僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
プリンの勾玉
かれこれ1カ月以上前の話なんだけど、チョミさんが、プリンの勾玉を作ろろうって閃いたんだ。

僕も作って貰ったお店で。
沢山ある勾玉の中で、直観で取って行くんだ。
1459152479816.jpg


チョミさんは、プリンの名前を書いた紙を手に乗せて、プリンになって取って行ったんだ。
1459152421686.jpg


後はその勾玉を使って、色々質問して行きながら、オーリングで答えを出すんだ。
ちょっと面白い出来事があって、プリントム君に対して、ちょっと怒ってたんだって。

その理由を訊いてみると、プリンがのんびりしてる処に、トム君がずかずかやって来て、横取りしたらしい。
プリンは物凄く怒ってるけど、トム君は全く気にしてなくて、それがまたプリン的にはイラっとしてるらしいんだ。
流石、超YKトム君だよ。
実は我が家で、最強かも知れない・・・
1459246377241.jpg


その後からは、菫(すみれ)ちゃんの事も訊いてみたんだって。
自分のペースで生きてて、たまに僕達がチョミさん達と居る時に、寂しいなって思う時もあるけど、それもそれで良いんだって。
ただ、物凄く地味な考え方で、このままでいいのかなって思ってる部分があるんだって。
だからチョミさんが、菫(すみれ)ちゃんはそのままで十分だからって言いながらフォローしてるよ。
家庭内野良でも、一緒の家に居てくれるだけで、良いって。
それ以上を望まないからって言ってるよ。
1457756210930.jpg


勾玉が色んな事を教えてくれるから、毎回本当に爆笑らしいよ。
1459152479687.jpg


プリンも僕と同じ、糸魚川翡翠。
左が僕ので、右がプリンだよ。
1459152423542.jpg


プリン、勾玉がプリンに力をくれるよ。
安心してね。
1459152665744.jpg


僕の勾玉からの伝言。
「クリちゃん、最近物凄く疲れてるみたいよ」

そう、僕は最近ちょっとお疲れなんだ。
色々忙しくて、フォローアップが大変なんだよね。

だから僕の大好きなご飯やオヤツをプリーズ!
OI000009.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/29 19:37】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(6) |
満月の祈り
23日の満月の祈りは、新しいカメラを持って行ったんだ。
みんなからも情報を貰って、色々検討した結果、買ったのはこれだよ。
1458908758625.jpg


今回も寒かったけど、頑張って行ったよ。
OI000010.jpg


新しいカメラは、満月がとっても綺麗に撮れたんだ。
OI000032.jpg


それでは僕と満月のコラボの3連発。
OI000015.jpg

OI000027.jpg

OI000031.jpg


毎年お花見する、近所の中学校の桜。
今年は咲かないのかなって思ってたけど、咲いて来てた。
まだ殆どが蕾だけど、咲いてたのを見付けた。
OI000013.jpg


最後は今回僕が一番気に入った、満月の写真。
OI000033.jpg


そして26日は、僕のブログが8年目に入ったんだ。
沢山のブロ友さんが出来て、僕ん家に遊びに来てくれたりした。
これからもずっと仲良くしてね。
そして引き続き、暖かい交流を深めて行きたいなって思ったよ。
18666.jpg


継続は力だよね。
だからこれからも、心を込めて真剣に祈ろう。
尊い命の為に。


祈りは力

信じる力


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/25 22:12】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
満月のお知らせだよ。
23日は満月だよ。

今回の満月は「手放す」がポイント。
取捨選択をするのに、とっても良い時期だよ。

心のバランスも取りやすいから、気持ちを落ち着けてみてね。
OI000003.jpg


今は色々な情報も飛び交うし、耳に入れたく無い事も入って来るよね。
でもね、その情報に右往左往しないで、しっかりとバランスを意識して、自分に必要なモノだけを取り入れようね。

最後にプリンのアップだよ。
OI000024.jpg


バランスの取れた地球をイメージして祈ろうね。



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/22 18:43】 | 満月 | トラックバック(0) |
「猫まみれ展」
チョミさんと宇田っちとさいか丼が行って来た「猫まみれ展」
1458378083713.jpg


飼い猫の写真を持って行くと、入場料が800円から600円になって、開催中ギャラリーに飾ってくれるんだ。
1458378115519.jpg


チョミさんが持って行ったのは、これ。
1449847389050.jpg


「猫まみれ展」も凄く素敵で、作品を堪能してきたらいいよ。
そしてその日は偶然ながら、さいか丼のお誕生日だったから、僕ん家でお誕生日会。
OI000002.jpg


もちろん、僕も一緒に参加したよ。
10446511_762078997262168_3729210441841803987_n.jpg



ちょっとだけサプライズのお誕生日会だったから、こっそり用意したケーキにとっても喜んでくれたんだ。
若様からはお祝いソング。
76869_762078947262173_7934078493328524570_n.jpg


ぽんくんからプレゼントを。
OI000006.jpg


そしてもう一つ、若様「外郎売」を演じてくれた。
前よりもグッと上手くなってて、僕も聞きほれてしまったよ。
OI000011.jpg


僕からも、さいか丼お誕生日おめでとう。
みんなが楽しい時間を過ごしてるのを見ていて、僕もとっても幸せな気分になったよ。
OI000017.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/20 01:50】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
菫(すみれ)ファンファーレ
僕ん家で暮らし始めて、もうすぐ10年になる、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
少し前の事だけど、やっと「もみの木さん」の検診に行けたんだ。
前回の菫(すみれ)ちゃんのお話は、こちらをどうぞ。


もちろんこの日も、朝から超大変だった。
泣き叫ぶ菫(すみれ)ちゃんの声が、家中に響いたんだ。
診察台ではこんな感じ。
1457756209318.jpg


何をされても、まるで動かない。
石の様に固まるらしよ。
1457756212727.jpg


鼻息が聞こえて来そうな感じ。
1457756210930.jpg


心電図も撮って貰った。
1457756216042.jpg


院長先生が、美人で可愛いって物凄く褒めながら、撫でてくれたらいし。
確かに顔の半分が目って感じで、とっても可愛いんだけど、とにかく人間が
嫌いって言う、残念な菫(すみれ)ちゃんだからね。
1457756214206.jpg


ブログのタイトルに使った「菫(すみれ)ファンファーレ」はね、漫画から取ったんだ。
まめちゃろさんさんから教えて貰って、読んで見た。
何気ない日常の中で、すみれちゃんが思った事感じた事が描かれてるんだけど、じ~んと来る場面もありで、良い漫画だと思うよ。
1457941410742.jpg


このすみれちゃんみたいに親孝行でなくて良いから、今よりもう少しだけ距離を縮めてくれたら、何も言わないって切実に菫(すみれ)ちゃんにお願いするチョミさんだった・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/14 17:04】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
最近の僕の楽しみ
僕のトレンド。
ご飯中のトム君を見守る事。
もちろん僕は、自分のご飯をちゃんと食べてから見学に行くんだ。
1457367925517.jpg


すると何故か、トム君がそわそわして、途中で止めるんだ。
1457367931835.jpg


そして最後は、僕が頂くんだ。
だって食べ物を残すと駄目だからね。
1457367930247.jpg


綺麗に食べるって、本当に気持ちが良いよね。
満腹満腹!
1457368122273.jpg


その横では、トム君がこんな感じ。
1457367986860.jpg


「クリちゃん。
 トム君は怖がりでとっても臆病なの!
 怖がらさないでね!」

ってチョミさんに言われるけど、スルー。
1457368120440.jpg


みたいに、マイペースで食べてたら良いんだよ。
って、思うんだ。
1457368124338.jpg


僕とトム君
ちょっとトム君の目が寄ってるけど、それは気にしないでおこう。
何だか、力関係が歴然としたショットだった。
1457368036541.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/08 01:55】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ふぃんのお話
数年前、僕ん家で預かりしてた姉妹猫を、家族にしてくれた有田君
その有田君から連絡があったのが、先週の水曜日。
「友人が猫を飼いたいので、いませんか?」

話を聴いてみると、有田君のお友達の実家で暮らしていた猫が、病気で亡くなったんだって。
ゴールデンレトリバーも居るんだけど、猫との暮らしもまた始めたいってことだった。

3才くらい迄で、男子でも女子でもどちらでも良いって言う、こちらとしては何とも有り難い要望。
早速、猫ボラしてる友達に連絡をしたんだ。
あ、チョミさんがね。

猫ボラしてるお友達は丁度、淡路島でのTNRを手伝っていて、その中にとっても人馴れした猫が居て、誰か里親さんがいれば良いなって話をしてたところだったらしい。
そして、金曜日に淡路島の人がこちら神戸に来る予定だったので、木曜日に捕獲出来たら連れて来れるねってなったんだ。

人馴れしてるから、捕獲も直ぐ出来て、金曜日には神戸にやって来た。
1456980481052.jpg


トントン拍子に話が進んで、次の週の火曜日に、引き取りに来てくれた。
和歌山から家族総出で、お迎えに来てくれたんだ。
1456981076707.jpg


誰が触ってもこんな感じで、物凄く大人しい猫だったって。
1456980483455.jpg


お母さんは、猫や犬とお話が出来るんだって。
天性のアニマルコミュニケーターだね。
1456980525630.jpg


金曜日から火曜日までの間、預かりをしてくれた友達のお母さんに、最後に
お礼を言ってたのかな?
1456980485514.jpg

1456980486976.jpg


新しい名前は「ふぃん」
推定2~3歳の、体重5キロの男の子。
大きいって絶賛されてたんだって。
1456980488506.jpg


海を渡ってやって来た、野良出身の保護猫「ふぃん」
和歌山にお引越し。
お別れする時、お世話してたお母さんは、ちょっと寂しそうだったって。
1456980589858.jpg


思いがけない処から、あれよあれよと言う間に終わった譲渡。
アルの時もそうだったけど、こちらが必死にならなくても、新しいお家が決まる時は決まるんだよね。
まさに運命の糸だね。

関わったみんなが、本当に幸せな気持ちになったって。
こうやって、沢山の猫や人が、幸せになると良いね。


そして、僕ん家では約一名、ご機嫌斜めな猫が居た。
チョミさんに溺愛される末っ子シャーシャー
1456980670913.jpg


慌ててたチョミさんが、うっかりベランダに出しっ放しにしたんだ。
その間20分程。
チョミさんが気が付いて入れて貰ったけど、「にゃうー!!」って大声で文句を言ってた。
立ち直るのに、少しだけ時間が掛かってたよ。


出されっ放し事件は、割とある僕ん家。
犯人はもちろん、チョミさんだから。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

【2016/03/03 18:34】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード