僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の気持ち
僕は最近、花ママさんがしてるネットショップから、チョミさんにピアスをプレゼントしたんだ。
もちろん僕のへそくりで。
すると、ピアスと一緒に、猫のストラップまでプレゼントしてくれたんだ。
花ママ、ありがとう。
1446128197088.jpg


チョミさん大喜びだったよ。
1446128199466.jpg


そんな僕に、前から考えてたらしいんだけど、勾玉を買いに行ってくれたんだ。
チョミさんのお友達で、勾玉を扱ってる人が居るんだ。
勾玉の事は、こちらをどうぞ。

勾玉はとっても力になってくれるんだって。
チョミさんはずっと前から持ってるけど、最近僕の鼻炎が激しくて、何か良い
モノは無いかなって思って閃いたんだって。

もちろん僕は行けないけど、ちゃんと僕が選べるんだ。
それはこれ。
1446128055747.jpg


手のひらに僕の名前を書いたメモを置いて、僕の顔を思い浮かべて、後は石を選んで行くんだ。
選んだ石が、僕の潜在意識を話してくれるんだ。
1446128063688.jpg


一つ一つにメッセージがある。
それをオーリングしながら聴いて行くんだ。
1446128057881.jpg


僕の思いに、感動した二人。
1446128059874.jpg

ここからは、勾玉の先生がアップした記事を載せるね。
鑑定すると 驚くべき結果が出ました(≧∇≦)

まずは危険な事から身を守って欲しい時に取る「ラピスラズリ」

何から 守りたいのかしら…
事故… 病気…怪我… どれも違う…

では 誰かから 身を守りたいの?と聞くと そうだと答える…
何?と思っていると 宇田さんがもしかして 半野良猫の○○ちゃんの
ノミとかダニが嫌なんじゃないかな…

鑑定してみると その通りでしたσ(^_^;)

実はく遊びに来る半野良猫ちゃんのダニではなく ノミから身を守りたい
そして一緒に生活している沢山の猫ちゃんを守りたいと必死になっていたのでした

さすがリーダー格のクリちゃん!
みんなを ノミから守りたかったのですね

そして次に並べたのは夢を叶える「アクアオーラ」

何か夢を 持っているのね…
何の?って聞くと…何と
ソウさんを元気にする事…と出ました ♡

可愛い…(^.^)可愛い過ぎます
それも 10/3 からと出ました^^;

ソウさんは「前日に セッションがあったわ…」と
実はクリちゃん セッションをしている間もずっと ソウさんの側にいるのだそうです

そして 次に取ったのはビジネスの成功の「アジュラマラカイト」
そうだったのです
クリちゃんはソウさんのお仕事の成功を 応援していたのでした!

可愛い…可愛い過ぎます(^O^)

そして後 二つ並べたのは「クンツァイト」に「フローライト」
どちらも ストレスの軽減だと出ました

猫ちゃん達のリーダーのクリちゃんは仲間を 守ったりソウさんの事を
必死で助け様としていたのです ♡

横で宇田さんが「明日から ご飯 少なくしてやる…」といじけていました

本当 動物はこんなにも ピュアに飼主さんを 全力で愛しているのですね
私も 感動しちゃいました

ソウさんからのたっぷりの愛情を しっかり受け止めて 返そうとしてくれていたのですね
そんなクリちゃんには やはり先祖の力と石のパワーで守ってくれる
「糸魚川翡翠」のチビ勾玉さんと浄化とパワーアップの「クオーツ」のチビ勾玉さんをセットにして 持って帰って頂きました

偉いね!クリちゃん♡



そしてこれが、僕の勾玉。
1446128190984.jpg


チョミさんが首にかけてくれて、僕にずっとお礼を言ってたよ。
1446128193359.jpg


かなり照れたけど、僕もとっても幸せな気持ちになったんだ。
1446128194933.jpg

糸魚川翡翠は、僕だけじゃなくて、クリちゃんズみんなにも効果があるんだ。
名前を書いた紙の上に乗せると、効果があるんだよ。
だからこれからずっと、何かあっても、クリちゃんズを守ってくれるんだ。

大切にするよ、ありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/31 07:00】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月の祈り
27日は満月だったけど、雨だった。
天気予報でも言ってたけど、雨だった。

僕は今回、前日のお月様がとっても綺麗だったから、そのエネルギーに誘われて、前日にお月様を観に行ったんだ。
満月エネルギーに入ってるからって事で、出発!
IMG_2450.jpg


近所の犬達も、お散歩してたんだ。
柴犬は僕より大きいけど、僕より小さい犬も居たよ。
見入ってしまった僕だった。
IMG_2463.jpg


やっぱり綺麗なお月様だった。
って、この写真、僕と宇田っちの顔のサイズが、同じに見えるよ・・・
IMG_2453.jpg


頭の上にお月様。
IMG_2457.jpg


綺麗な月灯りを放つお月様に、思わず見とれてしまった。
IMG_2460.jpg


僕はもちろん、満月の日のお祈りはしっかりとしたよ。
知り合いのヒーラーさんが言ってた。
今回の満月は、区切りの時だって。
今までぎゅっと持ってた要らないものを、手放す時。


結果にコミット!というか
これまで目指してきた場所に行くまで
とても大変な道のりだったのに
突然近道を見つけてしまって
なんだここをまっすぐ行けばすぐね!というような
手段や方法を見つけられるような感じです。

ここまでが大変だったのでしょう。

でも時代も自分自身の成長もあり
簡単にそこへ上がれるタイミングが来たのだな
と思える出来事に、であえるでしょう。

これまでとは一旦区切りをつけて大きな世界へ羽ばたくとき。

今夜は過去と未来が入れ替わるポイントとなる満月です。

(参考文献:ミョンウォルの美運バイブル)


僕もちょっと、そんな手応えを感じたんだ。
だから必要なものは大切にして、すでに手から離れてしまったものは
「ありがとう」って言って、さよならするんだ。


正しい願いは、絶対に叶うから。
必要ならば、絶対に叶うから。
今まで以上に早いスピードで叶う事も、どんどん出て来るよ。


家に入る前に、もう一度綺麗なお月様を眺めたよ。
IMG_2462.jpg


このまま月まで行ってみたくなったんだ。
IMG_2455.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/29 02:21】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
満月のお知らせだよ!
27日は満月だよ。

最近は寒くなって来て、夜空が綺麗だよね。
だからきっと、綺麗に観えると思うんだ。
雨予報なんて吹き飛ばせ!


そう言えば僕ん家、今日の朝ちょっと寒くてチョミさんが、「寒い!!!」
って騒ぐから、宇田っちが暖房機を出してたよ。

平和だ。

地球のみんなが幸せに楽しく豊かに暮らせるように、僕も一生懸命お祈りするよ。
1445843760094.jpg


チョミさんに溺愛されてる末っ子シャーシャーも、もちろん一緒に祈ろうね。
チョミさんの溺愛が止まりませんようにって。
1445843757705.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/26 17:49】 | 満月 | トラックバック(0) |
「10月組お誕生日会」
「10月組お誕生日会」があった。
今回のお誕生日会は、すずママが初参加したんだ。

僕は人生で初めて、生でとっても近くで犬と対面した。
それがこすず
1445397742183.jpg


この後、こすずが小刻みに震え出した。
1445397748642.jpg


あんなこんなで、お誕生日会スタート!
1445397859369.jpg


こすずを囲んで和む人達。
1445397939495.jpg


大人と同じように、子供達にも友情が芽生えてた。
1445419740108.jpg


僕はちょっと離れた場所から冷静に見てた。
物凄く楽しそうだったよ・・・
チョミさんがこたばあやの事を縮めて「ばあや!」って呼ぶんだ。
ハンドルネームを知らない人は、なんて思うんだろうってちょっと思ったよ。
1445397865224.jpg


普段主役になれない宇田っちだけど、この日はちょっと主役になってた。
すずママからプレゼント貰ってた。
どうもありがとう。
1445397862096.jpg


嬉しそうな宇田っち。
ちょっと怪しいけどね。
1445397948341.jpg


いつもの様に、飲んで食べた後は、ケーキタイム。
1445397941938.jpg


若様のお祝いソングからスタートして、その後はハッピーバースデーツーユー!
1445397944158.jpg


10月は、つーちゃんのパパとママと宇田っち。
つーちゃんファミリーのお邪魔っぽい宇田っちだけど、必死でロウソクを消してたよ。
1445397945893.jpg


最後は、つーちゃんに貰った手作りプレゼント。
ナイスなアイデアだと思うよ。
トイレットペーパーの芯がタイヤになってる車。
1445397863839.jpg


この日は、日本酒3本、ワイン3本、ビール多数が空いた。
って言っても、いつもの事だけど。

来月もお誕生日会があるんだ。
みんなまた来てね。

それでは最後に。

10月組のお誕生日のみなさん

本当におめでとう!



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/21 17:58】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |
たかが犬されど犬
僕が愛読してる、神戸新聞の夕刊に載ってる、「イイ耳さん」
飼い主さんのお思いが、沢山詰まった記事が載ってたんだ。
1444880665294.jpg
(神戸新聞からの抜粋)


毎日沢山の迷子が居る。
その中には、必死に探してる人も沢山居ると思うんだ。
そして、タイミングもあると思うんだ。

僕のブロ友さんも、行方不明になった家族をずっと探してる。
誰かに大切に迎えて貰ってると、僕は信じたいよ。
そして、元気でまた逢える日を祈ってるんだ。


犬と楽しい時間を過ごして来た、チョミさんと宇田っち。
1444880612862.jpg

1444880481795.jpg


この子は、すずママん家こすず
1444880477306.jpg
(すずママと宇田っち)


こすずはとってもお利口さんで、誰からも好かれるタイプだってチョミさんが言ってたよ。
でも宇田っちがこすずとラブだったのは、絶対にプリンには内緒だよ。


そして僕は、一週間目薬を点眼して、今日は「もみの木さん」に再診に行って来たんだ。
手が空いてたら必ず来てくれる谷先生
院長先生とのダブルサポートで、僕のお顔が潰れてるよ・・・
1444900406652.jpg


角膜染色検査中。
緑色になる目薬。
ちょっとグロイ感じ・・・
1444900404629.jpg


ホラーナイトっぽい僕の目。
1444900408613.jpg


院長先生とチョミさんがお話してる間、僕は奥の方をぼんやりと眺めてた。
すると、通るスタッフさん達が、「クリちゃん!」って声を掛けてくれたり、わざわざ撫でに来てくれた。
人気者な僕だった。
1444900410582.jpg


みんなの熱い思いで、バッチリ治ったよ!
1444900412331.jpg


応援してくれてありがとう。
綺麗な目に戻ったよ。
みんな、本当にありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/15 18:58】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
楽しい事と嫌な事
今年の僕は厄年みたいに、ちょっと踏んだり蹴ったりな感じ。
結膜炎になって病院に行ったのが、1週間前。

痒くてお顔も掻いちゃったから、剥げたり傷が出来た。
それで「もみの木さん」に連れて行かれた、

体重も8キロが7.9キロになってたし、お薬を飲むからって事で、チョミさんがちょっとオヤツを余分にくれたんだ。
そこはちょっと嬉しい感じ。
1444375880013.jpg


一週間してもうお薬も終わりって頃に、ついつい左目を傷つけちゃったんだ。
目から涙が止まらなくて、旬膜で覆われて大変だった。
もちろん「もみの木さん」にまた連れて行かれた。
1444376158292.jpg
(目薬で少し開くようになった)


院長先生が診てくれたら、網膜がちょっと剥離した状態って事だった。
診察しながら院長先生が言ったよ。
「クリちゃんは、診察用のモデルが出来ますね」
確かに僕は大人しく診察を受ける。
それは僕が英国紳士だからだよ。
1444376159853.jpg


そして最近の楽しみは、漫画。
「高台家の人々」4巻目と、「あたしンち」の最終巻。
1444376156006.jpg


「あたしンち」とは、永いお付き合いだったってチョミさんは感無量。
僕もちょっと寂しい感じがするよ。


そして待ちに待った、「高台家の人々」4巻目。
何度読んでも、同じ場所で笑ってしまう。
これは猫漫画では無いよ。
テレパスの兄妹弟の物語だよ。

末っ子の和正君がイギリスから一緒に帰国した猫のヨシマサは、僕と同じ
ブリティッシュで、親しみが湧くんだよ。
1444376154075.jpg
(「高台家の人々」4巻からの抜粋)


目薬は2本。
最初に入れたら、5分して次を入れるんだ。
タイマー鳴らしてるよチョミさん。

後もう一つはちょっと残念な事がある。
7.9キロになってた体重が、8.1キロになってた。

一週間で0.2キロ増えてて、流石にチョミさんも倒れそうになってた。
院長先生やスタッフさんも唖然としてたけど、お薬飲むからねって言いながら言葉を濁してた。

お蔭でご飯の前に、無理矢理お口に入れられるようになった。
何度も薬を残しては、おやつと混ぜてくれるのが終了してしまった。

ちょっと切ない僕たった。
1444376161770.jpg


僕の目は、大体1週間で治るらしい。
目よりも体重が気になる僕だった。

秋って切ないね・・・

お知らせだよ。
マメkさんが来年のカレンダーを作ったんだ。
売り上げの全額が、支援してる「福猫舎」の寄付になるんだ。
マメkファミリーの魅力が沢山詰まったカレンダーだよ。

どうか宜しくね。

詳しくはこちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/09 17:58】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
宇田っちのお誕生日
10月4日は宇田っちの、46歳のお誕生日だった。
スパークリングワインで乾杯してた。
1444037963369.jpg


お祝いディナーは何故か、豚しゃぶだった。
宇田っちのリクエストで、2年連続でハンバーグだったから、今年はチョミさんが決めたらしいんだ。
って言うか、チョミさんが食べたかったんだと思うんだ。
1444037965459.jpg


何でも美味しく頂く宇田っちは、その辺りが僕と同じだ。
1444037967937.jpg


食事が終わって、ケーキタイム。
宇田っちには、幸司っ名前があるみたいだよ。
1444037970222.jpg


来ると思ってたんだ・・・
絶対に僕は参加する事になるって、思ってたんだ・・・
1444037972588.jpg


既に何かを悟った様な僕。
1444038022326.jpg


だ~か~ら~!
僕はロウソクが怖いんだ!

1444038023965.jpg


チョミさんがハッピーバースーを歌って、拍手して、やっと消されたロウソク
だった。
1444038027708.jpg


お誕生日おめでとう!


そして僕もお疲れ様って事で、マヨネーズを貰った。
1444038029412.jpg


宇田っちが一番贔屓してるプリン
自分に被害が及ばないかって、必死で見てた。
1444038135920.jpg


毎日僕達の食事のお世話や、色んな事をしてくれてありがとう。
流石、お世話係の使命を全うしてるよ。
元気で長生きしてね。
そしてずっと僕達とチョミさんのお世話を、がっちりとしてね。
宜しくね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/10/05 19:39】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード