僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
一週間が過ぎた
月曜日が来て、ミーの助が居なくなって一週間が過ぎた。
今年の春は桜を乗せて貰ってたね。
7033OI000223.jpg


ミーの助が亡くなったって聞いて、こたばあやがお花を持って来てくれたんだ。
8055OI000225.jpg



とってもラブリーなお花だったよ。
O6700I000227.jpg


本当にどうもありがとう。
モテモテのミーの助だよ。
500I000226.jpg


ミーの助が僕ん家に来てからチョミさんは、毎日朝起きると先ずは「みーのしゅけ~~~~!」って言いながら抱っこするんだ。
抱っこが大嫌いなミーの助は、一旦魂抜けた状態になった後、直ぐに「あ~~~!」って言って手足をバタバタさせて降りるんだ。

お出かけして帰って来ても先ずは、ミーの助を抱っこするんだ。
いつもいつも「みーのしゅけ~~~~!」って呼んでたよ。

チョミさんが大好きだったけど、抱っこは嫌い。
冬を一緒に過ごしたから、ミーの助のテリトリーはテーブルの下のホット
カーペットの上。
いつもこうやってココで、ぬくぬくと寛いでたんだ。
67000OI000221.jpg




「僕はここが一番好きだから!」

って、目で語ってたんだ。
6088OI000219.jpg


元気な時はいつもお祭り男子で、自己主張も激しかった。
そんなミーの助が居なくなって、チョミさんは思わずミーの助ロスになった。
9700OI000222.jpg


来た時から永く一緒には居られないかもって思ってたし、ミーの助自身もそう言ってた。
だからこそ余計に手を掛けて、沢山の愛情を注いだ。
その分の反動だなって僕は思うんだ。


ある日突然、ミーの助が届かないかなって妄想してるよ。
6044OI000218.jpg


夜中にこっそり泣いてるチョミさんを僕は知ってる。
それくらい愛されたミーの助は、本当にあっぱれだと思うよ。

ちょっと短くても、とっても幸せだったからね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/06 16:34】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<満月のお知らせだよ! | ホーム | さようなら、ミーの助>>
コメント
ミーの助ちゃんは、チョミさんに出会えて幸せでしたね(*^_^*)
お互いに欠かせない仲になっていたのでしょうね。
さみしいですよね。
短くても、長くても。
家族ですから。
【2017/06/06 21:13】 URL | Miyu #-[ 編集]
もう1週間経ちましたか・・・。早いですね。
お花はかわいいミーの助くんをイメージして作ってもらいました。
こうやって元気なときの写真を見たら、
今はきっとお空でこんな風に元気にしてると思います。
ミーの助くんはみんなにいっぱい愛されたから
本当に幸せだったと思います。
【2017/06/06 22:46】 URL | こたばあや #-[ 編集]
ミーの助ちゃん、虹の橋を渡っちゃったんだね。
サーモンとか美し味く食べていたから、元気だとばかり思っていたのに…

一週間も経ってしまってたなんて、
来るのが遅くなってごめんね。

チョミさんが大好きだったミーの助ちゃん…
いっぱい甘えて、いっぱい愛されて…
一緒にいられたのは短い時間だったと思うけど、
すごく幸せだったと思うよ。
今も虹の橋で、「サーモンくれ!」なんて
騒いでいるかもしれないね。

ミーの助ちゃん、悲しいけれど…
さようなら!また会おうね!

ミーの助ちゃんのご冥福をお祈りします。






【2017/06/06 23:49】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
そんなふうに思ってもらえるミーちゃんは幸せだったろうな。今も「もうちょっといればよかったな~」と思ってるだろうね。

 きっと、みーちゃんはまた来てくれると思うんだ。姿かたちは変わっているかもしれない。でも、みーのしゅけ~と、呼んだらきっと「また来ちゃったよ~」と答えてくれる子が来ると思うんだ~
【2017/06/07 01:00】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
クリちゃんおはおう~
もう1週間たつんだ~早いね~
短いニャン生だったけど
くりちゃん・桜さんチョミさんたちと暮らした日々は幸せだったと思います。
【2017/06/07 09:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
もう一週間はやいね~お別れは切ないね。
うちの鈴ちゃんと一緒に猫バスに乗って、
のんびり賑やかに旅してるんだろね。
ミーの助ちゃんKYなんだからって時々鈴ちゃんに叱られながら仲良くしてるね(笑)
【2017/06/07 13:47】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
鼻の頭にクリームくっつけてる写真、かわいいな~☆
短い時間の中でいろんな顔を見せてくれたミーちゃん。
忘れないからね。
【2017/06/08 00:54】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
チョミさんがミーちゃんロスになるのも判るよね。
ホントに太く短くでも強烈に思い出に残る
いい意味でのKYな子だったね。
満月にお祈りして・・・
チョミさんがまたミーちゃんに逢えますように☆彡
【2017/06/09 01:53】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
Miyuさんも淋しいね。
クロがいなくて淋しいね。
二人共とっても幸せだった。
ただ残させた方が淋しいんだよね。



こたばあや、こんにちは。
華やかなお花、本当に嬉しかったよ。
賑やかだったミーの助にピッタリだよ。
あんなにわーわー言ってたけど、いきなり人見知りして
ちょっと面白いミーの助だったね。
可愛がってくれてありがとう。



ちゃびmama、こんにちは。
ミーの助に暖かいメッセージありがとう。
沢山手を掛けて貰って、最後はずっと一緒の時間を過ごせて
本当に幸せだったよ。
その分チョミさんがメソメソしてるけどね。
僕達が居て本当に良かったよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
そうだね。
そう思ってくれたら僕も嬉しいね。
あっちの世界でも楽しく過ごしてると思うけど、また気が向いたら
こっちに遊びに来てくれるかもね。



紅葉さん、こんにちは。
もうミーの助が居た場所はいつもの様になってるけど
きっとこっそり逢いに来てると思うんだ。
快適に過ごしてたからね。



未来ママ、こんにちは。
お互い早い様な短い様なだよね。
鈴ちゃんにビシビシされても気が付かないと思うんだ。
でも同じ班になってあっちの世界の生活のルールを
学んでると思うよ。



まめちゃろさん、こんにちは。
ミーの助の写真は色んなショットがあるんだ。
ブログって過去も見れるから良いね。
でもチョミっさんは読み返しながら涙ぐんでるよ。



☆とまみさ★さん、こんにちは。
本当に強烈だったよ。
最近は里親さんに貰われて楽しく暮してるって
思い込もうとしてる。
まああっちの世界に引っ越しして元気にしてるから
それも間違いでは無いかもね。
【2017/06/11 00:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/1011-991af645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード