僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ごめんね行脚
22日の日曜日に僕ん家に来た、保護猫月君
次の日にはシャンプーもされた。
1297OI000114.jpg

189OI000111.jpg


里親さんとも対面して、28日に新しいお家にお引越しが決まったから、木曜日には「月君を囲む会」をして、ご飯食べたんだ。
1464363917940.jpg


一緒に参加する月君
1464363918907.jpg


ぽんくんに可愛がられる月君
1464364696357.jpg


ずっと教授に抱っこされてた月君
1464364700382.jpg


愛ちゃんもメロメロ。
1464364703672.jpg


って、事だったのに。
下痢が2日続いてたから、金曜日に「もみの木さん」へ連れて行った。
1464363916243.jpg


整腸剤と療法食を処方されて戻って来たんだけど、月君の里親さんは猫と
初めて暮らすから、下痢が治ってからの譲渡になった。


ボイコット中の僕達クリちゃんズは、まさかの出来事に驚いた。
「もみの木さん」から戻って来たチョミさんが、順番にごめんね行脚をしてたんだ。
「みんな、ごめん!
 そう言う訳で、月君のお引越しが、1週間くらい伸びたのよ。
 本当にごめんね」


複雑なシャーシャー
011OI000121.jpg


むっとするプリン
186OI000109.jpg


驚く
371OI000118.jpg


僕達の思いとは裏腹に、元気に走り回ってる月君は、新しい名前をもう貰った。
「シマジロウ」だって。
チョミさんが「シマ君、シマ~~~!」って呼んでるよ。
166OI000117.jpg


僕は良いんだけど、それよりも宇田っち大変だよ。
だって、チョミさん日曜日から留守にするからね。
その間、シマ君のお薬やら、みんなのご機嫌取りやらで、きっと目が回るよ。
頑張ってね。
80OI000120.jpg


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/28 10:53】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月の月君(つきくん)
今回の満月も、とっても綺麗に観えた。
001OI000042.jpg


心が洗われるようだよ。
055OI000076.jpg


後ろの満月にピントが合ってしまったらしい。
955OI000044.jpg


実はこの日、僕ん家はちょっとした出来事があったんだ。
それはこちら。
842OI000021.jpg


ざっと説明すると、プリンの再診で「もみの木さん」へ行ったら、院長先生が一カ月半くらいの子猫が保護されてるから、誰か里親さんがいたら言って下さいって話を聞いたんだ。
そのタイミングで、チョミさんの友達の知り合いで、猫と暮らしたいって人が居るって情報が耳に入ったんだ。

でもタッチの差で、既に「もみの木さん」で、新しい家族が決まってたんだ。
残念だって言ってたその時、チョミさんの別のお友達で、猫ボラしてる人から、子猫が保護されたって連絡が。

トントン拍子に話が進んで、猫と暮らしたいって言ってた人が迎えてくれるってなったから、その夜には僕ん家にやって来た。
この間、5時間。
保護された場所が京都。
京都から神戸に来て、更にその間、病院まで行って来た。

保護主さんは男子の一人暮らしで、猫と暮らすのは難しいって事で、託してくれたんだ。
最期は泣きながらお別れしてたよ。
721OI000032.jpg


ちょうど僕ん家では、教授達がご飯食べに来てたから、猫大好な教授が大喜び。
ずっと遊んでくれたよ。
1464017781656.jpg


ドタバタした一日だった。
でも、僕は思った。
これこそが、満月の力だ!ってね。

子猫の保護主さんも、いつかきっと、猫と暮らせる日が来るよ。
ここにまた、猫と暮らしたい人が増えた。
こうやって、猫好きがどんどん増える事が、僕の野望。

少しの間の預かり猫だけど、満月の日にミラクルでやって来たから、仮の名前は月君(つきくん)
一ヶ月半くらいの元気な男の子。
1464017811684.jpg


漫画みたいなお話だけど、漫画じゃ無くて現実だよ。
こんな風に沢山の幸せが、どんどん広がると良いなって、僕は思うんだ。
42OI000036.jpg


何があっても幸せになるって決心する。
これって本当に大切な事だよ。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/24 01:04】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
満月のお知らせだよ。
22日は満月だよ。
この日は「ウエサク祭」でもあるんだ。

今回の満月は物凄くパワフルなエネルギーを持ってる。
だから良くも悪くも振り幅が大きいよ。

そして生きてる中で、もう必要が無いと思った事を、整理して行くと良いよ。
思い込みでも人との関係でも。

無理して作った人間関係は、自分にとってプラスよりもマイナスの方が大きくなるよ。
何事も無理をすると、辛いよね。

出来ることをやる。
自分の物差しを、しっかりと持ってね。
同じ思いを抱くなら、優しい嬉しい思いの方が、全てにプラスになるよ。

今がとっても辛くても、きっと乗り越えられるから。
被災地に思いを寄せて。
48OI000074.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/21 00:08】 | 満月 | トラックバック(0) |
プリンの長い一日。
プリンの歯が悪くて、このたび抜歯をしたんだ。
自分の歯のエナメル質を溶かしてしまう。
だから物凄く歯茎も腫れてたんだ。

ご飯を食べる時も痛たがらないし、よだれが出る事も無かったし、口臭があった訳でも無くて、気が付かなかった。
1年に1回行く検診で分かったんだ。

色々検査をして、抜歯の日を決めた当日、珍しくプリンが隠れて大変だった。
どうにか捕獲して連れて行かれたプリンは、待合室でこんな感じだったらしい。
1463291316026.jpg


診察台では観念したのか、こんな感じ。
1463291318002.jpg


夕方お迎えに行くと、全部で6本抜歯したんだって。
小さい歯ばっかりだったけど、これで一安心なんだって。
プリンは物凄く大人しくて、手が掛からないお利口さんだったらしいよ。
この日は偶然「母の日」だったから、記念写真とカードとカーネーションがプレゼントされたんだ。


せっかくだからって、プリンと記念写真を撮ったらしい。
10OI000023.jpg

14OI000022.jpg



抜歯の日の夜は、ご飯を少しづつって言われてたけど、「ご飯ご飯!」って
プリンが言うから、ウエットを何回かに分けてあげてたよ。
普段のプリンからは考えられない位、マッハのスピードでぺろりと食べてたんだ。
42OI000005.jpg


次の日は朝から全くご飯を食べなくて、プリンのお家でずっと過ごしてたんだ。
42OI000013.jpg


本当に一日こんな感じで、ずっと居たんだ。
14OI000012.jpg


様子が変だなって思ったらすぐに来て下さいって「もみの木さん」が言ってくれてたから、一日様子を見てたけど、夜になって普通にご飯を食べた。
それからはまた、いつもと変わらず、普段のプリンに戻ったんだ。
14OI000014.jpg


「プリン。
本当に頑張ったね~~~。
偉かったね~~~!

って、チョミさんからもずっと言って貰ってた。
12OI000015.jpg


思った以上にプリンが痛がる事も無く、無事終わって僕も良かったなって思うよ。
プリン、お疲れ様。


「まるの事」
今回のまるの事、そしてまるの飼い主さんの思いを理解してくれて、沢山の励ましやエール、どうもありがとう。
本当にありがとう。

一週間のトライアルが終わって、無事正式譲渡になったよ。
チョミさんすっかり、トライアル中って事を忘れてたらしい。
ティナさんから連絡が来て、思い出したんだって。

ティナさん、クロそして、家族のみなさん、本当にありがとう!


前回の記事の最後に、まるの元飼い主さんから、みんなにありがとうのコメントがあったから、ここでも載せるね。



まるが新しい生活に向けて旅立ってから明日で1週間。
あっと言う間であり、長くも感じてました。
新しいご家族様がホントに心優し方々で本当に嬉しく、安心、感謝の心でおります。
まるが旅立ってからの我が家は…毎日掃除機をかける度、毎日かけているにもかかわらず
まるの毛がダストBOXにたまり…まるの香り…
まるが過ごしていた面影がまだまだたくさん残っています。
外出先から帰るとまるぅ~ただいまぁ~…相変わらず口に出しては姿ない現実に…
心が落ち行く…
そんなまるとの思い出が詰まったこの家とも、もうすぐお別れです。
まるとも更に離れてしまうのが私の心に更なる…
でも、しっかりしなければ…
路頭にさ迷う私達に手を差しのべてくれた方々の為にも…まるの為にも。
しっかり前を向いて歩き出さなければ。
そして、このブログ(クリちゃんの)にコメをされていました方々にも、とても感謝しております。
コメを見て私も心うたれ涙でありました。
励まされました。
ありがとうございました。



みんな、本当にありがとう。
僕からも心から感謝します。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/16 15:04】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(9) |
悲しみと喜びの一日
数日前、チョミさんのお友達から連絡があった。
猫の里親さんを探してるって。

1才半くらいの、男の子。
名前は「まる」
56OI000025.jpg


直接本人と話してみたら、どうしても一緒に住むことが出来ない状況だった。
まるの飼い主さんも、何とか一緒に住め無いかと必死に考えて色々頑張ってみたけれど、どうしても無理だった。
だからまるの新しい家族を探してたんだ。

そしてチョミさんに相談が来たんだ。
直ぐに閃いて、僕のブロ友さんに連絡してみたら、本当にマッハのスピードで快く引き受けてくれたんだ。

そして、月曜日にまるを引き取りに行って来た。
まると離れるなんて考えた事も無かった飼い主さん。
まると一緒に死んでしまおうかって思うくらい、思い詰めたって言ってた。
でも人生って、自分の力と努力では、どうしようも無い時がある。
それでも生きていれば、必ず逢える時が来るよ。


まると離れる最後の瞬間はきっと、時間が止まれば良いのにって思ってたと僕は思うんだ。
45OI000027.jpg

42OI000028.jpg


まるを車に乗せて出発すると、後ろから走って車に付いて来る飼い主さんの姿が見えて、チョミさんは車を止めようかと一瞬迷ったけれど、せめてゆっくりと敷地内から出ようとスピードを落として運転したんだって。


そのまままるを新しい家に送り届けた。
そこは、ティナさん家。
クロが隅っこで固まってたらしい。
78OI000043.jpg


ティナさんまるが来るのを物凄く楽しみにしてくれていて、まるの為に色々用意してくれてた。
ティナさんに抱っこされるまる
75OI000030.jpg


お休みだったから、まるを一緒にお出迎えしてくたティナさんの息子。
75OI000038.jpg


一緒に持ってきた、まるハウス
56OI000014.jpg


チョミさんが帰る頃は、こんな事になってたらしい。
46OI000045.jpg


アップ!
45OI000044.jpg


泣いて笑っての一日だったらしいよ。
でも、またいつか猫と暮らせる日が来るよ。
生きてる限り、何とかなるんだから。
僕も応援しているよ。


まるもきっと応援してる。
ファイトだよ!
ティナさん、どうもありがとう。
45OI000016.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/05/10 18:35】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(14) |
思う事。
人生って自分の力ではどうにもならない時がある。
どんなに頑張っても、どうしようも無い時がある。

喜びと悲しみって、コインの表と裏。
表裏一体なんだなって痛感した。

それでもその中で最善を尽くす、ベストを尽くす事を諦めないでやる。
そうすると、状況は直ぐには変わらなくても、希望は見えて来るよ。
僕はそう信じてる。
23OI000101.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/08 17:11】 | 僕の思い | トラックバック(0) |
今年は少し早い
毎年、伸びたい放題の僕ん家の木。
例年よりも伸びるのが早かったから、今年は4月中旬に剪定したんだ。

先ずはいつもの様に、木の精霊に剪定の許可を貰ってスタート!

さあここからは、宇田っちの頑張りどころ。
45OI000075.jpg
(下の網は、脱走防止だよ)



短い手足を駆使しながら、頑張る宇田っち。
45OI000143.jpg


頑張ってる宇田っちの、ブロマイドみたいな感じのショットを、お見舞いするよ。
44OI000140.jpg

44I000080.jpg

45OI000139.jpg


ちょっとだけ見に来てたシャーシャー
45OI000157.jpg


今年はかなり、バッサリいった。
大量の枝が出たよ。
45OI000144.jpg


ずっと見てた僕も、出して貰った。
45OI000150.jpg


葉っぱの感触は意外に良かったよ。
45OI000151.jpg


プリンも見に来たから、ついでに出して貰ってた。
45OI000166.jpg


かなり楽しんでたよ。
45OI000169.jpg


夜ご飯は、お疲れ様ってことで、近所の美味しい焼肉屋さんに行ってた。
宇田っち、頑張ったご褒美だね。



僕が虜になってるイグ姉が、モカとテレビに出たんだ。
僕はチョミさん達と、ちゃんと録画して観たんだよ。


仲良く寄り添うイグ姉とモカ。
45OI000171.jpg


仁王立ちしながらおやつを食べるイグ姉。
45OI000172.jpg


自分のお部屋に入る為に、よじ登るイグ姉。
44OI000173.jpg


ブログには、舞台裏のお話も載ってて、楽しいよ。
イグ姉のブログは、こちらをどうぞ。


「もう~~~~!
 イグアナと暮らしたい!」

って、チョミさんのイグアナ熱が再燃した・・・


だから無理だから。
絶対に無理だから。


(写真提供:とろさうるすさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/05/03 18:16】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード