僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈りはスーパームーン!
28日のスーパームーン、みんな観れたかな?
前日の中秋の名月も凄く綺麗で、あちこちで盛り上がってたみたいだよ。


それでは、僕のスーパームーンフェースでスタート!
IMG_2432.jpg


実は僕ん家地方、丁度僕がお散歩に出る時には、曇ってたんだ。
頑張って撮って見たけど、これが一番綺麗な時だったよ。
IMG_2425.jpg


今回は、ちょっと暗いシリーズで行くよ。
IMG_2429.jpg

IMG_2424.jpg


雲の狭間から、たまに観える満月がとっても綺麗で、うっとりしたよ。
IMG_2433.jpg


宇田っち。
そんなに笑顔を作らなくて良いからね。
どうしても、僕より目立ちたいらしい・・・
IMG_2437.jpg


家族との問題を抱えてる人。
一緒に暮らす、家族の病気で悩んでる人。
長く一緒に暮らした猫と、お別れした人。
短い人生を終えた犬と、お別れした人。
身体の不調や、心の痛みと向き合ってる人。

楽しい事も沢山あるけど、辛い事も沢山ある。
地球は切ない星だから、出会いがあって別れがある。
これは命るモノ全てに、平等にやって来る事だから。

長く暮らすと、その分の思い出が沢山ある。
短い人生だったら、今度は後悔が出る。
どちらにしても、悲しくて辛い。

それでも天寿を全うしたなって思える別れと、まだまだ生きる事が出来たのにと思う別れとは、辛さが全然違う。
少しでも、心が癒される事があれば良いなって、僕は思うんだ。

悲しい気持ちが、少しでも軽くなります様にと、心から祈ったよ。


最後は、夜遅くになって綺麗に観えたスーパームーン
IMG_2447.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/30 17:37】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
満月のお知らせだよ!
28日は満月だよ。

今回はスーパームーン
日曜日は中秋の名月だから、お月様はとっても綺麗。
二日連続で、綺麗なお月様が観えるんだ。

スーパームーンに、大きな祈りを宜しくね。

1443341776488.jpg


祈りは力

信じる力



通常の記事は下にあるよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/27 23:28】 | 満月 | トラックバック(0) |
ブロ友さんがやって来た!
アビmamaが連休を利用して、トマシーナさんと一緒に、僕ん家に泊まりに来たんだ。
そして、その情報を知った末来ママが、紅葉さんと一緒に遊びに来てくれたんだ。


恒例のご飯大会。
1443066644017.jpg


初めてでも、普段ブログでやり取りしてるから、普通に会話がどんどん進む。
1443066647847.jpg


途中で僕を囲んで写真を撮ったりして、食べては飲んでたよ。
基本は冷酒だったね。
1443066646147.jpg


未来ママは隙を見付けては、写真を撮ってたんだ。
1443066650461.jpg


アビmamaと、未来ママがダッグを組んで、僕を接待してくれたよ。
1443066652331.jpg


オヤツを沢山くれたんだ。
そして、その様子を撮る未来ママ
ナイスなコンビネーションだった。
1443066724992.jpg


滞在中、アビmamaはこうやってオヤツをくれたよ。
とっても良い人だよ。
1443066727451.jpg


みんなから沢山の土産を貰ったんだ。
甘いモノが沢山あって、宇田っち大喜び。
1443066732476.jpg


あっと言う間に、楽しい時間が終わった。
新幹線の時間があるからって、名残惜しそうに、最後の記念写真。
1443066734859.jpg


末来ママ、紅葉さん。
遠い所からありがとう。
でも新幹線だったら、直ぐだから。
またいつでも遊びに来てね。



おまけ。
次の日、観光が終わって、チョミさんが一番大好きな餃子屋さんへ行ったんだって。
「赤萬」の餃子。

アビmamaトマシーナさん、宇田っち、チョミさんの4人で、15人前。
12036498_831772253604313_2843299342478540474_n.jpg
(写真提供:アビmama)


餃子は一度にこれくらいドン!と食べないと駄目なんだって。
って、言ってるチョミさんと宇田っち。
12002059_831773853604153_2305428148056499723_n.jpg
(写真提供:アビmama)


みんな、僕ん家に遊びに来てくれて、どうもありがとう。
沢山の貢物も、どうもありがとう。

また遊びに来てね。
僕の大好きなオヤツを持って。
宜しくね。
12009656_831508093630729_5362491583564622828_n.jpg
(写真提供:アビmama)


滞在中のアビmamaトマシーナさんを見て一句。

食べ過ぎて
胃がパンパンで
胃腸薬

「栗蔵(くりぞっ)心の句」



(写真提供:アビmama・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/24 18:52】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(12) |
幸せな事
金曜日、東京からマメkさんが大阪に来たんだ。
歩々(ぽぽ)君のお届けで。
歩々(ぽぽ)君を詳しく紹介してるカテゴリーは、こちらをどうぞ。
P7250699.jpg


早めに着いたので、たこ焼きを食べたらしいよ。
商店街にある、たこ焼き屋さん。
辛子が付いてるのが、不思議だったらしい・・・
1442572700148.jpg


宇田っちとマメkさん
1442572705222.jpg


商店街を歩いていると、冷やしあめがあった。
でも東京から来たマメkさんは知らなかったので、一杯飲んだらしい。
これって関西限定なのかな?
1442572707420.jpg


イカ焼きも知らなかったから、食べたんだって。
粉モノ、オンパレード。
1442572709262.jpg


時間が来たから里親さんの家へ。
お目々がクリクリな歩々(ぽぽ)君
1442572765846.jpg


歩々(ぽぽ)君は下半身麻痺だから、一日数回トイレをさせないといけない。
新しい家族にレクチャーするマメkさん
1442572767917.jpg

1442572770089.jpg

1442572774272.jpg


必死だけど、お目々はクリクリの歩々(ぽぽ)君
1442572772314.jpg


爪切りも終わって、最後にマメkさんのお膝で寛ぐ歩々(ぽぽ)君
1442572823230.jpg


新しい家族は、物凄く楽しみにしてくれてたらしよ。
高校生の娘さんが猫と暮らしたかったんだって。
お兄さんが猫アレルギーで駄目だったけど、大学生になって家を出たから
猫を探してたみたいだよ。
マメkさんのブログを見て、歩々(ぽぽ)君を家族に迎えたいって思ってくれたんだ。


チョミさんが訊いたんだって。
「どうして、歩々(ぽぽ)君が良かったんですか?」

「天音ちゃんと遊んでる歩々(ぽぽ)君が可愛くて」って、サラリと言ってくれたんだって。
初めて猫と生活するけど、下半身麻痺は何とも思わなくて、ただ歩々(ぽぽ)君が可愛いからって事で決めてくれたんだって。

マメkさんさんもその言葉に、とっても安心して喜んでたらしいよ。
1442572825600.jpg


障害があっても、幸せを手に入れる事が出来るんだ。
これが縁だよね。
名前もそのまま、歩々(ぽぽ)君にしてくれるんだって。
大切に大切にして貰えるね。
歩々(ぽぽ)君、本当におめでとう。



(写真提供:マメkさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/20 00:04】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
僕は知ってるよ
僕は知ってるんだ。
我が家の色んな秘密を。

その中で今回は、チョミさんがクリちゃんズそれぞれに話しかけてる内容を、ちょっと暴露しようと思うんだ。


先ずはトム君
「坊ちゃま(トム君のこと)は、本当に可愛いね。
この地球の中で、一番可愛い茶トラよ。
本当に可愛い~~~!
みんなに内緒だけど、トム君が一番好きだからね」 

1442227523584.jpg
(いつも、くんくん甘えてる)


次は
「ちゃくら~~~(桜)!
ちゃくらは、本当に可愛いね。
この地球の中で、一番可愛い三毛よ。
本当に可愛い~~~!
みんなに内緒だけど、ちゃくらが一番好きだからね」 

1442227525850.jpg
(趣味は鍛えながら食べる事)


次は無敵の末っ子、シャーシャー
「まあ、シャシャや!(シャーシャーや)!
シャシャは、本当に可愛いね。
この地球の中で、一番可愛い私の末っ子よ。
本当に可愛い~~~!
何しても可愛い~~~!
みんなに内緒だけど、シャシャが一番好きだからね」 

1442227815817.jpg
(チョミさんに溺愛されてるから、プリンに攻撃されるけどね)


ここからはちょっと、オリジナリティが発揮されるんだ。
先ずは女王プリン

「プッリ~~~ン(プリン)!!!
プリンは朝青龍ちっくな時が多いけど、美人過ぎて何にしてもOKよ!
ご機嫌は如何?」

いつも、プリンのご機嫌を伺ってるチョミさん。
1442227521824.jpg


「プッリ~~~ン(プリン)!!!
どうぞ撫でさせて下さいな。
気持ち良いですか?」

って、他の猫と遊んでても、絶対にプリンを待たせない。
1442227672353.jpg
(いつも貫禄に満ち溢れてる)


僕の事は頼り切ってるからね。
僕が何しても
「クリちゃん!!!
かっこ良い!!!」

って、大喜びするんだ。
1442227530280.jpg
(時にはサービスでおっぴろげ)


僕にも言うよ。
「世界で、いや、宇宙で一番クリちゃんが好き。
知ってるよね、クリちゃん。
みんなには内緒だけど、クリちゃんが一番だからね」

1442227527717.jpg
(ここ撫でられるのが、一番好きな僕)


ここで一人だけ例外が居る。
それは、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん

「菫ちゃん。
もう8年(ここは年々増える)も一緒に暮らしてるのに、もっと仲良くしようよ。
ね、菫ちゃん。
お願い~~~!」

いつも縋り口調。
1442227674051.jpg
(滅多に写真が撮れないから、いつも同じ写真を使い回し)


ともかく、一番好きとか、内緒とかってみんなに言ってるんだ。
僕は知ってるよ。
でもね、僕の事は「宇宙で一番」だから、みんなより凄いんだ。
みんなの事100%好きだけど、僕の事は200%だと思うんだ。
だから僕は、チョミさんがみんなに同じ事を言ってても、知らん顔してるんだ。


最後に奇跡に近いショット。
プリントム君
1442227953133.jpg


また気が向いたら秘密を教えるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/14 20:05】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(7) |
「猫塾」
僕達のホームドクター、「もみの木さん」

日曜日に「猫塾」が開催されたんだ。
チョミさんは一昨年、「猫博士」に認定されたんだ。
4回シリーズで講義を受けて、最後にテストがあるんだけど、そのテストは自己採点でも100円満点中30点くらいだって言ってたよ。
ちょっと危うい「猫博士」だと思うんだけどね。


参加してビックリ!
なんと小学生ばっかりだった。
「これって小学生限定でしたっけ?」
って、チョミさん思わず訊いたらしいんだ。

そうじゃ無いんだけど、申し込みが小学生ばっかりだったらしい。
自己紹介では「元小学生の、ソウ初美です!」って元気に言ったらしいよ。


院長先生の説明を聴きながら、みんな各々スタート。
1441688128426.jpg
(写真提供:もみの木さん)

みんな必死で制作に励んでたらし。
11217964_961757920551362_3419121541000102868_n.jpg
(写真提供:もみの木さん)


チョミさんはと言うと。
下書きして。
1441688178807.jpg

1441688130283.jpg


完成!
僕です。
1441688126469.jpg


チビッ子建ちは2枚3枚って描いてたけど、チョミさんはこの一枚で力が尽きたらしい・・・
それにしても、小学生のレベルが高いね。
1441704937104.jpg


最後はスタッフさんも入って、みんなでピース!
11988712_961757927218028_5434169301497930932_n.jpg
(写真提供:もみの木さん)


焼き上がってる間、院長先生が少しお話をしてくれたんだって。
「もし、道端に弱ってる猫が居たり、子猫が彷徨ってたらどうしますか?」
この質問に子供達はとっても考えてたんだって。

「もみの木さん」「ノーキル」運動に参加してるから、定期的に管理センターから猫を引き取っては里親さんに譲渡してるんだ。

院長先生が一生懸命伝えてた事。
殺処分のお話。
これから更に家族を迎えようと思ったら、ペットショップも良いけれど、里親制度を利用してみよう。
もし猫を保護したら、自分だけで何とかしようと思うと大変だから、僕達に相談して下さい。

こうやって小さい頃から命について学ぶって、とっても大切な事だと僕も思うんだ。
チョミさんも、プリンや僕と暮らす事に寄って、動物達の現状や、保護活動の事を色々知ったんだ。
僕達と暮らさなかったら、今でもそんなに詳しく知らない世界で生きてると思うって言ってる。

知らない事を知るって大切な事。
でも、まだまだ知らない人も沢山居るよね。

だから沢山発信するって、必要で大切な事なんだ。


「クリちゃん! 
 これどう?」

1441688121495.jpg


まあ、何とな~~~く、アンニュイな感じが出て無くも無い。
1441688124162.jpg


楽しい時間だったみたいだよ。
お迎えに来てた親よりも、自分が年上だったのは内緒だって。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/08 18:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
満月の祈り
日曜日の満月は、僕ん家地方は殆ど観えなかった。
多分無理かもって思いながらも、雨が上がったから満月のお散歩にGO!
(僕は泣いてないよ。
 ただちょっと、目の調子が悪かっただけ)
IMG_2402.jpg


う~~ん。
夜空に満月は観えない。
(宇田っちにピントがあってる・・・)
IMG_2405.jpg


物凄く真剣に探した。
IMG_2408.jpg


あの雲の彼方に、満月が隠れてるんだね。
(恋人を思う僕みたい・・・)
IMG_2416.jpg


帰って来た僕達を迎えてくれたトム君
次回に期待するよ。
IMG_2403.jpg


来月も頑張ろう。
IMG_2419.jpg


チョミさんが外出先で撮った満月。
これが今回、唯一の満月だよ。
1441095772320.jpg


「正々堂々」って言葉があるよね。
これはとっても大切な事だと思うんだ。

後ろめたい事が無くて、ちゃんと思いを伝える事が出来るなら、ちゃんと順序を踏んで承認して貰えば良いと思うんだ。
焦って事を成し遂げようとするから、そこに無理が生じる。
大切な事なら、尚更だと僕は思うんだ。

みんなが100%賛成は難しいかも知れない。
でも沢山の意見や声を聴き入れて、吟味するって大切だよ。
数がどうこうじゃ無くて、アクションを起こした人達の声を聴くって、とっても
大切だよ。

国民が敵同士な感情を持つって、それは違うと思うんだ。
悪口を言い合っても、結局は相手の思うツボだよ。

僕は満月に沢山祈ったよ。


最近僕ん家の家族になった、ブラウン
自分で、ブラウンって自己紹介してくれたんだ。
宇田っちは、「そのままやん!」って突っ込んでた。
1441095773945.jpg
(チュー太郎    リトル・クリ      ブラウン)


僕ん家は、異業種でも仲良しだ。
先ずは家庭から。
そして、そこから大きく広げよう。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/09/03 17:56】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード