僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
良い天気
ブログを見てくれた沢山の皆さま。
この度は、ルンルンの事で、本当にお世話になりました。
一緒にルンルンを思ってくれて、本当にありがとう。
チョミさんもやっとショックから立ち直って、毎日元気にしてるよ。



リンリン・ランランは毎日元気にしているよ。
よく食べ、よく遊びって感じ。
ただ、どうしても写真の写りが悪い・・・
ガラの悪いギャングみたいだよ。
46000OI000196.jpg


ランランの方が好き嫌いがあるんだ。
オヤツのシーバも、ゼッピンも食べなくて、クリスピーキッズだけ食べる。
それも気が向いたらだよ。
そして態度もちょっと大きいんだ。
2077OI000198.jpg


晴れた日に、宇田っちと気晴らしに、お昼間の散歩をしたよ。
9044OI000188.jpg


お天気が良くて、僕も何だかルンルンしたよ。
2700OI000189.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/30 19:06】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
さよならルンルン
ルンルンが突然亡くなったんだ。
ご飯ももりもり食べて、これからだって時に。
あまりの突然の出来事に、言葉を失った・・・
1477215103405.jpg


チョミさんとぽんくんが二人でルンルンを送った。
05888OI000182.jpg


小花をあしらって貰ってたルンルン
0844OI000183.jpg


その後僕ん家に戻って来たぽんくんは、リンリンランランに逢って行った。
6044OI000184.jpg


ルンルンと瓜二つのリンリン
1477215104784.jpg


可愛い顔したランラン
0944OI000185.jpg


ぽんくんもチョミさんも、そして関わってくれた人達のショックが、余りにも大き過ぎた今回の出来事。
チョミさんがブログに自分の気持ちを綴ってる。
僕も辛いけど、チョミさんはもっと辛いみたいだ。こちらをどうぞ。


ルンルンとお別れする時、もう逢えないねって言いながらお別れしたけど
こんな別れになるとは思って無かったよね。
毎日普通に生きてる事だけでも、それが奇跡。
本当にその事を痛感した、今回の出来事だった。


リンリンランランは元気に成長して、立派な家猫になってね。
09444OI000181.jpg


前回のコメントのお返事が出来なくて、本当にごめんなさい。
流石に僕も落ち込んでしまった・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

【2016/10/25 19:42】 | 保護猫 | トラックバック(0) |
バタバタのお誕生日会
10月15日は、「10月組お誕生日会」だった。
7000OI000021.jpg


スペシャルゲストは、こすず❤
0444OI000042.jpg


教授ぽんくんに囲まれてるこすず❤
教授ぽんくんが嬉しそうだった。
0844OI000011.jpg


ザーッとお誕生日会の様子をお届けするよ。

かんぱ~~~い!
288OI000032.jpg


良い子はマネしないでね。
3000OI000044.jpg


ケーキタイム。
宇田っち、寺地ちゃん、つーちゃん、おめでとう!
3077OI000094.jpg


この日主役だった宇田っちは、とっても嬉しそうだった。
100OI000098.jpg


プレゼントも貰ったよ。
0844OI000100.jpg


すずママが、お誕生日会の様子をかなり詳しく紹介してくれてるよ。
2回に分けてレポしてくれてるから、みんなの弾け具合が良く分かるよ。
それでは、こちらこちらをどうぞ。


実はこの日の数日前、僕ん家は大騒ぎだった。
ぽんくん家の前にある公園に、突然現れた猫の3姉妹。
「ご飯ご飯!」って寄って来るしとっても可愛いからって事で、どうしても捕獲したいと要請があったんだ。


チョミさんと猫ボラしてるお友達が捕獲作戦をして、2ニャンは10分くらいで捕獲成功。
後の1ニャンがどうしても捕獲出来なくて、ぽんくんに捕獲器を貸し出してその日は終了。
半年くらいの大きさだったから、TNRも視野に入れてたんだけど、捕獲作戦してる時に近所の人から情報が。

公園の砂場をトイレにしてるらしくて、子供が遊べないからって保健所に問い合わせした人がいるって話を聞いてしまったらしい。
糞尿被害が出てるなら、もうこの公園には戻せない。
ぽんくんが絶対に里親捜したいって言うから、そのまま避妊手術して、僕ん家で預かりすることになったんだ。


それで慌てて大きめのケージを貸して貰って、準備したんだ。
1476980998248.jpg


月曜日に捕獲して、火曜日に手術して、水曜日に僕ん家に。
仮の名前、リンリン
1476981116392.jpg


仮の名前ランラン
1476981060005.jpg



僕ん家に来た時は威嚇して大変だった。
でも3日くらいで、触れる様になった。
0744OI000172.jpg


とにかく、ご飯を沢山食べる。
ガツガツ食べる。
60155OI000178.jpg


リンリンランランより一週間遅れて、やっと捕獲出来た仮の名前ルンルン
捕獲器に入った途端、大暴れして顔をガンガン当ててたらしい。
それで鼻の所が剥けてるんだ。
08444OI000177.jpg


ルンルンぽんくんが出張から戻ると、ぽんくん家に搬送するんだ。
3姉妹は全員避妊手術も終わって、血液検査もオールクリアー。
人間に馴れて家猫修行が終わったら、里親募集をするんだって。


「10月組お誕生日会」の数日前の出来事だったから、チョミさんも何だか慌ただしくて、家中がバタバタしてたんだ。
それでも仲間達がどんどん盛り上がってくれて、本当に良かったよ。

大丈夫、きっと素敵な家族が見つかるよ。
僕は絶対に信じてる。
そうじゃないと、僕達大変なんだ。
1655OI000006.jpg


ここでも言うよ。

祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/21 02:51】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月の祈りは念力で。
前日はとっても綺麗に観えてた、満月に近いお月様。
当日はちょっと曇ってたんだ。

満月待ちだったから、僕はついウトウトしてしまってた。
チョミさんが「行くよ!」って言ったから、慌てて起きた。
まだ眠くて、狐みたいな顔の僕。
O9011I000105.jpg


最初は厚い雲に覆われてた。
だからここは、念力を使うしか無い。
物凄く頑張って見た僕。
O1899I000108.jpg


なんて事でしょう!
(劇的ビフォーアフター)
O4022I000122.jpg



雲を蹴散らして、どんどん満月が観えて来たよ。
OI8022000155.jpg


僕のカメラが一眼レフだったら、きっと僕が肉眼で観た満月が写せたかも知れない。
本当に綺麗な満月だった。
満月の周りが、虹の様な七色の光で覆われてたんだ。
O8000I000109.jpg


天使が降りて来そうな満月だったよ。
きっと何かが降臨したのかも知れないなって、僕は思ったよ。
O4022I000118.jpg


出会いと別れはセットだけど、出来れば悲しみが少ない別れが、一番良いなって僕は思うんだ。
本当にふわりとサラリと、まるでちょっと何処かに旅に出るように。

今回の満月も、沢山祈ったよ。
日々ハッピーであれ!
みたいなね。
O1822I000159.jpg


やっぱり満月のエネルギーって良いね。
本当に思ったんだ。
4066I000116.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/17 18:13】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
満月のお知らせだよ!
16日は満月だよ。

今回の満月は「牡羊座の満月」って言うことで、12星座の中でも最初に位置する星座。
だから新しいサイクルって言うか、何かを始めるのにとっても良いよ。

例えば、中々決断出来無かった事を決心して、行動に移してみる。
例えば、自分の中の気後れする所があれば、カラを破ってみる。

周りの目を気にしすぎて、自分の思いが出せなくて、そろそろ自分らしく生きたいなって思う事があったら、今回の満月のエネルギーに後押しして貰おう。


もちろん、大切な事を祈るのを忘れないでね。
先ずは大きな祈りをして、日々の祈りに入ってね。


宇田っちと僕のツーショット。
1476515638471.jpg


暑苦しくて、ごめんなさい。
1476515578161.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/15 16:29】 | 満月 | トラックバック(0) |
女子の戦い
とにかく仲が悪いプリンシャーシャー
基本的には、プリンシャーシャーを追いかけたりするんだ。



そんなある日の出来事だった。

プリンは洗面所でお水を飲むんだけど、夏はこうやって入って涼んでたりするんだ。
4066OI000123.jpg


寛いでるプリンを見つけたシャーシャーが、何を思ったのか洗面台に飛び乗った。
1855OI000191.jpg


日頃の恨みでも晴らすつもりなのか、睨みつけてるシャーシャー
5000OI000193.jpg


どうみても不利なプリン
しかし、全く動じる事無く、睨み返すプリン
5011OI000192.jpg


固唾を呑みながら、写真を撮るチョミさん。
緊張した空気が流れる中、シャーシャーが動いた。
0455OI000196.jpg


勢いが無くなって来た感じ。
5011OI000194.jpg



最後まで視線を逸らさないプリンに負けたシャーシャー
8044OI000195.jpg


まさに!
女王の貫禄だった。
644OI000190.jpg


「シャーシャー。
プリンには勝てないね~~~」

って、チョミさんに慰めて貰ってたんだ。
5000OI000197.jpg


見てた僕もドキドキしたよ。
寿命が縮まったかも知れない・・・
740366OI000015.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/11 18:42】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
宇田っちのお誕生日
10月4日は、宇田っちのお誕生日だった。
一年に一度だけ、主役になれる日。
400OI000079.jpg


そして当日、宇田っちのお友達からステーキ肉が届くと言う、凄いミラクルがあった。
なので、お誕生日ディナーは、ステーキが出たんだ。
8000OI000045.jpg


もちろん僕は強制参加だよ。
5044OI000076.jpg


ご飯の後のメインイベントはもちろん、ケーキタイム。
チョミさんが歌って、拍手して、ロウソクを消す。
僕の頑張りが伝わるよね。
8011OI000095.jpg


いつもの事だけど、目が廻る・・・
620OI000096.jpg


一連の流れを見てたトム君
もしや自分にも被害が及ぶかも知れないと思いながら、ビクビクして見てたんだ。
4387OI000077.jpg


頑張ったお礼にって、僕もマヨネースを貰った。
ありがとう。
4033OI000074.jpg


僕達とチョミさんからのプレゼント。
5200OI000098.jpg


宇田っち、お誕生日おめでとう~~~!


「これからも日々精進して
しっかりとお世話係として頑張るのよ。」

って、チョミさんから言葉を貰ってた。


お、重いね。
頑張ってね。


そして秋が届いた。
すず❤ママから、栗と大人のおやつと、フウセンカヅラの種。
2700OI000006.jpg


やっぱり栗は、蒸して食べるになりそうだよ。
フウセンカヅラは来年の春に種を蒔くらしいよ。
どうもありがとう。


これで、2016年の僕ん家の、全員のお誕生日が終わった。
今年もやりきった感たっぷりの僕だった。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/05 19:48】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード