僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「アルを囲む会」
2月1日に新しい家族の元に行った、保護猫アルル(通称アル)。
(アルの詳細は、こちらをどうぞ。

少し前、アルの家族が、「アルを囲む会」をしてくれたんだ。

前日には、こんな写真がfacebookにアップされてた。
カエルになったアル
待ってるよ~~~って。
11182208_543573609118801_5395658685909880336_n.jpg


僕は流石に参加出来ないから、チョミさんにレポをお願いしたんだ。
美味しいお料理とシャンパンで、おもてなししてくれたらしい。
1430137494747.jpg


しかし・・・
ハッキリ言って、もう別猫になってたらしい・・・
あんなに人間が好きで、誰にでも抱っこされてたアル
そのアルが、チョミさん達を見て、逃げ出したらしい・・・
無理矢理抱っこされるアル
1430137496848.jpg


それでもめげずに抱っこする、チョミさん。
引きつるアル
1430137589254.jpg


ついでに、伸びきった爪も切ったらしい。
ここでも、人間と猫のテンションの違いが出てる・・・
1430137592169.jpg


大・大・大好きなオヤツさえも、フリーズ状態。
1430137504324.jpg


チョミさん達が帰った後は、すっかり元通りになって、ご機嫌なアルだったらしいよ。
その証拠の写真が、またfacebookにアップされてたらしい。
11174869_544458239030338_8283019361478337740_n.jpg


それでもまた、「アルを囲む会」をするねって、言ってくれてるんだって。

ちゃんとチョミさんの言葉を守って、全てを忘れてるアル
いつも僕ん家からお引越しする時は、全ての猫に言うんだ。
「この家から出た瞬間、ここでの事は全部忘れてね
 新しい家で楽しく暮らしてね」


みんなちゃんと守ってるよ。
綺麗さっぱり忘れてるよ。
でも、それが一番嬉しい事だって言ってた。

自分で幸せを掴み取ったアルを、心からリスペクトするよ。
1430137767484.jpg


(写真提供:アルのパパ・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/27 22:02】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(9) |
シャーシャーのお誕生日会
4月20日は、シャーシャーの7才のお誕生日だった。
一緒に暮らして、もう7年になるんだね。
いつもチョミさんに溺愛されてるシャーシャー
1429695692845.jpg


今年は簡単に捕まった。
大喜びのチョミさんとはとっても対照的な、シャーシャー
腰の引け具合で分かると思うんだ。
1429692892504.jpg


ほらね。
まさに対極な二人。
1429692892828.jpg


お祝いソングを歌って、ロウソクを消して、拍手して。
一連の工程が終わるまで、ガッツリと抱きかかえられてる・・・
1429692937389.jpg


これは僕ん家の家族になったら、必ず一年に一度は通る道だからね。
年中行事の中で、一番優先順位が高いのはお誕生日。
この世に生まれた大切な日だから、何があってもお祝いするんだ。

僕とプリン以外は保護猫だから、もちろん推定のお誕生日だけど、チョミさんは必ず名前と一緒にお誕生日を決めるんだ。


シャーシャー、7才おめでとう。
いつも僕を怖がるけど、僕は平気だよ。
たまには悪戯するけどね。
1429695689869.jpg


ずっとチョミさんの言葉を守って、子猫のままでいるんだよ。
ずっとだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/22 19:00】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(11) |
「日本酒の会」だった
少し前、僕ん家では「日本酒の会」があった。
もう何度目だろう?
それぞれが、自分のお勧めの日本酒を持参するんだ。
お酒が呑めない人は、自分の飲み物を持参。

今回も勢揃いだったよ。
1429156085353.jpg


メンバーも集まったので、スタート。
1429156098484.jpg


乾杯ももちろん、日本酒。
乾杯!
1429156087789.jpg


この日は教授がチョミさんからお使いを頼まれてた。
南京町で、和記の焼き豚を買って来る事と、四興樓の豚まんを買って来る事だった。
1429156090651.jpg


教授が持参した日本酒。
「山本」ってラベルだから、作って貰ったのかなって思ったら、この名前のお酒だったんだ。
(教授は山本さんです。)
1429156093295.jpg


お腹がかなり膨れたけど、四興樓の豚まんを食す男子達。
チョミさんは、ここの豚まんが一番美味しいって言うんだ。
そして一つがかなり大きい。
どうしても食べられない人は、お持ち帰りってしてた。
1429156163627.jpg


みんなが楽しく話して、沢山飲んで。
その雰囲気が伝わる写真、3連発!
水名口さん。
1429156161769.jpg

ハバオさん。
1429156166037.jpg

ぽんくん。
1429156168043.jpg


後半はこんな感じ。
始めの写真と比べると、違いが分かるよ。
みんなほろ酔い。
1429156268805.jpg


いつも豪快に楽しむ人達。
僕の仲間はみんな凄いなって思うよ。
1429156265151.jpg

「お誕生日会」や普段の「ご飯大会」と違って、「日本酒の会」って違う盛り上がり方なんだ。

最初は順番に飲んで行くんだけど、一周したら後は気に入ったお酒を飲むんだ。
みんな日本酒が好きだから、特に気持ちが上がるんだよね。

今回も大盛況の内に終わった「日本酒の会」
僕は飲めないけど、いつも気持ちだけは参加してるよ。

次は「ホルモン焼き大会」だって言ってたよ。


ここで僕からのお願い。
「RAINBOW PROJECT」では今年も「福猫舎」のワクチン代金を集めてるんだ。
少しでもいいから、協力してね。
僕も自分のへそくりで寄付するんだ。
詳しくは、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/17 16:42】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
「ポカポカ日和」
春は雨が多いけど、まるで梅雨が前倒しかの様に、雨が降る今日この頃。
このタイミングで、僕の春爛漫な日を紹介するよ。

ポカポカ陽気に誘われて、ベランダで寛ぐ僕。
1428637599576.jpg


グルーミングする僕。
1428637698118.jpg


思わず、お昼寝してしまってる僕。
1428637594980.jpg


シャーシャーが僕を、ガン見してたらしい。
1428637596765.jpg


「悪者が寝てる!」
って、言ったかどうかは分からない。
1428637598619.jpg


こうやって春の日差しが降り注ぐ時は、ベランダで寛ぐのが楽しい。
チョミさんは毎年、僕が縞柄にならないかって心配するけどね。


最後はサービスショット。

宜しく!
みたいな。
1428637601395.jpg

ちょっと気を抜き過ぎて、ファスナーが開きそうだった・・・
危ない危ない・・・

みんなも春の陽気には気を付けてね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/10 15:52】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
満月の祈りのレッドムーン
残念ながら、4月4日の満月は雨で曇ってた。
各地では「レッドムーン」が観れるって、盛り上がってたんだけどね。

13917791243_b54cc897f4.jpg
(参考写真)


その日僕ん家では、突然のご飯大会があった。
愛ちゃん達が寄るって事で、せっかくだから近所の仲間に声を掛けたんだ。
持ち寄りして、あっという間に宴会がスタート。
1428313069817.jpg


満月のエネルギーのせいなのか、普段以上に飲んでた気がするよ。
ワインのボトルがどんどん空いてた・・・
1428313072395.jpg


レッドムーンが観れるかもって事で、21時にアラームをセットしてたけど
雨で満月の祈りにも出られなかった。
今年は綺麗な満月が、中々観れない。
もし晴れてたら、仲間達と観れたんだけどね。
ちょっと残念だったけど、盛り上がってたから良しとしよう。


もちろん僕は、ちゃんと祈ったよ。
最近は僕の周りでも、沢山の変化があるんだ。
もちろんその変化が、プラスになるのかマイナスになるのか分からない。
ただ僕に出来る事は、一番良い状態になったって祈る事。
1428312030516.jpg


辛い事もきっと、これは汚れを取る為のお掃除で、それが終わった後はスッキリするよ。
だからね、とんがらないでね。
とんがるよりも、ここで笑顔。
同じ時間を過ごすなら、笑顔で過ごす方が良いに決まってる。

余分な力を抜いて、ゆる~~~く行こうね。
緩まった時に初めて、本当の答えが見つかるよ。
1428312034900.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/06 19:00】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせだよ!
4月4日は満月だよ。
僕ん家地方は雨予報。
夜桜も難しい感じ。
でも、外に出る事が出来ない位降っても、家の中から沢山祈るよ。

雨は浄化作用をしてくれるから。
汚れた空気も大地も、全てのモノを綺麗にお掃除してくれるよ。

4月に入って心機一転して、環境が変わった人達もいると思うよ。
新しいスタートを切ろうね。

もし今まで必要の無い思いやモノを持ってる人は、これを機会に整理しても
良いと思うんだ。
だから、色んな意味を込めて、祈ろうね。

自慢の長い手の僕。
1427995230281.jpg



祈りは力

信じる力


普段の記事は下にあるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/03 03:03】 | 満月 | トラックバック(0) |
お花見
今日から4月だね。
新しいスタート気分で、心も晴れやかだよ。

でも、今年は桜の開花が早かったね。
のんびりしてたら、あっと言う間に桜が満開だった。

って言うことで、チョミさんが桜を観に、連れ出してくれたんだ。
お昼間に出るってあんまり無いから、近所の風景も違って見える。
1427786446326.jpg


僕とお花。
1427786557231.jpg


春の息吹を感じるよ。
1427786448322.jpg


僕ん家の路地を出たら、中学校。
そこの桜を毎年見るんだ。
1427786453452.jpg


道行く人達が、僕を見ては微笑んでくれる。
1427786450131.jpg


今年の桜も綺麗だね。
1427786551725.jpg


頭に散った桜を載せてくれた。
ちょっと乙女チック。
1427786553475.jpg


近所の人が僕を見て、可愛いって言ってくれたよ。
1427786555613.jpg


夕方だったけど、お月様が出てたんだ。
桜とお月様。
凄く和んだんだ。
1427786456158.jpg


今回は僕のブロマイド・ショットって感じだったけど、喜んで貰えたかな?
たまにはこうやって、明るい時のお散歩も良いなって思ったよ。

今年は週末が雨予報だから、お花見を予定してる人達の為に、気合を入れて神様にお願いするよ。
一年に一度のお花見を、どうか沢山の人達が楽しめます様に。

だって桜が満開の時って、とっても綺麗で、心が優しくなるからね。
綺麗なモノと沢山触れ合うって、魂にとって物凄く素晴らしい栄養になるんだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/01 01:38】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード