僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら2015年!
2015年12月31日。
いよいよ今年が終わるね。

今年最後のブログは、「クリちゃんズ」の一言コメントでお別れだよ。

先ずはチョミさんに溺愛されてる、無敵の末っ子シャーシャー
「今年もチョミさんに溺愛されて、一番愛されたわ!」
1451490156826.jpg


「最近、下半身おデブって言われる・・・ちょっとイラっとするのよね」
って言いながら、あちこちで喧嘩売りながら歩く女王プリン
1451490210542.jpg


「僕の長い手を見せてあげるよ!」
長い手足が自慢の、僕クリちゃん
1451490158399.jpg


横着してご飯を食べるトム君
「僕ね、僕ね、遊んで貰うのが一番嬉しい、く~~~ん!」
1451490160388.jpg


今年も健気に遊んで貰う順番待ちをする
「来年はもっと我儘を言うつもり」
1451490291623.jpg


「クリちゃんズ」の最後は、偶然撮れた菫(すみれ)ちゃん
「とにかく怖いから逃げるるるる~~~!」
1451490290701.jpg


色んな事があった2015年。
新しい出会いと悲しいお別れ、両方あったよね。

ずっとずっと仲良くしてくれるブロ友さんや、新しく出会ったブロ友さん。
本当にありがとう。
1451490935578.jpg


2016年も笑顔で!
ではみなさん、楽しい年越しを~~~!
1451490937172.jpg


2015年、どうもありがとう!
さようなら~~~~!



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/31 08:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
クリスマスのプレゼント
いつも色々な貢物をくれるブロ友さん達にお礼を込めて、今年はクリスマス・プレゼントを兼ねて、スペインタイルを送ったんだ。
作ってくれたのは愛ちゃん
1451218846729.jpg


下絵はこんな感じなんだって。
1451218724426.jpg


ブログをお休みしてる、mergooさん家のファミリー。
1451218639969 - コピー


こちらもちょっとお休みしてる、ちーさん家のファミリー。
1451218843366.jpg


こちらもお休みしてる、しよりん家のうめ
うめは20才を数年超えて、今年の9月27日にあっちの世界に行ったんだ。
長く一緒に居た分だけ、お別れは寂しいよね。
うめ、またね。
1451218641672.jpg


最後は、未来ママん家のファミリー。
1451218845094.jpg


みんなとっても喜んでくれたんだ。
だから僕もとっても嬉しいんだ。

ちょっと宣伝するね。
愛ちゃんのショップはこちらをどうぞ。
写真があれば、描いてくれるよ。


僕は今年、「もみの木さん」へよく行った。
2015年は厄年だったのかも知れない。
そして、今年最後の「もみの木さん」は、24日だった。

お薬を3週間飲んで、僕の上唇に出来た出来物は綺麗に治った。
でも薬のせいだと思うんだけど、僕の食欲が止まらなくなった。
食べたくて食べたくて、どうしようも無かった。

チョミさんの目を盗んでは、みんなのご飯を食べ歩いた。
お蔭で今までで一番重かった、8.3キロになった。
院長先生が、「写真撮ったらどうですか?」って言ってくれた。
1451218891861.jpg


僕をとっても可愛いって言ってくれる院長先生。
今年もありがとう。
1451218635711 - コピー


クリスマスイブだったから、スタッフさんが頭に、サンタの帽子を乗せてくれた。
余りにも僕がじっとしてるから、みんな写真を撮りに来た。
僕って人気者。
1451386466886.jpg


クリスマス・カードを作ってくれたんだ。
「おとこ前は背中で語る」ってセリフまで入れてくれた。
1451218634322.jpg


今年もあちこちで、サービス残業って感じ。
2015年も、よく頑張った僕だった。
1451384061758.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/29 19:44】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月の祈り
クリスマスの日の満月
今年一番綺麗だったかも知れないって思うくらい、とっても綺麗だったね。
IMG_2488.jpg


では、満月のショットをお楽しみ下さい。
IMG_2497.jpg


数枚撮った中で、僕のお気に入りの満月達。
IMG_2490.jpg

IMG_2496.jpg

IMG_2499.jpg


僕と満月。
IMG_2498.jpg


2015年最後の満月は、あまりにも輝いていて綺麗だったから、ずっと見とれてしまった。
美しいモノを見ると、思考が止まるって言うか、言葉が無い。
自然の美しさに、ただただ感動したんだ。


2016年もこうやって、満月の祈りをするよ。
今年も「満月の祈り」に参加してくれた僕の大切なお友達、本当にありがとう。
そして、来年もまた参加してね。
宜しくね。



では、今年最後の満月は、この写真でお別れだよ~~~!

みんな、ありがとう!
IMG_2492.jpg



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/26 19:59】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(2) |
満月のお知らせとメリークリスマス。
25日のクリスマスは満月だよ。

クリスマスに満月って、色んな意味でワクワクするね。


色々あるけど、今年最後の満月は、みんな優しいエネルギーで祈ろうね。
暖かい優しい思いを届けよう。

では僕からみんなに。


メリークリスマス!

1450930419824.jpg


今年はトナカイになってみました。
1450930421909.jpg


祈りは力

信じる力



(「クリスマス大会」の様子は、下にあるよ)


(写真提供:チョミさん)

【2015/12/24 15:11】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
「クリスマス大会」開催!
19日の土曜日に、毎年恒例の「クリスマス大会」が催されたんだ。
こたばあやが飾りを持って来てくれたから、教授と一緒に飾ってた。
これで更に、みんなのやる気も上がって来た。
1450694728299.jpg


お手伝い隊も頑張って、唐揚げを沢山揚げてたよ。
1450694729595.jpg


では、乾杯~~~!
1450694731386.jpg


今年の漢字一文字を各々発表して、みんなから一言エールを貰って、いよいよ参加規約の「一発芸」


くじ引きで順番を決めて、トップバッターは奈っちゃんとゆいちゃん
僕の事を「クリちゃん・クリちゃん」って言って、誘ってくれるゆいちゃん
12369137_713895068746195_3723805427241727490_n.jpg


ぽんくんは今年も手品。
一瞬の事で、全くトリックが分からなかった。
1450694892067.jpg


阿久根ちゃんは、ウクレレ引きながら、クリスマスソングを熱唱。
1450694888716.jpg


若様は小道具持参で、小話。
1450694886378.jpg


こたばあやは、シスター姿でプリキュアを踊ってくれた。
酔っぱらいが乱入して踊ってた・・・
ごめんね、こたばあや
1450694734009.jpg


こたばあや若様
とっても素敵なツーショット。
1450694883139.jpg


そしてトリは僕達「チーム・クリゴンの助」
出番にちょっと緊張気味の僕。
1450694989216.jpg


5分くらいの寸劇で、僕は最初に登場。
1450694990928.jpg


盗み聞きする二人。
1450694993016.jpg


はてな?の教授。
1450694994284.jpg


ちょっと古いけど、「イェス・フォーリンラブ!」
この寸劇の一番の見せ場だったけど、バッチリだったよ。
1450694996274.jpg


笑いも沢山取れて、大成功だった。
1450695075778.jpg


チョミさんの厳しい特訓にも耐えた「チーム・クリゴンの助」
1450695077809.jpg


出し物が終わって、みんなやり切ったので、またまた乾杯!
1450695080140.jpg


最後はケーキタイム。
1450695139447.jpg


シスターのこたばあやが、お祈りを唱えてくれた。
そして、みんなでクリスマスソングを熱唱して、楽しんでたよ。
1450695141838.jpg


最後の最後はなんと、阿久根ちゃんからの貢物を飲んでた。
1450695144485.jpg


ハッピーメリークリスマス!
1450695147947.jpg


酔っぱらいが、沢山出来上がってた。
1450695084097.jpg



それではみなさん。

最後に僕の
一発芸をお見せするね。





じゃ~~~~ん!!!


アフロな僕。
1450695082098.jpg


みんな、今年もありがとう。
来年の一発芸に向けて、また新たなスタートだね。
頑張ろうね~~~!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/21 20:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
猛特訓!
12月に入ると、クリスマスで盛り上がる僕ん家。

一番はやっぱり「クリスマス大会」の、「一発芸」
みんな各自、必死で練習してるらしい。

今年の僕達の出し物は寸劇。
一緒にやるメンバーが集まって、台本読みからスタート。
1450234806725.jpg


台本読みから既に、チョミさんの厳しい指導が入る。
台本と監督と演出をするのが、チョミさんだから。
かなり駄目出しが出て厳しい。
だからみんな必死にやってた。
1450234687557.jpg


色々打ち合わせを兼ねた練習の後は、他のメンバーも加わって、教授のお誕生日会をしたんだ。
おめでとう!
1450234689348.jpg


そしてまた次の日も集合して、寸劇の練習。
1450234680560.jpg


この日だけ全員が揃うからって、終電まで練習してた。
1450234682333.jpg


僕の役はこれ。
社長は寝てても大丈夫。
1450234606475.jpg


後は土曜日の本番を迎えるだけ。
今年最後のイベント。
頑張ろうね!



僕が支援してる、「RAINBOWPROJECT」から、注文してたカレンダーが届いたんだ。
1450348353858.jpg


人気ブログ「みっくす☆ジュース」マメkファミリーが総出演してるんだ。
被災地支援。
まだ少しあるから、良かったら買ってね。
1700円で絶賛発売中。
もちろん、カレンダ―以外にも沢山あるよ。
興味ある人は、こちらをどうぞ。
1450348356661.jpg



沢山の大切な命が、救われます様に。
小さな力が集まれば、大きな大きな力になる。
1450234732522.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/18 19:39】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
年末まで「もみの木さん」
今年の僕は、健康面でちょっと踏んだり蹴ったりだった。
特別大きな何かって事は無いんだけど、ちょこちょことあった。
鼻炎が一番酷かった。

そして12月に入って、また僕は「もみの木さん」にやって来た。
1449847393885.jpg


僕の右上唇に、デキ物が。
そして検査しに行ったんだ。
1449847387439.jpg


検査結果を待ってる間、僕はスタッフさんに可愛がられた。
僕がぼ~~~っと診察台で眺めていたら、通るスタッフさん全員から「クリちゃん!」って声を
掛けられた。
手が空いてる人は、僕を撫でにも来たんだ。
もちろん、黙ってサービスする僕。
1449847392446.jpg


検査結果を聞く僕。
1449847390693.jpg


もちろん悪いモノじゃないからね。
お薬で治るんだよ。

それよりも僕が気になったのは、チョミさんと院長先生の会話。
体重を量ったら、8キロを切ってた。
するとチョミさんが言った。
「先生!
 クリちゃんが痩せてます!!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(無言の院長せんせい)

「あ、言葉を間違えました。
 ちょっとだけ、体重が減ってます」


「そうですね。
 その言い方の方が、合ってると思いますよ」


横で聞いてる僕はとっても複雑だった。
痩せてるって・・・無いよね・・・
1449847389050.jpg


そして一週間後の再診の時は、無事8キロに戻ってた。
ちゃんちゃん。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/12 00:59】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
撮影会
偶然お庭に居た僕。
丁度とチョミさんに見付かった。

「クリちゃん、ちょっと待っててね!」
って言って携帯を持って現れた。

「はいはい。
 撮影するよ!」

って言うと、いきなり始まった撮影会。
1449471771175.jpg


「そうそう。
 色んな方向向いてね」

1449471773309.jpg


「クリちゃん、ちょっと表情が硬いよ。
 もうちょっとリラックス出来るかな?」

1449471775276.jpg


チョミさんの期待に応えよと頑張る僕。
を、離れた場所から見つめるシャーシャー
1449471777050.jpg


「今日はあんまり良いショットが撮れなかったから、次回また頑張ってね」
って言いながら撫でてくれたけど、まだやるんだね・・・
1449471779438.jpg


最近の僕の日課は、ツリーを愛でる事。
やっぱり気分が盛り上がるって言うか、うきうきするよ。
夜はライトを点けてくれるから、綺麗なんだよね。
1449471880806.jpg


「クリちゃん!
 ちょっと面白いクリちゃんの写真があったよ。
 これ良いかもね~~~!」


う~~~ん。
でもこのバランスは何だか、宇田っちを思い出させるよ・・・
IMG_2471.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/07 17:52】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(7) |
今年ラストの月!
今年も、クリスマス・ツリーを出したんだ。
飾りつけは毎年11月30日の夜。
12月1日の朝から、家中がクリスマスの気分になる為なんだ。

もちろん、下準備は宇田っちの仕事。
1449133956821.jpg


飾り付けはチョミさんと、ああだこうだと言いながらやるんだよ。
終わったら、僕の厳しいチェックが入るんだ。
うん、今年もOK。
1449133900099.jpg


家中のあちこちに飾られてる、オーナメント達。
1449133774056.jpg

1449133775712.jpg

1449133777720.jpg


リビングの絵もクリスマスのに変えて、記念写真。
1449133828942.jpg


チョミさんが僕の頭にリースを乗せたのを見て、自分にも乗せろってうるさいから、ザリガニを乗せて貰って大喜びの、宇田っちだった。
1449133779566.jpg


一気にクリスマス気分が盛り上がった僕ん家。
最後に、ツリーの全体をお見せするよ。
1449133988998.jpg


今年の「クリスマス大会」の一発芸は、久し振りに「寸劇」をするらしい。
チョミさん、宇田っち、愛ちゃん、教授の四人で。

近々打ち合わせをして、台本を書くんだって。
参加者もみんな、色々仕込んでるみたいだよ。

今からちょっと、楽しみなんだ。

みんなも、忘年会、飲み会、クリスマス大会、そして仕事にって、師走を全力で駆け抜けてね!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/12/03 19:06】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード