僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の好きなモノ
今日は僕の好きなモノを少し紹介するよ。

ご飯とかおやつはもちろんだけど、やっぱりそれ以外で一番は、お昼寝かな。
もうね、満喫中。
1432829961265.jpg


たまにこんな風に、薄っすらと目が開いている時もあるらしい・・・
チョミさんから「ちょっと怖い・・・」って言われるんだ。
1432829963532.jpg


それからマヨネーズ。
マヨラーとしては、やっぱりマヨネーズだよ。
食卓にマヨネーズがあると、僕は匂いで直ぐに分かるんだ。
ちょっと目から光線出すと、はいはいって言ってくれるんだよね。
1432829970614.jpg


そして最近のお気に入りは、この椅子。
これはチョミさんがセッションの時に座る椅子なんだ。
これってお尻が痛くならないから、長時間でも座れるんだって。
そして、僕もとってもお気に入り。
1432829965587.jpg


でもこの椅子、プリンも好きなんだよね。
どちかって言うと、プリンが座ってる率の方が多い。
1432830124970.jpg


今日も椅子に座ろうと思って行くと、プリンが先に座ってたりする。
そんな時はちょっと、ガ~~~ン!ってなるんだ。
1432830157222.jpg


でもお昼寝は誰にも邪魔されないから、やっぱり一番大好きかも知れない。
日々平和に生きてるなって、心から思う僕だった。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/29 01:43】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
宇田っちの趣味
こんにちは。
クリゴンの助です。
1432364303511.jpg


今日は、最近の宇田っちの趣味を紹介するよ。
それはこれ。
1432465793206.jpg


家の外に鳥さんのご飯を撒いておくと、鳥さんが食べに来る。
そして鳥さんが来ると、チュンチュン言うから、みんなが喜ぶ。
チュンチュン言い出したら、こうやってお庭に出て眺めるんだ。
1432364131794.jpg


朝に撒くんだけど、最近は鳥さんが、催促しに来るようになったらしい。
そしてチョミさんが一日家に居ると、外からチュンチュン聞こえるらしい。

それがどんどん激しくなってる気がするらしくて、「チュンチュン」
「くれくれ!早く!」に聴こえるらしい。

最近は鳥さんの声を聴くと、急いでご飯を撒きに行くんだ。
もう強迫観念に、とり付かれてる感じだよ。

趣味が段々違う方向になって来た。

取り違え?

みたいな・・・
1432364307921.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/24 20:23】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(6) |
ご飯大会だった。
土曜日は僕ん家で、「ホルモン焼き大会」だった。
1431942644099.jpg


こたばあやも久し振りに参加出来て、激写中。
ご飯待ちの僕を激写中。
ご飯を作るのは、もちろん宇田っち。
作ってくれる人の為にも、必死で待たないと失礼だからね。
1431942642764.jpg


これは出来上がりを待ってる姿。
1431942645534.jpg


蓋を開けると、こんな感じ。
もうちょっとだね。
これを5、6回作ったと思うよ。
写真が無いけど、うどんに最後は、ご飯まで炒めてたからね。
1431942647762.jpg


いつもの事だけど、美味しく食べて飲んで過ごす時間は、有意義なんだよね。
僕は宇田っちが立った時に、サッと椅子に座った。
僕ん家のルールは、自分の椅子に僕が座ると、その人は立って食べないと
いけないんだ。
だから基本的には、宇田っちの椅子に座るんだよ。
1431942701909.jpg


こたばあやも終電ぎりぎりだったかもね。
最後はいつもの様に、みんなが慌てて帰るって言うのがパターン。
大体が近所なんだけど、何人かは電車組が居るからね。
1431942787678.jpg


集まった仲間が楽しい時間を過ごしてくれる事が、僕の一番の幸せだよ。
また来てね。
何時でも、ウエルカムだからね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/18 19:19】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
「僕の日課」
今回は写真が撮れたので、僕が大体毎日してる事を紹介するね。
まだ寝てるチョミさんの上に乗る僕。
この日は、プリンシャーシャーも一緒に居た。
1431312241685.jpg


もちろん、チョミさんは僕と遊ぶ。
僕は顎の下を撫でられるのが大好きだから、ここからが一番嬉しい感じ。
1431312246266.jpg

ついつい僕も、キラッキラの目になってしまうんだ。
14555.jpg


もちろんチョミさんは、苦しくても我慢してくれるんだ。
「クリちゃん・・・
 私、クリちゃんが喜ぶなら、肋骨が折れても
 本望やと思うよ・・・」

って言いながら、撫でてくれるんだ。

だから僕も、肋骨が折れない程度に、終了するんだ。
8キロあるから、遠慮しながら考えてるんだ。
僕が下りると必ずチョミさんは、げっほげっほってなってるけどね。


そして最後はヨガ。
これは健康にとっても良いからね。
身体が固くなったら、僕達は生きるのが大変だからね。
日々、努力精進を忘れない。
1431312243860.jpg

最近は気候も良くて、気持ちが良い毎日だなって思うんだ。
こんな、何気無い毎日が、実はとっても幸せなんだよね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/11 18:27】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
満月の祈り
今回の満月は、久しぶりに綺麗に観えると思ってたんだ。
でも天気予報を見てちょっとガックリしてたけど、雨は降って無いから行って
来たよ。

厚い雲に覆われて、薄っすらとしか観えない感じ。
IMG_2287.jpg


それでも近所を歩いてみた。
宇田っちと。
IMG_2289.jpg


雲の流れを見ながら、少し粘ってみた。
宇田っちと。
IMG_2294.jpg


出た!

出て来たよ、満月!


IMG_2306.jpg


張り切ってチョミさんが、写真を撮りまくってた。
IMG_2297.jpg


やっぱり、今回の一番の祈りは、ネパールの事。
先進国の日本でも、大きな災害はパニックになる。
それがネパールなら、もっともっと色んな事が大変だと思うんだ。

人間の力では、どうしようも無い事が沢山ある。
って言うか、人間の力で何とかなる事の方が少ない。
最後の最後は、神頼みになるんだよ。

自然の出来事に対しては、人間も僕達も太刀打ちは出来無い。
だから憎んじゃ駄目だよ。
怒りを持っちゃ駄目だよ。

支援をしよう。
個人個人が、出来る事をしよう。

そして沢山の祈りをしよう。
IMG_2300.jpg


今回は満月を観るために、少し長い時間頑張った。
だからちょっと疲れたんだ。
宇田っちが。

手が限界に来たらしい。
IMG_2282.jpg


今回も沢山の祈りをありがとう。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/07 16:53】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせだよ!
4日は満月だよ。
ここ数日、お天気も良くて、今はとっても綺麗なお月様が観える。

でもどうやら、日曜日からお天気が悪くて、月曜日はお天気が悪いらしい。
僕ん家地方は、今回も綺麗な満月は、観れないかも知れない。

う~~~ん・・・
1430554963903.jpg


最近は過ごしやすくて、シャーシャートム君もお外が大好きなんだ。
1430554978851.jpg


今回の満月の祈りは、みんなにも、いつも以上に大きな祈りをお願いするよ。
自然を相手に、文句を言っても仕方が無い。
出来る事をやろう。



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/02 21:19】 | 満月 | トラックバック(0) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード