僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕からのお知らせ。
1月31日は、プリンの10才のお誕生日なんだ。
朝から僕の「栗山」をガン見するプリン
1485856019236.jpg


デロンギの側で、暖を取るプリン
1485856061662.jpg


ぐ~~~って伸びるプリン
手術後は、どんどん毛が生えているよ。
1485856017703.jpg


僕ん家で預かりしてた、おはぎきなこを覚えてるかな?
1479634887037.jpg


二人の里親さんになってくれた五十嵐さんは、霊感占い師さんで、僕達ともお話が出来る。
だから二人揃って家族にしてくたんだ。
毎日楽しい日々を過ごしてるらしい。

最近、こんな話を教えてくれた。

2名は、時々何やら企んでいます、打ち合わせしています😅

先日、吾輩の耳に入ったのは

「おはぎちゃん、あのね、出かけるお姉ちゃんを足止めする新技を編み出したのよ」
「どうするの?」
「お手本見せるね」

と、話しているのが聞こえ「❓」と思っていたら、出かける寸前にきなこがトイレで大をしていた。
お通じが良いのは、喜ばしいことであるが、足止めの新技はこれか!

2名の、嬉しそうな顔を尻目に大を片付けて、駅に向かってダッシュ!

知恵の働く、おはぎときなこが、やはり可愛い!



僕ん家の家族になったミーも、五十嵐さんミーの気持ちを聴いて貰った
結果なんだよね。
天下泰平に過ごしてるよ。
000OI000108.jpg


その五十嵐さんが、アニマルコミュニケーションの「モニターセッション」をしてるよ。
対面か電話でしてるんだ。
動物の心の声を聴くことで、色んな問題解決が出来るよ。

僕もそうだけど、僕のお友達も沢山受けて、凄く喜んで貰った。
だからこんな素敵な情報は、お知らせしようと思ったんだ。

「モニターセッション」だから、びっくりする価格。
30分1000円。
延長は15分500円。
お支払は振込で。
終了後感想を送ってね。

モニターセッションの動機はね、人も動物もみんなが幸せに暮して欲しいからなんだって。

受けてみたいって思った人は、ここにメールしてね。
igara0419@gmail.com

僕からの紹介で、アニマルコミュニケーション希望と書いて、聞きたい動物の詳細を書いて送ってね。
後はメールのやり取りをして、セッション日を決めてくれたら良いよ。
本当にお勧めするよ。


プリン五十嵐さんから、エネルギーの補充をして貰ったよ。
9044OI000119.jpg


プリンが元気にお誕生日を迎える事が出来て、本当に僕も嬉しいよ。
1485856020907.jpg


夜はお誕生日会をするんだ。
そしてプリンのお誕生日が終わって、一秒後の2月1日は、チョミさんのお誕生日。
だから二人は一心同体なんだって。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/31 19:51】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(13) |
素敵なリース
リースが結構好きなチョミさんが、今度はにゃうわんが作ってる素敵なリースを買ってみた。

早速届けてくれたんだ。
にゃうわんらしく、とってもお洒落な梱包だった。
O900I000129.jpg

ボンちゃんれおんの匂いがするかも知れない。
と、思って必死で匂って見た。
あんまりよく分からなかった・・・
O277I000130.jpg


ここに何かあるだけで、お部屋が華やかになる感じがするんだ。
O9400I000131.jpg


SNOWっぽい感じがして、とっても良いね。
僕も気に入ったよ。
O400I000136.jpg


流石にゃうわん
僕達クリちゃんズのおやつも、一緒に送って暮れたんだ。
O400I000139.jpg


まさに、ボ~ノだった!
O700I000140.jpg


素敵なリースと美味しいおやつを、どうもありがとう。
今度は夏用のリースも欲しいかなって思ってるんだ。
「にゃうわんファーム」は、こちらをどうぞ。

それでは最後にお礼を言わせてね。
O6700000138.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/23 19:46】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(6) |
それぞれの過ごし方
最近のプリン
毎年冬の寒い時期はいつも、ベッドの布団の上。
今年も元気に布団を独占中。
術後服の後、やっぱりまだ毛が生えて無いから、お洋服を買って来たんだ。
術後服は全身を覆ってるけど、普通の服は自由に行動出来るみたいだよ。
元気なエネルギーを注入する為に、赤色をチョイス。
サイズは、ワンズのMサイズ。
600OI000004.jpg


シャーシャーが寝てる場所が、一番人気なんだよね。
その内プリンに追いやられるはずだよ・・・
4900OI000006.jpg


プリンは僕ん家の太陽だからね。
6044OI000003.jpg


チョミさんが考えた。
ミーの本名を、どうしようかと考えた。
もうすっかりミーになってるから、今更改名してもって事で、付け足した。
「ミーの助」
1484732148962.jpg



それって、僕の名前から取っただけだよね。
クリゴンの助ミーの助

まあ仕方無いね。
イジリようが無いからね。


リビングにたまに降りて来ては、怪しい目付きでいるシャーシャー
400OI000122.jpg


ガン見してるその先は、ミーが居る
自分にそっくりな柄で、きっと年齢的にもそれ程変わらないであろうミー
でも物凄く距離を保ってるんだ。
500OI000121.jpg


ピアノの上が一番のお気に入りのミー
000OI000108.jpg

1484732550950.jpg


僕はだた、平和に暮らせたら何も言うことは無い。
暖かい床暖でぬくぬく寝るのが、一番幸せを感じるよ。
1484729805055.jpg



ご飯やおやつになると、全く見境が無くなるミー
それにね、チョミさんがお料理してると、何処でも飛び乗るんだ。
危なくて仕方が無いから、その度毎にケージにインされる。

必ずその度に、こんなひょうきんな顔をするミー
ウール100%だからね。
火傷すると大変だよ。
500OI000123.jpg


こうやって日々を過ごしてる、僕達クリちゃんズ
まだまだ寒いからね。
みんな、体調管理ばっちりしてね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/18 19:02】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今年初めての満月
2017年初めての「満月の祈り」
もちろん、気合い十分で挑んだんだ。
800OI000003.jpg


寒い中、夜空にぽっかりと浮かぶ満月。
6044OI000006.jpg


今年も綺麗な満月に再会出来た。
そんな感じ。
0588OI000019.jpg

641OI000013.jpg

900OI000011.jpg


近所の中学校にある、多分八朔かな?
922OI000041.jpg


11日、突然お星様になったチビ太
(チビ太の事は、こちらをどうぞ。
沢山の命に、いつも全力で向き合うtyareさん
長い間チビ太とよく頑張ったと僕は思うんだ。
attsmmn1.jpg
(写真提供:金物屋の猫ページ


最後は本当にまさかの軽やかさで、あっちの世界に行ってしまった。
残された方はとっても悲しいかも知れない。
突然のお別れは、チビ太が選んだ最後だから、それが一番なんだけどね。

tyareさんと、チビ太に贈るよ。
偶然にも、うっすらと大きなオーブが写った満月ショット。
6011OI000021.jpg


出会いと別れがセットになってる、この地球。
喜びも悲しみも色々経験するけど、僕はやっぱりこの地球が大好きなんだ。
だから今年も、地球に暮らす全ての命を思って、僕は祈るよ。



祈りは力

信じる力




(写真提供チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/14 17:49】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
満月のお知らせだよ!
12日は今年初の満月だよ。

何だか分から無いけど、全く予想して無かったけど、突然ミーが居候から
家猫になった。
洗い物してる宇田っちに、「おやつ~~~!」ってアピールするミー
1484124984765.jpg


人生って自分が舵取りするんだよ。
自分の人生は自分が決める。
心地よい空間を、自分で創って行くんだ。

その事をしっかりと分かるエネルギーを貰えるのが、今回の満月の力。
決心すると後は道が開けるよ。

今回のミーの事は、まさにそんな感じだった。
どうやってもミーが此処に居たいって言うんだから、手出しが出来ない。



「その通り!」

1484125024043.jpg
(尻尾バーン!)


さあ、2017年も宜しくね!
沢山の大きな祈りをしようね。
1484124983253.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/11 18:19】 | 満月 | トラックバック(0) |
保護猫ミーのお話
年末に色々考えて、答えを出した保護猫ミーの事をお話するね。
もちろんこれは、根拠があってのお話じゃない。
ただ経緯として書いておこうと思うんだ。
1483688523617.jpg


おはぎ達の里親さんは、僕達とお話が出来る。
詳しくは、こちらこちらをどうぞ。


それでちょっとチョミさんが気になった事があったから、ミーの気持ちを訊いてみた。
「今里親さんを探してるけど、ミーは私が思ってる様に、長生出来るのかな?」

その質問に対して、ミーからの答え。
「それ程長生きするつもりは無いから、良かったら
このまま置いて貰えませんか?」

1483688298286.jpg


ミーが言ってる期間が、一体どのくらいなのか分からない。
半年、一年、二年、三年かそれ以上かも知れない。
ただね、「このまま置いてもらえませんか?」なんて言われたら、イヤだって言えないよね。

僕達「クリちゃんズ」は異議があるけど、仕方が無いよね。
毎日こんな風に過ごしてたら、仕方が無いよね。
688OI000092.jpg


ミーの特技はごっつんこ。
やり始めると止まらない、それもかなりの力で来るんだって。
その内チョミさんのオデコに、ヒビが入るかも知れない・・・
8011OI000101.jpg


完全ケージフリーの生活じゃ無いけど、それでも良いのかなって尋ねたら、全然問題無く快適に過ごしてるって言ってくれたんだって。
ご飯も沢山食べて、おやつに目が無くて、本当に気ままに暮してるミー
6661483692076635.jpg


一緒に暮らそうって決めた瞬間、トライヤルのお話が来た。
ちょっと迷ったけど断ったんだ。
ちゃっかりしてるミーだから、なんだかんだ言いながら、長く生きるかも知れない。
先の事は分から無いけど、それはまたその時に考えるって事で、一旦里親募集を取り消すね。

ブログで呼び掛けてくれたお友達、そしてリンクを貼ってくれたお友達。
どうもありがとう。
里親募集を終了するね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/06 17:51】 | ミー | トラックバック(0) | コメント(16) |
HAPPY NEW YEAR!
新年明けまして

おめでとうございます。


O6011I000100.jpg


去年の末、年賀状を作ろうとしたら、なんと!
全てのデーターが無くなってたんだ。
一瞬呆然とするチョミさんと、物凄く焦る宇田っち。
(注:宇田っちが焦るのは、悪く無くても、宇田っちが悪い事になるからだよ)

気を取り直して、去年の年賀状や配達伝票で、分かる家だけ何とか必死で入力してた。
ギリギリにやろうとすると、こんな事になるんだよね。
1483429237286.jpg


31日の大晦日は恒例の
「紅白歌合戦を観ながらお節を食べる!」
その準備が、着々と進んでいたんだ。
3094OI000074.jpg


毎年愛ちゃんが作ってくれる、とっても美味しいお節料理。
お刺身を注文したお魚屋さんが、注文が多くて予約時間が大幅にオーバーしてお待たせしちゃったって事で、オマケでくれたマグロの握り。
春から縁起が良いね。
30199OI000075.jpg


紅白が始まったと同時にスタート!
今年もありがとう~~~!
乾杯!

1483429185454.jpg


ココからは、食べて飲んでご機嫌の写真の連続。
1483429187485.jpg

6400OI000078.jpg

6400OI000077.jpg

904OI000076.jpg

1483429055665.jpg

1483429053186.jpg

O6011I000087.jpg



行く年来る年と共に、お正月を迎えた。
酔っ払い達が

おめでとう~~~~!
1483429057901.jpg



2017年の元旦は
「新春ご飯大会」
鶏鍋のつくねをこねるチョミさん。
1483429051726.jpg


お節の残りと、鶏鍋で乾杯!
1483429049998.jpg


今年は宇田っちが年男で、僕は2月で14才になるんだ。
今年も頑張るよ。
O3011I000096.jpg


人見知りをする様になったミー
ずっと乾燥機の上で潜んでたよ。
O6011I000099.jpg


みんなどんな年越しだったかな?
僕ん家は毎年変わりなく楽しく過ごせたよ。
変化の無いのが、一番幸せな時もあるよね。

2017年も仲良く楽しく過ごそうね。

それでは
ハッピーイヤーのスタート!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/03 17:10】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード