僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリン物語
僕ん家のプリン
本名は「妖精プリンプリン」
またの名を「女王様」

召使達を(宇田っちとチョミさん)従えて、日々生活してるんだ。
40688OI000137.jpg


時々不思議な事をするんだ。
寝室のドアの前に居る菫(すみれ)ちゃんを、背後から見詰めるプリン
4000OI000016.jpg


これはチョミさんが菫(すみれ)ちゃんを撮ってて、偶然プリンが寄って来たらしい。
後ろからの視線に、段々嫌な感じになる菫ちゃん
もちろん、写真を撮られてるって事も、かなりのストレス。
7033OI000013.jpg


我慢の限界の末逃げた菫ちゃん
でもプリンは微動だにしない。
そして今度はシャーシャーがやって来た。
寝室に入ろうとして、びっくりしたらしい。
095OI000032.jpg


かなりの時間、ガン見してたんだって。
1006OI000044.jpg


プリンはリビングにあるキャットドアの前でも、たまにこうして居るんだ。
「誰も通れない作戦」だと、僕は思ってるんだ。
4003OI000021.jpg


プリンがこうして居ると、本当に誰も出入りで出来無いんだ。
僕でさえ通れない。
このプリンのマイブームって不思議だよ。
3044OI000043.jpg


猛威を振るう、女王プリン
ご機嫌を損ねると、数日大変な時もあるから、チョミさんや宇田っちも気を付けてるんだ。

プリン・アントアネットに改名してみたら?
5004OI000138.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/30 15:35】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(8) |
僕にそっくりなモノが・・・
マメkさんから、貢物が届いたんだ。
189OI000077.jpg


やっぱり、犬や猫や狐や狸の匂いが沢山する。
流石、マメkさん家だよ。
199OI000096.jpg


中身はTシャツだった。
455OI000105.jpg


僕にそっくりな猫がプリントされてた。
僕もこんな表情するのかな?
他人とは思えない・・・
852OI000103.jpg


チョミさんが喜んで着てたよ。
どうもありがとう。

って事で、せっかくだから、ちょっと番宣。
「虹色のしっぽ お助け通販」をどうぞ宜しく。
小さな力が集まれば、大きな力になるからね。
詳しくは、こちらをクリックしてね。
僕もヘソクリで支援するんだ。
1268OI000117.jpg


兵庫県立美術館で開催された、「生誕130年記念 藤田嗣治展 -東と西を結ぶ絵画-」に、チョミさんと宇田っちが行って来た。
藤田嗣治展の立体パネルで記念写真。
1474708532067.jpg


反対側は猫だった。
1474708534347.jpg


作品展の会場を出た場所に設置されてた、藤田嗣治になれるコーナー。
もちろんなりきってみた。
宇田っちが。
1474708842648.jpg


ドアップ。
1474708669350.jpg


写真を撮るチョミさんの手が、ちょっと震えたらしいよ。
宇田っち、勇気あるなって僕は思ったよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/24 18:39】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
満月の祈り
今回の満月は、日本列島を駆け巡る台風の影響で、一体どうなるのかと思ってた。
夜になって満月が観えて来たので、気合を入れて出発した。
753OI000097.jpg
(解説:気合が入ってる僕)



雲の隙間から段々観えて来た。
そして綺麗な満月登場!
455OI000095.jpg
(解説:ちょっと曇ってたけど、それもご愛嬌って事で)



待ってた甲斐があったよねって思った。
500OI000106.jpg
(解説:長い首を見せびらかす僕)



もちろん道路に寝転んで撮影するチョミさんの、力が入ったショット。
369OI000101.jpg
(解説:ちょっとカッコ付けてる宇田っち)


頑張って持ち上げてくれた。
159OI000100.jpg
(解説:アンヨがチャーミングな僕)



これは宇田っちからの、リクエストショット。
無理矢理感が出てる気がする・・・
6077OI000118.jpg
(解説:オッサン二人のラブラブショット by宇田っち)



実は今回は前日にも撮影してたんだ。
もしかするとって事で、前日は綺麗なお月様が出てたからね。
今回は朝の4時頃満月だったから、これを撮った時はほぼほぼ満月状態で、とっても綺麗な光を放ってた。
614OI000074.jpg
(解説:光ってたお月様)



僕はいつも以上に、お友達の健康を願ったよ。
肉体は終わる。
いつかは必ず終わる。
ただ祈るのは、最後の瞬間まで幸せで、楽しく過ごせること。
健康だからとか、病気だからとかじゃ無くて、命あるモノみんなが、そうであれば良いと僕は思うんだ。



今回のショットで、一番のお気に入りはこれ!

まる!
123OI000093.jpg
(解説:偶然なら手と足が・・・)


心配するよりも、楽しい事・嬉しい事を見付けよう。
不安で泣いても良いから、沢山泣いた後は、笑ってみよう。


祈りは力

信じる力




(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/19 17:37】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(3) |
満月のお知らせだよ!
17日は満月だよ。

ちょっと台風の影響で、満月が綺麗に観えるか微妙な感じはするけどね。
自然の力には勝てないって、本当に実感する事が多くなったよね。

きっと僕達は、自然の前では無力なんだと思う。
だからこそ、畏敬の念をちゃんと持って、自然を味方に付けながら生活出来たら良いよね。

今回の満月では、自分を癒やして行こうね。
それはね、過去の色んな事で自分を責めないで、ちゃんと自分を労ってあげる事。
そうすると、胸のつかえが取れると思うんだ。
そうなると、自分以外の人にも優しくなれるんだ。

何でも良いから、出来る事で良いから、喜ぶ事をやってみよう。
自分以外の誰かが喜ぶ事を、やってみようね。

色んな事を開放するには、とっても良いエネルギーの今回の満月。
自分が楽しむ事で、周りも楽しい。
これが一番良いと、僕は思うんだ。


最近の事。
と僕がのんびりしてた。
1473928181839.jpg


そこへ、どうしても目立ちたい宇田っちが、無理矢理入り込んで来た。

「写真撮って~~~!」
1473928183878.jpg


宇田っちが嬉しいなら、僕達も嬉しいかも知れない・・・
って、ちょっと思ったよ。
1473928179865.jpg



祈りは力

信じる力



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/16 08:08】 | 満月 | トラックバック(0) |
ご飯を食べた!
夏バテから体調を崩してた菫(すみれ)ちゃん
1度目の点滴で少しだけ食べたけど、また食べなくなった。

色んな種類のご飯を用意して、チョミさんも宇田っちも物凄く頑張ってた。
結局2回「もみの木さん」へ行って、点滴と胃腸の動きを良くするお薬を入れて貰ったんだ。

ご飯が食べたいって、何度もやって来る菫(すみれ)ちゃん
19223OI000032.jpg


出しても口を付けない。
0788OI000074.jpg


食べたいけど、食べると吐いちゃうから怖いらしい。
確かに酷い時は、物凄く吐いてたからね。
あちこちに菫(すみれ)ちゃんの胃液があったくらいだよ。
もう食べても大丈夫なはずだけど、食べない菫(すみれ)ちゃん
0488OI000044.jpg


1週間くらい食べてないから、また「もみの木さん」に行かないと駄目かなって言いながら、試行錯誤の末、新しく出したパウチに食い付いた。



菫(すみれ)ちゃんが食べた~~~!

198OI000021.jpg


今回はこれが大活躍したんだ。
お陰で今では、ちゃんとご飯を食べるようになったんだ。
本当にホッとしたよ。
07888OI000076.jpg


そして土曜日、僕ん家ではご飯大会だった。
1473589458374.jpg


チョミさんと宇田っちはどこのファンでも無いけど、後は全員熱烈阪神ファン。
だけど、25年ぶりの広島の優勝を観ようとテレビで応援。
僕は紅葉さんがカープ女子だから、今季はカープ男子になって応援してたんだ。
1473589460370.jpg


みんなで手に汗握りながらの応援だったよ。
優勝おめでとう!
1473589462297.jpg


みんなからも、広島優勝おめでとう~~~!
1473589610794.jpg


菫(すみれ)ちゃんに、沢山のエールをありがとう。
本当にありがとう。
そして広島優勝おめでとう。
(にわかカープ男子より)
6144OI000043.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/11 20:10】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
食欲が無い・・・
家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
毎年夏になると体調を崩すんだ。

胃がちょっと弱いみたいで、食べ過ぎると吐くから、ご飯をもっともっとって
言いう時は、チョミさんも気を付けてるんだ。
ただ、何ぶんにも家庭内野良だから、人間の目に付き難い場所に避難するから、暑い場所に入り込むんだ。
扇風機を回したり、ちょっとでも風が通るようにしてみたりと、色々工夫はしてる。

そんな菫(すみれ)ちゃん、今年は猛烈に暑くなったから、ある日からぱったり食べなくなったんだ。
6100OI000090.jpg


女子にしては大食漢で、食べる事が大好きなのに、全然食べない。
色んなバージョンを出してみても、全く食べない。
079OI000008.jpg


遂に、チョミさんと宇田っちの必死の捕獲作戦で、「もみの木さん」へ。
1473063227562.jpg


軽い脱水症状だから、点滴と胃腸の動きを良くするお薬をして貰った。
体重もちょっと落ちてたらしい。
診察台を握る手が、菫(すみれ)ちゃんの気持ちを代弁してる。
1473063311841.jpg


早く元気になって、大好きなご飯を沢山食べようね。
07999OI000091.jpg


何だか最近、毎週の様に「もみの木さん」に行ってるチョミさんだった。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/05 17:44】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード