僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
七夕と満月のお知らせ
今年もやって来た七夕。
毎年この時期って日本は梅雨だから、雨で逢えないかもってハラハラする
僕なんだ。
今年は無事、天の川で逢えそうだね。

昨日チョミさんと宇田っちが話してたんだ。
宇田っちが言った。
「一年に一度しか逢って無くて、しかもその日が流れたら
また一年待ちって、実は離婚してるかもちゃうん」


そしてチョミさんが答えた。
「例え気持ちがとっくに冷めてても、全国的なイベントになってるから
仮面でも仕方ないしね。
それに、一年に一度の大イベントだから、頑張るんじゃない?」


こんな話を実は、毎年してるんだよね。
織姫と彦星の仲が本当はどうなのか、気になって仕方が無いらしい。


そしていつもより一日早いけど、満月のお知らせをするね。

9日日曜日は満月だよ。
今月の満月は、「手放す」って事がキーワードなんだ。
止めたいなって思ってた事を見直して、止める勇気を持つ事。
満月のパワーが後押ししてくれるよ。


「クリちゃん!
 私たちはこうやって、ずっとラブよん!」

O70644I000006.jpg

OI05004500011.jpg


みんな、大好き人の為に。
そして大切な命の為に、沢山祈ってね。
大きな災害もあって、本当に切ない。

今回の祈りも、大きな祈りから入ってね。
OI098022200013.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/07/07 19:57】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<僕と寿々音と満月と | ホーム | 「ハナ組お誕生日会」>>
コメント
わかったv-237
【2017/07/07 21:11】 URL | すず❤ママ #-[ 編集]
クリちゃんおはよう~

広島は曇っていて天の川も彦星織姫も満月も見れながっのよ~
満月は見たかった。
【2017/07/09 09:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
満月ですね。

ああ、曇っていて月が見えませんでした(T_T)

残念です(*^_^*)
【2017/07/09 20:25】 URL | Miyu #-[ 編集]
きれいな月が見えます…満月って、心が穏やかになる気がします。お月様が満たされていると、私の心も満たされるのかしら…(*^^*)
七夕、久しぶりにお天気がよかったよね〜二人も喜んでるでしょうね(^-^)

【2017/07/09 21:26】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
すず❤ママ、こんにちは。
やれた?



紅葉さん、こんにちは。
雨は降らなくてよかったけど、天の川は観れなかったよ。
でも二人は逢えたと思うよ。



Miyuさん、こんにちは。
僕ん家地方も観えなかったんだ。
残念だったね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
関東地方は満月が観えたんだったね。
良かったね。
そして織姫と彦星は、今年はバッチリ逢えたよね。
【2017/07/13 20:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/1018-283e6fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード