僕は奈っちゃんのことわりと好きだけど、奈っちゃんには頑なに拒否され続けてます。
まぁでも女性って言うよりは口うるさい妹って感じがしてます。嫌いじゃないけど、時々ウザイみたいな・・・
また怒られそう。
【2009/01/16 03:29】 URL | habao #-[ 編集]
ハバオさん、こんにちは。
ハバオさんの言いたい事、僕も男としてちょっと分かるよ。
確かに今の感じは、ダメダメ兄ちゃんを叱咤激励する妹って感じだよね。
僕のブロ友の間では、注目の二人だから、楽しい展開を宜しくね。
ハプニングをお祈りします。
【2009/01/16 10:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは、あやぞっさん。
あやぞっさんのハプニングも今度、聴いてみたいな。
で、結局結婚には行き着かなかったんだね。
今からでも十分大丈夫だからね。
3つのタイミングを逃したらダメだよ!


スズちゃんのママ、こんにちは。
スズちゃんのママが言うように、昔の良かった思い出が
手放せないんだよね。
それより、いつも前を向いて行かなくっちゃね。
未来は変えられるんだから!
【2009/01/16 10:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、そうよー、嫌い嫌いも好きのうち。クリちゃんさぁ、フランス語も知ってるけど人間のいろんな言葉も知ってるんだねぇ。カッコイイだけじゃなくて頭もいいのね、クリちゃんは。惚れ直しちゃったわ。
どうでもいい人のことって好きとも嫌いとも思わないもんね。嫌いって思ってるのは気になってる証拠だよね?
それからハプニング、うん、そうかもしれない。チョミさん達のお言葉、皆さんのコメントを見てうなづくとこあるね。
ところでクリちゃんは好きな子はいないのぉ?
【2009/01/16 23:48】 URL | minimi23 #-[ 編集]
こんばんは。
ふむふむ、納得!
もうちょっと若い時にこの3つのキーワードを知りたかった~(>_<)
↑妹って言ってるけど、ここにクリちゃんがハプニングを提供したら、
もうちょっと違うくなるかも(*^_^*)ナンチャッテ☆
【2009/01/17 01:05】 URL | LIIZA #-[ 編集]
マダムminimi、ボンジュール。
毎回僕のことを好きになってくれてありがとう。
僕のこと好き指数がかなり上がってるんじゃない?
人間の心理を読むのは、結構得意だよ。
周りにカウンセラーがたくさんいて、色んな話を聴けるからね。
質問の答えなんだけど、僕が好きなのはチョミさんだよ!大好きさ!

最近ちょくちょくセキレイさんのブログにお邪魔してます。よろしく伝えてね。
チャオ~~~

こんにちは、LIIZAさん。
もっと若い頃ねぇ・・・でも今幸せだからいいんじゃない?
僕はそう思うよ。
結婚してるんだから、3つが揃ってたんだよね?

ハバオさんと奈っちゃんのハプニングか・・・
これは神様に祈るしかないよね・・・
【2009/01/17 12:58】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/115-e169a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード