僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月のお知らせだよ!
7月31日は満月だよ。
しかもブルームーン

ブルームーンはもう知ってると思うけど、同じ月に2回満月になって、その
2回目の満月がブルームーン


今回は我が家の三毛コンビから、みなさんにメッセージを。

ナイスなボディで、満月の様にまあるい感じを表してるプリン
「皆様の熱い祈りを宜しくね!」
1438243594363.jpg


そしてちょっと上から目線の
「私も一緒に沢山の祈りをするから!」
1438243645288.jpg


僕はやっぱり、平和な国が大好きだよ。
争いの無い地球を目指して、日夜祈るんだ。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


普段の記事はこの下だよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/30 17:27】 | 満月 | トラックバック(0) |
プリンの日課
プリンはよくこうやって、僕達の出入り口で座ってる。
「プリンがそこに居たら、誰も入れないよ」
ってチョミさんもよく言うんだけど、全然気にしない。
1438059975438.jpg


そしていくら待っても、獲物が現れ無かったら、ちょっと残念そうにするんだ。
1438059973114.jpg


夏と言えば扇風機。
そして扇風機と言えばプリン
不思議なんだけど、毎年こうやって扇風機に寄りかかる。
1438059987684.jpg


そんなプリンが、ふと上を見上げてた。
1438059980614.jpg


そう。
上には宿敵、シャーシャーが居た。
1438059982899.jpg


チョミさんに溺愛されている末っ子シャーシャーが、プリンの獲物
落ちるのを待ってるのか、はたまた追いかけようと思ってるのか分からないけど、ずっと真剣にガン見してた。


そんな様子を、ちょっと高い場所から見てたトム君
プリンが突然シャーシャーを追いかけ出したら、慌てて逃げるつもりだと思うんだ。
1438077192817.jpg


それにしても、女子って怖いね。
って言うか、プリンが怖いよね。
この後、シャーシャーを追いかけて、二人で走り回ってた。
熾烈な争いが繰り広げられたんだ。
1438077194792.jpg


プリン、僕からも言うよ。

隣人まで愛さなくても良いから

家族は愛そうよ!



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/28 19:19】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(13) |
「6・7月組お誕生日会」と桃。
18日は「6・7月組お誕生日会」を開催したんだ。
前日は台風で、一日中雨が降ったけど、次の日で良かったよ。


最初の乾杯。
この日は、愛ちゃん奈っちゃんが主役。

おめでとう!

1437626570537.jpg


メンバーが更に加わって、またまた乾杯!

おめでとう!

この時は既にワインに移行してたよ。
1437626572367.jpg


久し振りに、フルメンバーに近いくらい集まったから、いつも以上にパワフルに飲んで食べてた。
これが元気の源なんだよね。
楽しく集うって、とっても良い事だと僕も思うよ。
1437626652655.jpg


食べる量も飲む量も半端無い。
1437626579977.jpg


ケーキタイム。
みんなでロウソクに火を灯してたんだけど、その灯りがとっても優しかったよ。
1437626654578.jpg


若様がお祝いソングを歌って、後はみんなでハッピーバースデーツーユーを熱唱。
1437626656704.jpg


奈っちゃんは、お迎えが来て先に帰ったから、主役は愛ちゃん
1437626658221.jpg


みんなを代表して、宇田っちから、プレゼントのワインを。
1437626736667.jpg


そして月曜日には、末来ママからの貢物が届いたんだ。
勿論、岡山の桃。
1437626454809.jpg


「クリちゃん、今年の出来はどう?」ってチョミさんから質問が。

入念にチェックしたけど、今年も間違え無しだよ。
1437626463553.jpg


折角なので、僕と桃とのツーショット。
1437626465418.jpg



今年もありがとう、未来ママとその仲間達!

最近出番がぐっと減ったぽんこだけど、僕の妹的な存在。
DSCN4988.jpg


それでは最後に、宇田っちからお祝いの変顔をお見舞いするね。
今年も美味しい桃を、どうも。
1437626738840.jpg


ありがとう~~~!
1437626740758.jpg


(写真提供:未来ママ・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/23 18:01】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |
ちょっとした出来事・・・
今回の台風で、僕ん家地方はずっと雨だった。
一体何時止むんだろう?
って、心配するくらい雨が降ったんだ。
一日中全く衰えを見せずに、ずっと降ったんだ。

チョミさんのお友達は、住んでる地域で避難勧告が出たから、車で家族で避難したよ。
犬が居るから、友達のお家に呼んで貰ったんだって。
良かったよ。

あんなこんなの日、僕はチョミさんからいつもの様に、「クリクリタイム」をされてたんだ。
1437130237558.jpg


そして突然思い付いたように、チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん!
 爪を切ろう!」



ええ!!!

1437130240985.jpg


いきなり言うから。
そして僕は、どうしてもそんな気分じゃ無かったんだ。
でもチョミさんは容赦なく始めた。

だからね、僕はついついね・・・




「クリちゃん!
 私の腕から血が出てるよ」 


だって、嫌だって言うのにやるから。
それでちょっと僕の爪が、チョミさんの腕に当たったんだよね。
だから、どうしても今日は嫌だって言ったんだよ僕は。
1437130246295.jpg


ちょっとだけお互い、冷静になってみた。
1437130244525.jpg


少しするとチョミさんがやって来た。
「クリちゃん、ごめんね。
 嫌な時もあるよね。
 ちょっと強引にしちゃったね」

って言いながら、和解に来てくれた。
1437130249861.jpg


僕もごめんね。
ちょっとだけ、悪いと思ったんだ。
1437130334285.jpg


こうやって僕達は和解した。
「素晴らしい和解が出来た!」
って言って喜ぶチョミさんは、その後ちゃんとオヤツをくれたよ。

血が出たって言ってた傷口は、軽い擦り傷だったから、直ぐに血も止まってた。
実は僕もちょっとだけ譲歩して、足の爪だけ切らせてあげたんだ。

また今度、手の爪を切らせてあげるね。
いつかね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/19 02:20】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
突然の貢物。
数年来、ブログをお休みしてるブロ友さんから、突然の貢物が届いたんだ。
元気にしてるのかなって思ってたんだけど、僕は本当に驚いた。

チョミさんも驚いた。
だって中身がこれだった。


箱一杯のサザエ!!!


1436950434288.jpg


ハンドルネームが書いて無かったから、一瞬誰だろうって思ったけど、住所で分かったんだ。
驚きと嬉しさとって言うのかな?
元気だって分かって、本当に嬉しいよ僕は。

そしてチョミさんは早速、COOKPADで検索して、フライパンで簡単つぼ焼きを作ってた。
1436950438689.jpg


簡単に出来て、とっても美味しかったって。
チョミさんは貝類が大好きなんだ。
1436950441264.jpg


凄い量だったから、まだまだある。
妹さんにお裾分けしてたよ。

今回、何が一番嬉しかったかって言うと、やっぱり元気に過ごしてるって事が分かった事だよ。
突然ブログをお休みして、僕は毎年、年賀状を送ってたんだけど、どうしてるのかなってちょっと思ってたからね。
突然連絡が取れなくなったら、長年お付き合いしてると、やっぱり気になるよね。

ブログって不思議だなって思うんだ。
一度も逢った事が無い人達が殆どだけど、個人的にやり取りして仲良くしてるお友達の事は、特に気になるんだよね。
でも本当に良かった。

その内お礼と一緒に、お手紙を書こうと思うんだ。
チョミさんに代筆して貰ってね。


「クリちゃんのお蔭で、本当に美味しい貢物が入るよ。
 ありがとう、クリちゃん!」

って言ってくれた割に、このアングルのショットって、どうかな?
1436950447458.jpg


今年の夏は楽勝かもって思ってたら、突然の暑さに驚いた。
我が家もあちこちで、みんながそれぞれに涼しい場所を見つけて、転がってる。

みんなも、体調管理には気を付けてね。
これからが、夏本番。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/15 18:45】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
恋する僕
こんにちは。
クリゴンの助です。
暑いのか、涼しいのかよく分からないお天気だけど、みなさん、お元気ですか?


今日は、最近僕がとっても夢中になってる人の事を書くよ。
1436502264050.jpg


人って言っても、所謂、四本足の人ね。
(インディアンは、人間を二本足の人、僕達を四本足の人、鳥さんを羽のある人って言うんだ)


じゃ~~~ん!!!

「今日から家族♪」イグ姉さん。
本名は、イグ・サンローラン
気品溢れる感じ。
20150702153920946.jpg
(写真提供:とろさうるすさん)


もう僕は夢中。
する事全てが魅力的。

猫のモカとはとっても仲良さん。
でも犬のボルト君の事をちょっと虐める・・・
20150702140823c6c.jpg
(写真提供:とろさうるすさん)


こんなお茶目な事もするイグ姉さん
20150628152203cee.jpg
(写真提供:とろさうるすさん)


でも僕が一番好きなのは、食べてるイグ姉さん
そのダイナミックさが、魅力的。
201505291503573f5.jpg
(写真提供:とろさうるすさん)


僕には公認のガールフレンドが沢山居る。
先ずは、とまみささん家梅子
20150623223106ead.jpg
(写真提供:とまみささん)


ちいさん家スィーニィー
201506261707140f5.jpg
(写真提供:ちいさん)


みんな僕の、マイ・スイートハニー。
でも異業種のイグ姉さんの魅了って、一体なんだろう・・・
これが「恋」って言うものなのかな?
きっとみんなも、その不思議な魅力にロックオンだよ。
1436502118038.jpg


チョミさんが、イグアナを家族にしたいかもって言ったら、みんなから反論が。
シャーシャーからは、断固反対って言われた。
1436502220863.jpg

仕方が無いから、今日も僕は足しげく、イグ姉さんに逢いに行くんだ。


(写真提供:とろさうるすさん・とまみささん・ちいさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/10 14:10】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(15) |
満月の祈り
7月2日の満月は、見事な曇りだった。
雨は上がったけれど、どんなに待ってもお月様は観えない。

それでも今回は特に祈りたい事があったから、、満月の祈りに出かけた。
さあ、今回は更に気合を入れて出発!
IMG_2347.jpg


お散歩しながら撮ったんだけど、宇田っちのお顔が変過ぎて、チョミさんが
大笑いしたショット。
「これは載せないとね!」
って、鬼のような発言だった・・・
IMG_2349.jpg


いつもなら、ここに出てる満月。
こんな感じって事で、張り付けてみた。
IMG_2357.jpg


沢山お祈りしたよ。
IMG_2358.jpg


お友達が、この日手術をしたんだ。
病名は家族以外は誰にも言って無くて、周りはそんなに重い病気って知らない。
でも、それでいいと僕は思うんだ。
お友達の性格からして、みんなに知らせずに、ちょっとした出来事って事に
したいんだなって思うんだ。

人間は感情の生き物だから、沢山の人に祈って貰うって、とっても大きなエネルギーになる。
ただね、「心配」って思いが沢山入ると、それが邪魔をする。
だから心配ってエネルギーを不必要に貰いたくなければ、こうやって内緒に
することも大切な事。

だから僕は「心配」しない。
「心配」の思いが上がって来ても、直ぐにいらないって手放すんだ。



この日の満月は全然観えなかったけど、空が不思議に赤くて、ぼうっと明るかったんだ。
家の路地を撮ってみた。
街頭はあるけど、いつもより白っぽくて明るい感じ。
IMG_2360.jpg


家に帰ると、門柱でトム君が待ってた。
IMG_2348.jpg


そしていつもの様に、一仕事終えた僕は、おやつタイム。
この日は、プリンもおやつを待ってたみたいだよ。
IMG_2366.jpg


全ての命は、肉体を持って生まれる前に、寿命を決めて来てる。
天寿を全うした事だけが、寿命を全うした様に思いがちだけど、そうじゃないんだ。
病気で亡くなる寿命。
事故で亡くなる寿命。
全てが実は寿命なんだ。

こんな事を書くと、そんな事は無いって気持ちになる場合も、もちろんある。
寿命って言葉だけで、簡単に片づけられない時もある。
何の為に生まれて来たのか、意味が分からない事も沢山ある。

でもね、全ての命と寿命に意味があるんだよ。
そしてきっと必ず逢えるから。
それだけは忘れないでね。



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/05 18:30】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせだよ。
7月2日は満月だよ。

ちょっとお天気が微妙だけど、梅雨だからね。
梅雨には程よく雨が降らないと、色んな事に影響するからね。
水害は本当に困るけど、ちゃんと必要な分量が降れば良いのにね。


そんな自然の偉大さに思いを馳せながら、今回の満月も沢山の祈りを
宜しくね。

僕の眼力をプレゼントするよ。
1435743570900.jpg


祈りは力

信じる力



※トム君達のお誕生日の様子は、下にあるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/01 19:00】 | 満月 | トラックバック(0) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード