僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ブログを書いて7年
3月26日は、僕がブログをスタートした日なんだ。
2008年からスタートしたブログも、7年が過ぎた。

始めた頃は、まだブログに慣れて無くて、文章も一杯一杯って感じだった。
途中から写真もアップして貰えるようになって、ブログっぽくなった。

お友達も沢山出来て、色んな思いをシェアしたり、情報を交換したり。
そして僕ん家に遊びに来て貰ったり、チョミさんがリアルでお友達になって
貰ったり。

ブログって素晴らしいなって、本当に思うよ。

ブログ記念日は珍しいツーショットをお見舞いするね。
先ずは、怖がりながら傍に居る、トム君と僕。
1427197674948.jpg


トム君と僕の表情の違いで、緊張感が分かるかな?
1427197672970.jpg


そして、ある意味奇跡のショット。
1427197677913.jpg


チョミさんが猫と暮らして、命って本当に平等で大切なんだって事が心の
底から感じ取れたのは、僕達のお蔭だって言ってくれるんだ。
そして、保護活動や命に関わる沢山の事を知るきっかけになったのも、僕達のお蔭なんだって。

僕とプリンは誰とも群れない。
そして僕とプリンがこうやって傍で寛ぐとか眠るって、今まで無かったかも
知れない。
でも、僕も気が付くとこうなってた。
そしてチョミさんが大喜びで、写真を撮りまくってたんだ。
1427197681201.jpg

こんなサプライズがあっても良いのかも知れない。
これから過ごす時間に、どれだけのサプライズがあるのか分からないけど、きっと、僕達と過ごす全ての瞬間瞬間がサプライズだと思うんだ。

僕のブログに来てくれている、全ての人にありがとう。
そして、これからも宜しくね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/26 05:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
降りられなかった・・・
最近、僕ん家の冷蔵庫が壊れたんだ。
チョミさんが昔、結婚してた時にお嫁入り道具で買ったから、かれこれ20年。
僕はまだ、この世に生まれて無い。
って言うか、微塵も無い。

チョミさんの周りで冷蔵庫が壊れた友達は、みんな同じことを言った。
始めに氷が作れなくなって、冷凍庫から壊れた。

まさに、僕ん家の冷蔵庫もそうだった。
氷が出来なくなった。
そして冷凍庫が駄目になった。
何故分かったかって言うと、アイスクリームが解け出した。
アイス大好き人間の宇田っちが慌てたんだ。

いよいよ駄目になった冷蔵庫に、お別れする日がやって来た。
チョミさんが冷蔵庫の上に有ったモノを動かして何も無くなった。
すると何だか僕は、乗りたくなってしまったんだ。
1426843636997.jpg


結構気に入ってたんだけど、そろそろ冷蔵庫が届くからって言われて、降り
ようとしたんだ。
1426843642621.jpg


「クリちゃん!
 早く降りてくれる?」

1426843639726.jpg


でも、でもね。
僕、降りれない・・・
1426843644102.jpg


そうなんだ。
飛び乗ったけど、降りる事が出来なかった。
思ったよりも高かったから、直地が出来なくて困った。
ウロウロしたけど、どうしても降りる事が出来なかった。

最後はチョミさんが椅子を持って来て、僕を降ろしてくれた。
僕は無理やり降ろされる時、ちょっと抵抗した。
「え、え~~~ん!!!」
って言ってしまった。
1426843645528.jpg


実はちょっと困ってたけど、僕にもプライドがあるからね。
でも、新しい冷蔵庫が来るから、時間が無かった。
今回は仕方無く、チョミさんにレスキューして貰ったけど、次はきっと大丈夫。

今度は失敗しないよ。
でも、既に冷蔵庫の上にモノがあるから、僕は乗れないんだ・・・

リベンジが出来ないって事だよね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/20 19:33】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
告白します・・・
ちょっと更新が滞ってしまったけど、僕のブログを待ってくれていたファンの
方に、僕は正直に告白するよ。

実は僕。

僕は。



体重がリバウンドした!

1426236443317.jpg

あんなに偉そうに、「僕はもう、太らない体質になったんだ」って言ってたのにね。
不思議だね。
本当に不思議だね。
世界の不思議の一つに、入れて貰いたいよ。


ここからちょっと長い話になるんだけどね。
どうして分かったかって言う説明をするね。

数日前の事、悲劇はこのキャット・ドアで起きたんだ。
1426236447481.jpg
(参考写真:モデルはシャーシャー)


トム君が何かの音に驚いて、僕もつられて慌てて移動してしまった。
その時にトム君とぶつかったのかどうかは、覚えていない。
その後また僕はこのキャット・ドアを通る時に、何かを落としたらしいんだ。
1426236450908.jpg
(写真のモデルは、トム君とシャーシャー)


宇田っちがそれを見てて、僕が歩きながらウンチを落としたのかなって
思ったらしいんだよね。
これは失礼な話だよ宇田っち。
チョミさんも怒ってたよ。

しかし・・・

落としたものはウンチでは無くて(当たり前だけど)、実はまたまた衝撃の事実が発覚した。


ちょっと驚くかも知れないけど、この祭だから載せるよ!

なんと、これ!
1426236259202.jpg


僕の右の犬歯が抜けた・・・
1426236268929.jpg


去年の暮れから何となく腫れてたんけど、チョミさんがマッサージや歯ブラシをしてくれて、ちょっと腫れが引いて来た感じだったんだ。
それで様子を見てたんだけど、いきなり抜けた。
しかも僕も全く気が付いて無かった。
僕の抜けた歯を見た瞬間、パソコンしてたチョミさんの手が震えた。
実はちょっとパニックになってたらしいよ。

そして「もみの木さん」に行ったんだ。
お蔭で体重がばれて、8.1キロだって分かった。
7.7まで落としたけど、もう仕方が無いよね。
しかも犬歯まで抜けちゃった。

院長先生が真っ先に言った一言。

「流石!猫塾の猫博士!」

これは嫌味だよきっと。
「もみの木さん」で開催してる、「猫塾」で沢山お勉強したにも関わらずって事だよきっと。
ダイエットの話や、去年最後の「猫塾」では、猫の口腔ケアのお話だったしね。

結局、綺麗にずっぽりと抜けてたから、抗生物質を数日飲むと良いでしょうって事で終わった。
診察中の写真は、チョミさんが怖くて見れなくて無いんだ。
院長先生も「怖そうな機材が沢山あるから、見ない方が良いですよ」って言って、チョミさんを怖がらせてた。


「クリちゃん、ごめんね。
 今回は私のケアーミスだわ・・・」

って言いながら、しょぼぼんとしてるから、大丈夫だよって言ったよ。
1426236263536.jpg


それよりも僕はチョミさんのこの言葉を聞き逃さなかった。
「先生。
 クリちゃんはダイエットしてる間、お顔が険しくて、イライラしてた事が
 多かったので、体重はちょっと戻ったけども、クリちゃんが穏やかに
 暮らせるなら、これをキープで良いですかね?」

1426236266319.jpg


次回の血液検査で問題が無ければ、緩やかな食事制限で宜しくね。
もちろん院長先生は、無言だった・・・
最後に僕の抜けた歯は、上の歯だから、下に埋めようって話で終わってた。
って事は、もう一度生えて来るのかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/14 18:22】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
満月の祈りと嬉しい出来事
6日の満月は、僕ん家地方は曇りだった。
最近満月の当日は曇りが多い。

前日から満月エリヤだから、前日に写真を撮っても良かったのかも知れない。
って色々思いながらも、元気に出発。
1425807695510.jpg


やっぱり、お空が曇って、全く観えない。
1425807697368.jpg


本当なら、ここにこんな感じで、出てるんだよね。
1425807849969.jpg


折角の、今年最少の満月だったから、写真を貰って来た。
プロ級の写真はリアルだね。
25249_m.jpg
(参考文献:アストロアーツ)


一体僕と宇田っちは、何を見てたんだろうか?
写真を見ても全く思い出せない。
1425807848524.jpg


沢山の祈りをして家に戻ると、チョミさんにあるお知らせが届いてた。
先ずは写真を見てね。
この猫は、チョミさんのお友達のとお友達が彷徨ってる所を保護したんだ。
そしてみんなで里親さんを必死で探して、とっても幸せに過ごしてたんだ。
10959312_428177004018069_43441142941890510_n.jpg


ここからは、チョミさんのfacebookの記事をそのまま載せるね。

友人経由で、2月に迷子猫を保護したと連絡がありました。
とっても可愛い高齢のアビシニアン。
警察の拾得物扱いの2週間の期限が過ぎ、みんなで里親さんを探し
新しいお家で幸せに過ごしてました。

約1カ月経った本日、警察から飼い主さんが見つかったと、お知らせが
来たと連絡がありました。

飼い主さんも必死で探してたのね。
もっと早く警察に問い合わせたら、直ぐに見つかったのに。
でも良かった。

家族に迎えてくれた里親さんは、1カ月くらい一緒に暮らしたので、多分
凄く寂しと思いますが、アビちゃんにとっては本当に良かった。

新月に保護されて、満月に新しいお家に行き、今回の満月にお家に
帰りました。
本当にお家に帰りたかったのだと思います。

月のエネルギーを頼って、お家に帰れる事になったのかも知れません。

もし誰も引き取り先が無ければ、家族にすると言ってくれた親友や
保護してくれた方、そして関わったみんなにとって、一番良い結果に
なったと思います。

とっても暖かい気持ちになった出来事でした。


これには関わったみんなが泣いたよ。
僕も嬉しくて泣けた。

こんな素敵な出来事もあるんだ。
だからやっぱり、満月の祈りって素晴らしい。
これからも僕は頑張ってやるよ。
みんなも宜しくね。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/08 19:09】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせだよ!
6日の金曜日は満月だよ。

夜はまだちょっと寒い。
でもみんな、宜しくね。
1425552204136.jpg

日々、胸が痛くなるような出来事がある。
眼を覆いたくなるような出来事がある。
他人事では済まない事だらけだよね。

だから一緒に祈ろうね。

僕もこうやって抱っこしてもらって、満月の祈りに出るからね。
Img_0751.jpg
(写真提供:こたばあや)


祈りは力

信じる力



※普段の記事はこの下だよ。


(写真提供:こたばあや・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/05 19:46】 | 満月 | トラックバック(0) |
「高台家の人々」
最近のお気に入りの漫画を紹介するよ。
僕はチョミさんの影響で、漫画もとっても好きなんだ。

最近では一番ツボに入った漫画なんだけど、僕が特に力を入れるのは
僕と同じブリティッシュが出てるところ。
しかも、ちょっとマッチョな感じで、紹介されてる。

「高台家の人々」
69141.jpg
(3巻目が出てるんだけど、貸し出し中なんだ)


兎に角、妄想空想が面白い。
素晴らしいワールドなんだ。

猫の名前はヨシマサ
正真正銘の、イギリス生まれのイギリス育ち。
今は日本で暮らしてるんだ。

ある一コマを紹介するよ。
66739.jpg

1371264324.jpg


たまに出演するんだけど、僕的には中々インパクトがある。
ブリっていつも苦悩の表情をしてる様に見えるのかな?
46525.jpg


最後は、こたばあやが撮ってくれた写真が、とっても良かったから載せるよ。
カメラの違いで、僕の表情がこんなに変わるんだ。
Img_0755.jpg


これからの「高台家の人々」の展開が、気になってしょうがない。
何度も読み返しては笑ってるんだ。


(写真提供:こたばあや・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/03/03 17:39】 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード