僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
夏の過ごし方
チョミさんが僕に、お薬を飲まそうとしてる。
僕は知ってるんだ。
722OI000128.jpg


だから絶対に、騙されないようにしてるんだ。
僕の目は誤魔化せないんだよ。
100OI000124.jpg


そして、毎晩夜ご飯の前に、僕は美味しいご飯を前にして騙される・・・
お口に入れられる。
数日間だけ飲めばいい薬だから、大した事無いんだけどね。
ちょっと探偵みたいにして見たかったんだ。


そしてまたある日。
プリンが見てる。
200OI000133.jpg


目ヤニが付いたままだけど、プリンんがガン見してる。
(注:プリンは汚ギャルなので、目ヤニ取られるのも嫌、ブラッシング嫌、爪切り大嫌いだよ)
100OI000132.jpg


プリンがあっっっつい視線を送るのは、僕。
開放感に溢れた姿の僕。
455OI000131.jpg


僕の夏の日記。
500OI000130.jpg


暑いんだか涼しんだか、よく分からない今年の夏。
まだ7月なのに、もう9月も終わりかもって感じの気温の時もある。
夏休みが始まったばかりなのに、もう終わりって思ってしまう程涼しい時が
ある。
8月はどんな感じなんだろう?
ちょっと気になる僕だった。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/27 17:57】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
満月と桃
前回の満月は残念だったけど、今回の満月は本当に綺麗だった。
611OI000098.jpg


何度もうっとりと眺めてたんだ。
200OI000093.jpg


使用前と。
9412OI000100.jpg


使用後、みたな宇田っち。
暑苦しくてごめんね、みんな・・・
922OI000090.jpg


やっぱり満月が綺麗に観えると、テンションが上がるよね。
722OI000103.jpg


そしてお家に帰っての楽しみは、これだったらしい。
未来ママからの、岡山の桃
チョミさんが留守をしてる時に届いたらしいから、宇田っちが写真撮り忘れて
これは紅葉さんのブログから借りたんだ。
2016071815455104e.jpg
(写真提供:紅葉さん)


食べる前に撮った
54OI000042.jpg


僕のお友達だから、もちろん僕が代表でお礼を言わせてね。

毎年どうもありがとう。
314OI000045.jpg


って、実はを乗せてたんだ。
111100OI000044.jpg


あっという間に食べてた。
一度に4、5個剥いて食べてたよ。
って、いくらでも食べられるらしい。
914000076.jpg


こうやって交流出来るって、ブログって凄いなっていつも思うんだ。
大切なお友達も、沢山沢山出来た。
ブログで知り合ったこたばあやは、「チームチョミ」のメンバーだしね。


時は流れる。
僕達が住んでいる地球には、「時間」って言う概念が存在する。
どんな風に過ごしても、時間は流れる。

大切な「時間」を、どう過ごすのか。
これってとっても大切な事だと、僕は思うんだ。

時間を無駄にしないって、僕が思ってるのは、自分の為に大切に使う。
これが一番だと思ってる。

争いに時間を費やす、人を非難する為に時間を費やす。

それよりも、自分がやりたい事に時間を使えば良いんだよ。
僕は一日の殆どを、お昼寝とご飯とおやつに費やしてる。
「クリクリタイム」は、チョミさんとの共存だか頑張ってるけどね。

でもこれが、僕の生きる道で、大切な時間。

何もしない日があっても良いんだ。
それも大切な時間だったら、良いんだよ。

人間が自分の為の時間を、もっともっと大切にすれば、きっと地球は平和に
なる。
僕はそう思ってるんだ。
700OI000081.jpg



祈りは力

信じる力




(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/22 18:03】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
満月のお知らせ。
20日は満月だよ。
毎日暑いけど、僕は体力温存で生活してるんだ。

僕のお腹に、きっと何か入ってる。
いつか生まれるかも知れない・・・
1468926740327.jpg


数日前、夕方のお月様がとっても綺麗だったからって、チョミさんが写真に撮ってくれたんだ。
写真よりも本物は、もっともっと綺麗な空だったって。
1468926741971.jpg


同じ空を見て、同じ空気を吸って。
みんな地球に住んでいる。
誰のモノだとかって、そんな事、変だと思うんだ。
だってみんなの地球だよ。

地球に暮らす全ての存在が、気持ち良く共存する為のルール。
それを守るって、簡単な事だと僕は思うんだ。
問題を作って難しくする必要なんて無いよね。

みんなも祈ってね。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/19 20:49】 | 満月 | トラックバック(0) |
燻製祭り
チョミさんがずっと悩んでた。
買おうかどうしようかと悩んでた。

そしていよいよ、清水からジャンプして買った。
それがこれ。
燻製用土鍋、長谷園(ながたにえん)のいぶしぎん
1468580643250.jpg


実は燻製が大好きらしい。
でも家でやると、家中燻製の匂いで大変な事になりそうでって思ってたら、お友達が買って物凄く楽しく作ってるのを知って、遂に買ってしまったチョミさん。

ここで問題が。
実は説明書を読むのが苦手。
そして、一人でするにはちょっと不安って事で、初燻製の日、愛ちゃんを呼び寄せた。
要するに、音声ガイダンス説明書って事ね。

材料を用意した以外、全ての行程をしてくれた愛ちゃん
一番下は豚バラ。
1468580644772.jpg


二段目は、うずらとウインナー。
1468580646836.jpg


三段目は、タコとプロセスチーズ。
1468580648391.jpg


とにかく説明書通りに調理してみた。
出来上りはこれ。
大成功!
1468580734321.jpg


チョミさんは、前の晩からずっと説明書を見たり、料理の写真を見たりで、遠足前の子供状態だったんだ。
煙が出たら蓋をするとか、煙が出たら水を入れるとかで、チョミさん、愛ちゃん教授は大騒ぎだった。

ただね豚バラは生煮えだったから、後はガスでグリルした。
ちゃんとスモークっぽい味は残ってて、思った以上に美味しかったんだって。
1468580735846.jpg


ワイワイ言いながらの作業って、とっても楽しそうだったよ。
そして乾杯!
1468580737563.jpg


ぽんくん彩ちゃんと宇田っちも帰って来て、「燻製大会」が開催された。
1468580740719.jpg


チョミさんが座ってた椅子に僕が座ったから、チョミさんは丸椅子に。
って、既に酔っ払いだった・・・
1468580905701.jpg


これから何度か使って行く内に、燻製マニアになるかもね。
そしてこの日は、デトックスウォーターも作ってた。
セロリときゅうりとレモン。
1468580849092.jpg


手軽に出来る事は、やってみようって思ったらしいよ。
みんなで楽しい時間を過ごしながら色々楽しめるって、とっても良いなって僕は思ったんだ。

やっぱり人生はどれくらい楽しむか。
それが一番だよね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/16 20:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
菫(すみれ)ちゃんだらけ。
新しいコンデジを購入してから、今までよりも少しだけ、菫ちゃんが撮れるようになったチョミさん。
今日は頑張ってる姿をお届けするよ。

先ずは、後ろ姿の菫ちゃん
実は菫ちゃんは、呼ばれると一旦静止するんだ。

この時もチョミさんに
「すっみっれっちゃ~~~ん!」
って呼ばれて立ち止まった所をパシャ!
777OI000021.jpg


その後、恐る恐る振り向いた所をパシャ!
330OI000017.jpg


慌てて逃げた所を覗いて見ると、階段で固まってた菫ちゃんパシャ!
988OI000016.jpg



また別の日。
トム君は実はカメラが怖い。
新しいカメラにまだ、恐怖を抱いてるんだ。
菫ちゃんトム君のツーショットをパシャ!
665OI000036.jpg


禍々しい雰囲気を醸し出す、臆病な兄妹だった・・・
666OI000023.jpg


やっぱり一眼レフじゃ無いから限界はあるけど、菫ちゃんの写真が増えた。
って事は、狙われる回数が増えた菫ちゃんって事だよね。


二人共頑張ってね。
155OI000022.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/12 19:00】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
マイブーム
最近の僕ん家のマイブームは、これ。

ザ・バーナー!
1467890794949.jpg


チョミさんが何となく、これがあればお魚が炙れるって言い出した。
すると宇田っちが言ったんだ。

「僕も欲しかってん!」

と、言うことで、直ぐに買って来た。
二人でぎゃあぎゃあ言いながら、炙ってた。

そしてつい最近は、グラタンに更なる焼き目を付けてた。
宇田っちが大喜びで。
1467890760642.jpg


良い子はマネしないでね!
って言いたくなるよ。
1467890777263.jpg


チョミさんはまだ、一人で使うのは怖いらしい。
だから宇田っちが帰るまで、炙りは待ってるんだ。
もちろん肝心のお魚はまだ炙れて無いから、近々やりたいらしい。
頑張ってね。
でも、本当に気を付けてね。

だって僕達は、オールウール毛だからね。
OI000019757.jpg


最期に7月7日7日の今日は七夕。
一年に一度の再会に、心をときめかせてる二人。
今年も無事に逢えたかな?
チョミさんが飲んでたお味噌汁の具が、ハートだった。

織姫彦星にプレゼントするよ。
1467890738971.jpg


七夕に一句読むよ。

願い事
一つだけでも
叶えてね

栗蔵っ(くりぞっ):心の句




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/07 21:45】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(9) |
ハナ組のお誕生日。
6月28日は、トム君菫(すみれ)ちゃんの10歳のお誕生日んだったんだ。

トム君達のお母さんの名前がハナさんだったから、「ハナ組」
OI0001900014.jpg


今年も何かを察知して、逃げてた
O80444I000005.jpg


いつもの様に、隅っこに隠れる菫(すみれ)ちゃん
物凄く嫌な顔してるんだよね。
O4888I000008.jpg


で、捕まったのがトム君だった。
OI003330015.jpg


チョミさんとは裏腹な、トム君の表情。
OI094400016.jpg


ピース!
って勝手に盛り上がる人間。
OI000220021.jpg


限界に達したトム君が逃げた後は、やっぱり僕だった・・・
ロウソクが怖い・・・
OI004770023.jpg


とにかく怖い・・・
OI0018880032.jpg


遠くの方から宇田っちが、必死でロウソクを吹き消してた。
OI091100036.jpg


想像通りのお誕生日会だったけど、今年も無事終了。
大きな病気や怪我も無く、元気に毎日を過ごしてる事に、感謝を捧げてたよ。
O19100012.jpg



ハナ組、お誕生日おめでとう!

10才おめでとう!



お祝いの言葉は、クリちゃんズの代表クリゴンの助でした。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/03 18:15】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード