僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
サーモン大好き!らしい
沢山の人達の暖かい応援を貰って、今日も頑張るミーの助
そして、人間の食べ物にキャーキャー言いながら駆け寄るミーの助

宇田っちが小腹が空いたってことで、レンチンしたたこ焼き。
もちろんソースの匂いに誘われて、ミーの助参上。
3084OI000117.jpg


しかし、たこ焼きは食べなかった。
「唐揚げじゃ無い~~~!」
(ミーの助、心の声)
9011OI000118.jpg



何を食べるのかってチョミさん達が色々試して見たんだけどね。
サーモンが好きだって判明したんだ。
ご覧下さい。

サーモンを見て、輝く瞳。
1495447901002.jpg


かぶり付いた!
1495447980290.jpg


必死だ。
1495448087342.jpg


撮影が終わって、食べやすくして貰った。
1495448034262.jpg


とにかく今の僕ん家は、ミーの助の食欲に一喜一憂してるんだ。
食べるモノだけでは追いつかないから、チョミさんがa/d缶をシリンジで食べさせてる。
先ずは体重を増やさないとね。


そして僕はチョミさんに癒やしを与えてる。
僕が寝てる姿にとっても癒されるらしい。
6044OI000122.jpg


ミーの助もチョミさんも宇田っちも頑張ってね。


久し振りに一句詠むよ
「その努力
 報われる日はやって来る」

栗蔵っ(くりぞっ)、心の句



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/05/22 19:45】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<さようなら、ミーの助 | ホーム | 綺麗な満月だった>>
コメント
ミーちゃん頑張ってるね。
まだ好きなもんだと食べれる食欲があるんだもん頑張ろうね。
鈴ちゃんはもうeちゅ~るしか受け付けないけど、
充電しながら時々食欲スイッチが入って舐めてるよ~!
鈴ちゃんと一緒にがんばろうね。
【2017/05/23 13:12】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは クリちゃんさん

ミーの助ちゃん サーモン食べてるときは元気ですね。
頑張って少しずつでも食べれるようになるといいですね

頑張れ!ミーちゃん!
【2017/05/23 20:19】 URL | #pt5Oxk1Q[ 編集]
ミーの助君が好きなものが見つかって良かったです。
サーモンは栄養があるし、もりもり食べて元気になってね。
私も福福しいクリちゃんを見ると癒されます。
【2017/05/23 21:31】 URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
ミーちゃん、サーモンが好きだったのね〜(*^^*)
美味しいよね、サーモン!ハータンもサーモンとイクラちゃんが好きなのよ(^◇^;)

ミーちゃん、人間のおこぼれを食べて、必死に生き抜いてきたのかな…そう思うと、切なくなるな…人間が人間らしく生きるように、ミーちゃんにも猫らしい生活を存分に楽しんでもらいたいな…(´・_・`)

頑張れ、ミーちゃん!体重が増えることは幸せになることなんだよ〜(^-^)/
【2017/05/23 21:53】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
目が輝いてる~!
好きなものがあってよかった~♪
もりもり食べてね(*´˘`*)♡
クリちゃんの癒しでみんなをよろしくね~♪
【2017/05/23 22:07】 URL | komomo姉 #gsnX64Yk[ 編集]
ミーちゃん、サーモン好きだったのね。小太朗も、サーモン大好きですよ。
大好きなものを目の前にしてる顔つきは、うちの一番の食いしん坊の美夕そっくり(笑)
小太朗も病弱だったけど食べるようになって元気になったから、ミーちゃんもおいしい物いっぱい食べて元気になってね。
【2017/05/23 22:48】 URL | こたばあや #-[ 編集]
みんなで一緒に頑張ってね。
ミーちゃん、サーモン好きだったんだね。

チョミさん、クリちゃんにいっぱい癒されて下さいね~
私も親孝行がやっと出来ると思って頑張ります♪
疲れたら休みながら・・・(^_^;)
【2017/05/24 01:48】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんの寝顔(^_-)-☆
私も癒されます。
兄弟の弟と同じ顔だしね(*^_^*)
【2017/05/24 06:48】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃんおはよう
みーちゃん頑張ってるね~
サーモンが好きなのか(^_-)-☆

クリちゃんの寝顔にみんなが癒されてるのよね(^_-)-☆
【2017/05/24 09:02】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
食が細くなってくると、とに角何が何でもいいから食べて欲しい!って思いますよね。
家も、お刺身やら、なまり節やら、牛豚鶏のお肉やら、レバーに軟骨、ホタテとか、
食べるかも??で、色々お勧めしたりしたなぁ~
ミーちゃん、気に入ったんは、ちょみさんに教えてあげてね~
うんとこ出してくれるから^^v
やっぱり、自分の口から自力で食べるもんは、身体に吸収されるように思うんだよね~
【2017/05/24 10:38】 URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは!

ミーちゃん、頑張ってるねーーー!!!
サーモンが大好きやったんやね。
私もサーモンは大好きですよ。
生サーモンだったら最高なんですけとね。

ミーちゃん、たくさん食べて体重をふやそうね〜
がんばれ〜 \(^o^)/
【2017/05/24 13:54】 URL | oharumama #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちはパトです。
ミーの助が少しずつだけど食べてるね。
よかったよ。
でももっと食べられるといいね。
ちょみさんやクリちゃんの努力が報われるよ。
【2017/05/24 20:33】 URL | パトです #-[ 編集]
こんにちは
ミーちゃん、サーモンが好きなのね。
にゃんこ先生も大好きだったよ。
なんかミーちゃんがサーモンを食べている写真を見たら
にゃんこ先生を思い出しちゃった。
ミーちゃん、好きなものたくさん食べて
体重増やそうね。
クリちゃんを見習ってね!!

【2017/05/24 21:29】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
サーモンパワーでミーさんの体重が増えますように☆

クリちゃんの癒し効果は無限大ですね。、
そして今日の俳句は心に染みる~(ノД`)・゜・。
【2017/05/24 21:58】 URL | まめちゃろ #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
本当にそうだよね。
鈴ちゃんも食べる意欲を出して欲しいね。
ミーの助はまだ食べる意欲はあるんだ。
だから頑張るよ。
鈴ちゃんにもエールを!



さくらさん、こんにちは。
ミーの助は自分が好きなモノは反応するんだ。
一番は王将の唐揚げだけどね。
とにかく食べて貰うよ。



そら太朗ママ、こんにちは。
ミーの助はお魚がわりと好きだよ。
サーモンは今のところNO1らしい。
僕も癒やしの力を倍増させて頑張ってるよ。



まめはなのクーさん、こんにちは。
ハータンはイクラも好きだったね。

そうだね。
食べることは生きること。
だから食べて貰って元気になって貰うよ。



komomo姉さん、こんにちは。
サーモン好きだね。
炙ったカツオも好きだよ。
グルメだったりするんだ。
僕も出来ることを頑張るよ。



こたばあや、こんにちは。
サーモン好きな猫は多いね。
人間もサーモン好きだよね。

そうだね。
やっぱり健康になる為にも肉を付けないとね。
頑張って貰うよ。



☆とまみさ★さん、こんにちは。
飽きるまで食べて貰うよ。
そして飽きたらまた探すんだ。

うんうん、親孝行は大事だよね。
焦らず出来ることからやると良いよ。
それが一番だよ。



Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
ととろは僕の弟分って感じだからね。
沢山癒やされてね。



紅葉さん、こんにちは。
好きなモノには凄い反応するんだ。
沢山食べてくれると良いなって思うんだ。
食が細くなってるからね。



ほんなさん、こんにちは。
友達からも色んな種類のカリカリとかウエットとか貰ったんだ。
だから僕ん家、色んなご飯があるよ。
でも人間が食べるのが一番好きらしい。
とにかく体重増量が先決だよね。



oharumama、こんにちは。
サーモン好きだよ。
チョミさんも好きだよ。
美味しいんだって。

ミーの助も頑張ってると思うんだ。
だから応援するんだ。



やあ、パト!
自分で食べるけど全然足らないんだよね。
雀の涙って感じ。
だから一日2回はシリンジで食べさせてるよ。
何とか食べてる。



ちゃびmama、こんにちは。
にゃんこ先生もサーモン好きだったんだね。
実は僕ん家ではミーの助だけ食べるんだ。
食べるって楽しいのにね。
ミーの助も思い出して欲しいよ。



まめちゃろさん、こんにちは。
サーモンパワーで体重増やして貰うよ。
僕は癒やしてあげるんだ。
僕の心の句、感動してくれたんだね。
ありがとう。

【2017/05/25 00:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/27 11:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/29 16:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/30 06:01】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/1009-4cede1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード