僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
人気者な僕
最近、が僕に寄り添うんだ。
僕がお昼寝してると、何だか寄って来るんだ。
0128.jpg


大体ずっとここに居るから、おやつもチョミさんが運んでくれる。
0186.jpg


気が付いたらこうやって、眠ってるんだ。
9083.jpg


僕のバディにタッチする
不思議な現象・・・
9086.jpg


そんなを、ずっと観察してたシャーシャーが、何を思ったのかタッチして
来た。
0031.jpg


僕と目が合うと、「ニャウ~~~!(怖い~~~!)」って叫ぶくせに、大胆な行動に出た。
0024.jpg


チョミさんが言ってた。
「シャーシャー、クリちゃんが起きると怖いよ~~~」
でも、怖がりながらも僕を触ってた。
肝試し?
0017.jpg


こうやって女子からセクハラを受けながらも、僕は大きな心で受け止めてるんだ。
寒くなると、僕で暖を取りたいのかな?


最後に、珍しいショット。
僕とプリン
119.jpg


チョミさんがお宝写真だって言って、お喜びしてた。
僕もプリンも、基本的には誰とも群れないからね。
だから本当に珍しい貴重なショットなんだ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/30 19:44】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
取り合い・・・
今年の冬を乗り切る為にって、チョミさんが喜んで買ってくれたんだけど、全然人気が無かった。
0123.jpg


ずっと誰も入ろうとしなかったこの猫型ドームに、ある日が入って寛いでたんだ。
以外誰も入らないから、だけの場所って事で、「桜の憩いの場所」になってた。
0387.jpg


しかし、ある日突然、違う三色猫が入ってた。
その名はプリン
0131.jpg


しかも、プリンが入ると何故だか、左が傾いて来る。
0205.jpg


そして、どんどん足がはみ出して来る。
リラックスし過ぎ・・・
0231.jpg


折角、自分だけの場所が出来ただったけど、今はこんな感じ。
0085.jpg


でもたまにプリンが居ない時にが入ってると、気が付いたプリンが圧力を掛けるように待機してるんだ。
0001.jpg


こればっかりは、早い者勝ちだからね。
仕方が無いよ。
チョミさんがこっそりとに囁いてる言葉は、プリンには内緒にしておくよ。


「桜~~~
 今プリンがいないよ~~~
 空いてるよ~~~
 入ったら出ないようにね~~~
 プリンに取られるよ~~~」 



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/24 17:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
「女子会」
僕ん家に、ティナさんsacoちゃんが遊びに来てたんだ。
ティナさんが僕のブロ友さんで、sacoちゃんティナさんのお友達。

チョミさんがティナさんの息子さんが演奏する公演に誘って貰って、そこでsacoちゃんと初めて会ったんだ。
終わって一緒にお茶飲みながら、話が盛り上がったみたいで、今度はぜひ僕に逢いに来てって話になってたんだ。


ティナさんと僕。
414110053.jpg


ちゃんと目を見て、僕は挨拶をしたよ。
「こんにちは、僕がクリちゃんです」みたいな。
787880064.jpg


撮影はし放題って事で、僕もサービスしたよ。
7888_0079.jpg


所謂、水族館のラッコ状態って言うのかな?
食べる姿を観え貰うってやつね。
59870093.jpg

もちろん、ちゃんとポージングもする僕。
123120076.jpg


女子が三人寄ればって感じで、ずっと喋ってた。
って言うか、チョミさんがやっぱりずっと喋ってた。
後の二人は楽しんでくれたかな?


実は僕よりプリンの方がサービスしてた。
最近接待するんだよね、プリン
撮影会までしてたからね。
7578_0097.jpg


美味しいケーキをsacoちゃんから貰って、僕達にって言ってティナさんからは沢山のお土産を貰ったんだ。
お茶はsacoちゃんがくれたんだ。
ただケーキを撮り忘れたよ、ごめんね。
宇田っちが残りのケーキを、美味しそうに全部食べたよ。
41440040.jpg

また僕に逢いに来てね。
女子会は楽しいからね。
僕はいつも色んな話題を提供して貰えるから、どんどん知識が増えて行く
んだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/20 17:19】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(11) |
不思議な箱
猫は箱が好きだ。
でも僕ん家では、プリンが一番箱が好きなんだ。
その証拠がこれ。
一応チョミさんが僕達にも気を使って、箱に箇条書きしてるんだけど、基本的にプリンの箱。
22220035.jpg


そんなプリンが最近気に入ってるのは、この箱なんだ。
ボロボロになってるけど、とにかくお気に入り。
DSC_0193.jpg


寝る時もここで寝てるし、姿が見えないと思ったら、ここに居る。
DSC_0107.jpg


ある日こっそりと、シャーシャーが入ってた。
DSC_0128.jpg


そんなに気に入ってるのには、何か訳があるのかも知れないって思って、僕も入って見た。
44440182.jpg


特別何か違った感じは無くて、他の段ボール箱と変わらない気がする。
どうしてプリンは、あんなに気に入ってるんだろう?
77770207.jpg


かなりボロくなってるから、そろそろ捨てたいらしいんだけど、プリンが怒るかも知れないから悩む所らしいよ。
新しい箱を置いたてみたんだけど、どうもそれは気に入らないらしい。

この箱が無くなったら、また「プリンのお家」の人気が復活するのかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/14 18:18】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(11) |
満月の祈り
7日の満月はとっても綺麗だったよ。
きっと全国でも綺麗に観えたと思うんだ。
違うかな?


その日は直前まで、うとうとしてた僕。
「クリちゃん!
 満月のお祈りに行くよ!」

の一言で起こされた。
IMG_1891.jpg


早速、綺麗な満月が出迎えてくれた。
IMG_1894.jpg


今回はチョミさんが全然上手に写真が撮れなくて、物凄く頑張ったんだ僕。
IMG_1896.jpg


「クリちゃんの頭の上に、満月載せて撮りたいのに!!!」
って言いながら、必死で何十枚も撮ってけど、中々上手に撮れない。
「宇田の変な笑顔はいらないから!」
って、怒られた宇田っちだった。
IMG_1898.jpg


いつもの散歩コースを回って、いつもの自動販売機で写真を撮って。
IMG_1900.jpg


ちょっと子猫みたいな僕。
見えるかな?子猫に。
IMG_1901.jpg


それにして、今回は大変だった。
この写真で、僕の疲労度合が分かると思う・・・
IMG_1915.jpg


とにかく、ブレブレだったショットも沢山あった。
せっかくの僕のアップさえもブレブレ・・・
IMG_1919.jpg


でも今年もいよいよ、ラストツーだった満月。
お知らせにも書いたけど、争う事を選択するよりも、平和を祈る事を選択する。
それを選ぶ方がきっと、耐え難い思いや忍耐が必要になる時もあると思うんだ。
でも、きっときっとその方が、早く平和な優しい地球になれると、僕は信じてるんだ。
IMG_1899.jpg


家の帰ると、プリンがキョトンとした顔で迎えてくれた。
IMG_1886.jpg

全員でなんとな~~~く、和んだ気持ちになったよ。
次はプリンも一緒に行こうか?
でもそうすると写真を撮る人がいなくなるから、それはちょっと無理だね。
それとも、チョミさん達が、2回行くのかな?


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/10 18:22】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(13) |
満月のお知らせだよ!
7日(金)は、満月だよ。
いよいよ今年の満月も、ラスト2回になって来たよ。

最近の僕が一番思いを寄せるのは、不必要な犠牲の事。
僕はこうやって日々幸せに暮らしてる。
でも同じこの地球で、同じ尊い命なのにも関わらず、人間の欲望の為に、日々沢山の命が犠牲になってる。

反対運動も沢山してるし、署名活動も沢山してくれている。
沢山の人達が胸を痛めて、声を上げてくれてる。

前にも僕は書いたと思うけど、反対運動が悪い訳じゃ無くて、どんな思いを持って参加するのかが大切なんだ。
憎しみだけで反対運動をしても、そこには更なる憎しみが生まれる。
だからね、もっと冷静に、尊い命に対いしての熱い思いで参加して欲しいと僕は思うんだ。

だから僕はこの満月の祈りを、優しい穏やかなエネルギーで祈る事を呼びかけるんだ。
みんな、今回も満月の祈りを宜しくね。

DSC_0064.jpg

通常の記事は下になるよ。
僕の長~~~い手を見て無い人は、ぜひ見てね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/06 08:00】 | 満月 | トラックバック(0) |
僕の長い手
度々自慢するんだけど、今日も僕の長い手を自慢するよ。
驚くかと思うけど、冷静に見てね。

僕の長~~~い手。
DSC_0075.jpg


正面からでも分かる。
DSC_0078.jpg


もちろん上からでも分かる。
DSC_0079.jpg


丸くなっても分かる。
DSC_0015.jpg


みんな僕の長過ぎる手にお驚いたと思うけど、もちろん足も長い。
そうじゃないと、バランスが悪過ぎるからね。
まあ足はよく、カモシカの様な足って言われるんだ。


今日のお別れに、夕日を浴びるプリンを見てね。

夕日を背に、神々しいプリン
ここでチョミさんは歌った。
竹内まりや「輝く女性(ひと)よ!」
応援ソングとして、今一番ハマってる、歌らしい。
(歌詞が知りたい人は、こちらをどうぞ。

DSC_0432.jpg


来た~~~!

DSC_0431.jpg


何かが産まれる~~~!
かも知れない・・・
DSC_0427.jpg


以上!
今日もお付き合いありがとうございました!
チャンチャン。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/11/04 18:19】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード