僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
最近の僕ん家
段々とミーが、僕達のエリアに侵入して来るんだ。
ある日の僕とミー
377OI000016.jpg

5011I000013.jpg

900OI000015.jpg


ちょっとした緊張感は伝わったかな?
実はミーは、こんな顔してたんだよね。
944OI000020.png


毎日夜になると、リビングにシャーシャーがやって来る。
そして遠くから見つめる。
555OI000006.jpg


テーブルの下で眠ってるミー
毎夜シャーシャーに見つめられてるって、全く知らない・・・
400OI000039.jpg


たま~~~に、昼間も見に来る。
800OI000041.jpg


変わり無く寝てる。
超マイペースなミー
9007OI000040.jpg


この二人そっくりだけど、自分達の事をどんな風に思ってるんだろうか?
チョミさん達さえも、一瞬見分けが付かないからね。
柄もそっくりで、顔を見ないと分からない時があるんだよね。
O007I000011.jpg


2月28日の夕方。
とっても綺麗なお月様が出てたよって言って、チョミさんが撮ってくれたんだ。
もう3月だね。
春はもう直ぐだね。
9992OI000045.jpg



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/28 20:44】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(10) |
恒例の「猫検診」
毎年1月下旬から一カ月間やってる「もみの木さん」「猫検診」

数年前までは「シニア猫検診」だったけど、チョミさん達が「猫塾」で、シニアって響きに抵抗があるって話をして、シニアが消えた。
対象は7才以上だけどね。

スペシャルバリュー検診だから、一年に一度僕達全員が受けるんだ。
年明けの我が家の、一大イベントの一つ。


先ずは
1487603200216.jpg


美人だねっていつも言われて、ご機嫌な
1487603201992.jpg


どこか遠くに行っちゃてるシャーシャー
1487603203710.jpg


診察台に乗った途端、余りのパニックに、院長先生の懐に突進したシャーシャーだったって。
1487603342961.jpg


トム君
もちろん怖すぎて、訳が分からない状態だったらしい。
1487603821454.jpg


放心状態。
1487603819481.jpg


ミーの助
このトロンとした顔が、可愛いって言われるらしい。
1487603817447.jpg

1487603815757.jpg


最後は菫(すみれ)ちゃん
1487603907392.jpg


いつもギャフンって顔になる。
1487603823072.jpg


もちろん二回に分けて行ったんだよ。
捕獲は大変だった。
チョミさんと宇田っちが、上に下にと走り回ってるからね。


猫さらい~~~~!

殺される~~~!

って声が聞こえた・・・


僕とプリンは今回はパス。
って言うか、プリンは去年の11月に手術した時に検査も済んでる。
そして僕は年始にちょっと体調を崩して、色々と検査したんだ。
1487603910480.jpg


もう元気になったから大丈夫だよ。
これからはもりもり食べて、もっともっと元気になるよ。
1487603909013.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/21 00:49】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月とエトセトラ。
11日の満月はとっても綺麗だったね。
チョミさんと宇田っちは、遅くまで満月の光を浴びてたよ。
OI000077056.jpg


僕は寒かったから、お散歩して少しだけ外で観てたんだ。
OI000100.jpg


その日は僕ん家で、「2、3月組お誕生日会」だった。
OI000106.jpg


まるで食堂みたいなメニューだったよ。
でもみんなが美味しそうに、ガツガツ食べてたよ。
OI000103.jpg


メインイベントのケーキタイム。
チョミさん、水名口さん、僕、丼がお誕生日だった。
OI000121.jpg


お祝いソングを、若様に歌って貰った。
その後ろで激写する、こたばあやだった。
OI000130.jpg

凄く楽しそうな、かしまし女子。
OI000129.jpg

OI000136.jpg

OI00016637.jpg


僕もプレセントを貰った。
プレゼント係の愛ちゃんのナイスアイデア。
みなさん、どうもありがとう。
OI000139.jpg


そして、次の日の12日、僕は14才になったんだよ。
OI099900076.jpg


いきなり始まった僕のお誕生日会。
ちょっと驚いた・・・
OI000078777.jpg


どうもありがとう。
OI0000677770.jpg


最後は、バレンタイン!
毎年僕にチョコを贈ってくれるのは、キタジさん
OI070000084.jpg


メッセージと一緒に届いたんだ。
どうもありがとう。
大切に食べるね、宇田っちが。
OI000087.jpg


怒涛の様な日々だったけど、満月の祈りは、あっついあっつい思いでやったよ。
色々と日々起こる出来事。
一喜一憂せずに、心穏やかに過ごせたらいいなって思うんだ。
OI000099.jpg


生きてるって素晴らしい。
ただそれだけでも素晴らしい。
僕はいつも思ってるんだよ。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/15 19:10】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせだよ!
11日は満月だよ。
寒いって予報だけど、寒いほうが空気が澄み切って、夜空が綺麗に見えるんだよね。

今回の満月では、自分自身が自分をどんな風に見てるのかって、ゆっくりと観察して見ようね。
誰もが素晴らし存在だよ。
この地球上に、不必要な命は無いんだよ。

落ち込んだり、自信が持てない時もあるよ。
それでも良いんだ。
それも自分だからね。


最近の僕は、首が痒くなって掻いちゃった。
そして「もみの木さん」へ連れて行かれた・・・

どうすれば掻かないかって話になって、エリザベスは出来ないからって事で、結局こうなった。
首に巻かれたスカーフ。
1486710848681.jpg


家に帰ってから、大き過ぎて僕がバランス悪そうで困ってるって分かった
みたいで、ハンカチに変更された。
1486710766837.jpg


病院でもみんなから、とっても可愛いって言われたけど、流石に大き過ぎるよ。
最後はブルーな僕と、嬉しそうな院長先生との対象的なショットでお別れするね。
1486710813427.jpg


それでは大きな祈りを宜しくね!

祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/10 18:19】 | 満月 | トラックバック(0) |
そっくり過ぎる!
ミーが来てから、そろそろ3ヶ月位になるんだ。
我が家は未だに、ゆる~~~く低気圧が続いてる。

リビングに来るのが圧倒的に減った、シャーシャー
たま~~~にドア越しに覗いてるんだ。
1486538865893.jpg
(シャーシャー)


もちろんその視線の先は、物凄く寛いでるミー
暖か過ぎて、ぽけ~~~って感じ。
1486538826677.jpg
(ミー)



「僕、可愛いからね」

って言ってそうな視線も投げかける。
1486538825717.jpg
(ミー)


あんなに必死に自分の存在をアピールして、チョミさんにゴマすってって猛烈アタックしてたよね。
しかも、最後の決めゼリフだった
「それ程長生きするつもりは無いから、良かったら
このまま置いて貰えませんか?」

(その時の記事は、こちらをどうぞ。
きっとこのセリフは、何かの時に使おうと思ってたんだよ。

最近は全くやらなくなった、ごっつんこ。
チョミさんが必死で「ミー!ごっつんこは?」って聞いても、スルーしてる・・・
8011OI000101.jpg


居場所が決まって、ある程度自由に過ごせるようになって、本来のミーが見えてきた。
抱っこも嫌い、構って貰うのもいらない。
とにかく、やりたいようにしたい。
物凄く独立した猫だった。
1486538827743.jpg
(ミー)


そんなミーだけど、シャーシャーは気になって仕方が無い。
自分にそっくりな変な猫が居るって、ちょっと思ってるのかも知れない。
1486538829366.jpg
(シャーシャー)


「お知らせ」
少し前にお知らせした、アニマルコミュニケーションの「モニターセッション」
何人か受けてくれたみたいで、とっても喜んで貰えてるみたいだよ。

お友達の五十嵐さんが、まだまだやるよって言ってくれてるから、受けてみたいって思った人は、ここにメールしてね。
igara0419@gmail.com

ただ思ってる事を知りたいでも、原因が分からず困ってる事でも何でも良いよ。
相談してね。
「モニターセッション」だから、びっくりする価格。
30分1000円。
延長は15分500円。
お支払は振込で。
終了後感想を送ってね。


僕からの紹介で、アニマルコミュニケーション希望と書いて、聞きたい動物の詳細を書いて送ってね。
後はメールのやり取りをして、セッション日を決めてくれたら良いよ。
本当にお勧めするよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/08 17:10】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お誕生日会
1月31日はもちろん、バースデーケーキでプリンのお祝いをしたんだ。
今年は「無理に抱っこして記念写真」はパスして、プリンの居る所まで
ケーキをデリバリー。
もちろん、綺麗にスルーされたらしい。
OI018800020.jpg


チョミさんと宇田っちが何か始めると、他のメンバーは直ぐに避難するんだ。
クローゼットの下の段に逃げ込んだシャーシャー
OI0067770021.jpg


クローゼットの上に避難してる、トム君菫(すみれ)ちゃん
って、言うか、菫ちゃんは元々ここが自分のテリトリーなんだけどね。
OI000066032.jpg


キャットタワーの一番上に逃げてる
OI00288018.jpg


プリンの代打で、プリンのお友達と記念写真。
OI688000015.jpg


バースデーソングの後は、宇田っちがロウソクを吹き消した。
OI00700043.jpg


そのまま0時になって、プレートを交換して、そのままチョミさん用にした。
OI005500037.jpg


でも次の日、宇田っちがケーキを買って来た。
それは自分が食べたいからなんだ。
チョミさんはあんまり、甘いものが好きじゃないからね。

今年はミーが代表にされてたんだ。
所謂、僕ん家の家族になった、洗礼って感じかな。
OI09770044.jpg


ミーも抱っこが好きじゃない。
だからギャーギャー言って、実は大変だったんだ。
OI000680050.jpg


今年も僕ん家のお誕生日がスタートした。
そして僕も2月生まれ。
自分のお誕生日を思うと、ちょっと憂鬱な僕だった・・・
O6077I000011.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/05 02:08】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード