僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「6、7月組お誕生日会」だった
先週の土曜日は「6、7月組お誕生日会」をしたんだ。
愛ちゃん奈っちゃん

みんなでおめでとう~~~!
1498330872367.jpg


お手伝い隊が必死で作ってたよ。
野菜の天婦羅が、大好評だったらいい。
1498330913132.jpg


奈っちゃん優衣(ゆい)ちゃん
優衣(ゆい)ちゃんは4月に幼稚園に入学したんだ。
奈っちゃんは子育てに必要だって事で、運転免許を取りに行ったんだ。
物凄く頑張ったてたよね。
おめでとう。
この日は「神吉(かんき)」って名前の日本酒を持って来てくれた。
二人は苗字が「神吉(かんき)」さんなんだ。
飲みやすくて、とっても美味しかったらしいよ。
どうもありがとう。
1498330870801_1.jpg


すずママぽんくん
1498330699389.jpg


こすずは人気者だったよ。
1498330871227.jpg


こたばあや水名口さんにも可愛がられてた。
1498467075744.jpg


遅れて来た阿久根ちゃん親子
もちろん遅れて来ても、しっかりとみんなに追い付いて食べてたよ。
1498466978481.jpg



とにかくワイワイしてた。
あちこちで話の花が咲いて、一体誰が何を喋ってるのか分かってるのかなって、僕は思ってたんだ。
ザ・酔っ払い軍団。
1498466978749.jpg


奈っちゃん優衣(ゆい)ちゃんはいつも早めに帰るから、先にプレゼントを渡してた。
大切に育ててね。
1498330698154.jpg


そしてケーキタイム。
1498330638680.jpg



若様がお祝いソングを歌って、そのままみんなでハッピーバースデー。
1498468222468.jpg


愛ちゃん、おめでとう!
1498330637587.jpg


プレゼントは、教授とペアカップ。
長く大切に使ってね。
1498330637196_1.jpg


僕とチョミさんも、二人に負けないくらいラブラブだよ。
(って、チョミさんが書けって言うんだ・・・)
1498330697531.jpg


大雨の中集まってくれたみんな、どうもありがとう。
楽しい時間を過ごせたよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/26 17:35】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) |
仲良し兄妹
こんにちは。
梅雨になって本格的に雨が降った今日だった。
27OI000299.jpg


暑くても寒くてもくっついてる兄妹。
トム君
94000OI000298.jpg


ほぼ毎晩。
9044OI000296.jpg


最後は大体こんな感じ。
トム君に足を乗せるんだ。
1497956189536.jpg


トム君にくっつくんだ。
は一人で寛ぎたいんだけど、どうしても甘えん坊トム君が来るんだよ。
、偉いよね。
1497956189829.jpg


毎日同じような写真が撮れるんだ。
1497956263075.jpg


僕は誰とも寄り添わないから分からないけど、きっと安心するんだよね。
いつかこんな日が、僕にも来るんだろうか?
1497956190193.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/21 21:41】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(7) |
愛ちゃんのお誕生日会
6月5日、愛ちゃんのお誕生日だったんだ。
その日は教授とお祝いするのかなって思ってたけど、教授が忙しくて愛ちゃんが一人だって知って、急遽当日にお誕生日会が決まった。

連絡して、来れる人が集まっってくれた。

お誕生日 おめでとう!

乾杯!


5700OI000273.jpg

100OI000271.jpg


僕からも、おめでとうって言ったんだ。
90444OI000292.jpg


愛ちゃんのリクエストで、唐揚げと春雨サラダと揚げ野菜のマリネ。
57000OI000270.jpg


僕も頂いた。
(嘘だけど)
011OI000274.jpg



サービス精神を発揮する僕。
9000OI000295.jpg


若様は仕事が終わって駆けつけてくれたから、ケーキタイムでは歌のプレゼント。
6000OI000286.jpg


愛ちゃんはチョミさんを、自分のお母さんのように思ってくれてるんだ。
とっても仲良しだよ。
5400OI000291.jpg


その後は何故か、ぽっこりお腹を凹ます体操が始まった。
若様がそれで凹んだから、伝授してた。
9044OI000285.jpg


みんな結構、真剣にやってたよ。
9002OI000276.jpg


沢山唐揚げ食べて、沢山お酒も飲んだ後にだよ。
僕は人間の中に、矛盾を感じた。
不思議だ・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/15 20:35】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |
切ない満月
ストロベリームーンだったけど、ストロベリー色は観えなかった。
でも今月もとっても綺麗な満月だった。
6000OI000253.jpg


綺麗だね。
02555OI000251.jpg

5011OI000244.jpg


ミーの助も同じ満月を観てるかな?
あっちの世界では、どんな風に観えてるのかな?
50777OI000254.jpg


チョミさんが満月を観てると、急に手を振りながら叫んだ。
「ミーの助~~~!
 観てる~~~?」

7222OI000235.jpg


ちょっと切ない満月の祈りだった。
だから僕もちょっと切なくなったんだ。
6000OI000260_201706102342281e7.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/10 23:46】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
満月のお知らせだよ!
9日は満月だよ。
今回の満月は、毎年6月にやってくる夏至の頃に見られる赤い満月「ストロベリームーン」だよ。

ちょっとロマンチックな響きだよね。
「ストロベリームーン」を観ると、好きな人と結ばれるって言われてる。

ミーの助ロスになってるチョミさんに、今回の満月は、ミーの助と出逢えるようにって僕も祈ろうかと思うんだ。

チョミさんを虜にした、ミーの助の流し目ショット。
1496917743641.jpg

1496917745027.jpg

1496917803123.jpg



かなりKYだけど、これで鈴ちゃんを虜にしてるかもね。
1496917742342.jpg


みんなも満月の祈り、宜しくね。
沢山の祈りを。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/08 19:52】 | 満月 | トラックバック(0) |
一週間が過ぎた
月曜日が来て、ミーの助が居なくなって一週間が過ぎた。
今年の春は桜を乗せて貰ってたね。
7033OI000223.jpg


ミーの助が亡くなったって聞いて、こたばあやがお花を持って来てくれたんだ。
8055OI000225.jpg



とってもラブリーなお花だったよ。
O6700I000227.jpg


本当にどうもありがとう。
モテモテのミーの助だよ。
500I000226.jpg


ミーの助が僕ん家に来てからチョミさんは、毎日朝起きると先ずは「みーのしゅけ~~~~!」って言いながら抱っこするんだ。
抱っこが大嫌いなミーの助は、一旦魂抜けた状態になった後、直ぐに「あ~~~!」って言って手足をバタバタさせて降りるんだ。

お出かけして帰って来ても先ずは、ミーの助を抱っこするんだ。
いつもいつも「みーのしゅけ~~~~!」って呼んでたよ。

チョミさんが大好きだったけど、抱っこは嫌い。
冬を一緒に過ごしたから、ミーの助のテリトリーはテーブルの下のホット
カーペットの上。
いつもこうやってココで、ぬくぬくと寛いでたんだ。
67000OI000221.jpg




「僕はここが一番好きだから!」

って、目で語ってたんだ。
6088OI000219.jpg


元気な時はいつもお祭り男子で、自己主張も激しかった。
そんなミーの助が居なくなって、チョミさんは思わずミーの助ロスになった。
9700OI000222.jpg


来た時から永く一緒には居られないかもって思ってたし、ミーの助自身もそう言ってた。
だからこそ余計に手を掛けて、沢山の愛情を注いだ。
その分の反動だなって僕は思うんだ。


ある日突然、ミーの助が届かないかなって妄想してるよ。
6044OI000218.jpg


夜中にこっそり泣いてるチョミさんを僕は知ってる。
それくらい愛されたミーの助は、本当にあっぱれだと思うよ。

ちょっと短くても、とっても幸せだったからね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/06 16:34】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード