僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月のお知らせだよ。
30日は満月だよ。

世界は今激動の時代。
僕が住んでる日本も激動の時代。

この地球に生きるモノ全てにとって、大切なこの地球。
1440820905476.jpg


「エコ」だからパームヤシを使えば良いよって言うけど、パームヤシを伐採する為にそこに住んでる動物達が虐待されて住む場所を追われてる。

それだけじゃ無い。
そんな事が沢山ある。
言ってる事とやってる事が、真逆な事が沢山ある。
人間の利益の為、特定の人達の利益為だけを追及する事が沢山ある。

何かが間違ってる。
絶対に間違ってる。

地球に暮らすみんなが幸せじゃ無いと、意味が無い。
だから祈ろう。
1440820946788.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/29 13:35】 | 満月 | トラックバック(0) |
高速でやる。
やっぱり自分の手は、何故だか美味しい。
分からないけど、舐めてるどんどん真剣になるんだ。

高速でお見せするよ。
じゃあ行くよ!

スタート!

1440580721219.jpg


ここだ!

1440580723250.jpg


旨い!

1440580719169.jpg


旨過ぎる~~~!

1440580725300.jpg


そして、終了~~~。
何事も、必死に頑張った後は、サラリと何事も無かったかの様に普通にするのがポイント。
1440580727603.jpg


最近、チョミさんのfacebookで話題になった僕。
「もはや猫には見えません」って、コメントもあったりした。
1440580829162.jpg


確かにちょっと、たぬきっぽい気はする・・・
1440580831392.jpg


ところで、後ろの段ボールに書いてあるのが気になる人も居ると思うから
お見せするよ。
1436950443129.jpg


ともかく、僕ん家にもあるモノは全て、基本的にプリンのモノだからね。
こうやって、チョミさんも気を使って書くんだ。


毎日それとな~~~く、ご機嫌なプリン
最近はあんまり暴れない。
お蔭で、とっても平和な僕ん家。
1440581637482.jpg

プリンのご機嫌が悪いと、嵐になるからね。
プリン、毎日をこうやって穏やかに過ごそうね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/26 19:03】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(5) |
真夏の思い出
まだまだ暑いけど、お盆が過ぎて、暑さも少し和らいだ気がするんだ。

今日は「クリちゃんズ」の、何気ない日常の写真をアップするよ。
先ずは僕。

ここは風も良く通るから、ここでのんびりと過ごすのが好きなんだ。
1440212962440.jpg


コレクションテーブルの上は僕の場所。
ヒンヤリして気持ちが良いんだ。
1440212906816.jpg


トム君は、毎晩こうやってここで寝るんだ。
絶対と言っていいくらい、に足を乗せるトム君
1440212899127.jpg


少し涼しい日が続いた頃、プリンが苺に入ってた。
1440212901174.jpg


プリン
からクレームが来た。

「苺に入ってる私の顔が、ちょっとお多福みたいじゃない!」
ごめんプリン
写真の提供はチョミさんだから、仕方が無いんだよ・・・
1440212904608.jpg


珍しく写真が撮れた、家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
お顔の半分が目って言うくらい大きな瞳。
後ろは、シャーシャーだよ。
血は繋がってないからね。
1440213038853.jpg


毎晩、階段の途中から、手を出して遊んでって言うんだ。
チョミさんが少しでも階段を上がると、直ぐに逃げれるから安心して遊べるらしい。
1440213040283.jpg


エンドレスって言うくらい遊ぶんだ。
指が大好きで、撫でられるのも大好きなんだよね。
9年一緒に生活しても取れない警戒心。
1440213041348.jpg


それでは最後はやっぱり、僕のスーパーバディで別れだよ。
僕とシャーシャー

珍しくシャーシャーが僕とフレームインしてる。
度々言うけど、これは物凄い遠近法だからね。
1440212902835.jpg


夏休みも後1週間くらいかな?

学生じゃ無くなって一番嬉しいのは、テストと宿題が無いって事ってチョミさんがよく言ってるよ。
毎年宿題で地獄を見る30、31日だったらしいからね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/22 14:58】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
「8月組お誕生日会」
先週の土曜日は「8月組お誕生日会」をしたよ。

おめでとう!
1439836669642.jpg


乾杯!

1439836661880.jpg


ちょっとだけ遅れて来た今回の主役の一人、こたばあや
髪がボブになってて、その訳を話して貰ったんだ。
1439836672364.jpg


真剣に聴き入るメンバー達。
こたばあやん家小太朗が齧った訳じゃないからね。
1439836548723.jpg


ついつい僕も耳を凝らして、聴いていた。
なるほど・・・
1439879790145.jpg


ともかく、元気に食べて飲んだ後は、ケーキタイム。
1439836546474.jpg


今月は、若様こたばあや
若様はお祝いソング担当だから、今月は自分で歌ってお祝いしたよ。
1439836544416.jpg


本当におめでとう。
1439836542416.jpg


プレゼントは、甘酒と猫の靴下。
凄く喜んでたね。
1439836540253.jpg


では最後に、今回登場が少なかった宇田っちの、歓びの変顔。
1439836666957.jpg


いきなり涼しくなって、過ごしやすくなったよね。
でも日本では、暑さ寒さも彼岸までって言うからね。

みんな、元気に残暑を乗り切ろうね!!!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/18 15:52】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |
ぱっか~~~ん!
僕は基本、日中は1階に居るんだけど、チョミさんがお掃除とかで2階に行くと、僕も付いて行くんだ。
僕のちょっとした、遊ぶ時間って感じかな。
チョミさんが2階行きかけたら、先にだだっと走って上がって、ベッドにゴロンとしながら待ってるんだ。
1439454129588.jpg


今回は、段々開いて来る僕を、撮って貰ったんだ。

連続で行くよ!
ではご覧ください。

スタート!

1439454131716.jpg

1439454133780.jpg

1439454135533.jpg

1439454280007.jpg


如何でしたでしょうか?
1439454277506.jpg

お茶目な、僕クリちゃんでした。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/13 18:03】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
真夏日和
毎日が暑い。
暑すぎるくらい暑い。
だから風通しの良い場所で、みんなが転がるんだ。


いつもなら僕の姿を見るだけで、きゅ~~~!って怖がるシャーシャーが、玄関で涼んでる。
1439017359417.jpg


しかもそのまま眠ってた。
1439006835079.jpg


いつもなら悪戯しようかなって思うけど、流石の僕も暑すぎて止めたんだ。
無駄な体力は使わずに、温存した方が良いからね。
1439006837118.jpg


そんな僕の夏バテ防止は、もちろん食べる事。
オヤツもガツガツと頂く。
写真のブレ具合で、分かるよね。
1439006838877.jpg


僕の食欲が落ちると、チョミさんが直ぐに心配して言うんだ。
「クリちゃん!
 どこか具合が悪いの?」

ってね。
もちろん言ってるチョミさんも、ちょっと恥ずかしいかもって思ってる感じの
言い方だよ。
お約束の様に、言うだけなんだ。


でもちょっとだけ、怠惰な食べ方をしてるんだ。
やっぱりこうも暑いと、食べたいけど、なるべく動きを少なくしたいからね。
良い子はマネしないでね。
1439006841070.jpg


中々暑くならなくて、今年は夏が来るんだろうかって思ったけど、あれは何だったんだろう?
不思議だよ僕は。

余りの暑さに、久し振りに一句詠むよ。

暑い夏

それでも溶けない

我が脂肪


栗蔵っ(くりぞっ):心の句


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/08 16:35】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
満月の祈りとボランティア
ちょっと空いちゃったけど、ブルームーンはどうだったかな?

今回は各地で綺麗なブルームーンが観れたと思うんだ。
僕ん家からの満月。
本当に綺麗な満月だった。
IMG_2395.jpg


デジカメの調子が悪くて、今回はちょっと残念な写真なんだ。
でも僕の必死さが伝わると思うんだ。
1438677274732.jpg


僕の耳の所に、ピアスみたいに写ってる満月。
気に入ってるんだこの写真。
IMG_2392.jpg



そして次の日、8月1日に僕は東京に居た。
歌ちゃんアビmamaとランチをしたんだ。
1438677268763.jpg


丸の内にある「神戸屋」さんで。
神戸屋さんは関西が本店で、パンがとっても美味しいよ。
3人共、ランチにはもちろんパンで。
出来たてのパンを、何度でもお代わり出来るんだ。
1438677272682.jpg


今回の東京は、福島に行く途中東京で乗り換えするから、折角だからって事で、わざわざ二人に東京駅に来て貰ったんだ。
歌ちゃん、アビmamaありがとう!
逢えて嬉しかったよ。


さて、今回の福島に行ったのは、動物では無くて、人間のボランティア。
チョミさんのお友達が参加してる団体なんだけど、どうしても福島から加古川に連れて来る引率メンバーが足らなくて、チョミさんに声が掛かったんだ。
地元の新聞にも紹介されたらしい。
10460176_702401323225296_4356236660130127601_n.jpg


実はチョミさん、子供があんまり得意じゃ無いんだ。
小学校1年生から6年生の総勢20名。
よっぽど困っての事だろうって事で、ボランティアに参加させて貰った。


大人でも飽きて来る長い電車の旅。
一人参加や兄弟で参加、友達同士での参加と様々だったけど、子供達が楽しいキャンプに出発する大切なスタートだからね。
新幹線の中は夏休みで、人も沢山乗っていた。
暴れ出すとダメ出ししたり、飽きて来た子供達のお話を聞いたりと、引率ボラの大人3人は頑張ってたよ。

チョミさんヨレヨレになってた。
11800211_664724140330988_4905246402855178623_n.jpg


長い電車の移動が終わって、加古川の駅にやっと着いた。
11813392_712256842239744_2362370602176047132_n.jpg


駅ではお迎え隊が沢山居て、福島の子供達は大歓迎を受けた。
一週間、思いっきり楽しんでね。
素敵な思い出にしてね。
11846720_712256895573072_7644898106063841629_n.jpg


それでも原発を稼働しようとする政府。
本当に命を大切に思うなら、いくらでも違う方法が沢山あるのに、どうしてなんだろう?
原発だけじゃない。

今一人一人が、真剣に考える時だと思うんだ。
大人達は、高校生や大学生に負けない位、声を上げないと駄目だ。


沢山の想いを込めて、ブルームーンに祈ったよ。
IMG_2394.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:東はりま ゆるわくキャンプ・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/04 18:04】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード