僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら、みるく
末来ママから、梨やおやつが届いたんだ。
DSC_0045.jpg


これはみるくに送った、お花のお礼。
突然あちらの世界に行ったみるく
詳しくは、こちらをどうぞ。
P4053178.jpg


宇田っちもみるくを思いながら、未来ママにありがとうって。
DSC_0017.jpg


大きな梨と僕。
DSC_0019.jpg


みるく
末来ママの気持ちを、僕はちゃんと貰ったよ。
DSC_0023.jpg


みるくと、性格とかお顔が似てるプリン
DSC_0034.jpg


大きい梨に、言葉も無かったプリン
DSC_0040.jpg


突然の事で本当に驚いたけど、それはみるくが決めた事だから。
最後まで、みるくらしく生きたって僕は思うよ。
PB221821.jpg


ちゃーが来たから、安心して行けたのかもね。
DSCN5525.jpg


きっとあっちの世界では、こうやってのんびりお昼寝してるよ思うよ。
P1040626.jpg


末来ママ、元気になったかな?
ちゃーも居て良かったね。

最後まで凛としてたみるく
女王様の風格を、プリンにもちゃんと伝えるよ。

さようなら。
またね。
また逢う日までの短いさようなら。



(写真提供:未来ママ・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/31 19:02】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
妖精プリンプリンの巻き~
僕ん家の女王プリン
お口はへの字。
DSC_0147.jpg


いつも堂々としてて、何人も寄せ付けないオーラが出てる。
そして、お口はへの字。
DSC_0263.jpg


物凄くツンデレで、鳴き声はか細くて可愛い。
プリンのか細い鳴き声がすると、チョミさんか宇田っちが飛んで来る。
「何何?
プリンどうしたの?」
って言いながら。
それくらい威力があるプリン
DSC_0266.jpg


無防備に寛ぐプリン
最近のお気に入りだ。
ここは宇田っちの場所だけど、もちろん優先順位はプリンが一番。
DSC_0297.jpg


キャットタワーの上から、下界を見下ろすプリン
やっぱり、お口はへの字。
DSC_0395.jpg


バニラアイスを食すプリン
プリンはバニラが好きなんだけど、どれでも良いって訳じゃないんだ。
好きな味があるらしくて、間違うと食べてくれない。
ご機嫌だけど、お口はへの字。
DSC_0343.jpg

スコってみんな、お口がへの字なのかも知れない。
いつもチョミさんは、スコのお口をチェックしてるよ。

プリンがご機嫌な時は、僕ん家は平和なんだ。
プリンが暴れ出すと、みんな被害を受けるんだ。
一番の被害者は、シャーシャーだけどね。



おまけは、酔っ払いに絡まれる僕、その①。
宇田っちの、つくり笑顔・・・
DSC_0399.jpg


酔っ払いに絡まれる僕、その②。
絞まる首・・・
DSC_0405.jpg


愛ちゃんと宇田っち。
既にこの地点で、ビール沢山飲んで、JINROを3人で軽く1本空けてた。
DSC_0415.jpg


寒くなったり暑くなったりと、忙しい天気だけど、今年の紅葉は綺麗なのかな?
六甲山の紅葉を、今らか楽しみにしてるんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/26 18:08】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(12) |
「クリちゃん祭り」
前回少し書いたんだけど、涙目は治ったけど、咳がちょっと酷くて体力温存

してたんだ。
空気が乾燥してたから余計に咳が出るかもって事で、チョミさんが加湿器を
設置してくれた。
何だか分からないけど、お蔭で随分と楽になったんだ。
やっぱり乾燥って大敵だね。
お肌にも良くないし、潤いって何事にも大切なんだなって、しみじみ思ったよ。


最近の僕の日常。
題して「クリちゃん祭り」

ベットでお休み中の僕。
44_0107.jpg


何となく目が開いてる僕。
777DSC_0114.jpg


そのままアップに。
777DSC_0140.jpg


夕日を浴びてる僕。
DSC77_0151.jpg


神々しい感じが表れてる気がするよ。
キラッキラ
DSC444_0168.jpg


最後は、弄ばれる僕。
DSC_2220334.jpg


気が付いた人もいると思うけど、所謂、「ザ・ラッコごっこ!」
2525_0335.jpg


ラストを飾るのは、これ。

みかんの置かれた場所が、ちょっとNGだった。
DSC777_0332.jpg


宇田っちとチョミさんがゲラゲラ笑って、ちょっと酷いなって思ったよ僕。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/21 01:05】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
僕の眼が・・・
少し前の僕は、目がこんな感じだった。
僕は元々鼻が弱くて、眼も結膜炎になりやすいんた。
気候の寒暖の変化が、顕著に出るタイプ。
くしゃみも酷くて、床に鼻水が飛び散る始末。
DSC_0003.jpg


一緒にワクチン接種で連れて来られたプリンは、悲しそうな目をしてた・・・
って、言うのは嘘で、偶然撮れた写真。
DSC_0031.jpg


僕は院長先生指名だけど、手が空いてた谷先生も参戦して来た。
しかも笑顔だった。
DSC_0047.jpg


満面の笑みの谷先生と、密かにニヤける院長先生
DSC_0049.jpg


訳が分からないプリン
二人で触診。
出血大サービス状態。
DSC_0070.jpg

問題無く健康そのもので、体重も5.5キロ。
知らない間に終わったワクチンだった。


そして僕。
DSC_0081.jpg


これは体温を測ってる所。
ちょっと嫌なんだよね・・・
DSC_0082.jpg


ここで僕は、みんなにカミングアウトしないといけない事があるんだ。
ずっとずっと僕は声を大にして言ってた。

「僕は太らない体質になったんだ!」

体重が増えてた・・・
7.7キロから8.0キロに。


ここからは、チョミさんと院長先生の会話。
「先生!クリちゃんの体重が増えてる!!!」

「はい」

「でも、でもね先生。
 クリちゃんはやっぱり、8キロはあった方が良いと思うんです。
 ほら、お顔がまあるくて、貫禄が出るでしょ!
 クリちゃんは、こうじゃないと!」

って、チョミさんが言い終わった後の院長先生が言った言葉。

「えっと・・・独り言ですか?」

そんな漫談を、僕は涙を流しながら聴いてた・・・
早く帰りたいんだけど・・・
DSC_0085.jpg

院長先生はとってもユーモアがあって、それでも大切な事はしっかり話をしてくれるし聴いてくれる。
そしてチョミさんが僕の体重が増えて喜んだのは、最近ずっと体重が減って行ってたから。
割と食べてるのに、減ってるって心配してたんだって。

体重も、7.9→7.8→7.7と減って行った。
加齢と共に痩せて来てるのかもって、心配してたらしんだ。
(そんな心配をしてたって、逆に驚いた)
でもそれは、宇田っちがご飯の量を考えて、調節してたからなんだ。
だから増えなくて当たり前なんだけどね。

結局、チョミさんが僕の作戦に負けて、おやつを多目にくれたから、体重が増えたんだ。
納得したチョミさんは、またやり過ぎないようにするって、決心を新たにしてた。
しなくて良いのにね・・・


その日「もみの木さん」に居た、子猫。
生後2か月位の子猫は、管理センターからの引き出し。
ユニークなお顔のこの子はきっと、直ぐに新しい家族が決まると思うよ。
DSC_0093.jpg


そして僕は、現在はこんな感じ。
お目目もパッチリだよ。
0267.jpg


家の中も、そろそろ冬使用になってきた。
例年よりも早く、冬用クッションやドームが出て来た。

今年は寒いのかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/14 18:23】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
満月の祈り
今回の皆既月食は、本当に素晴らしい天体ショーだったね。
チョミさんは始まると直ぐに、皆既月食が見える場所に移動してた。

近所の人達も出て来て、あちこちで写真を撮ったりしながら観測してたんだって。
写真はかなり撮ったけど、どれも遠くてこんな感じ。
IMG_1832.jpg


見事なレッドムーンだったって言ってたよ。
これは借りて来た写真だけどね。
img_0.jpg


あちこちで沢山の集団が、各々に楽しんだ皆既日食
天体望遠鏡で観測してる人達もいて、チョミさんが天体望遠鏡欲しいって
宇田っちに言ってた。
僕もちょっと欲しい気がするよ。

偶然チョミさんが聴いた、大学生の男子3人組の会話を教えて貰ったんだ。
「次観れるの、3年後やで」
「俺ら3年後は何してるんかな?」
「友達関係とか仕事とか、何してるかな?」


物凄く楽しそうに話してる姿を見て、とっても楽しい気持ちになったんだって。


宇田っちが帰って来てから、僕は満月の祈りに出かけた。
何だかいつも以上に、綺麗に観えたんだ。
IMG_1848.jpg


心が洗われる感じ。
IMG_1857.jpg


雲が全部無くなると、見事な満月が。
IMG_1843.jpg


満月の光を浴びて、エネルギーを沢山貰う僕。
IMG_1860.jpg


見とれた。
IMG_1864.jpg


地球がとっても優しいエネルギーに包まれた感じだった。
IMG_1866.jpg


感無量だった。
自然の力の素晴らしさ。
宇宙は全てを包んでくれるんだ。
IMG_1877.jpg


家の戻ると、トム君も熱心に眺めてた。
IMG_1879.jpg


トム君は何を祈ったんだろう?
きっと沢山遊んで貰って、沢山おやつを貰う事だと思うんだ。
それでも良いと思うんだ。
だって、自分が幸せになる為の祈りは間違ってないよ。
誰かを傷つける事でも無いからね。
IMG_1882.jpg



みんなは、どんな観測をしたのかな?
月を見ながら、暖かい気持ちになれて、優しい気持ちになれたら良いな
って思うんだ。


祈りは力

信じる力


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/10 18:40】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
満月のお知らせだよ!
8日は満月だよ。
そして今回の満月皆既月食
詳しくは、こちらをどうぞ。


満月の祈りの時は、暖かいエネルギーを送ってね。
どんな辛い事や沈んだ思いを持っていても、祈る瞬間だけはそれを手放してね。

きっと心が暖かくなるから。

今回はゆる~~~い感じで、眠ってる僕をお届けするよ。
DSC_0249.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

※通常ブログは、この下だよ。
【2014/10/07 12:58】 | 満月 | トラックバック(0) |
宇田っちのお誕生日
10月4日は、宇田っちのお誕生日だったんだ。
前日の夜、突然チョミさんが、4日は土曜日だって思い出した。

そこでふとメンバーの何人かに声を掛けて、お誕生日会をする事にしたんだ。
もちちん、宇田っちには内緒で。

宇田っちが仕事から戻る前に、既にみんなは「たこ焼き大会」で盛り上がってた。
お酒も沢山飲んだよ。
所謂、出来上がってたって事。
1222.jpg

宇田っちからはいつも、今から帰るって電話があるんだ。
だいたい家に着きそうな時間を逆算して、そろそろ帰って来そうな時間が来ると、部屋の電気を消して全員が静まり返ってた。
もちろん玄関の靴も愛ちゃんが隠して、準備万端。
って言いたいけど、チョミさんが変なタイミングでたこ焼きの生地を流し込んだから、暗がりで全員がたこ焼きを必死で作ってた。

みんなごめんね。

玄関を開ける宇田っちは、ちょっと恐る恐るって感じだったよ。
何かが出て来るのかもって思ったらしい。

でもね、みんなから「おめでとう!」て言われて、物凄く喜んでた。
1412422405002.jpg


喜びの余り、ラッパ飲みする宇田っち。
嘘だけど。
良い子はマネをしない様に。
DSC_0182.jpg


ケーキタイムも、もちろん自分で用意させられるする、宇田っち。
DSC_0206.jpg


若様から、お祝いソングを歌って貰ってる宇田っち。
遠くにはプリンと、テレビの上にはプリンのお友達
002222.jpg


いつも主役になれない宇田っちが、この日は主役になれた。
それがとっても嬉しかったみたいで、とにかくはしゃいでた。
DSC_0222.jpg


プレゼントは、斜め掛けする鞄。
チョミさんが「100万円もした!」って、大ボラ吹いてたよ。
023022.jpg


最後は僕も一緒に記念写真。
DSC_0233.jpg
(注:チョミさんの手が宇田っちの手の上にあるのは、僕の手を握ってたんだけど、宇田っちが被り付いたから、僕が暴れて手が滑った直後の写真だからこうなった)

「ちゃんと最後の写真の説明してね」って、チョミさんに言われたんだ。
誤解を招くからって。


ともかく、サプライズでのお誕生日会も、大成功に終わって、物凄く楽しんでたよ。
今回参加出来なかった、教授こたばあやからも、お祝いのメッセージを貰ったよ。
本当にありがとう。


では、クリちゃんズを代表して、僕から。

宇田っち、45歳おめでとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/05 17:21】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(20) |
夏の思い出
気が付くと10月だった。
夏がずっと続く気がしてたけど、もう秋になった気がするのは僕だけかな?

今年の夏は例年よりも、クーラーの稼働率が少なかった気がするし、暑くて
体が溶け出しそうになった事も、少なかった気がするんだ。
何となく今日はゆっくりと、夏を振り返ってみた。

今年の夏の一大イベントはやっぱり、東京に行った事。
サッカーの応援に行ったついでに、沢山のブロ友さんと逢った事。
DSC_0284.jpg


マメkさん家で、被災地支援のお手伝いをした事。
7555.jpg


そしてお家に戻ると、普段の生活が待ってた事。
チョミさんが洗濯物を畳んでる間、籠に入ってお昼寝した、僕とプリン
DSC_0190.jpg


チョミさんに撫でて貰って、リラックスする僕。
00166.jpg


勿論、日々のヨガも忘れない。
DSC_0151.jpg


ヨガの後は、しばしボウ~~~っとしながら、瞑想状態。
所謂、幽体離脱。
DSC_0196.jpg


時には

おやつ、プリーズ!!!

と凄む時も。
所謂、眼力勝負。
DSC_9059.jpg


本日最後のショットは、僕と宇田っち。
仲良し二人組。
DSC_0035.jpg


みんなは、今年の夏はどうったのかな?
世の中は胸が痛む出来事が沢山あって、毎日ニュースを見るのが辛くなる。

そんな時だからこそ、それぞれが毎日の生活の中で、ほんの少しで良いから、誰かを労わる心を思い出してね。
命を尊ぶ心を思い出してね。
責めるより、嘆くより、平和と安らぎを祈ってね。

ネガティブよりもポジティブなエネルギーの方が、遥かに強いから。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/10/01 17:13】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード