僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り。
26日の満月は、本当に綺麗だったよ。
宇田っちが仕事から帰って来て、早速行こうってなった。


やる気満々の僕。
IMG_2475.jpg


に比べて、変顔し続ける宇田っち・・・
IMG_2474.jpg


外は物凄く寒かった。
IMG_2479.jpg


冬の夜空に輝く満月。
IMG_2476.jpg


満月を必死で観る僕と、どこまでもカメラ目線の宇田っち。
IMG_2480.jpg


本当に綺麗な満月だった。
IMG_2483.jpg


僕は「祈り」を呼び掛けてる。
その祈りについて、僕の思いをちょっと書くね。

祈る事・願う事って、いつも言うけど大きな力になる。
ただ、自分以外の事を変えて欲しいと祈るは、少し違うんだ。

全ての存在に与えられてる自由意志。
その意思と反した祈りは、正しい願いでは無いから難しいよ。

人間は感情に左右される。
そして、喜びと同じ様に怒りも感じる。
世界で起きてる沢山の辛い出来事に、憤りを感じる事って当たり前だと思う。

怒りを感じるなって言ってるんじゃなくて、祈りの時・願いの時は、その感情を一旦横に置いて、一番目指してるゴールをイメージしながら心から祈って欲しいんだ。
怒りに任せたままになると、そのエネルギーが、マイナスの出来事が起きる事に加担してしまう。
そのくらい「思い」って大きな力になるんだよ。


祈りはやっぱり、ピンの祈りをしてね。
宜しくね。
IMG_2482.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/28 19:28】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
満月のお知らせだよ。
26日(木)は満月だよ。

今日は僕ん家地方雨だけど、明日の満月は観れるかな?
どきどきだけど、月にお願いしてみるよ。

争いの無い地球。
地球に存在する全ての命が平等で、お互いを尊重しあえる地球に住みたいと
心から思うんだ。

祈りにはとっても力ある。
もちろん、真剣に心を込めて祈ることで、パワフルになるんだよ。

例え問題を抱えていても、祈る瞬間だけは、そこに集中してね。
大きな祈りの後に、自分の事を祈ってね。

1448438619381.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/25 17:36】 | 満月 | トラックバック(0) |
「11月組お誕生日会」
日曜日に「11月組お誕生日会」をしたんだ。
この日のメニューはトマト鍋だった。
3人でレッツクッキング!
1448253910730.jpg


では、かんぱ~~い!
1448253912443.jpg


スタートした時点で、主役がまだ到着して無かったんだ。
1448253913772.jpg


主役のぽんくん阿久根ちゃんが来て、全員で乾杯!

お誕生日おめでとう~~~!
1448253915903.jpg


ゆいちゃんは、僕ん家に来た時からずっと、「クリちゃん、クリちゃん」って言ってくれた。
僕と一日違いで生まれたゆいちゃん
だから僕達は、2月組なんだ。
1448253917452.jpg


トマト鍋の〆はやっぱり、リゾット。
チーズがたっぷり入って、みんなガツガツ食べてたよ。
1448257063208.jpg


ケーキタイムは、若様のお祝いソングからの、ハッピーバースデー。
1448257184264.jpg


主役は阿久根ちゃんぽんくんなんだけど、せっかくなんで、ぽんくんの彼女の彩(さい)ちゃんも一緒に並んで貰ってた。
1448257066657.jpg


プレゼントを貰って大喜びの二人。
1448257068292.jpg
(注:ぽんくんの襟巻は、もちろんフェイクだよ)


この日は大阪のダブル選挙の日だった。
彩(さい)ちゃんだけが大阪在中だから、僕ん家に来る前に投票して来たんだって。
自民か維新。
これしか枠が無くて、物凄く迷ったって言ってた。
それでも、棄権は駄目。
ちゃんと貴重な一票を投じて来たって。
色々とみんなで熱く語ってたよ。



人間は美味しく食べて飲んだよね。
僕は頑張って、ゆいちゃんの相手をしたよ。
だからもちろん、おやつプリーズ!
1448257227868.jpg


ぽんくん、阿久根ちゃん。

お誕生日おめでとう。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/23 17:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |
捕獲大作戦!
今回はTNRの事を書こうと思うんだ。

チョミさんのお友達がご飯をあげてる、外猫が居るんだ。
飲食店をしていて、ご近所さんも一緒にご飯をあげてるらしい。
それでもTNRをしてないから、子猫が生まれる。
保護出来た子猫は、みんなで手分けして必死で里親さんを探す。

これではエンドレス状態だって事で、チョミさんが知り合いの個人ボランティアしてるお友達に相談して、TNRをすることになったんだ。
病院を予約して、いざ、TNR実行の日。
1447735097226.jpg


一番食い付く、フライドチキンも用意した。
1447735095494.jpg


男子女子合わせて、4ニャンズ。
ただ他の猫が入っても、入った分は全てTNRをするってことが条件。
1447735098819.jpg


この日、偶然お休みだった宇田っちも駆り出された。
1447735101516.jpg


捕獲機を仕掛けたら、後は持久戦。
車で待機組と、隠れて見張り組に分かれて頑張ったらしいよ。

初めてのTNRに、チョミさんのお友達はドキドキで、人間が勝手に避妊去勢をしても良いのかなって迷いもあったらしい。
チョミさんも数年前、ご飯をあげてる外の子を猫ボラさんにお願いして、一斉にTNRをした時は、物凄く悩んだんだって。
猫にとっては辛い思いをして、もうご飯を食べに来ないかも知れないとか
人間不信になってしまうんじゃないかって心配した。

でもすぐにみんなご飯食べに戻って来たよって話をして、友達を励ましながら捕獲を待った。

この日は結局、一番懐いてたしろっぴーを捕獲出来た。
1447753452045.jpg


捕獲機に入った瞬間、いつも大人しいしろっぴーがパニックになって、大声で鳴いたんだって。
それを聴いたお友達も、泣いたんだって。

それでも事故に遭ったり、育たない猫もいるから、今は辛くても絶対にTNRをした方が良いからって。
後になって良かったって思うからって慰めたんだって。


二週に渡って3日間活動して、合計4ニャンズ。
4ニャンズの内、他から来たボス猫が捕獲出来たらしいよ。
ずっと子供産んでたママ猫のTNRが出来て、みんな取りあえずホットした。
後は男子が1ニャン残ってるから、僕ん家の捕獲機を貸し出した。
保護出来たら病院って事になった。

これで一区切り付いたって感じだよ。
チョミさんのお友達も、元気に戻って来てご飯を食べる姿を見て、物凄く安心したらしよ。

僕もこれで良かったと思うよ。
1447752969175.jpg


僕ん家に居るトム君菫(すみれ)ちゃん楓(かえで)は、一族をTNRして、トム君達は子猫だったから保護して里親探したんだ。
楓(かえで)は知り合いの人が家族にしてくれて、後は結局、チョミさんが
里親になったけどね。
SH3836960001.jpg
(数年前に偶然撮れた写真)


こうやって寛いでるを見てると、良かったかもねって思うよ僕は。
1446204512313.jpg


個人ボラさんは本当に凄いなって思うよ。
そしてみんな縦と横の繋がりがあるから、連携出来るところは連携して進めてるんだよね。

今回も素晴らしい連携プレーで、無事TNRをする事が出来たんだ。
いつも力になってくれるボラさん達に、心から感謝します。

本当にありがとう。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

【2015/11/17 19:25】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(12) |
トム君の事
僕ん家は男子2ニャン、女子4ニャン。
女子率が高い。

でもトム君はどちらかと言うと、女子枠に入る。
だから僕だけが男子枠って感じ。

今回はトム君の甘えん坊ぶりを紹介するよ。
1447248918966.jpg


とにかくいつも、妹のにくっ付いてる。
こうやっての上に足を置いて寝るんだ。
1447248827869.jpg


いつもに守って貰ってる感じ。
1447248916713.jpg


必ず寄り。
1447248834329.jpg


チョミさんに遊んで貰って、至福の時。
「く~~~ん、く~~~ん」って言いながら喜ぶんだ。
1447248832101.jpg


僕とトム君の対比。
約4キロくらいの差。
1447248836749.jpg


僕はいつも思うんだ。
その、あっけらかんとした性格が、羨ましいなって。
誰が遊んでいても、見付けると割り込む。
無邪気って言葉がぴったりだよ。

そして「超」が付くほどの怖がりさん。
何があると、一番に逃げる。
必死で逃げる。

チョミさんが言うんだ。
「クリちゃん。
 トム君は何かあっても、妹の桜や菫(すみれ)ちゃんをほっといて
 自分だけ逃げるよね。
 絶対に逃げるよね」


僕も思うよ。
だってそれがトム君だから。
1447248920807.jpg

そして今日も僕ん家では、チョミさんがトム君を呼ぶ声が聞こえるんだ。


「坊ちゃま~~~!」


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/13 01:04】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(9) |
チョミさんが留守だったから
チョミさんが家族で韓国に行ってたから、僕と宇田っちは、てんてこ舞いだった。
土曜日から木曜日まで留守にしてたから、ちょっと大変だったんだ。

楽しそうに飲んで食べて遊ぶチョミさん。
1446889947943.jpg

呑気なチョミさん。
1446890017874.jpg


お蔭である意味、規則正しい生活は出来たと思うんだ。
オヤツを食べる時間が無くて、朝ご飯と夜ご飯が基本だった。
普段はオヤツも沢山食べるのに、オヤツを出してくれる人が居ない。

今回僕は思ったよ。
やっぱり自分でご飯の用意とか、オヤツを食べられるようにしないといけないなって。
そうすると、人間に何かあっても、僕達は何とかなるよね。

って、そんなことを妄想しながら、お留守番をする僕達クリちゃんズ
その様子を、宇田っちが写真に撮って、チョミさんに送ってたよ。
が寂しそうにしてたんだ。
1446890065675.jpg


トム君は、そんなに変化は無い。
1446890065944.jpg


プリンは宇田っちに贔屓されてるから、こちらもまあ問題無し。
1446890066061.jpg


菫(すみれ)ちゃんも全く変わらずに、平常心で家庭内野良だった。
1446890066266.jpg


一番大変だったのが、チョミさんに溺愛されてる末っ子シャーシャー
3日目あたりから、段々荒んできた感じ。
毎晩宇田っちに、文句を言ってたよ。
1446890066159.jpg


チョミさんが留守の間、とまみささんからハロウィンカードが届いたんだ。
これはとっても嬉しいサプライズだったよ。
ありがとう。
チュチュ梅子の美人姉妹だよ。
1446890130685.jpg


そしてこれも嬉しい、驚きのサプライズ。
みめるみのらたさんからの、届け物。
「クリちゃんの落し物を拾ったよ。
 なので クリちゃんに送ります」

って手紙を添えて、僕の落し物が届いたんだ。
1446890132509.jpg


とまみささん、みれるみのらたさん。
とっても嬉しくて、心が温かくなったよ。
本当にどうもありがとう。



チョミさんがやっと帰って来て、僕は本当にほっとしたよ。
安心したって感じ。
1446890125530.jpg


チョミさんが留守の間に、届いたお花。
隔週で月に2回来るんだけど、宇田っちが頑張って生けた。
って言うよりか、何とか花瓶に入れたって感じ。
1446890128187.jpg


チョミさんの横で、安心して甘えて寝るシャーシャー
1446890135250.jpg


最近は長い留守が無かったから、今回は久し振りだったから、わたわたしたよ。
そして、一番僕が思ったは、これ。


オヤツ、オヤツ

プリーズ!!!



(写真提供:チョミさん・宇田っち)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/11/07 19:07】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード