僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕は頑張った。
少し前、僕は首の辺りがちょっと痒かったら、掻いちゃったんだ。
夏だし中々掻いた場所が治らなくて、お薬も飲んでた。
良くなったり広がったりを繰り返してた。
毛刈りまでされたけど、ついつい掻いちゃうんだよね。

そして突然僕の首に出現した、ピンポン球みたいなグリグリ。
それを発見したチョミさんの驚きよう様は凄かった。
もちろん直ぐに、「もみの木さん」に連れて行かれたんだ。

第一声が
「先生!
クリちゃんの首に、得体の知れない大きなぐりが出来てます!」

1472381002300.jpg


「多分、膿だと思いますよ」
って事で、抜いてみた。
すると、物凄くドロドロした膿が出て来た。
1472381003789.jpg


それを見た瞬間、倒れそうになったチョミさん。
一番細い針で、何度か抜こうって事になった。
僕は凄く頑張った。
微動だにせず、ひたすら頑張った。


ひゃ~~~!
ってなってるチョミさんに、院長先生が言ったんだ。
「写真撮らなくて良いんですか?」
震える手で写真を撮ってた。
1472381005257.jpg


一番細い針だったから、全然痛く無かった。
ただ、ちょっと長かったから、途中でもう嫌だなって思ったけど、ここはちょっと踏ん張った僕だった。
先生もスタッフさんも、大絶賛してくれた。
1472381007691.jpg


お家に帰ると、いの一番でチョミさんがおやつを出してくれたよ。
約束だったからね。
もちろん約束通り、沢山出してくれた。

頑張った甲斐があった僕だった。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/28 20:18】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
オリンピックの余波が・・・
プリンは実はとってもデリケートなんだ。
気難しくて気が強くて、更に繊細な性格で、女王様気質。

何を置いても、プリンの要望には、とっても敏速に凄くチョミさんと宇田っち。
前回のお誕生日会では、珍しく愛ちゃんに遊んで貰って、喜んでたプリンだった。
701OI000143.jpg


お口はいつも「への字」だけど、これはリラックスしてるんだ。
701OI000006.jpg


最近はとってもご機嫌に過ごすプリンに、ある出来事が起きたんだ。
「クリちゃん!
プリンがご飯を食べないよ。
どうしよう~~~」



あれは確かに、チョミさんの失敗だね。
615OI000004.jpg


オリンピックの男子サッカーの決勝戦。
朝の速報で結果は知ってたけど、夜のテレビ中継を観て物凄く盛り上がってたチョミさん。
最期のネイマールのゴールを観たくて、必死で観てたんだ。

でもプリンはご飯が欲しかったんだ。
いつまで待ってもご飯が出て来ない。
だからスネたんだ。

チョミさんがご飯を持って、プリンを追い掛けてる。
「プ~~~リン!!!
ごめんね~~~!
機嫌直して、ご飯食べて~~~!」

って言いながら、家中プリンの後を付いて走ってた。

最期は「プリンの小部屋」に入ってしまった。
9077OI000148.jpg


どうやら、おへそが曲がってしまったらしい。
9400OI000147.jpg


こうなると、絶対に直ぐにはご機嫌が戻らないプリンだった。
432OI000149.jpg


オリンピックって、怖いモノなんだって、ちょっと思った僕だった・・・


思わず、一句詠んだよ。

煩悩を
抑えきれずに
失敗か

栗蔵っ(くりぞっ):心の句



(写真提供:チョミさん)

【2016/08/24 17:34】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(6) |
眼力で満月
満月の祈りに出た時は、こんな夜空だった。
黒い雲がどっしりと、満月にのしかかってたんだ。
9015Untitled.jpg


出て来そうで出て来ない満月。
ここで僕は、眼力作戦に出た。
0222Untitled.jpg


さあ、宇田っちも一緒に、頑張って目から光線出すんだよ!
700Untitled.jpg


頑張って出した。
物凄く頑張った。
90445Untitled.jpg


すると、どんどん雲の間から、満月が見えて来たんだ。
22Untitled.jpg


そうそうその調子!
90555Untitled.jpg


ほら!
とっても綺麗な満月が。
904Untitled.jpg



みんな今回の満月で、いらないモノを沢山、水に流せたかな?
僕はこの止まらない食欲を少しだけ流そうかと思ったけど、チョミさんが言うんだ。

「クリちゃんの食欲が無くなる事が
この世で一番恐ろしいから!」


だから僕はチョミさんの気持ちを汲み取って、水に流すのを止めたんだ。


力を合わせて頑張った僕と宇田っち。
満月の為に、目から光線を出しちゃったよ。
(嘘だけど)

ちょっと夏バテで、よれっとしてる宇田っち。
でも僕と一緒で、食欲は止まらないらしい。
8015OI000152.jpg


僕の大切なお友達みんなに、お大きな祈りが届きますように。


祈りは力

信じる力




(写真提供:チョミさん)

【2016/08/20 17:50】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
満月のお知らせだよ!
18日は満月だよ。

今回の満月は、「半影月食」
半影月食とは、お月様の輪郭がぼんやりするなど、肉眼では見逃してしまう程度の現象を言うんだって。

僕も頑張って観察するよ。
分かるかな?
楽しみだよ。


そして今回の満月は「水瓶座の満月」だから、色んな事を水に流せるよ。
例えば、過去の辛い出来事に縛られて、中々前に進め無いとか、素直になれない自分とか、許せなくて頑固に持ってる感情とか。

それを全部、満月のパワーで流して貰おう。
いらないと思ったら、もう必要無いって事だからね。


やってみよう!
OI000104100.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/17 19:55】 | 満月 | トラックバック(0) |
「8月組お誕生日会」
8月13日、僕ん家で開催された「8月組お誕生日会」
女子組が用意してる間、僕は心の中で応援したんだ。
400OI000093.jpg


お誕生日の主役の一人こたばあやのリクエストで、トマトのサラダと煮物も作ってたよ。
801OI000096.jpg


先ずは適当にメンバーが揃ったから、乾杯してスタート!
044OI000094.jpg


そしてメンバーが来る度に、乾杯が繰り返されるんだ。
910OI000099.jpg


少し前、チョミさんと水名口さんが出雲の旅行に行ったから、そのお土産の出雲蕎麦。
宇田っちがぜひ撮って欲しいって言ったショット。
ちょっと見苦しくてごめん。
610OI000102.jpg


お誕生日ケーキは、小さ目のをそれぞれに。
ネームプレートを書いて貰う時、こたばあやの名前を店員さんに、「こたば あやさんですね」って確認されたんだって。
もちろん、「こたばあやです」ってちゃんと言ったんだって。
実はチョミさんもブログを知った当初、「こたば あやさんかな」って言ってたからね。
6100OI000103.jpg


いつもお祝いソングを歌うのは若様なんだけど、主役でもお祝いソングは歌って貰うんだ。
今回はやしきたかじん「東京」を熱唱してたよ。
渋い・・・
300OI000106.jpg


二人の記念ショット!
3111OI000105.jpg

70555OI000108.jpg


プレセントを貰って・・・何故か宇田っちが乱入。
エアプレゼントを持ってるつもりらしい。
600OI000109.jpg


こたばあやの花束を貸して貰ってた。
どうしても主役になりたかったらしい、宇田っちだった。
6000OI000116.jpg


みんなが笑って楽しむ姿を見ているだけで、僕もとっても幸せな気持ちになったよ。
小さな幸せが、大きな幸せになるんだよね。


若様、こたばあや。

8月組お誕生日おめでとう!



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/15 20:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
またまた昆虫ネタ
僕ん家は年中、玄関開けっ放しだから、虫もよく入ってくるんだ。
特に夏は多い。
僕も風が入るから、よく玄関で休んでるんだ。
347OI000036.jpg


数日前チョミさんが電車のホームで、仰向けになってる蝉を見つけた。
もう死んでるんだと思ったらしくて、そのままだと可哀想だと思ったらしくて、ティッシュでそっと包んだら、生きてたんだって。
羽化してまだそんなに立ってない感じらしくて、ホームにある窓越しに置いて来たらしい。
1470906369183.jpg


その蝉を助けた話から、色んな思い込みの話に発展して行ったんだ。
チョミさんが子供の頃、テレビで必死で見ていたアニメ「みなしごハッチ」
毎回オープニングで見ていたので、カマキリは悪者で怖いと思ってたらしい。

「山ねずみロッキーチャック」に出てくるカワウソが、ちょっと卑怯なキャラだったから、カワウソは卑怯だと思ってたらしい。

初めて動物園でカワウソを見た時、カワウソのラブリーな姿に驚いたし、カマキリの緑色が物凄く綺麗で驚いたらしい。
無意識の状態で刷り込まれた事って、根強く残ってるんだって気が付いたんだって。


そんな話を聞きながら、僕は、ロッキーチャックと僕が似過ぎてるって思った。
400OI000032.jpg



最期は、チョミさんが思わず叫んだ一枚。

「クリちゃん!

大丈夫?

生きてる?」


9122OI000081.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/11 19:02】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
真夏の「ビール大会」
僕ん家で2ヶ月に1度開催される「右脳クラブ」
8月は突然何故か「ビール大会」になった。

各々各自、お薦めのビールを2、3本持参が参加規約だった。
622OI000005.jpg


宇田っちが買って来たビールが、意外に人気だった。
1470563241406.jpg


「右脳クラブ」のメンバーが最近アトリエを持ったので、オープニングに参加した時のお返しにと貰った髪飾り(ブローチにもなる)と、ワインを持って記念写真。
1470563249126.jpg


乾杯!
1470563244023.jpg


暑いからって、チョミさんが今回作ったデトックスウォーターは、セロリ
ミント、レモン。
前回はきゅうりを入れたけど、好き嫌いがあったから、ミントを入れたらしい。
こっちの方が爽やかで、大好評だったよ。
1470565190380.jpg



僕も「右脳クラブ」のメンバーだからね。
みんなととっても仲良しなんだ。
488OI000013.jpg


お話が盛り上がる中、気が付くと、カードリーディングが始まってたんだ。
1470563245705.jpg


いつもの事だけど、各々が終電目掛けて、最期はダッシュで帰ってた。
毎回有意義な時間だなって思うよ。
みんな、どうもありがとう。


最期は最近の僕。
2週間お薬を飲むことになって、一週間が過ぎた頃、チョミさんがオブラートを購入した。
9000OI000021.jpg


それは僕がお薬を上手に残すから、直接お口に入れるんだけど、お互いのストレスを緩和する為にって事で。
僕も13年生きていると、色々知恵が働く。
でも、オブラートに包まれたお薬は、ご飯に入れられても全く気が付かずに
食べちゃうんだ。
騙されないように用心してたけど、騙された僕だった・・・
611OI000016.jpg


チョミさん曰く、人間用のオブラートでもきっと問題無いと思うよねって言ってる。
って事で、サラリと飲んで(食べて)しまう僕だった。


前回の記事で登場した蜂。
宇田っちが帰って来て、無事虫取り網で捕獲して、リリースしたよ。
911OI000143.jpg


僕ん家は基本、リリースをするんだ。
全ての「命」は平等だからね。
それでも蜂は2回程、家に入って来たんだ。
でも、流石に共生は出来ないからって事で、丁重にお引き取りして貰ったよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/07 19:17】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
無理だよプリン・・・
プリンが獲物を見つけたらしい。
88OI000136.jpg


天井のライトにぶら下げてる、サンキャッチャーの一つに、あるモノが止まってる。
611OI000141.jpg


ズ~~~ムアップ!!!
911OI000143.jpg


プリンは僕ん家で、一番野性味が溢れる。
蝉を咥えるのも、ブイブイを咥えるのもプリン
他は誰もやらないんだけどね。

チョミさん曰く、ちょっとトロいプリンに咥えられる虫達も、どうかと思うんだって。

ともかく、プリンは蜂にロックオン状態。
真剣な眼差し。
611OI000137.jpg


もし蜂が動き出してプリンが追いかけると、絶対にパニックになるよ。
もちろん。、チョミさんがね。
もしもの時は、虫取り網で捕獲しようとしてるけど、絶対に一人でパニくる
はずなんだ。
僕はそれが一番怖い。
600OI000134.jpg


全く動かない蜂に飽きたプリン
155OI000139.jpg


どうかこのまま、宇田っちが帰るまで、動かないでね。
僕からも必死で蜂にお願いしたよ。

チョミさんと必死で蜂に祈願したよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/01 19:23】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード