僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さようなら、ミーの助
ミーの助が5月29日の早朝、お星様になった。
毎日朝晩シリンジでご飯を食べさせて、定期的に補液もして、好きなものを出来るだけ食べて貰ってた。
27日は少し元気になって、歩きまわったりして、チョミさん達も喜んでたんだ。
そして28日は朝からあまりご飯を食べなくて、様子を見てたんだけど、夜の9時過ぎ頃からどんどん体温が下がっていった。

慌ててカイロで身体を温めて、手足をマッサージして、温かい補液をして、とにかくやれることをやってみた。
6011OI000103.jpg


少し反応する様になったから、このまま温めて様子を見てた。
6044OI000105.jpg


ミーの助は意識が薄れたり、目に力が戻ったりを繰り返した。
一番面倒を見てくれた
チョミさんがずっと膝の上に抱っこして、一晩過ごした。
3055OI000109.jpg


ずっと浅い呼吸をしながら、ゆっくりとゆっくりと、時間を掛けてお別れをしてたよ。
大好きだったチョミさんと、ずっと一緒の時間を過ごしてた。
9000I000098.jpg

眠っては起きて、また眠っては起きる。
眠ってる時間がだんだん長くなって、宇田っちが仕事に行く為に起きて来た頃から、もうすぐお別れだなってみんな分かったんだ。
最後は数回ウニャウニャ言って、囁く様に「ふ~~~」ってため息付いて、ミーの助の人生が終了したんだ。

5月29日、朝の6時50分だった。
推定年齢10才。


その日は一日一緒に過ごして、夜は大好きだった「王将」の唐揚げをチョミさんのお友達が持って来てくれた。
4000OI000198.jpg


ノンママからお花が届いたんだ。
6044OI000201.jpg


沢山の人に可愛がられて、沢山の人から優しい思いを貰ったね。
本当に幸せな人生だったよ、ミーの助
3044OI000199.jpg


最後の最後に、もちゃんとお別れしたよ。
6011OI000204.jpg


ミーの助は誰とも仲良くする気が無くて、ただチョミさんが好きだった。
そんなミーの助にいつも寄り添ってくれたのが、だった。
、お疲れさま。
60888OI000206.jpg


ブロ友さんからのサプリも、買い足したサポート食も、亡くなる前日に届いたんだ。
ミーの助用のご飯やおやつが沢山残ってる。
それを見るとちょっと寂しい感じがするよ。
60444OI000196.jpg


もう少し一緒にいるのかなって思ってたけど、こればっかりは仕方が無いからね。
6011OI000202.jpg


最後はメッセージを書いてた。
6700OI000207.jpg


お花は玄関に飾ったよ。
6088OI000210.jpg


今日から夜になると、こうやってチョミさんのオデコをゴッツンコしに来るかも知れないね。
900OI000101.jpg


鈴ちゃんクロと一緒に、猫バスに乗って行ったんだよ。

ミーの助はかなりKYだからちょっと心配だけど、仲間がいてくれて僕は本当に良かったなって思うんだ。

僕ん家に来て7ヶ月。
嵐の男だった。
濃厚な時間を過ごしたよね。

ミーの助、フォーエバー!
O6700I000083.jpg


皆さん、どうもありがとう!
沢山のエールをありがとう!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/05/30 16:57】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<一週間が過ぎた | ホーム | サーモン大好き!らしい>>
コメント
ミーちゃん、がんばったね。
ほんとにほんとにがんばったね。

幸せを自分の力でつかみ取ったミーちゃん、立派なニャン生だったと思います。

ゆっくり休んだらまた大好きなちょみさんに会いにおいでよ。
その日を楽しみに待っているから。
またね、ミーちゃん。
【2017/05/30 19:42】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
ミーの助の訃報を聞いてビックリして来ました

先週スズが星になってから、ウチはみんな元気がないけど
最近になって思うのは、
クリちゃんも言ってるけど『フォーエバー』なんだよね
星になって会えなくなるのはものすごく辛いけど
永遠に心の中で生き続けるってことなんだよね
スズはまだ四十九日が済んでないから
ミーの助と一緒に私たちを見て『泣くな!!』って
言ってるかもしれないよ・・・
クリちゃん、宇田っちとチョミさんをよろしくね。
【2017/05/30 21:18】 URL | ふ〜みんまま #-[ 編集]
ミーちゃんのご冥福を祈ります。
クロと天国で会えたかしら?

チョミさんに抱っこされてきっと幸せだったのでしょうね。

やはり、さみしいですね。

本当に・・・。
【2017/05/30 21:23】 URL | Miyu #-[ 編集]
お知らせ ありがとう…

みーちゃん、逝っちゃったんだね。元気になてくれると思ってたんだけどな…
でも、大好きだったチョミさんに抱っこされて見守られての旅立ちは、みーちゃんにとってこの上ない幸せだったはずですね。

みーちゃん、ちょっと寂しいけどまた会おうね。そちらにはうちのトンチキ連中がいるよ。仲良くしてやってね。

【2017/05/30 21:27】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
ミーの助君、暖かい家庭で大好きなチョミさんに抱っこされて、クリちゃんファミリーの方々や猫さんたちに囲まれて幸せな最期だったと思います。
おはぎさんのお言葉通り、ミーの助君は自分の寿命がわかっていたのですね。
ミーの助君のご冥福をお祈りいたします。
【2017/05/30 21:29】 URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
ミーの助ちゃん、会社の帰りにさよならのメールをちょみさんからもらった時はとても寂しかったよ。でも、お家に帰ってブログを見たら、大好きなちょみさんがず~っと一緒にいてくれたから寂しくなかったなと思って、ちょっと安心したよ。
クリちゃんズのメッセージにあるように、「またね!」だよ。しばらくお空の国でゆっくり休んでね。そしてまたこっちにもどっておいでね。だからそれまでは元気でいてね。またね!!
【2017/05/30 23:24】 URL | こたばあや #-[ 編集]
ミーの助くん
大好きなチヨミさんにずっとダッコしてもらって
天国に旅立てて本当に幸せでしたね!
チヨミさんと暮らせて楽しかったね!

チヨミさんが大好きだから、また帰ってきてくれますよね。
待ってるからね~ (*'▽')

クリちゃん、
ミーの助くんのことを知らせていただきありがとうございました。

チヨミさん、本当にお疲れさまでした。


【2017/05/30 23:41】 URL | oharumama #-[ 編集]
クリちゃん、ミーちゃんのこと教えてくれてありがとう。
とってもビックリして涙が止まらなかったけど。
でもミーちゃんは自分で終の棲家にクリちゃんちを
選んで幸せだったよね。
記事を読んでチョミさんとごっつんこしてる姿を見たら
また涙腺崩壊しちゃったよ~
桜ちゃんがちゃんとお別れしてくれたんだね。

お別れはいつかは来ると判っていたけど・・・
もう少しミーちゃん、ゆっくりしてても良かったんじゃないの。
でも一緒の仲間たちと猫バス乗っていったんだね。
寂しいけどまたね!ミーちゃん。
クリちゃん、チョミさん、宇田っちさんもお疲れ様でした。

父の事、喜んでくれてありがとう・・・。
【2017/05/31 03:29】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/31 08:25】 | #[ 編集]
鈴さんの旅立ちでも思ったけど、
大好きな家族に見守られて、自宅で旅立てる・・・ってそうはない、
とても強運で素晴らしい事だと。
家は、こたろーも、はなばぁも、病院で息を引き取り、間に合わなかったからね。。。
ミーの助さん、好きなモンを食べて、落ち着いて大好きな人との暮らしを目一杯、エンジョイしたんだろうな^^
宇田っちさん、ちょみさん、クリちゃんズ、お疲れ様でした^^
【2017/05/31 09:05】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
大好きなチョミさんの暖かい腕の中で、静かに旅立つ事ができて、きっと嬉しかっただろうね。
姿は見えなくなっちゃたけど、これからもチョミさんの近くに居るよね、きっと・・・
ミーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2017/05/31 09:11】 URL | とろさうるす #-[ 編集]
クリちゃんおはよう~
ミーちゃんは鈴ちゃんと一緒に虹の橋わたったんだ~
チョミさん産地で暮らした7か月は幸せだったと思う。
大好きなチョミさんに抱かれてお星さまになれたしね。
ミーちゃんはこれからも傍にいて見守ってくれるから気配を感じたらお話ししてあげてね。
ミーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2017/05/31 09:29】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
ミーちゃんも鈴も一緒によく頑張ったね!
一緒に同じ猫バスに乗っちゃうなんて言葉が続かないわ;;
鈴ちゃんはイケニャン好きだから仲良く一緒に猫バスに乗ってるねw
チョミさんに愛された7ヶ月、幸せでしたね。
ミーちゃんまた逢いましょうね。
【2017/05/31 17:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
29日に虹を見たよ。
ミーの助くんも渡っていんだね・・・
とてもしあわせな7ヶ月だったね。
最期は大好きなチョミさんの腕の中でなんて最高だよね。
また会おうね〜!
【2017/05/31 17:57】 URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
こんばんは クリちゃんさん

大好きなチョミさん、クリちゃんさん家族と過ごせて
ミーの助ちゃんは幸せですよ。
星の国でもお友達がたくさん出迎えてくれそうですね。
ミーの助ちゃんのご冥福をお祈りします。
【2017/05/31 20:31】 URL | さくら #pt5Oxk1Q[ 編集]
ミーの助さんの、こっつんこ可愛いですね。
みんなに可愛がられ看取られてしあわせでしたね。
ゆっくり休んでください。
【2017/05/31 22:50】 URL | なっつばー #-[ 編集]
ミーの助がお星さまになって、
僕はとても悲しいよ。
でも最後はちょみさんに抱っこされて
穏やかな寝顔だったね。
次に生まれてくるときは
クリちゃんみたいに大きくて丈夫だと
祈っているよ!
【2017/06/01 21:07】 URL | パトです #-[ 編集]
ミーの助 さよなら またね

大好きなちょみさんに抱かれて お星さまになったんだね 7か月間 大切にしてもらって ほんとうに幸せだったね・・・。
【2017/06/02 12:45】 URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/02 21:48】 | #[ 編集]
まめちゃろさん、こんにちは。
ありがとう。
本当にミーの助は自分で居場所を掴み取って、自分で
最後の場所を選んだんだ。
また逢えるのを楽しみにしてるよ。



ふ〜みんまま、こんにちは。
ありがとう。
本当にそうだよね。
こっちに残された方は寂しいけど、きっと向こうはこっちが
思ってるほど寂しく無くて、どちらかと言えば元気出してって
思ってるよね。
いつか逢える日の為に笑顔でいようね。



Miyuさん、こんにちは。
クロとミーの助と鈴ちゃんは同じ猫バスに乗って行ったよ。
同期ってやつだね。
チョミさんも寂しいって言ってるよ。
それでも僕達がいるから救われるって。
元気出してね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ありがとう。
僕達も持ち直すかなって思ってたんだ。
でも最後まで必死で生きたと思うよ。
トンチキ連中、楽しそうだね。
もうルンルンだと思うよ。



そら太朗ママ、こんにちは。
ありがとう。
本当に幸せだったと思うよ。
最後まで幸せだったよ。
人生の最後をこうやって迎える為に必死で
頑張ったんだよね。



こたばあや、こんにちは。
ミーの助にお花をどうもありがとう。
そして可愛がってくれてありがとう。
また逢えるよね。
その時はまた宜しくね。



oharumama、こんにちは。
ありがとう。
ミーの助は最後まで大好きなチョミさんと一緒で幸せだっと思うよ。
そして沢山の人に応援して貰ったよ。
最高の人生の幕引きだったよ。

【2017/06/02 22:55】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
☆とまみさ★さん、こんにちは。
ありがとう。
僕達もも少し一緒にいるかなって思ってたんだ。
チョミさんはと取りあえず先ずは3年だって言ってたんだよね。
短い間だったけど濃厚な7ヶ月だったよ。

きっとまた逢えるから。
その時は宜しくね。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
本当にそうだよね。
タイミングって言うか、最後を一緒に過ごせるってある意味
お互いが幸せだなって思うよ。
こたろーも、はなばぁもあっちで仲良くやってるよ。
チョミさんはまだ寂しいけど元気出すって。



とろさうるすさん、こんにちは。
ありがとう。
最後の7時間は至福の時間だったのかもね。
チョミさんは寂しいけど、思い残すことは無いって言ってるよ。
ミーの助が最後の最後まで頑張ったからね。



紅葉さん、こんにちは。
ありがと。
鈴ちゃんとクロと一緒で寂しく無いよね。
まさかの同期になるとは思って無かったけど
それも何かの縁だよね。
ブロ友の輪!



未来ママ、こんにちは。
ありがとう、そしてお疲れさまでした。
食べないって本当に大変だったと思うよ。
僕も毎日見てたからね。
最後は鈴ちゃんクロと一緒にだからね。
ただね、ミーの助はKYだから、鈴ちゃんに怒られて
無いかなってちょっと心配だよ。

【2017/06/02 23:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
komomo姉さん、こんにちは。
ありがとう。
ドイツでは虹が見えたんだね。
嬉しいよ。
みんなで仲良く虹の橋を渡ったんだよ。
そしてまた逢える日まで楽しみにしてるんだ。



さくらさん、こんにちは。
ありがとう。
ミーの助は本当に幸せだったよ。
ミーの助がいた7ヶ月はミーの助が一番だったからね。
まさに殿様だったよ。



なっつばーさん、こんにちは。
ありがとう。
家に来た時は必死のアピールだったと思うんだ。
そんな姿を見ると、もうメロメロだよね。
色々頑張ったミーの助だったよ。



やあ、パト!
ありがとう。
本当に僕も寂しいよ。
でもさ幸せだったよ。
次はもっともっと長生きして欲しいね。
きっとそうやって生まれて来るよ。



犬白ママ、こんにちは。
ありがとう。
最後のフィニッシュは僕の憧れでもあるよ。
大好きな人の腕の中でって幸せだったよ。


【2017/06/02 23:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ミーの助君
とっても幸せなニャン生だったね
大好きな人に抱っこしてもらって
安心できる場所でみんなとお別れできて
それが一番の幸せだと思います
人の温もりってこの子たちにとったら
ご飯と同じくらい必要なものですものね。
ミーの助君 お疲れ様
またね♡
【2017/06/03 23:21】 URL | にゃうわん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/04 21:20】 | #[ 編集]
にゃうわん、こんにちは。
ありがとう。
素晴らしいフィニッシュを飾ったと僕も思うんだ。
暖かい愛情は一番の宝物だからね。
今度逢える時もきっと、KYなミーの助だと思うんだ。
【2017/06/06 16:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/1010-d436882f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード