僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「2月組お誕生日会」
2月のギリギリに開催られた「2月組お誕生日会」

いつもの様に、愛ちゃん水名口さんがお手伝い。
メニューの一つのおにぎらずを作るのに、悪戦苦闘する二人。
どうやら、握らないおにぎりに対して、脳が付いて行かないらしい。
簡単なんだけど、パニクってた二人。
1456645927304.jpg


出来上がったおにぎらずを、どんどん積んで。
この日の具は、鮭フレーク、鶏ミンチ、きゅうり、レタス。
1456645929019.jpg


おにぎらずを撮るのを忘れたけど、ざっとこんな感じ。
1456645930671.jpg


乾杯して、後は飲んで食べてた。
この日は日本酒が空いた。
一升瓶が簡単に空いてた。
もちろん、ビールやワインも空いてたよ。
1456645932875.jpg


酔っ払いと僕。
1456646111357.jpg
(チョミさん    僕    マリルーさん    愛ちゃん)


チャンスがあれば激写される僕。
こたばあやはいつも、シャッターチャンスを逃さない。
水名口さんからの貢物の数の子を、物凄く嬉しそうに喜んで食べてた。
一点を見詰めてひたすら、がっしがっしと食べてるこたばあやに、チョミさんが言ったんだ。
「ばあや! 
 ばあや! 
 大丈夫?」

最後は実家からの帰り、電車を乗り間違えたことを、みんなに突っ込まれてた。
1456646174288.jpg


さあケーキタイム。
2月組は、僕とチョミさんとマリルーさん水名口さん
そしてぽんくんの彼女の彩ちゃんだけど、欠席だったので、代打でぽんくん
そして、水名口さんが持ってるのは、小太郎のポーチ。
2月組だからって、こたばあやが渡してくれた。
1456646113228.jpg


僕は愛ちゃんが作った、スペインタイルを貰ったよ。
1456646117303.jpg


僕から時計回りで、プリントム君菫(すみれ)ちゃんシャーシャー
1456646119281.jpg


物凄く素敵に作って貰って、本当にありがとう。
愛ちゃんのショップは、こちらをどうぞ。
注文する時は、僕からって一言添えてくれると、喜んでくれるよ。


本当に楽しいお誕生日会だったよ。
みんな、本当にありがとう。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/28 17:45】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) |
満月の祈り
23日はちょっと寒かったけど、綺麗な満月が出てるからって事で、気合を入れてスタート!
偶然ペロンと出た僕の舌。
シャッターチャンスは、ちょっと残念な感じだった・・・
IMG_2525.jpg



本当にとってもとっても綺麗な満月だった。
お月様の周りが、七色に光ってたんだ。
写真よりも、もっと七色だったよ。
IMG_2534.jpg


真剣な僕と、対照的な宇田っち。
この辺りで、真剣度合が分かれる。
IMG_2528.jpg


個人的にも色々と考える事があったけど、綺麗な満月を観たそれだけで心が洗われた。
美しいものを観ると、ただただ感動して、何もかもが自然な事なんだって思えたんだ。
IMG_2538.jpg


満足してお家に戻った。
「ただいま!」
って感じでのショット。
IMG_2541.jpg


僕ん家では今、新しいデジカメを買おうって検討中なんだ。
今のはもう10年位使っていて、もっと性能の良いのが欲しいらしい。
普段はカメラは使わないけど、満月のお散歩をもっと綺麗に撮りたいらしい。

軽くて簡単で、綺麗に撮れるコンデジ。

お勧めのカメラがあれば教えてね。
予算の関係もあるけど、情報があれば宜しくね。



祈りは力

信じる力


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/25 18:49】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
満月のお知らせだよ!
2月22日は猫の日。
朝からチョミさんのテンションが高かった。

「クリちゃん!
 ポーズ取って~~~!」

って、リクエストされて、ちょっとかっこよく決めてみた。
1456139021399.jpg


23日は満月だよ。
今回の満月も、祈りたい事が沢山ある。
みんなも沢山あると思うんだ。

だから一緒に祈ろう。
宜しくね。
1456139065394.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/22 20:15】 | 満月 | トラックバック(0) |
バレンタイン自慢
今年も沢山のチョコがやって来たバレンタイン。

特に目立ったのは、箱が缶々だったってこと。
どれも可愛い感じで、何かに使おうって考えてるチョミさん。
1455702950003.jpg


そして今年も僕は、ブロ友さんからバレンタインのチョコが送られて来たんだ。
どちらにしようかと迷って、結局2つも送ってくれたんだ。
きたじさん、今年もありがとう。
1455702947954.jpg


僕のバディに乗っけて記念撮影。
1455702943433.jpg


僕がチョコを食べられたらなって思うよ。
1455703029564.jpg


今僕ん家には、チョコが沢山あるよ。
しかもチョミさんは殆ど甘いモノを食べないから、結局、宇田っちが独り占め
状態。
毎日夜ご飯の後、コーヒータイムと共にチョコを食べてるよ。
1455702994055.jpg


お礼に、一句詠むよ。
僕のチョコ
気持ちが嬉しい
バレンタイン

栗蔵ぞっ(くりぞっ):心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/17 20:01】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
僕は13歳
2月12日、僕は13歳になったんだ。
もちろん、お祝い。
1455291125834.jpg


ケーキのロウソクをうっとり見入る宇田っちと、ロウソクが怖い僕。
1455291194205.jpg


クリちゃん、おめでとう~~~!
のお祝いの言葉も、ロウソクが怖くて入って来ない・・・
1455291127904.jpg


「恒例のぶっちゅ~~~!

 だよ~~~!」


って、甚だ迷惑な僕。
1455291247420.jpg


歌を歌って、ロウソクを消した。
人間がね。
1455291133078.jpg


訳も分からず、万歳三唱みたいな。
1455291347685.jpg


今年も元気にお誕生日を迎えることが出来た事に
心から感謝します。
クリちゃんがそばに居て、いつも力になってくれる事に
心から感謝します
おめでとう、クリちゃん。
そしてありがとう。


ってチョミさんが言ってくれた。

僕からもありがとう。
ちょっと暑苦しいくらいの愛情だけど、それも我慢するよ。
1455291349670.jpg


13歳の1年も、日々を楽しく有意義に過ごすよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/13 02:03】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(18) |
スペシャルバリュープライス検査・第二段
別日に、残りのみんなを連れて「もみの木さん」へ。
先ずはトム君

超怖がりで、ずっとおどおどしてたらしい。
1455091492556.jpg


そして
流石兄妹。
お顔がそっくりだ。
1455091497414.jpg


歯と耳と眼を診てもらってる。
1455091494523.jpg


最後は採血。
1455091496306.jpg


トム君が終わった後は、シャーシャー
肉球から汗が絞れるくらい、湿ってたんだって。
1455091498938.jpg


この日は朝から、チョミさんと宇田っちが上に下にと走り回りながら、捕獲作戦を実行してたんだ。
僕とプリンはもう終わってるから、冷静に見てたんだけどね。
とにかく、大変だった。
キャリーケースにはとにかく、見付けた順番から入れて行ってた。

そしてシャーシャーは、新しいキャリーケースをぶち破って脱走したんだ。
寝室に置いてあったんだけど、チョミさんが見に行くと、ドアが壊れてた。
そして、クローゼットに籠城。
またまた暴れまわっての末、無事捕獲。

声が枯れる程鳴いてたシャーシャーは、病院では恐怖の余り、借りて来た猫状態。
1455091644861.jpg


採血も大人しくさせるらしい。
1455091646797.jpg


家に帰って、宇田っちから褒めて貰ってたシャーシャー
って言うか、シャーシャーのご機嫌を取る宇田っちって事だよね。
1455091648692.jpg


この日一番大変だったのは、シャーシャーでは無くて、 菫(すみれ)ちゃん
1455091650500.jpg


菫(すみれ)ちゃんが逃げ込まないようにって、箪笥のお部屋は閉め切ってたんだけど、結局はキャットタワーのボックスに入り込んで、どうやっても出せなかったんだ。
どうしても出せなくて無理って事で、今回は諦めたんだ。

22日までやってるから、また次回チャレンジ。
もっと策を練らないとって話てたよ。

思った通り、嵐が吹いた僕ん家だった。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/11 01:51】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
スペシャルバリュープライス検査!
年が明けると直ぐにやって来る、「もみの木さん」のシニア検診。
最近は7歳をシニアとは言わないらしいけど、区切りとしてシニア。


そして僕は診察台に居た。
1454739307900.jpg


僕と同じブリティッシュがモデルの広告が、診察台にあった。
もちろん喜んでたのはチョミさんだよ。
1454743644468.jpg


実はこの時の僕は、血を抜かれてたんだ。
所謂採血。
英国紳士は動じること無く、余裕で採血。
1454739312908.jpg


そしてお次はプリン
物凄く嫌だったお誕生日会の次の日だったから、これがまた物凄くご機嫌が悪い。
1454739314606.jpg


必死で心臓の音をチェックする院長先生とは裏腹に、意識が飛んでるプリン
1454739367972.jpg


歯のチェックもされて、なすがまま。
1454739369448.jpg


採血の時は、毛布で包んで貰ってた。
1454739426752.jpg


「プリン。
白雪姫みたい!」

って、呑気な事を言うチョミさんと、病院ではいつも無気力なプリン
1454739371224.jpg


今年も言って貰えた。
「ソウさん家の猫ちゃん達は、本当にお行儀が良くて
とってもお利口さんですね!」



「内弁慶なので、病院に来ると大人しいんですよ~」
って言いながら、満足感に浸るチョミさんを僕は知ってるよ。


血液検査の結果、僕もプリンもオールクリアーで、健康そのものだった。
僕の体重も8.3キロから8.1キロになってた。
やっぱりお薬のせいで、普段以上に食欲が止まらなかったんだ。
8キロまで落として、後はキープするつもり。


後はトム君菫(すみれ)ちゃんシャーシャー
我が家は全員が8歳以上だからね。
何が何でも、この検診に連れて行かれるんだ。

残りの、メンバーを連れて行く時は、きっと嵐が吹くはずだよ・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/06 17:13】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お誕生日おめでとう!
1月31日は、プリンの9歳のお誕生日だった。
1454249450588.jpg


やっぱりお誕生日会はこんな感じ。
1454249484593.jpg


遂には、倒れ込んだ宇田っち。
1454249543618.jpg


何とかしてケーキと記念写真を撮りたいチョミさん。
物凄く怒ってたプリン
1454323537944.jpg


宇田っちは首に名誉(?)の負傷。
1454323536313.jpg


頑張ったね、宇田っち。
1454421571647.jpg


プリンのおやつは、シーバのクリスピーキッズ乗せ。
1454323423742.jpg


それも、その日の様子で変わって来る。
お誕生日の日も、チョミさんが出してた。
1454323425590.jpg


ちょっとだけ食べて残してた。
プリンのおやつで、いっつも大変だよ僕ん家。
1454323426520.jpg


そして次の日は2月1日。
チョミさんのお誕生日。
この日はチョミさんが大好きな手巻き寿司でお祝いしてたよ。
1454421573536.jpg


もちろん僕は一緒にお祝いしたよ。
プリンとも記念写真が撮れた。
1454421570262.jpg


毎年1月31日から始まって、2月1日まで何だか訳も分からず盛り上がる
僕ん家。
プリン、チョミさん。
お誕生日おめでとう。

1454323421887.jpg


これからの二人の一年に

乾杯!



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/02/02 23:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード