僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
集まった・・・
教授アルを見たいって言うから、突然決まったご飯大会。

題して、「アルを囲んでのご飯大会」


乾杯!
89C_0294.jpg


アル、おめでとう!
499_0325.jpg


その後は食べて飲んでと、いつものパターン。
でもただ一つ違うのは、アルが居ること。
抱っこリレーで、手足が痺れたら、隣の人にバトンタッチ。
50282.jpg


どのお腹の出具合が良いのかって、訳の分からない事を競い合ってた。
590285.jpg


どれもそこそこ良かったらしい。
1590374.jpg


アルを下に降ろしてみると、直ぐに誰かの膝に飛び乗って来る。
そして膝の上を渡り歩いてた。
この日は、彩ちゃんが一番乗られてた。
4960352.jpg


散々抱っこしてもらって、満腹になったのか、ソファーで寝そべるアル
その姿を愛おしそうに見つめる教授
125_0356.jpg


「アルルと仲間達」

7890332.jpg


アルを保護してくれたお友達からの、差し入れのケーキ。
ジャムのケーキなんだけど、凄く美味しかったらしいよ。
どうもありがとう。
156_0353.jpg


毎日こうやって、寛ぎながら過ごすアルル
チョミさんが「アル~~~アル~~~、アルル~~~!」って連呼するから、自分の名前を認識したみたいだよ。
4560380.jpg

こんなに人にべったりで、男女問わず誰にでも抱っこされる。
どれだけ人が好きなんだろう?
って思うくらいだよ。

チョミさん。
2月3日までの間、お膝に乗ってずっと傍でべったりしてくれる猫を、堪能してね。
最初で最後のお膝猫かも知れないよ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/28 18:25】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(8) |
アルル。
火曜日に突然やって来た保護猫。
もっとも、保護猫は突然だけどね。

チョミさんが「猫子」って呼んでたんだ。
もう既に、家族の様に暮らしてる猫子

チョミさんが写真を撮ろうとすると、顔をアップにして来る。
790382.jpg


普段はケージに居るけど、チョミさんが帰って来ると、出せ出せって鳴く。
ご飯の時に後ろのケージからずっと鳴くから、遂に負けて膝に乗せて食べてるよ。
8950369.jpg


すっかり僕達の場所が荒らされた・・・
ケージから出すとチョミさんと宇田っちにベタベタしてるか、ここで寝てるんだ。
(注、これはシャーシャーじゃ無くて、猫子)
79C_0455.jpg


最近は下に降りて来る様になったシャーシャーは、それでもずっと見つめてる。
「自分にそっくりな猫がいる!」みたいな。
(注、こっちはシャーシャーだよ)
562_0456.jpg


そんな猫子が、早速お見合いをした。
木曜日に。
78_0361.jpg


ペット可のマンションにお引越ししたから、猫と暮らしたいって言ってた、チョミ
さんのお友達のお友達。
子猫希望で、ソックス猫がいたらって探してたけど、猫子の事を言ったんだ。
逢ってみたいって言ってくれた。
そして、猫初めての彼女でも、安心して抱っこされた。
75_0356.jpg


誰にでも抱っこされると喜ぶ猫子
もう里親さんのハートを、がっつり掴んだ!
8_0357.jpg


めでたく家族に決定!


素敵な二人。
彼女はとっても美人さんなんだよ。
彼氏ずっと実家で猫と暮らしてたから、お引越ししても猫と暮らせる環境を
探してたんだって。
125C_0351.jpg


そして、名前のお知らせが来た。
名前は、アルル
通称アルちゃん

月曜日で避妊手術が終わって1週間になるから、後は日程を調節して、お引越し。
日々愛情を浴びる程貰って暮らしてるから、お顔がどんどん可愛くなってるって、周りも喜んでるよ。


里親さんを連れて来てくれた、チョミさんのお友達親子。
家に帰って連絡が来た。
「子供が猫ちゃんを家に迎えたかったって、ベソかいてる」

保護猫きなこがいるんだけど、アルちゃんにも恋をしたらしい。
「今度また保護猫が来たら、一番最初に連絡するからね」
って、チョミさんが言ってたよ。

アルちゃんが僕ん家に居るのも、長くて1週間あるかないかだね。
それまでチョミさん念願の、膝乗り猫を堪能してね。


応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/24 00:43】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(17) |
嵐がやって来た・・・
突然、電話が来た。
なにやらチョミさんが話してる。
色々と話してる。

そして、電話が終わって直ぐに宇田っちが動いた。
そして、いきなりゲージを組み立てだした。
789C_0367.jpg


僕は嫌な予感を抱きながら、ずっと見てた。
7C_0373.jpg


そして、やって来た。
89C_0374.jpg


チョミさんのお友達で保護活動してる人からの情報は。
数日前から突然餌場に現れた、首輪をしてる猫。
数日様子を見てたけど、気になって近所に聴き込みたり、問い合わせしたり、警察に訊いたりしたけど、迷い猫の話も無い。
それでも色々と手を尽くながら数日見てたけど、車が多くてとっても危ない
場所で、遂に見るに見かねて保護したらしい。

病院に連れて行くと多分2才くらいって事で、色々相談して、TNRにしようと
仲間で話しが決まったらしい。
でもチョミさんのお友達が凄く気にして、でもみんな保護猫が一杯で受け入れが無理だったらしい。

悩みに悩んで、チョミさんに電話が来た。

僕ん家地方は明日から数日雨予報だし、避妊手術が終わって1日しか経って無いし、しかも飼い猫だったから。
もともと外で暮らしてる地域猫はTNRでも生きて行けるけど、家猫だった子は、自分でご飯探せないし、餌場があっても派閥問題で弾かれる事も多々
ある。
どう考えてもTNRよりも里親を探そうってなって、僕ん家にやって来た。

とにかく人間が大好き。
保護した時も、自分から寄って来て捕獲出来たって言ってた。
爪を切っても大人しい。
89C_0375.jpg


シャーシャーと似てるけど、違うよ。
抱っこが大好きで、甘えて来るんだって。
23C_0382.jpg


前日に避妊手術したばっかりだけど、物凄く元気で、ご飯も沢山食べる。
ケージに入れてると出しってって鳴くし、出すと喜んで膝に乗る。
僕ん家では誰もやらないことをするんだ。
56C_0392.jpg


きっと物凄く心細くて、寂しかったみたいだよ。
捨てられたのか脱走したのか分からない。
もしかすると、飼い主さんが必死で探してるかも分からない。
でも、もう保護しないと限界だったみたいだよ。


付けてた首輪。
このボロボロの首輪が何を言ってるのか、僕にも誰にも分からない。
2才くらいなのに避妊して無かったのも、何故だか分からない。
4_0401.jpg


色々考えても答えは出ないから、新しい家族を探そう。
もうそれしか無いから。
でも今は安心して眠ってるよ。

僕に言えるのは、「安心」する場所が出来て良かったって事。
この先もずっと安心して暮らせるって事。

さあ、新しい家族を探そう。
みんなが手分けして探すから、きっと直ぐに見つかるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/21 02:04】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕の日常
今日は簡単に、普段の僕の日常を、ちょっとだけ公開するよ。

寝てる所を、にガン見される僕。
145C_0139.jpg


ささみを解してる傍で、先にフライングして食べる僕。
877SC_0007.jpg


時にはワイルドに食べる時もある。
英国紳士としては、ここはシークレットだけど、特別に公開するよ。
8744C_0040.jpg


いつも皆さんには、笑顔の僕をお届けしてるんだけど、実はこんな顔も
するんだ。
英国紳士としては、ここもシークレットだけど、特別に公開するよ。
チョミさんから、くどい位に「目線頂戴!」って言われて、飽きて来た僕。
175C_0249.jpg


チョミさんに、くどい位に抱っこされて、そろそろ嫌気がさして来た僕。
154C_0164.jpg


またまた別の日。
これもまたチョミさんから、くどい位に「クリクリタイム」をされて、「チッ!」
ってなってる僕。
459C_0310.jpg

日々笑顔を絶やさずに、おおらかに生きる僕だけど、こうやってバランスを取ってるんだ。
やっぱりバランスが大事だよね。
そして僕は日々、また楽しく過ごして行くんだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/15 17:00】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
爆笑した。
寝正月をしてる僕。
日々変わらないのがポイント。
これこそ、健康の秘訣。
4747C_0297.jpg


そんな僕ん家に、ブロ友さんから年賀状が届いたんだ。
今はちょっとブログをお休みしてる、セキレイさんからだった。

宇田っちが叫んだ。

「僕、幸子になってる!!!」

C_0072.jpg

全員で爆笑したよ。
早速セキレイさんに写メして送ったら、「一体どこで間違えたんだろう?」
って、不思議がってたよ。


新年早々、爆笑出来るって、とっても良いなって実感したよ。
ありがとうセキレイさん


宇田っち、今年は幸司から幸子だね。
って事で、みなさん宜しくね。
C_0019.jpg


友情の証。
C_0024.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/12 16:41】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月の祈り
5日は今年初めての満月だった。
雲行きが怪しいかもって事で、夕方暗くなってから一度出てみた。

さあ、張り切って行くよ!
IMG_2056.jpg


薄暗い中での満月も、綺麗だったよ。
IMG_2037.jpg


今年も綺麗な満月だね。
IMG_2053.jpg


眩しいほどの煌めき。
IMG_2063.jpg


微妙な輝きを出してみたんだ。
IMG_2060.jpg


夜ご飯食べて、いつもの時間にもう一度行こうってなったんだ。
僕は寛いでたから、ちょっと「ええ!!」て思ったんだよね。
だから宇田っちが販売機で選んでる間も、ちょっと不機嫌だったんだ僕。
IMG_2067.jpg

IMG_2069.jpg


でも落ち着いて夜空を見上げると、とっても綺麗な満月がまた観れた。
IMG_2064.jpg


暗くなっての満月が、やっぱり僕は好きだなって思ったよ。
IMG_2047.jpg


帰って来たら、暖かい部屋に入ろう!
だって寒かったからね。
IMG_2054.jpg


今回も沢山の祈りをありがとう。
人間の意識って集合意識だから、割合がモノを言うんだ。
どんどん意識の変化が出る事で、辛い事も悲しい事も、どんどんと少なくなって行くよ。
真っ黒だった池のお水が綺麗に浄化されて行くように、ちゃんと良い方向に
変化してるって僕は信じてる。

だから祈りって大切なんだよ。
大きなパワーを持ってるんだ。

今年もこの合言葉を叫んでね。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/08 19:20】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
満月のお知らせだよ!
5日は今年初の「満月」だよ

2014年は沢山の祈り、そして沢山の人達の行動によって、尊い命が沢山
救われた。
人々の意識も大きく変化した年だと思うんだ。

だから今年は更に、パワフルに移行しよう!

怒り、憎しみ。
痛ましい事実を目にするたびに、湧いて来る感情はあるよね。
ただ、祈る時だけはそれを一旦横に置いて、心からの思いで祈ってね。
みんな宜しくね。

安心して暮らせる地球の為に。
SC_0338.jpg


今年の初めは、末っ子シャーシャーから。
SC_0446.jpg


祈りは力

信じる力



※通常の記事、下にあるよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/04 14:28】 | 満月 | トラックバック(0) |
HAPPY NEW YEAR!
新年

明けまして

おめでとうございます。



僕の年賀状が届いた人も居ると思うけど、お届け出来なかった人達に、ここで今年の僕の年賀状を公開するね。
C_0057.jpg


アップ。
C_0058.jpg

見て分かったと思うけど、僕は今年で12歳になるんだ。
所謂、年男。
羊年。

だから僕、物凄く頑張った。
そしてこの年賀状は、物凄く好評だった。

そして僕ん家の年越しは、恒例の「紅白歌合戦を見ながらお節を食べる」
C_0143.jpg


飲んで食べて、紅白見て盛り上がって、また飲んで。
もう目が泳いでる人間達。
僕も違った意味で目が泳いだよ・・・
C_0259.jpg


本物の酔っ払い。
チョミさん、ピースだけど、小指が立ってるし・・・
C_0239.jpg


そして元旦は更にメンバーが増えた。
C_0217.jpg


チョミさんは酔っぱらうと、僕を抱っこして離さない。
そしてチュッチュの嵐なんだ。
C_0287.jpg


今年も例年通りの年越しをして、例年通りの幕開けになった。
でも僕は思うんだ。
この変わらない事が、一番幸せなんだって。


今年も皆さん、宜しくね。
そして今年も、楽しい時間を沢山持てる年にしようね。


2015年おめでとう!

440267.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/03 00:50】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード