僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
今年もありがとう!
2014年も、僕と仲良くしてくれたお友達に、心から感謝。
新しい出会いにも、心から感謝。
悲しいお別れもあったけど、沢山の溢れんばかりの優しい思いに出会えた
事に感謝。

みんなとは、場所は違っても、同じ時間に除夜の鐘を聴くんだよ。
繋がってるなって思うんだ。

2015年も変わらず、元気にマイペースで行くよ。
それでは感謝の心を込めて、今年最後のブログで、振り返るよ。

準備は良いかな?

さあ一緒に、僕の名前を呼んでね!



「クリちゃ~~~~ん!!!」



C_0037.jpg


C_0022.jpg




「呼んだ?」

SC_0017.jpg


2014年も「僕クリちゃん」を応援してくれて、本当にありがとう。
2015年もどうぞよろしくね!

では、楽しい年越しを~~~~。
さよなら、2014年。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/31 03:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(22) |
慌ただしい年末。
人間は年末になると、どうしても気分がせわしなくなるんだね。
毎日お仕事してる人達は確かに、色々やることがあるんだよね。

僕ん家は毎年取り立てて大掃除はやらないけど、何だかばたばたしてる。
お節は毎年、愛ちゃんが持って来てくれる。
なのに、気分がそわそわするのは、きっと年末のせいだね。
不思議なんだけどね。

僕達は至って平常心。
C_0423.jpg


忙しい人達に、ちょっとしたブレイクタイム。
朝青龍みたいな顔して眠るプリン
C_0196.jpg


酔っ払いのチョミさんに言い寄られる僕。
C_0284.jpg


僕の今年最後のブログは、31日に更新だよ。
一年の感謝を込めて、心を込めて書くよ。
宜しくね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/29 19:35】 | 僕の日記 | トラックバック(0) |
「クリスマス大会」だった。
20日、僕ん家では恒例の「クリスマス大会」だった。
宇田っちと僕もお手伝いしたよ。
C_0219.jpg


乾杯!!!
C_0240.jpg


毎年各々が今年の漢字一文字を言って、どんな年だったかって言うんだ。
一年の振り返りだよね。
僕が自分の今年を漢字一文字で表すとしたら「食」
(実は毎年食だったりする・・・)
いつも頭の中は、食べる事だらけ。
食べるって最高~~~!
って思いながら、参加してたんだ。
C_0248.jpg


こたばあやが僕に、マヨネーズをくれたんだ。
ブロガーは、写真命!だよね。
C_0267.jpg


僕はマヨラーだからね。
美味しかったよ、ありがとう。
C_0277.jpg


後半は、参加規約の一発芸。
こたばあやがいきなりフルート出して、練習を始めた。
C_0310.jpg


トップバッターは、ぽんくん
お金が浮いてたよ。
0326.jpg


二番手は、若様
キセルを持参して、僕を相手に語ってた。
「ういろう売り」も披露してくれた。
C_0333.jpg


次は、こたばあや
レリゴー!って吹いてたよ。
僕は聴き入ったよ。
C_0353.jpg


チョミさんと宇田っち、あまりにもギャグみたいで、ちょっと恥ずかしかったよ僕・・・
内容は無さ過ぎて言えない・・・
C_0365.jpg


最後は教授愛ちゃん
教授の危なげなリコーダーに合わせて、愛ちゃんがバルーンアートを披露してくれた。
SC_0378.jpg


愛ちゃんはとっても器用で、どんどん出来上がったよ。
C_0387.jpg


これはトム君だって。
C_0381.jpg


ケーキタイムは、若様が讃美歌を用意してくれたので、みんなで歌ってた。
C_0402.jpg


ちょっと神聖な気分になったよ。
C_0398.jpg


今年「クリスマス大会」は、ぎりぎりに熱を出して欠席とか、ももたの事で
ももたのママ欠席とかって色々あったけど、みんな色んな話をして楽しかったね。

命についても、沢山話したね。
その次の日に、ももたは旅立った。


僕の大切な仲間達、今年の「クリスマス大会」もありがとう。
C_0394.jpg


最後はシャーシャーから。

ハッピー・メリー・クリスマス!

C_0252.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/25 03:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
さよなら、ももた。
僕にそっくりな、僕の大切なお友達ももた
プリンの血を輸血して頑張ったけど、12月21日の朝8時30分頃に、あっちの世界に旅立った。
0003.jpg


7才のシャリュトルーのももた
チョミさんとももたのママが、仲良くなったきっかけになったももた

一か月位の闘病だった。
最後の2週間は、肺に水が溜まって、それを抜きに行ってた。
ももたのママも延命治療はしないって決めてた。
ただ、どこまでがそうなるのか、先生とも相談しながらの治療だった。
チョミさんもずっと一緒に病院に付き添って行きながら、色々話を聞きながら進めてた。

きっとももたが自分で決めるよって言ってた通り、ももたのママのお休みの日に、腕の中で眠るように息を引き取ったんだ。


とっても安らかな、ももたの寝顔。
C_0216 - コピー


愛ちゃんと宇田っちも、参加してくれた。
C_0259 - コピー


火葬してる時、愛ちゃんが言ったんだって。
「今、赤い球が空に向かって昇って行ったよ!」
まるで、じゃあねって言ってるようだったって。

あっと言う間の1カ月だった。
発病してから、まるで駆け足の如くで、はっきり言ってこの1カ月を覚えて無いくらいだ。

悩みに悩んで最後に出来る事として、最後の望みをかけて治療した。
赤血球の減収は低値安定ながらストップしたけど、肺に水が溜まりだした。
呼吸が苦しくなると水を抜きに行った。

それも長い期間では無くて、ころ合いを見計らって、ももたが自分で決めて逝ったと僕は思うんだ。

沢山の人に応援して貰った。
本当にありがとう。

ももたも頑張った。
そして、ももたのママも本当に頑張った。


さようなら、ももた。
また逢う日までの短いさようなら。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/22 21:26】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
最近の僕は・・・
寒い。
物凄く寒い。
とにかく寒い。

と言うことで、最近の僕は、よく冬眠する。
C_0116.jpg


そしてお腹が空いたら、ご飯を食べる。
左から、シャーシャー・トム君僕クリちゃん
_0340.jpg


お腹が一杯になったら、また冬眠する。
SC_0193.jpg


でも時には気分転換もするんだ。
ツリーを愛でる僕。
C_0183.jpg


ツリーの灯りが綺麗だね。
SC_0187.jpg


そしてまた冬眠に入る。
C_0326.jpg


冬ってこんな感じかな?
体力を温存して、寒い冬を乗り切らないとね。


久し振りに一句詠むよ。

木枯らしと
一緒に飛ぶよ
葉っぱたち


栗蔵っ。(くりぞっ。)心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/17 18:36】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
クリスマス・シーズン
毎年11月30日の夜、僕ん家ではクリスマスの飾りつけをするんだ。
あちこちに小物を出して、ちょこちょこと飾る。
0311.jpg


玄関はこれね。
0304.jpg


毎年12月~2月まで飾られる、ドラクロワ「ニューイングランドのクリスマス」
0277.jpg


って、とっても張り切ってやってたのに、大事な事に気が付いた。

なんと!

ツリーが無い!


去年、クリスマスが終わって、かなりボロボロだったツリーを捨てたんだった。
そしてそれを全員が忘れてた。
慌ててチョミさんが、ニトリのネットで注文した。

宇田っちがサイズを間違って、いつものよりもちょっと小さい。
チョミさんにギ~!!!って怒られて、反省しながら飾りつけ中。
0040.jpg


厳しいクリちゃんチェック中~~~。
0038.jpg


僕からもOKが出て、一安心した宇田っち。
0071.jpg


アビmamaが、アレックス達が寒いだろうって言って、送ってくれたマント。
12月に入ると着せるんだ。
今は「あおいくま」さんはお休み中。
またきっといつか再開するって言ってるよ。
0358.jpg
(左からアレックスの妹ピンキーちゃんアレックスほんなさんが送ってくれたはなさん


そして、去年アビmamaん家のツリーに飾られてた、リトル・クリちゃん
末来ママが、名付てくれたんだ。
クリスマスが終わって、僕ん家にプレゼントしてくれたんだ。
だからマントが無い。
353.jpg


一緒に居るチュー太郎と寄り添って、暖を取ることにした。
とっても暖かいよ。
0360.jpg


僕にそっくりな、僕の大切なお友達。
劇的な変化は無いけれど、それは悪い方にも傾いて無いって事。
0091.jpg


水晶の勾玉を使って、エネルギーを送ってる。
チョミさんのお友達の、勾玉の先生に教えて貰ったんだ。
早速お友達に教えたら、直ぐに写真が送られて来た。
20141211_230731.jpg


クリスマスまでには、答えが出るはず。
だから、クリスマスの奇跡に便乗するんだ。
0083.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/13 18:47】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
満月の祈り
土曜日の満月は、綺麗な満月だった。
「満月の祈り」に出発する前に、プリンに訊いてみた。
「一緒に行く?」
「寒いから嫌!」
2010.jpg


確かにとっても寒かった。
でもとっても綺麗な満月だった。

今年最後の満月。
2018.jpg


ここからは、頑張って満月と僕を撮ったチョミさんの、ちょっと残念な3連発。
2012.jpg

2014.jpg

2016.jpg


流石に寒くて、ちょっと嫌になったよ僕。
だって耳がちぎれそうなくらい、寒かったんだ。
2022.jpg


それでも祈りは忘れない。
絶対に忘れない。

僕にそっくりな、僕の大切なお友達。
0003.jpg


この日に、プリンの血液を輸血したんだ。
ドナーのプリンは元気だよ。
1956.jpg


身体の中で、赤血球を作ろうとする力と、つぶそうとする力が戦ってる状態。
薬の効き目が表れるのはは、1日~4日の間。
その間が最後のチャンス。

応援してるよ。
もしまだ命の期限があるのなら、きっと効果が出るはず。
2025.jpg


僕に出来る事は祈る事。
応援する事。
そして、キラキラのエネルギーを送る事。
心配はしない。
絶対にしない。
それは心配のエネルギーが行ってしまうから。

プリンの血を輸血して、僕が使ってたイフを今首に掛けてる。
出来る事を全てやって、後は神様に祈るんだ。

苦しみの無い、地球へ。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/08 20:35】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
満月のお知らせだよ!
6日土曜日は満月だよ。
きっと綺麗な満月が観えるはず。

僕は今回、特に祈りたい事があるんだ。
僕のお友達。
僕にそっくりな、僕のお友達。
0003.jpg


赤血球をどんどん破壊してしまう病気だって分かった。
まだまだ7才。
色んな治療をして、最終的に輸血をしたけど、また強度の貧血状態。
輸血でも大きな改善が見られない。
最後の方法として輸血をして、ある治療をする。

その為にはまず輸血をして、貧血を戻す事。

そこでクリちゃんズの中でドナーを探した。
僕がなれたら良かったけど、腎臓の数値を安定させるために、サポート食を
食べてる。
一応それを考慮して、僕以外の誰か。

僕がドナーになれたら良かったけど、力になれなくて残念だよ。
0089.jpg


輸血の量を考えると、体重が5キロは無いとダメって事で、白羽の矢が刺さったのは、女王プリン
0263.jpg

何時でも輸血が出来るようにって、マッチングするのかを知る為に、一緒に
病院へ。
マッチングOK!
必要なら輸血するってなってたけど、今回の検査で、少しだけ赤血球の数値が上がってたから、輸血は見送りに。
次回の検査まで保留。

自力で治癒出来るようになれば良いなって本当に思うんだ。
大きな祈りをして、後はお友達の健康を祈るんだ。
奇跡を起こそう。

みんなもそれぞれの祈りをしようね。
沢山の尊い命の為に。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/12/05 10:00】 | 満月 | トラックバック(0) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード