僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
網戸バ~~~~ン!
最近の僕ん家の近所では、イタチが頻繁に現れるんだ。
半年程前、イタチが僕ん家のお庭に入り込んで、トム君が大騒ぎした事があったんだ。
それからは姿を見なかったんだけど、最近ちょこちょこ姿を見せる様になったんだ。

そして最近、リビングの北側の壁を歩くんだ。
OI0400000052.jpg


それを見た僕は思わず体当たりで、網戸バ~~~~ン!
をしてしまった。
チョミさんが慌てて、リビングに居た猫達を出して、リビングを閉鎖してって
大変だった。
僕はもちろん、外れた網戸から脱走したよ。

あ、でも僕は直ぐに家に戻るからね。
でもあの時のチョミさんの慌てぶりは凄かった。

仕事から帰ってきた宇田っちと相談して、色々工夫してたんだ。
それを見守る僕。
7022OI000016.jpg


結局は強度の問題もあって、前から考えてたら事を実行に移す時が来たらしい。
土曜日に材料を買って来た。
OI0004440056.jpg


と僕はちょっと盛り上がってたんだ。
OI090440021.jpg



僕はもちろん、お手伝いする気満々だった。


でも、僕達はリビングから閉め出された・・・
OI0248800037.jpg



リビングに入れるキャットドアも閉鎖された。
「クリちゃん達が脱走しないようにって、見張りながら作業するのは無理だからね」
見破られてた・・・
OI0408800043.jpg


ここからはチョミさんの実況中継を聞きながら、書き進めるよ。

チョミさんがお手伝いすることって殆ど無くて、ほぼほぼ宇田っち一人で
やってた。
いつもの事だよ。
チョミさんは不器用だから、あまり使えないんだよね。
OI07888000051.jpg


設計図を考えて、ホームセンターで切ってもらった鉄パイプ。
こんな感じで組み立ててたらしい。
OI0180000034.jpg


「クリちゃん。
宇田は短い足で頑張ってたよ!」

って、とっても楽しそうに教えてくれたんだ。
OI0080110063.jpg


チョミさんがカメラを向けると、超笑顔だったって。
OI9400000065.jpg


ドアの向こうからは楽しそうな感じが漂うのは、僕だけなんだろうか?
O7066I000041.jpg


もきっと、早くソファーで寛ぎたいなって思ってるはずだよ。
OI0188800018.jpg


完成を心待ちにしながら、僕はここでずっと待機してたんだ。
ツービーコンティニウー


(写真提供チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/07/17 13:59】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<完成! | ホーム | 僕と寿々音と満月と>>
コメント
こんにちは♪

おや!! クリちゃんったら、イタチさんにつられて、脱走しちゃったのね。
びっくりしちゃったけど、すぐにお家に戻ったのかな?
それでも、今後の事を考えると、チョミさんと宇田っちさん、心配だよね。
でもいったいどんな物ができるのかしらね。
なんだか続きがとっても楽しみだなぁ~

【2017/07/17 21:15】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん脱走しちゃったのかしら?
無事で良かったです(*^_^*)

宇田っちさん器用ですね。
完成品を楽しみにしています。
【2017/07/17 22:28】 URL | Miyu #-[ 編集]
都会でもイタチいるんです~
あっクリちゃんおはよう~

宇田っちさん器用なんだね~
完成がたのしみ。

【2017/07/18 09:13】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
クリちゃんの体当たり、迫力ありそう~(;´▽`A``
そりゃ~クリちゃんの陣地に、
狸でもイタチでも、ハクビシンでも、挨拶無しにウロウロされたら、
黙っちゃいられないもんね^^v
で、本格的な鉄パイプと、ジョイント金具!!
仕上がりが楽しみだ~
あ、ちょみさんに、「お手伝いしないのが最大のお手伝いだもんね♪」って、伝えておいてねw
【2017/07/18 12:10】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
クリちゃん網戸壊しちゃうんだ!
すごいね!
ぼくんちはくろチャンが上手に網戸を
開けるんだ。
だからママ2号は網戸を少ししか開けないんだよ。
イタチがいるんだ、僕はこの前に狸を見たんよ
【2017/07/18 14:23】 URL | パトです #-[ 編集]
ありゃクリちゃんの突撃で網戸破壊なの~!
他にゃんメンバーの脱走じゃなくてよかったわ。
何だか大掛かりな補強工事になってるね~完成が楽しみ~♪
【2017/07/18 14:37】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
イタチさんがいるの?スゴイなぁ…私、みたことないわ(^_^;)

クリちゃん網戸バーンで脱走しちゃったの?ウチもそういう子がいたわ!お手伝いはお断りされちゃったみたいだけど、クリちゃんたちのために頑張って対策してもらえたのね!スゴイなぁ~

デンスケ君ネタ、また載せるね!カワイイよね、デンスケ君(^-^)
【2017/07/18 21:43】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
補修工事ってどんな風になるんだろう。
もしかして運動場が出来ちゃうとか?
クリちゃんが迷子にならなくって良かったね。
【2017/07/18 23:15】 URL | なっつばー #-[ 編集]
あら?
チョミさんって不器用なの?
・・・・。
「勝手不器用」なんじゃなくって?

今度お会いしたら、
宇田っちさんに最大の・・・
・・・・・・・
完成具合によって、
「ねぎらい」か「賛辞」かを
お送りするわe-420

クリさん、
それで良いわよね?
【2017/07/18 23:41】 URL | すず❤ #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは!
毎日あついですね!

住宅街にイタチが出るんですね。
イタチは近くで見たことありませんが、
顔は可愛らしかったような気がします。

宇田っちさん、暑い中お疲れ様でした。
日曜大工もされるんですね〜
器用な旦那様は頼りになるからいいですよね。

次回の記事を楽しみにしてますね (#^.^#)
【2017/07/19 14:46】 URL | oharumama #-[ 編集]
ちゃびmama、こんにちは。
イタチで興奮しちゃったよ僕。
僕は脱走しても直ぐに帰って来るんだよ。
今後の事は大事だったよ。
だって他の猫ならヤバイからね。



Miyuさん、こんにちは。
僕は脱走名人だからね。
って言ってもチョミさん達が物凄く警戒してるからね。
あんまり脱走出来ないんだよね。



紅葉さん、こんにちは。
イタチは結構居るんだよ。
子猫は危ないけどね。

宇田っちは起用なのが取り柄だよ。



ほんなさん、こんにちは。
人生初の網戸バ~~~~ンだった。
意外に気持ち良いね。
癖になりそうだよ。

チョミさんの事良く知ってるね。
流石ほんなさん。
手を出さないのが最大のお手伝いだよね。



やあ、パト!
初めての経験したよ。
体当たりって楽しいね。
僕ん家は誰も網戸とあドアを開けないけど一応
網戸ロックしてあるよ。
くろは器用だね。



未来ママ、こんにちは。
破壊って言うより、外れたんだ。
でもまた同じことがあったら危ないからって事で
日曜大工が始まったんだ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
イタチって可愛い顔してるんだって。
姿も可愛いってチョミさんは言ってるよ。
手伝えなくて残念だったけど、まあまあの出来だと思うよ。
デン助ネタ宜しくね。



なっつばーさん、こんにちは。
いやいや。
あそこは物凄く狭い場所だからね。
運動場は出来ないよ。
広いお庭に憧れるよ。



やあ、すず❤
チョミさんは本当に不器用なんだよ。
器用そうに見えるから余計にギャップがあるんだよね。

宇田っちが器用だから良いんだって。
今度来たら見てね。



oharumama、こんにちは。
毎日暑いね。
イタチは顔も可愛いし仕草も可愛いんだって。
チョミさん好みだよ。

そうそう、宇田っちは旦那じゃ無いよ。
所謂お世話係ってやつだよ。
日々チョミさんとクリちゃんズのお世話に明け暮れてるんだ。

【2017/07/19 20:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/1020-ff21a260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード