僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンと僕と満月と
8日の満月はとっても綺麗だった。
台風の後の満月は、少し赤みがかかっていて、今まで観た満月のベスト
スリーに入る位だったよ。
0133.jpg


プリンが居ない淋しさを噛み締めながら、僕は「満月の祈り」に出たんだ。
0152.jpg


何だか久し振りに、販売機の前で写真なんか撮ってみた。
0134.jpg


プリンは本当に沢山のお花を貰ったんだ。
だからここで、お花のお礼を先にしようと思うんだ。

プリンがお星様になった次の日から、どんどんお花が届いたんだ。
家まで来てくれた、チョミさんの猫ボラのお友達愛ちゃん教授水名口さん達
みんなお花を持って、プリンに最後のお別れをしに来てくれたんだ。

仕事が終わって駆けつけてくれたこたばあやは、プリンに逢った瞬間泣いてくれたんだ。
0160.jpg


まるで今にでも起き出しそうなプリン。
「プリン。
いつでも起きても良いよ。
でも起きなかったら、明日の4時には出発するよ」

って、チョミさんがずっとずっと言ってたんだ。
43.jpg


遂にお花に埋もれたプリンだった。
0048.jpg


ミーの助の時もそうだったけど、一番に届いたノンママのお花。
0050.jpg


アビmamaから。
00051.jpg


未来ママから。
未来ママ鈴ちゃんは、僕ん家のミーの助と同じ猫バスに乗って、あっちに行ったんだ。
125.jpg


すずとすずママから。
OI052.jpg


しよりんから。
OI024.jpg


お世話になった「もみの木さん」から。
OI063.jpg


プリンの写真入りのメッセージはほんなさんから。
OI018.jpg


ティナさんからは、プリザーブドフラワーがとどいたんだ。
1502449227374.jpg


みんなそれぞれに、コメントやメールやラインで声を掛けてくれたりと、僕のブロ友さん達は本当に優しい人達ばかりだよ。
本当にありがとう。
心から感謝します。


プリンが居なくなった後は、プリンにそっくりなプレートを置いてみた。
僕もチョミさんも宇田っちも、とっても心が和んだよ。
131.jpg


プリンミーの助は仲良くしてくれるかなって思ったけど、どうやらプリンミーの助KYっぷりが駄目らしい。

それはまあ、仕方が無いね。
かぐや姫は実はワガママ姫だったみたいだよ。

プリン、とっても綺麗な満月だよ。
00159.jpg

0150.jpg


きっと向こうでも、への字のお口でいると思うんだ。
スコってみんな、お口がへの字だよね。
000053.jpg


次回からは数回に分けて、プリンのお話をしようと思うんだ。

プリンが居なくなって、チョミさんは毎日僕に言うんだ。
「クリちゃん。
プリンは今、二階に居るんだよ。
私達が二階に行くと、下に降りるんだよね」


それってまるで、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃんだよ。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/08/11 18:51】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<プリンのお話① | ホーム | 満月のお知らせだよ。>>
コメント
クリちゃん、こんにちはパトです。
プリンがいなくなって、ボクはとっても驚いたよ。
クリちゃんやチョミさんの悲しみが、
分かるから僕は何て言ったら分からない。
でも来週はお盆だから、気配を消して
帰ってくるかも・・・
【2017/08/11 21:52】 URL | パトです #-[ 編集]
プリンちゃん本当にお花いっぱいでよかったね。
最後にお別れができてよかったです。
そっか、プリンちゃん、かくれんぼしてるんだよね。
上手に隠れてるね。
なんか、お月さまの写真、滲んでいるよ・・・
【2017/08/11 23:15】 URL | こたばあや #-[ 編集]
数日お邪魔していなかったうちに・・・・驚きました。
プリンちゃんは今、キレイなお月様の近くにいるかもしれませんね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2017/08/12 08:48】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/12 09:04】 | #[ 編集]
プリンのこと、突然でびっくりしてました(T ^ T)
コメント蘭が開くまで、何も言葉をかけられなくて
でもなんて言えばいいかもわからないんだけど
ウチのスズとはもう会えたかな?
お空からみんなのこと見守ってね。
【2017/08/12 19:13】 URL | ふ〜みんまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/14 13:36】 | #[ 編集]
プリンちゃんの事、びっくりしました。
あまりに突然なので、なんて言ったらいいのか、
言葉がでないけれど
チョミさんにずっと手を握ってもらって
沢山の人たちにお別れを言ってもらって
お花もたくさんもらって
プリンちゃんは、寂しくなく旅立っていったんだね。
プリンちゃん、お疲れ様でした。
またチョミさんの所に帰ってきてね。

プリンちゃんのご冥福をお祈りします。

【2017/08/14 22:26】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
やあ、パト!
プリンが亡くなって10日したらお盆だからね。
四十九日も終わって無いから、プリンはまだ家に居るんだよ。
来年のお盆は帰って来ると思うんだ。



こたばあや、こんにちは。
プリンに逢いに来てくれて本当に有難う。
チョミさん達もとっても嬉しかったって。
偶然仲間がお花を持って来て暮れたから、プリンの
お通夜が出来たね。



とろさうるすさん、こんにちは。
ありがとう。
プリンは自由になって楽しく過ごしてるよ。
残された方は淋しいんだよね。



ふ〜みんまま、こんにちは。
ありがとう。
初めて言ったからみんな驚いたと思うんだ。
スズちゃんと逢えるよきっと。
ただプリンはこちらでゆうくり過ごして、お引っ越しするらいいよ。



ちゃびmama、こんにちは。
お知らせが突然でびっくりだったね。
プリンはとっても頑張ったんだよ。
またプリンのお話読んでね。
【2017/08/15 15:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
プリンちゃんがんばったんだね。
涙があふれてきます。
どうぞ安らかに、
クリちゃんちにきて幸せだったよね。
【2017/08/19 11:58】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/1025-6b999584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード