僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「日本酒の会」だった。
先週の土曜日は、「日本酒の会」をしたんだ。
それぞれに、日本酒を持ち寄るのがルール。
今回も素晴らしいラインナップだったらしい。
233OI000084.jpg


女子組はチョミさんの指示の下、必死で料理を作ってたよ。
この瞬間から、キッチンは戦場になる。
こたばあやが切ってるのは、筍のロースト。
233OI000083.jpg


完成したお料理。
ど~~~ん!
233OI000085.jpg


カツオのたたき、鶏胸肉のローストサラダ、筍のロースト、スジ肉の肉じゃが、写って無いけど、ちらし寿司。
233OI000086.jpg


乾杯は「澪」
乾杯には持って来いだったって。
233OI000108.jpg


後は順番に飲んで行ってたよ。
こうやって酔っ払いが出来上がるんだ。
333OI000092.jpg


僕以上に、遠近法が激しい宇田っち。
一緒に写ってる梅ちゃんは、物凄くスリムだけどね。
233OI000091.jpg


みんなで、イエ~~~イ!みたいな。
233OI000119.jpg


今回も大盛況だったね。
僕も一緒に飲んでみたいなって思うよ。
233OI000109.jpg


食べ飲んで笑って、時には相談ごともあったりして、安心出来る場所って大切だよね。
人生色々あるけど、頑張って行こう!


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/28 16:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
満月の祈り。
22日の満月は、みんなのところはどうだった?
僕ん家地方は、とっても綺麗に輝いてた。
233OI000124.jpg


僕が真剣に見とれていたら、宇田っちが僕の耳を味見した。
実は宇田っちは、みんなの耳の齧って、味を比べるのが趣味なんだ。
233OI000123.jpg


熊本の震災は、日を追うごとに刻一刻と、状況が変化する。
大分の方も、深刻な物資不足に悩んでる。
大きな被害があった時は、直ぐには平等に行き渡らないけど、情報が早い分迅速な対応も出来てるとは思うんだ。
それでもまだまだだ、必要なモノが必要な場所に届かない。
片寄りの解消って、とっても大切だと思ってる。


前回紹介した、バルーンシェルターを設置してくれた、「ピースウィンズ・ジャパン」
IMG_0876-1024x518.jpg


大雨に備えてテントを設置して、避難してる人達を移してた。
13051638_1324999304180556_2505117209804102312_n.jpg


動物達も一緒に避難出来るって政府は言っても、正直難しいところもあると思うんだ。
どうしても動物達と同じ空間に居れない人も居ると思う。
怖くて堪ら無いとか、アレルギーが酷いとか、色々。

同じ命でも、まだまだそこはどうしても無理な事もあって、そこをどうするかが一番の問題で、解決出来るなら創意工夫をしたら良いと僕は思うんだ。
13077101_1324257947588025_3453530208486945942_n.jpg

13087529_1324999367513883_6723660797554652800_n.jpg

13041039_1324999390847214_3829802669138953395_o.jpg


だから僕は今、ここを支援するんだ。
他にも沢山のボランティア活動してる人達がいる。
ボランティアさん達の連携で、今の難局を乗り越えてね。
233OI000126.jpg


最後に渾身の一枚が撮れた!
233OI000125.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:ピースウィンズ・ジャパン、チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/24 19:23】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
シャーシャーのお誕生日会と満月のお知らせ。
4月20日は、シャーシャーの8歳のお誕生日だったんだ。
もちろん、お誕生日会。
(保護した時が2か月くらいだから、チョミさんが決めたお誕生日)
122OI000045.jpg


察知して逃げるシャーシャーを捕獲して、何が何でも記念撮影。
112OI000042.jpg

122OI000046.jpg


頑張れシャーシャー!
122OI000047.jpg


撮影が終わると、ダッシュで2階に逃げたから、ロウソクは宇田っちが消した。
暑苦しい写真でごめんね・・・
122OI000051.jpg


今年も大騒ぎで終了したお誕生日会だった。
12OI000040.jpg


こうやってずっとずっと、チョミさんの傍で楽しく暮らそうね。
1446890066159.jpg


世界で一番チョミさんに溺愛されてる末っ子シャーシャー
お誕生日おめでとう。
12OI000023.jpg


満月のお知らせだよ。
22日の金曜日は満月だよ。
出来る支援をして、しっかりと祈ろう。
地震が収まらないと、家に戻れない。
ブロ友さんで被災した人達もいる。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/21 15:59】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(12) |
食べたくて、たまらない!
最近特に食欲が出る。
自分でも、どうしようも無いくらいなんだ。


「食べたく 食べ~~~たくて ふるえる!」
(参考文献:西野カナ「会いたくて 会いたくて」


そして、僕は頑張った。
シャーシャーが食べなかったから、チョミさんが取っておいたんだ。
21OI000029.jpg


迷わず僕はジャンプしたよ。
21OI000027.jpg


お掃除中のチョミさんも、流石に感動して見てた。
21OI000025.jpg


ああ、美味しい!
なんて美味しんだ!
21OI000021.jpg


必死で食べた。
21OI000026.jpg


「クリちゃんのガッツを見て、何も止められかった・・・」
って、写真撮りながら、チョミさんが呟いた。
ご馳走様でした。
21OI000028.jpg


今回の熊本の震災は、色んな団体が素早く活動してくれている。
支援先も既に沢山ある中で、僕はチョミさんと相談して、先ずはここを支援したんだ。
動物達と避難出来る、バルーンシェルター
詳しくは、こちらをどうぞ。
IMG_0876-1024x518.jpg


小さな力が集まれば、大きな力になるよ。
必要なものを、必要な場所に支援しよう。


(写真提供:ピースウィンズ・ジャパン、チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/19 01:55】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
紳士的に解決
今年になって何故か分からないけど、人気スポットになった僕の座布団。
何年も僕しか使って無かった、僕専用の座布団。

ともかくそう言う事で、僕が寛ぎたいなって思って見るとが居た。
OI000004.jpg


「クリちゃん。
 桜が寛いでるから、邪魔しないでね。
 嫌がらせしないようにね」

って、チョミさんから言われた。

「うん。
分かったよ!」

って事で、僕は紳士的に対応したんだ。
2I000005.jpg

2OI000008.jpg

2OI000013.jpg


が段々と、震え出した気がした。
1OI000014.jpg


何故だか分からないけど、が何処かに行ったんだ。
それもダッシュで。
1OI000015.jpg


「僕は英国紳士だからね。
 紳士的スキンシップ成功だよ」

1OI000016.jpg


の熱い視線は、気にしないんだ。
1OI000017.jpg


後はチョミさんが、のご機嫌をとってくれると思うから。

ドンマイ!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/13 18:39】 | | トラックバック(0) | コメント(8) |
実録「小顔マッサージ」
人間と同じで、僕達もマッサージはとっても気持ちが良いんだ。
僕ん家は専属のマッサージ師がいるから、定期的にケアーしてくれるんだ。

宇田っち、今日も宜しくね。
って、事で、小顔マッサージスタート!
先ずは、首のリンパを流して。
1OI000030.jpg


そうそう、そこのツボって気持ち良いんだよね。
眼精疲労回復にバッチリだよ!
1OI000031.jpg


顎のラインもとっても重要だからね。
1OI000032.jpg



横で見てたトム君も、やって貰ってたよ。
2OI000026.jpg


数日前、自転車に乗ろうとして跨った瞬間、バランスを崩して倒れたチョミさん。
スローモーションで右に倒れたんだって。
だから右足が自転車に挟まったまま倒れたから、右足を激しく捻ったらしいんだ。

余りの痛さに座り込んで立てなかったんだけど、周りに誰も居なくて、ある意味良かったって言ってたよ。
足を捻って痛いけど、人が居なくてホットしたって言う、複雑な人間の心理だね。

やっと起き上がれて帰って来たチョミさんが言ったよ。
「クリちゃん・・・
 大人になって自転車でこけるって、ある意味
 心と身体両方が痛いわ・・・」


物凄く切なそうにつぶやいたから、僕は掛ける言葉も無かったよ。

二日間は湿布貼って、地味~にずっと痛む足をびっこ引きながら生活してたけど、やっと今日になって、かなり痛みも引いたらしいんだ。
昨日の夜、宇田っちがマッサージしてたらね。
それでかなり良くなったんだって。

僕からもお礼を言うよ。
宇田っち、ありがとう。
1OI000104.jpg


「余談」
丁度怪我をして戻った時に、タイミングよくチョミさんのお母さんから電話があった。
自転車でこけたって言ったら、「家の中でも、しょっちゅうこけてるから、気を付けなさい!」と言われたらしいんだ。
確かによく転ぶ。
数カ月前は、家の階段の真ん中辺りから転げ落ちて大変だった。
宇田っち、もしもの時は宜しく頼むよ・・・



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/09 18:23】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
今年もお花見
毎年見に行く、近所の中学校の桜。
去年桜が散った後、大胆に枝を剪定してたから、今年は咲くのかなってちょっと心配してたんだ。

例年みたいじゃないけど、今年も咲いた。
だからお天気の良い日に、桜を見に行ったんだ。
満開じゃ無いけど、今年も綺麗な色をしてたよ。
OI000496.jpg


僕ん家の路地に咲いてる桜は、今年も綺麗に咲いてたんだ。
OI00107.jpg


ここの花壇をいつも綺麗にしてくれてありがとう、ご近所さん。
OI00110.jpg


チョミさんが落ちてる花びらを持って来てくれた。
お昼寝してる僕の頭に載せて記念写真。
桜のティアラ。
OI000001.jpg


首輪にもしてたらしい。
OI000007.jpg


ムックリと起きてみた。
OI02009.jpg


「クリちゃん!
 桜の花びらの王子さまみたい~~!」

って黄色い声援が飛んだんだ。
OI0022010.jpg


ソファーで眠ってたプリンも、桜の妖精にされてたよ。
OI0001002.jpg


今年も綺麗な桜をありがとう。
来年はもっと沢山の桜が咲くと思うんだ。
来年がまた楽しみだよ。


一句詠むよ。

春の色
桜の色で
癒される

栗蔵ぞっ(くりぞっ):心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/04/05 17:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード