僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
保護猫ミー
実はおはぎ達がお引っ越しした後、直ぐに僕ん家に、保護猫がやって来たんだ。
チョミさんのお友達のお店に、「入り込んで来た猫が居るからどうしよう」って相談があったんだ。
猫アレルギーのお客様も居るし、夜は外に出ても貰わないといけない。
それでもガッツでお店に入って来てたんだって。

「僕は絶対に、ココから出ませんから!!!」
って声が聴こえて来るよね。
15085619_899216580215075_1394768445157727535_n.jpg

14993502_899216626881737_1876759457588712499_n.jpg


近所に訊いてみたら、1ヶ月位放浪してたらしい。
この写真を見てしまったら、保護して里親さんを探すしか無いねって事で、猫ボラしてるお友達に相談して保護したんだ。

そのまま去勢して貰って、その後我が家にやって来たんだ。
1480415595311.jpg


早速、逢いに来てくれた、チョミさんのお友達。
お友達が、2才位かもって言ってたけど、推定7、8才らしい。
そして残念ながら、エイズキャリアだった。
501OI000016.jpg


先生も、多分一ヶ月位は彷徨ってたと思うよって言ってたんだって。
トイレもちゃんと出来るし、人間が大好きで、どうみても家猫。
迷い猫なのか脱走なのか分からないけど、警察やセンターにも問い合わせが無い。

必死で生きる場所を捜してたんだと思う。
よくボス猫に虐められてたって近所の人も言ってたらしいから、、その時にエイズに感染したのかも知れない。

全ては推測でしか無いけど、家に帰れなくなったって思いたいって、チョミさんが言ってた。
名前は、お友達がミーって呼んでいたから、そのままミー


かなりお水を飲むし鼻炎もあるから、「もみの木さん」で詳しい血液検査をして貰った。
血を抜かれても頑張ってたらしいよ。
1480415594188.jpg


先生達からも、とってもいい子だって褒めて貰ったんだって。
1480415592319.jpg


血液検査の結果は、腎臓の数値がちょっと悪いから、ミーのご飯も僕が食べてる腎臓サポートに切り替えた。
肝臓の数値もちょっと高いけど、どこから来てるのか分から無い。
猫ボラしてる友達からの情報で、免疫力を高めるサプリ、コルディGを朝晩ご飯に混ぜて食べてるんだ。

とっても元気で、ご飯も沢山食べる。
おっとりして、人の横でちょこんと座ってる猫なんだ。

エイズキャリアに理解がある人、猫とのんびり暮したい人。
そして、ストレス無く生活出来る条件を満たしてくれる人。
そんな里親さんを探そうって、今みんなで頑張ってるんだ。
6087OI000006.jpg

6088OI000012.jpg


ミーが僕の目の前を通ったから、僕が「う~~~!」って言ってみた。
1480415476765.jpg


慌ててケージに逃げ込んで、ちょっとブスっとしてたらしい。
1480415457937.jpg


少し遠くても、問題なく搬送出来るよ。
ミーの里親さんが居たら教えてね。

絶賛里親募集中。

宜しくね。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/29 20:35】 | ミー | トラックバック(0) | コメント(10) |
何気ない一日
最近どんどん寒くなって来たね。
こうやってお天気が良い日は、お庭で遊ぶんだ。
絶対に脱走出来ない僕の家。
2800OI000011.jpg


ある意味、ちょっと有名かも知れない。
2911OI000012.jpg


寒くても暑くても、お外が大好きなトム君
夏場なんて家に入りたくないって言って、チョミさんを困らせる事もある。
051OI000032.jpg


シャーシャーは2階がテリトリーだけど、たまにこうやって出てるんだ。
0544OI000037.jpg


プリンは何処でも全てが、自分のテリトリーだよ。
9011OI000021.jpg


偶然外でのショットが撮れなかった
もお外が好きだけど、寒くなると床暖派だよ。
501OI000280.jpg


最後を飾るのは、使用前・使用後みたいな感じの菫(すみれ)ちゃん


使用前
6700OI000156.jpg


使用後
9044OI000155.jpg


幸せは何気ない生活の中にある。
なにも特別なモノじゃ無いんだ。
日々命が輝ける事にありがとう。


そして、ひまわりとファビィのママかたんへ。
沢山の勇気をありがとう。
もう痛みの無い世界で、のびのびと過ごしてるよね。

また逢おうね。
本当にお疲れ様でした。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/11/24 19:10】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
お引越しの日
水曜日にお引越しした、おはぎひじき

車で2時間以上は掛かるからからって事で、前日の0時から絶食。
なので当日はお腹が空いたって騒いでたんだ。
1479634887037.jpg


お新しい家族(左)と、紹介してくれたお友達(右)。
二人共猫と話が出来るから、ちょっと名前の事を訊いてたらしい。
1479634877416.jpg


おはぎの名前が和菓子だから、ひじきの名前をきなこに変ても良いかなって訊いたんだって。

「長きに渡り可愛がってくれるなら、どんな名前でもやぶさかでは無い」

うわ!
「やぶさか」って、僕達も普段使わない言葉が飛び出した!
きなこって凄いねって話で盛り上がってた。
60744OI000079.jpg


そして、お見送りの為にぽんくんもやって来た。
そのついでに、おはぎ達の里親さんに鑑定して貰った。
霊感占いしてるんだよ。
1479634878953.jpg


もちろん僕も参加したよ。
とっても興味深くて、なるほど~~~って思ったよ。
亡くなったルンルンぽんくんの事を、ずっとずっと護るんだって。
ルンルンからのメッセージに、胸がじ~~~んとなったよ。
1479634880583.jpg


僕ん家に来て一ヶ月。
あんまり触れ合う事は無かったけど、快適に過ごしてくれたみたいで、本当に良かった。
これからはもっともっと楽しい人生が待ってるよ。
1479206893289.jpg

1479206907760.jpg



新しいお家に着いて、直ぐに撮った写真。
おはぎは意外に落ち着いてたらしい。
僕ん家に来た時は威嚇して大変だったけど、それが嘘のようだったって。
09422OI000075.jpg


チョミさんが驚いたのは、きなこのご機嫌が悪かった事。
持って行ったおもちゃで遊んでみても駄目だった。
って、言うか、これ僕でも嫌だと思うよ。
怒ってそのままトイレに籠城。

実はキャリーバッグからケージに移す時に、きなこだけ手間取って時間が掛かったから怒ったらしいんだ。
6088OI000084.jpg


それでも30分程チョミさんと居たら、落ち着いて来たらしくて、ご飯も少し食べたんだって。
3801OI000082.jpg


これからは、ここが二人の家だから。
楽しく愉快に暮してね。
楽しい一ヶ月をありがとう。

って言ってお別れしたらしい。
6077OI000093.jpg


僕ん家に来て直ぐの写真の二人。
改めて見ると、成長してるね。
1477215104784.jpg

0644OI000013.jpg


色々あったけど、無事お引っ越しも終わって、僕も安心したよ。
次の日から、すっかり自分家みたいに暮してるって連絡が来たんだ。
楽しく元気に、家中を二人で走り回ってるらしいよ。

応援してくれたみんな、
本当にどうもありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/20 19:57】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ウルトラスーパームーン
残念ながら「ウルトラスーパームーン」は観れなかった。
とってもとっても楽しみにしてたけど、観れなかったんだ。

もちろん祈りはしっかりとしたよ。
大切な事は祈る事だからね。

でも次の日、とっても綺麗なお月様が出てたから、お散歩に行ったんだ。
本当に綺麗なお月様だった。
2094OI000043.jpg


ウルトラスーパームーンもきっと物凄く綺麗だったと思うけど、今日のお月様もとっても綺麗だなって僕は思ったよ。
だって見とれてしまったからね。
094200OI000039.jpg


やっぱり月のエネルギーが大好きな僕だった。
4012OI000044.jpg


そして、いよいよ16日。
おはぎひじきが新しい家族の所に行くんだ。

撫でるとゴロゴロ言うおはぎ
1479206878928.jpg


好きな食べ物がハッキリしてるひじき
1479206861408.jpg


二人はジャラシで遊ぶのが気に入って、チョミさんや宇田っちが2階に上がると、遊んでくれると思ってワクワクするんだって。
物凄くあっつ~~~い視線が飛んで来るらしい。
1479206907760.jpg

1479206893289.jpg


明日は奈良方面まで搬送するらしい。
今回は色々あったけど、沢山の声援と暖かい言葉を本当にありがとう。
9057OI000038.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/11/16 01:43】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせだよ
14日は満月だよ。
68年ぶりのウルトラスーパームーン

この言葉を聴いただけでも、僕はかなりワクワクした。

そして今回のウルトラスーパームーンは、豊かさを手に入れる事を恐れない自分になる事が出来るんだ。

もちろん豊かさってお金もそうだけど、人間関係や色々な事でも良いと思うんだ。
せっかく生きてるんだから、心も身体も日々の生活も、全てを豊かに暮らそうよ。

豊かに生きてると、もちろん余裕が出来るから、あんまりくよくよしなくなるし、人を攻める事も無くなるよ。
心が豊かだと、自分が生きてる周りも豊かになって行くんだよ。

みんながそれぞれに「命」に対して、真剣に取り組んでる。
人それぞれに考え方や捉え方があって、だから違う所もある。
決定的な間違えを起こしていたら、ちゃんと知識を教えるって事も大切な事。
自分と違うから駄目じゃなくて、意見を交換してみて、折り合いをつけるってとっても大切な事だと僕は思うんだ。

それをするにもやっぱり余裕のある無しで大きく違ってくるんだ。
だから豊かに生きるって、とっても大切だよ。
渡す方も受け取る方も、豊かさがモノを言うと僕は思ってる。


神様どうか、綺麗なウルトラスーパームーンに逢わせてね。

90455OI000040.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/11/13 10:00】 | 満月 | トラックバック(0) |
シャーシャーの悩み
僕ん家に来た頃は、体重が2キロくらいだった二人。
おはぎで比較して見よう。
08122OI000011.jpg


現在は風格もちょっと出て来たんだ。
絶賛増量中だと思うよ。
1478597010662.jpg


ひじきはとにかくラブリーなんだ。
9081OI000013.jpg


おはぎひじきもお目々がくりくりしてて、とっても可愛んだけどね。
まあ日々寛ぎながら、平和に過ごしてるよ。
1478597011480.jpg


毎日の日課。
チョミさんの無理矢理の可愛がり。
必死に堪える二人だった・・・
1478597012707.jpg

1478597014420.jpg


そしてここには熱い視線を送る存在が・・・
チョミさんから溺愛されている、末っ子シャーシャー
60811OI000038.jpg


猫が来たら絶対にスキンシップしたいシャーシャー
でも相手が二人だし、ケージフリーにはならないから、遊べない。
こうやって日々覗いてるんだ。
90455OI000041.jpg
(注:このダンボールハウスは宇田っちの手作りで年代物)



どうすれば遊べるんだろうかと、思いを巡らせるシャーシャーだった。
9045OI000006.jpg


9日にお引っ越しだったけど、里親さんの仕事の都合で、一週間延びたんだ。
チョミさんはちろん喜んでたよ。
16日にお引っ越し。
新しいお家に行ってから本格的に家猫修行が始まる。
猫歴ある人だから、安心してるんだって。

もちろん会話が出来るのが、一番ポイント高いよね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/08 19:11】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(5) |
その後のりんりんとランラン
10月10日に捕獲して、12日から僕ん家で暮してるリンリンランラン
実はそのすぐ後から、チョミさんのお友達が、里親さんのスカウトをしてくれてたんだ。


6月に猫を亡くして寂しいって言ってたお友達に、声を掛けてくれたんだ。
そして11月2日、お見合いに来てくれた。

撫でると身体を固くするけど、絶対に爪を立てたり噛んだりしない。
二人で毎日をのんびり過ごしてる、リンリンランラン
1478162362116.jpg


里親さん候補の人は、猫ともお話が出来る人。
ゆっくりと時間を掛けて、色んなお話をしてくれていた。
1478162313995.jpg


サビ猫ランランが言ったんだって。
「私は一人でも大丈夫だけど、リンリンがちょっと心配」
0944OI000185.jpg


黒猫リンリンは、いつもランランに寄り添ってるからね。、
1477215104784.jpg


最初は1ニャン希望だったんだ。
依頼者のぽんくんが、それでも良いよって言ってたから、どちらか決めて貰ってたんだ。
でもやっぱりランランの声を聞いてしまったら、引き離す事が出来無かったらしい。

それとね。
2ニャンの癒やしのエネルギーが物凄く高くて、とっても心地よい事。
そして、とってもお利口さんだったって事。
これはもう一緒に家族にしますって事で、早速決まったんだ。


新たしい名前はリンリンからおはぎ
1478162038884.jpg


ランランからひじき
1478162039649.jpg


いきなり純和風になったけど、気に入ってくれたみたいだよ。
1478162037923.jpg

引取等、これから色々と決めて行くんだ。
後どれくらい一緒に過ごせるのかまだ分から無いけど、ちょみさんが言った。
「新しいお家が決まった瞬間、嬉しさと寂しさが同時に来るのよね」

おはぎひじきは、毎日問題なく快適に暮してるって言ってたんだって。
それを聴いて、チョミさん凄く喜んでたよ。

本当にそうだね。
ルンルンの分まで元気に生きれるよ。
きっとそうだよ。


僕も一安心しながら、ご飯を食べていた。
5100OI000191.jpg


僕の後ろに立ってた宇田っちが、いきなり背後から!!!
3700OI000193.jpg


全く気付くこと無く、ご飯を食べていた僕だった。
6044OI000194.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/03 18:50】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード