僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月と夜桜
前日まで雨が降ってたから、どうなるかと思ったけど、綺麗に観えた満月。
長い手足を伸ばして観てた僕。
OI00019162000.jpg


夜空に輝く満月。
OI00019490111.jpg


ちょっと葉桜になってるけど、綺麗だった桜と満月。
OI00020140222.jpg


満月の光を、全身に浴びる僕。
OI00019890111.jpg


マンホールにも桜の花弁。
OI00021490444.jpg


道にも沢山の花弁。
OI0002007000.jpg


ちょっと素敵なショットが撮れたんだ。
OI0002127000.jpg


今回の桜は咲くのが遅かったけど、思った以上に長い間観れたと思うんだ。
二週に渡ってお花見が出来たと思うよ。

僕は今回、お昼間に花見。
満月のお散歩で夜桜と、とっても嬉しかったんだよ。

沢山の祈りをしたよ。
僕ん家にご飯食べに来る地域猫達が居るんだけど、多分それほど長くないかも知れない。
地域猫だから、ご飯も沢山食べれるし、近所の人達も可愛がってくれる。

だから自由に生きてる。

10才は超えてる猫達。
チョミさんはご飯を食べに来る限り、好きなご飯を出して、お腹を一杯にしてあげるんだって。
暖かい日は日向ぼっこして、仲良く過ごしてる猫達だから。
最後まで自由に過ごして貰うんだって。

今世の肉体から卒業して、また生まれ変わったら、その時は絶対に家族になろうねって言ってるよ。

そんな満月の祈りだった。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/04/16 00:51】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<シャーシャーのお誕生日 | ホーム | 桜と満月のお知らせ。>>
コメント
その猫さんが長生きできますように。。

満月に祈りたいと思います(*^_^*)


今度出会えたら、もちろん家族として。
【2017/04/16 05:21】 URL | Miyu #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは♪
そうそう宇田っちさんとあの桜の木の下で出会ったよねw
近所に桜があると満月の夜桜見物いいな~
今年は花冷えが続いたもんね~長く楽しめたよね。
地域猫さんお腹いっぱいご飯に自由な生活で仲良く穏やかに過ごしてね♪
【2017/04/16 13:00】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
 ご飯を食べに来る子に幸せな日々続くことをお祈りしたいね。

 せめて最期の時を「楽しかったな…」「生まれてきてよかったな…」と感じてもらいたいよね。
【2017/04/20 00:50】 URL | まめはなのクー #-[ 編集]
今回の満月、雨だから観れないと思ってたんだけど
0時近くに眺めたら奇跡的に見れたよ~♪
地域猫さんたちもシニアになって来たんだね。
自然環境はどうにもできないけど、せめてご飯だけは
いっぱい食べて貰って出来るだけ元気で自由を謳歌して
暮らしてくれると良いね・・・(〃・ω・)
【2017/04/21 00:14】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Miyuさん、こんにちは。
ありがとう。
きっと凄く幸せな人生だっと思うよ。
今度は家族になりたいって言ってるよチョミさん。



未来ママ、こんにちは。
思い出の桜の木だよね。
毎年お花見が出来るんだよね
地域猫が幸せに過ごせるって大切な事だよね。



まめはなのクーさん、こんにちは。
本当にそうだね。
間違いなく幸せだったよ。
凄く楽しく過ごしてたからね。
本当に見てて僕も思ったよ。



☆とまみさ★こんにちは。
綺麗な満月だったね。
観れて良かったね。

地域猫は自由にのびのびと過ごしてたよ。
毎日本当に楽しそうに暮してたんだ。
だから幸せだったよ。
【2017/04/23 18:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/1003-16a20aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード