僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「2月組お誕生日会」
21日は「2月組お誕生日会」だった。
2月組は、僕、ハバオさん、水名口さん、恵美ちゃん、チョミさん

みんなで、乾杯!
Img_0726.jpg
(写真提供:こたばあや


この日はトマト鍋。
125_0142.jpg


酔っぱらいに絡まれる僕・・・
危機一髪的な感じがする。
教授は後で、ピースなんかしてる。
152152.jpg


兎に角、忍耐が大事。
僕は12才になって、ある部分が卓越した気がするんだ。
C_0164.jpg


そしてこの日はケーキが重なって、沢山あった。
12C_0241.jpg


若様のお祝いソングからの、ハッピーバースデー。
10C_0265.jpg


2月組、ピース!
105_0259.jpg


この辺りで、結構限界が来てる僕・・・
100C_0281.jpg


それでも頑張る僕・・・
100C_0282.jpg


今年のチョミさんは、素敵なバッグを貰ってた。
100_0295.jpg


イエ~~~イ!!!
って、人間だけだよ。
Img_0723.jpg
(写真提供:こたばあや)


シリアスな感じの僕。
Img_0766.jpg
(写真提供:こたばあや)


今回は久しぶりに人数が多くて、いつも以上に楽しくやってた。
チョミさんは途中から記憶が定かでは無いらしくて、これはきっと飲み過ぎだと思うんだ。
みんなが帰った後に、差し入れの日本酒が3本あったらしいからね。

今度は「日本酒の会」で飲むって言ってた。

僕は色々と大変だけど、みんなが楽しそうにしてる姿を見てると、嬉しいなって思うんだ。
毎年変わらず、お祝いが出来てとっても嬉しいよ。

集まってくれた仲間達、本当にありがとう。
もちろんこの日の主役は、僕クリちゃんでした。


(写真提供:こたばあや・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/24 00:56】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
おーい栗之助
僕は新聞がとっても好きなんだ。
僕ん家はずっと神戸新聞。

朝刊で楽しみにしてるのが、四コマ漫画の「おーい栗之助」
栗之助は犬だけど、僕と名前が似てるから、何だか親しみがあるんだ。


最近、本当にそうだよねって思った漫画があったから、紹介するよ。
DS156_0100.jpg
D_550095.jpg
(神戸新聞より抜粋)


これが正解だと思うんだ。
どんな人の心にも、必ずある癒される部分。
世界が平和になるのに、難しいことなんていらないんだよね。


僕ん家のゆるキャラはトム君
そして甘えん坊。
158C_0199.jpg


一番可愛い声で、わんわん鳴く。
(トム君は何故か、ニャ~ンとは鳴かない)
兎に角、緩い。
D18102.jpg


男子軍団の珍しいツーショット。
190072.jpg

「おーい栗之助」にたまに登場する、猫のヒロにゃんがいるんだ。
今度また教えるよ。

「おーい栗之助」は本当に素晴らしい漫画だよ。
僕、クリゴンの助がお勧めするよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/18 18:24】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
12歳になった僕
2月12日は、僕の12歳のお誕生日だった。
そしてお誕生日会は、突然始まる。
僕が休んでても全く関係無く、突然スタートする。
102C_0082.jpg


いきなり抱きかかえられた僕。
「クリちゃんの お誕生日お祝いディナーよ!」
って、いきなり言われても・・・
ボ~~~っとしながら、マヨネーズを舐めてみる・・・
4SC_0074.jpg


さんざんチョミさんと宇田っちが食べて飲んだ後は、ケーキタイム。
DS10_0088.jpg


またまた勝手に始まったケーキタイムだけど、毎年言うけど、僕はロウソクが怖いんだ。
とっても怖いんだ!
125C_0105.jpg


チョミさんが陽気にハッピーバースを、声高らかに歌って、ロウソク吹き消した。
「ほら!
 クリちゃんも一緒に、ふ~~~!」

って、やるわけ無いよ・・・
403SC_0164.jpg


「おめでとう~~~!」
って、勝手にはしゃぐ人達・・・
D_0220172.jpg


「やっぱりプレゼントは、ぶっちゅう~よね!」
って、暑苦しいお祝いを今年も貰った・・・
1850152.jpg


もちろんこの間、僕以外誰もいない。
みんな2階に避難したよ。
でも、こうやってちゃんとお祝いしてくれるのも、有り難いなって思うんだ。
僕よりも、お誕生日会をしてるチョミさんが喜んでるからね。
ありがとう。

そして少し前だけど、僕にバレンタインのチョコが届いたんだ。
こてさんからのチョコだった。
これを見た瞬間、僕にって思ったんだって。
DS53C_0578.jpg


「流石、クリちゃんだわ~~~」
って喜ぶチョミさん。
DS160_0571.jpg


可愛すぎて食べれないかもって言いながら、美味しく食べてたよ。
089C_0617.jpg

ありがとう、こてさん
とっても嬉しかったよ。

こやって、僕のお誕生日は終わった。
でも「2月組お誕生日会」がある。
もちろん僕も参加しないといけない。
頑張るよ僕。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/13 16:48】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(22) |
アルルの門出
少し日が経ったけど、アルの事を書こうと思うんだ。
これは、僕ん家に来て直ぐのアル
お世辞にも、お顔が物凄く可愛いとまでは言えない・・・
8510418.jpg


でも人間が好きで、アルの魔法にかかった人が直ぐに家族に決めてくれた。
その日から、チョミさんの特訓が始まった。
「嫁入り前のエステ頑張り大作戦」


「アル! ほら!
お目目パッチリ開けて!」

「アル! そう!
可愛いお顔して!」


頑張って目をパッチリとするアル
1250477.jpg


時にはシャーシャーを相手にしたりして。
126C_0386.jpg


厳しい特訓の合間に、少し休憩も入れながら。
10978492_578765252260211_5373722391875382969_n.jpg


毎日毎日厳しい特訓に耐えたアルは、お目目がパッチリして行った。
遂にお引越し前日には、ここまでパッチリした。
482C_0557.jpg


最後の夜は、宇田っちに包まれて、休んでた。
7890566.jpg


お引越しの日は、とってもお天気が良かった。
京都に行ったアルは、とってもお洒落なマンションの住人になった。
二人共朝からアルの事を、首を長~~~くして待っててくれたんだって。
105C_0593.jpg


アルの為に買ってくれたキャットワターで、すっかり寛ぐアル
C20_0601.jpg


お家に帰ったら、空になったケージを必死にチェックする、シャーシャー
いたらしい。
4890367.jpg


その夜、フェースブックにアップされたアルの姿。
すっかり美猫になった。
16159_505573646252131_8975888017521700606_n.jpg


そしてすっかり、ずっとここで暮らしてたかのように、リラックスするアル
10923614_505855656223930_5550571842260099670_n.jpg

ビフォーアフター。
一枚目とは、別猫になったアル
厳しい特訓にも耐えて、美猫の座を手に入れたアル

アルが行く前日に、里親さんが書いてた記事。

明日、新しい家族が増える!
アメショーが好き。→カッケー!笑
白ソックスが好き。→カワイイ!笑
子ニャンコ希望。→幼少期から見たい!
顔の好みもある。→単なる見た目重視。笑

まるで正反対の

身元不詳。→迷い猫なのかノラなのか不明
全身キジ柄。→理想からは一番遠い。笑
推定2才。→もう成猫。笑

でも、
なんか会いたくなって。
なんか会ったら可愛く見えて。

縁がある。
運がある。
幸せがある。
家族がある。
笑顔がある。

と感じたので、

名前はアル。にしました。笑

一応、♀なので、アルル。



そして、アルが来た夜遅くアップされてた記事には、こう書いてた。

今日、2月1日。

神戸からやってきた「アル」

今日から家族。

今日を君の誕生日にしよう♫

そして、今日までの間、

君を大切に迎えてくれていた方も、

偶然にも今日が誕生日。

命の恩人とおんなじ誕生日♫

お二人とも、おめでとう!

また、遊びに来てもらおうね!


これ読んで、チョミさんが泣いてた。
嬉しさと寂しさが入り混じった涙だったと、僕は思うんだ。

夢にまで見たお膝猫を、12日間でも堪能出来た事だし、良い経験だったと
思うよ。

人間もそうだけど、僕達も生きて来た環境で、顔つきって変わるんだよね。
アルが特に変わった瞬間は、「アルル」って名前を貰ってから。
アルって呼ばれた瞬間から、アルの中で何かが変わった。

今はもうアルが居た名残はすっかり無くなって、僕ん家も平常運転って感じ。
それで良いんだ。
アルも物凄く幸せに暮らしてる。

アルは自力で幸せを掴んだんだ。
もうずっと幸せだからね。
元気でねアルル


(写真提供:アルの家族・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/09 18:24】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(13) |
満月の祈り
2月4日の満月立春だったね。
きっと沢山の人が、祈りに参加してくれたと思うんだ。


僕も眠い目を開けて、出発したよ。
IMG_2077.jpg


でもね、残念な事に、全く満月が観えなかった。
厚い雲に覆われてたから、かなり待ってみたけど、やっぱり観えなかった。
IMG_2086.jpg


いつもなら大体この辺りに満月が出るんだけどね。
この日は雲の中で残念だった。
(写真は貼り付けてるよ、本物じゃないよ)
IMG_2081.jpg


こんな日もあるけど、満月には変わりは無いからね。
僕も沢山お祈りした。

恐怖や憎しみの連鎖について沢山考えた。
今地球で起こっている悲しい出来事は、全て、「恐怖」「不安」「憎しみ」がベースになってる。

「恐怖」「不安」「憎しみ」から発生する行動は、何一つ解決には辿り着かない。
解決したように見えても、また同じ事が起きる。
これは「負」に支配されてるから、どんどんそっちに傾くんだ。

綺麗ごとで片づけようなんて、全く思ってないよ。
ただね、「負」の連鎖を止める勇気を持って欲しいなって思うんだ。

直接関係してなくても、起きた出来事に共鳴共感して、同じように憎しみや怒りを発すると、それが大きなエネルギーになるんだ。
そのエネルギーの威力は凄いんだよ。
人の手を離れて、驚くくらい巨大な力になる。

だからね、祈りってパワフルなんだ。
憎しみや怒りよりも、平和に笑って楽しい時間を過ごす方が絶対良いに決まってる。

もし自分の中に湧いて来た「負」の感情に気が付いたら、そっと横に置いてね。


寒かったけど、お家に戻った僕を見て、チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん!
 今日の写真って全部、何だかクリちゃんのお顔が
 巨大に撮れてるよ!
 笑えるよ~~~!」


「はあ?」
IMG_2091.jpg

僕はチョミさんに対しての「負」の感情を、一瞬だけ感じた。
でも、その瞬間、そっと横に置いたよ・・・
IMG_2094.jpg


有言実行!
な僕だった・・・


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/05 17:14】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
満月のお知らせ
4日は満月だよ。

いつもの様に、大きな祈りをお願いしてね。
そして大切な個人のお祈りをしてね。

祈りのパワーで、沢山の光と癒しを作ろうね。
宜しくね。



祈りは力

信じる力


C_0423.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/03 17:23】 | 満月 | トラックバック(0) |
プリンのお誕生日
1月31日は、プリンの8歳のお誕生日だった。
7560494.jpg


お友達の鉄っちゃんが来てたので、一緒にお祝いして貰ったんだ。
426_0506.jpg


記念写真だけ何とか撮って、逃げたプリン
チョミさんの無理矢理ショット。
7120533.jpg


その後はちょっとむさ苦しいけど、男子2人がハッピーバースデーを歌った。
425_0534.jpg


そして仲良くロウソクを消した。
1890535.jpg


鉄っちゃんは岡山から、チョミさんのタロットリーディングにやって来た。
お野菜を沢山持って。
どうもありがとう。
そのお野菜で、明日は友達とお鍋をするらしよ。
190486.jpg


そして2月1日は、アルがお引越しするんだ。
3日の予定が急遽早まったんだ。
お嫁入り前には綺麗にって事で、シャンプーしたよ。
1270540.jpg


風邪引かないように、綺麗に拭かれてた。
45330547.jpg


最後の夜ご飯も、もちろん一緒に。
158_0549.jpg


アルをTNR出来なくて電話をくれたボラさんも、アルに逢いに来てくれた。
111C_0560.jpg


後はずっと宇田っちの懐に入ってたよ。
189C_0570.jpg

僕ん家に来て12日。
まだそれくらいしか経って無いけど、物凄い存在感を発揮してたよ。
アルの新しい家族の人は、キャットワターも設置して、色々アル・グッズも
用意して、準備万端整ったらしい。

いよいよアルルはお引越し。
そして2月1日は、チョミさんの51歳のお誕生日。
嬉しいのと寂しいのとで、忘れられないお誕生日になるよきっと。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/01 00:02】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード