僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
宇田っちの悪戯
ある日の夜、シャーシャーがソファーで寛いでいたんだ。
そのシャーシャーに、突然緊張が走った。


殺気が!!!

DSC_0356.jpg


宇田っちだった。
穴が空くほど見てた。
DSC_0346.jpg


最近よく、シャーシャーに悪戯する宇田っち。
宇田っちに見つめられると怖がって、「にゃう~~~ん・・・」って鳴きながら逃げるんだ。

それが突然のドアップ!
流石に逃げる事も出来なくて、怖くて腰が抜けた感じのシャーシャーだった。
DSC_0352.jpg


流石に写真を撮ってたチョミさんも、宇田っちの魔の手から、シャーシャーを逃がしてあげた。
慌てて二階に逃げて行った、シャーシャーだった。


その様子を、ずっと見てたトム君
この顔は一体、何を物語ってるんだろうか・・・
DSC_0361.jpg


その後、鼻をかむと、鼻血が出た宇田っち。
(それでも梨を食べる)
DSC_0148.jpg


きっとこれは、シャーシャーに違いない。
シャーシャーの仕返しだと、僕は思うんだ。
DSC_0168.jpg


宇田っち、気を付けた方がいいと思うよ。
シャーシャーはちょっぴり、魔法が使えるからね。
あんまり悪戯してると、短い手足がもっと短くなるよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/24 17:48】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(12) |
コクリの東京の思い出・その②
お待たせしました。
後半スタート!

次の日、僕とチョミさんは、マメkさんりえちゃんさなちゃん達と待ち合わせをして、お昼を食べて温泉に行った。
DSC_0236.jpg

マメkさんのお誕生日だったから、一日遊んだって感じ。
そして夜はマメkさん家にお泊りしたんだ。
でも、その日は帰って来たのが遅くて、さっさと寝て、次の日のお手伝いに
備えたんだ。

次の日はお昼から、「RAINBOW PROJECT」のお手伝いしをてくれる
メンバーさん達が集合。
そして寿々音も現れる。
115222.jpg


僕は寿々音に、物凄く嗅がれた・・・
612222.jpg


兎に角、休む間も無いくらい、どんどんと作業が進んで行くんだ。
普段から時間があればお手伝いしてくれてるメンバーさん達だから、意思疎通が出来てる。
だから、どんどん出来上がって行くんだ。
ここでのボランティアは、スピードも要求される。
商品を正確になるべく早くお届けする為に。
7555.jpg


RAINBOW PROJECTの 通販サイトは、こちらそどうぞ。



僕もお手伝いしてみたんだ。
パーツと僕。
180000.jpg


リースと僕。
DSC_0173.jpg


僕は非売品だからね。
買う時は気を付けてね。


そして家に帰った僕とチョミさん。
ちょっと今回は、長い旅だった。
待ってたのは、寂しかった
DSC_0060.jpg


そしてシャーシャー
352000.jpg

この二人は、チョミさんがいないと寂しがるんだよね。
毎日電話で声を聴かせてても、姿が見えないから寂しいらしい。


日常生活に戻った僕。
そんな僕は、これのモデルになった。
エムさんから貰った、幸せの切れ端。
DSC_0344.jpg


首に乗っけてみた。
これで僕にも、もっともっと幸せが来るはずだ。
DSC_0140.jpg


「クリっちゃ~~~ん!

 クリクリ・タイムよ~~~!」


04111.jpg


確かに幸(?)はやって来た・・・かも知れない・・・
エムさん・・・ありがとう・・・


そして、ブロ友さん達、本当にありがとう。
また逢おうね!
今回残念ながら逢えなかったお友達も、次回は絶対に逢おうね。
これからも宜しくね~~~。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/18 19:31】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(13) |
コクリの東京の思い出・その①
今回の東京での思い出を、2回に分けて載せるね。
ブロ友さんと沢山逢ったんだけど、ざっとまとめて行くよ。

もちろん当初の目的は、チョミさんの甥っ子のサッカーの応援。
僕達は毎日応援に行ったよ。
僕コクリもずっと応援したんだよ。
DSC_0284.jpg


じゃあ、トップバッターから。
歌ちゃんアビmamaと。
しよりんも来る予定だったけど、張り切り過ぎて、体調不良で残念ながら欠席。
DSC_0267.jpg


実はチョミさんは、僕コクリも一緒に居るのに忘れてた。
逢った瞬間からずっと、喋って、食べて、呑んでた。
アビmamaもブログにアップしてるから、こちらをどうぞ。
DSC_0273.jpg


帰りには、工事のうさぎさんを、必死で撮ってたよ。
これって所謂、酔っ払いな人だよね。
DSC_0279.jpg


次の日も朝からサッカーの応援に行って、僕とチョミさんはエムさんとランチ。
エムさんは、凄くお顔が綺麗で可愛い人だった。
驚いたよ僕。
DSC_0300.jpg


二人は散々迷った挙句、こんなお店に入ってた。
結構美味しかったって。
お野菜が高いから、お野菜を沢山食べるんだって、エムさんとチョミさんは言ってたよ。
DSC_0301.jpg


僕はエムさんの楽し過ぎるリアクションに、釘づけ状態だった。
次回もぜひ逢いたいよ、エムさん
その時に貰った貢物が、これなんだ。
巣鴨の赤いパンツ
健康に良いって知ってるよ。
宇田っちには予算の都合上、は切れのお裾分け。
DSC_0332.jpg


宇田っちは、物凄く喜んでたよ。
DSC_0344.jpg


予算が足らなくなったのは、きっと、これのせいだと思うんだ。
チョミさんの甥っ子のキョンを、心から愛するエムさんが、キョンにってプレゼントしてくれたんだ。
後で、これを履いたキョンの写メ送るよ。
1410447058200.jpg


さあ、またまた次の日も、朝から応援に行って、その後はとまみささんと待ち合わせをして、ランチ。
とまみささんも、僕みたいにお目目がクリクリで、凄く可愛い人だったよ。
DSC_0329.jpg


メニューはパスタ。
ゆっくり出来るからって言ってたお店だけど、本当にゆっくりしたね。
ブロ友さんになってかなり長いから、沢山お話することがあるんだよね。
楽しい時間だったよ。
DSC_0328.jpg


帰りには丁度、梅子のおとうたまが来てくれて、チョミさんと挨拶したよ。
中々かっこ良い人で、お似合いの二人だったよ。


こちらは、その時に貰った貢物。
梅子チュチュの写真と、お菓子と小物。
梅子の毛玉を添えて。
DSC_0348.jpg


僕も乗っけてみた。
DSC_0334.jpg


でも一番梅子と遊んだのが、実はシャーシャーだった。
怪しいくらいに遊んでた。
DSC_0341.jpg


小物は、良く見ると「月影先生」だった。
「紅天女の、月影先生!」ってチョミさんが叫んだよ。
DSC_0350.jpg


梅子チュチュに囲まれて、僕コクリは今、こうやって過ごしてるんだ。
DSC_0349.jpg


チョミさんと僕は、朝出たら夜までずっと、出ずっぱりだった。
東京と言う全く知らない土地で、必死で待ち合わせ場所を探して歩いた僕とチョミさん。
人が多くて、本当に毎日頭から湯気を出しながらも、楽しい時間を存分に過ごしたよ。

ツービー コンティ二ウー


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/13 19:00】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(10) |
満月の祈り
今回もあちこちで盛り上がった、今年最後の「スーパームーン」
僕ん家地方は、前日の中秋の名月はお月様がくっりとしてたんだけど
9日は雲が掛かってた。

雲の合間を抜けて、姿を見せる満月。
IMG_1768.jpg


根気よくお散歩しながら、満月を待ってみた。
IMG_1774.jpg


カメラを向けると、宇田っちが必要に以上に、目立とうとするんだ。
「宇田はいらないから!」って、チョミさんによく怒られてる・・・
IMG_1785.jpg


出た出た!

IMG_1796.jpg


二日続けて、綺麗なお月様を観れた。
今年最後のスーパームーンは、いつも以上に綺麗に感じられた。
IMG_1780.jpg


ちょっとお気に入りのショット。
チョミさんが道に寝転がって、撮ってくれたんだ。
IMG_1804.jpg


近年は情報が物凄いスピードで取集出来る。
良い事も、良く無い事も。
だから色んな運動が起きてる。

命を尊ぶ為に、そして、不必要な痛みを作らない為に。

声を挙げる人が沢山いる事で、知らない事を知れるし、今まで隠されていた事実もはっきりと見えて来る。
知らない事を知るって、とっても大切な事だと僕は思うんだ。
そして沢山の命が助かる。

その中でも、僕が一番大切にして欲しいのは、怒りに身を任せて発言しない事。
怒りに任せて行動しない事。

反対運動や必要な発言をする事は、大切で必要だと思う。
ただそこに、「怒り」の感情を必要以上に入れ込むと、どんどん怒りのエネルギーが大きくなるよ。

腹立たしさや、辛さはもちろんある。
本当に目を覆いたくなる出来事も沢山ある。
だからこそ、怒りのエネルギーを広げると、また怒る出来事が起きるんだ。

だからね、全ての行動に、冷静に物申す事が大切なんだよ。
「怒り」を沈めて、冷静に行動するんだ。
署名一つでも、平和を願って書くのと、怒りに任せて書くのとは、絶対に効果が違うんだ。


こうやって、お互いを信頼してハイタッチ!
IMG_1813.jpg


そして最後はVサイン!
IMG_1816.jpg


沢山の祈りをして、戻って来た僕は、腹ごしらえ。
祈るって、お腹が空くんだよね。
IMG_1823.jpg


最後はやっぱりこの言葉。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/10 19:25】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月のお知らせだよ!
9日は満月だよ。

そして、今年最後の「スーパームーン」

世界中で災害が多発してる。

先ずは大きな祈りをしてね。
そして、日々の幸せの為に祈ってね。


祈りは力

信じる力

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/08 12:31】 | 満月 | トラックバック(0) |
貢物と業務連絡
先日届いた貢物。
今回はエムさんからだった。

名前の所に「宇田」ってちょこんと書いてあって、これがまた物凄く宇田っちを喜ばせたんだ。
イラストまで描いてあって、嬉しさ倍増だよ。
DSC_0117.jpg


エムさん推薦の、最中とジャム。
そして僕達にもって、おやつが入ってた。
704111.jpg


う~~~ん。
この最中、エムさん家のニャンズの香がする・・・気がする・・・
DSC_0122.jpg


宇田っちの一人芝居。
猫最中に襲われる宇田っち。

とお!!!

DSC_0156.jpg


アップはこんな感じなんだけど、甘さ控えめでとっても美味しかったって。
中々やるね、猫最中。
気になる人は、エムさんのブログのサイドバーにあるよ。
DSC_0166.jpg


エムさん、本当にありがとう。
ジャムはまた食べたら、感想を書くね。


そして、ここで業務連絡だよ。
コクリから。
DSC_0204.jpg


2日から7日まで、ちょっと旅に出るんだ。
今回はボラじゃなくて、所謂、バカンスだけどね。
勿論、僕もコクリになって一緒に行くんだ。
ただいま合体中。
DSC_0192.jpg


また帰って来たら、旅日記をレポするね。
DSC_0213.jpg


じゃあね~~~。
行って来るね~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/02 08:00】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード