僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
思い起こせば・・・
事件はここから始まった。
にゃうわんから届いたお野菜達。
DSC_0001.jpg


この中でも、僕のブログて大好評だったのが、このカボチャ。
ピーナッツバターカボチャ
DSC_0020.jpg


ブロ友さん達も、ご飯大会に参加した仲間達も、興味深々だった。
そして食べた仲間達からは、とっても美味しいって大盛況だった。

大旋風を巻き起こした、ピーナッツバターカボチャ

でも、でも実は・・・
僕は、間違ってた・・・

僕のブログを読んだ、心優しいにゃうわんから、そっとコメントが来た。
「ピーナッツバターカボチャじゃないよ
 バターナッツカボチャだよ」
って。


が~~~ん!!!

ブロ友さん達も、ピーナッツバターカボチャを探してみるって張り切ってた。
でも、名前が間違ってた。
しかも、ちょっと惜しい感じの間違え方だ。

一体僕は、何処で間違えたんだろうか?
DSC_0012.jpg


にゃうわんからお野菜が届いた時の記事には、ちゃんとバターナッツカボチャって紹介してたのに。
何時の間に、「ピーナッツ」って枕詞が付いたんだろうか?


考えても考えても分からない。
DSC_0241.jpg


考え過ぎて、いつの間にか寝ちゃったよ僕。
DSC_0250.jpg


「クリちゃん、そんなに気にしなくても良いよ。
 誰にだって、間違えはあるからね」

って、チョミさんが優しい言葉を掛けてくれた。
DSC_0061.jpg

でもその時に僕は、ハタと気付いた。
確か僕がお野菜の名前を確認した時に、チョミさんが言ったんだよね。
「それはピーナッツバターカボチャよ!」
しかも、ずっとずっとピーナッツバターカボチャって連呼してたんだ。

だから僕は、思い込んでしまった。
チョミさんの間違えに、巻き込まれた。


みなさん、ここではっきりと訂正するよ。


バターナッツカボチャ

だから。
探す時には絶対に、間違わないでね。

チャンチャン!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/29 20:22】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
「8月組お誕生日会」だった。
土曜日に開催された「8月組お誕生日会」

前回のブログで紹介した、人気のピーナッツバターカボチャ
にゃうわんの言う通り、バターソテーして、ローズマリーを入れて、最後にお塩で味付け。
DSC_0077.jpg


料理してくれたのは、こたばあや
DSC_0078.jpg


さあ、用意も出来て、乾杯!
今回は、愛ちゃん達ぽんくん達が参加出来なかったけど、夏休み最後の時間って感じで、満喫してたよ。
1111.jpg


チョミさんが一番押してたのは、やっぱりピーナッツバターカボチャ
3333.jpg


ちょっと暑苦しいけど、宇田っちで。
にゃうわん、みんなが美味しいって言ってたよ。
甘くて、とっても美味しかったって。
塩とバターとローズマリーのコラボが、絶妙だったらしい。
特に、奈っちゃんの子供の、優衣ちゃんが食べてた。
ありがとう。
DSC_0145.jpg


後ろの奈っちゃん優衣ちゃんも入って、記念写真。
DSC_0165.jpg


僕は二人に見守られながら、ご飯を食べた。
ご飯を食べてる間、優衣ちゃんが僕のお尻尾を触るんだ。
でも僕は英国紳士だから、ちゃんと最後までご飯を食べてごちそう様をした後に、優衣ちゃんにちょっと控え目「シャ~~~!」って言ったんだ。

みんなからは、「クリちゃんもシャーって言うんだ!」って言われたよ。
うん、たまには言うよ僕だって。
DSC_0126.jpg


こたばあやは、気配があったらすぐにカメラを構えて、写真を撮ってたよ。
だから、ガラス越しのショットが多いと思うんだ。
55555.jpg


お誕生日ケーキタイム。
11111.jpg


いつもは若様がお祝いソングを歌うんだけど、今回は主役なので、みんなでハッピーバースデーを熱唱。

こたばあや、若様

お誕生日おめでとう!


DSC_0214.jpg


夜は更けて行く。
酔っ払いが集まると、話が色々と盛り上がって、夜は更けて行く。
チョミさんなんて、既にオヤジ吞み状態だった。
44444.jpg


楽しい時間だったね。
みんな、また来てね。
DSC_0013.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/24 15:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
お野菜が届いた!
ピンポ~~~ンのチャイムと共に、にゃうわんから、お野菜が届いた。
この野菜は日夜、お留守番のボンちゃんに後ろ髪を引っ張られ、何度も
ツルッパゲになりながらも、にゃうわんが心を込めて作るお野菜。


ど~~~ん!!!

バターナッツカボチャは、ローズマリーとバターでソテーしたら美味しいよって、一緒に送ってくれたんだ。
直ぐに料理まで出来ると言う、サービス。
輪島のお箸も送ってくれた。
これでモリモリご飯を食べるチョミさんだよ。
DSC_0001.jpg


何故だか分からないけど、ここでご飯を食べる僕。
一体、何故食べてるんだろう?
DSC_0047.jpg


バターナッツカボチャと記念写真。
これは土曜日のお誕生日会で、出す予定。
(注:出すのは僕じゃないよ、カボチャだよ)
DSC_0020.jpg


「クリっちゃん!!!
 もう~~~!
 クリちゃんのお蔭で、嬉しい貢物が入って来るわ~~~!」

って、喜ぶチョミさん。

僕って、なんて出来た猫なんだろうか。
って、つくづく思うよ。
DSC_0062.jpg



ではお礼に、最近のプリンの一発芸を、にゃうわんにお見舞いするよ。




行くよ!




何かを産もうとするプリン。

DSC_0226.jpg



最後は、ヨガりながら、お礼を言うね。

にゃうわん、ありがとう~~~!

DSC_0162.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/21 16:59】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
休憩時間
人間と同じで僕達にも、もちろん休憩タイムがある。
今日はその様子を公開するね。

先ずはプリン
意外に、このポーズが好きなプリン
もちろんブラッシングは嫌いだから、ぼさぼさな感じ。
DSC_0125.jpg


夏場はよく、扇風機にくっついてる。
不思議なんだけどね。
6666.jpg


シャーシャーはこうやって、横になってる。
DSC_0108.jpg


でも時には、偉そうな感じで居たりもするんだ。
「社長~~~!」って、チョミさんが呼ぶんだ。
DSC_0075.jpg


僕は夏場は大体ここで、クールダウンするんだ。
ガラスが冷たくて、気持ち良いんだよ。
DSC_0227.jpg


トム君に足を置いて、偉そうに休むんだ。
はいつも偉いんだよね。
DSC_0207.jpg


菫(すみれ)ちゃんが休んでる姿の写真は撮れない。
警戒心が強くて、ささっと逃げるから。
いつも箪笥の上に避難中。
DSC_9444.jpg


この写真は、ちょっと珍しいんだ。
冬の写真なんだけどね。
僕は誰とも寄り添うってしないんだけど、寒かったせいか、が僕に寄りかかって来たんだ。
こんなのも悪くは無いなって、ちょっと思ったよ。
DSC_9083.jpg


最後はサービス・ショットだよ。

年中おっぴろげな僕。
DSC_0238.jpg


今年の夏は、思った以上に涼しい日が多い。
秋が早いのかもね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/17 19:18】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
満月の祈り
今回のスーパームーンは、11日の午前3時過ぎだったから、10日に観た人と、11日に観た人がいると思うけど、みんなの所はどうだった?

僕ん家の地方は、10日も11日も曇ってた。
台風の後だから、もっと綺麗に観えるかなって思ってたけど、ちょっと残念だった。
それでも、11日に、満月の祈りに出発したよ。
IMG_1656.jpg


厚い雲が掛かって、こんな感じ。
満月が全然観えない時もある。
IMG_1672.jpg


ちょっと残念。
今年最大のスーパームーンだから、物凄く楽しみにしてたんだ僕。
IMG_1658.jpg


宇田っちが、今日は100円持って来たって言うから、何か買おうってなったんだ。
「クリちゃんは、何が良い?」
って言いながら、チョミさんの手が・・・
IMG_1660.jpg


「やっぱり!
 クリちゃんもこれ飲みたかったんやね!」

って喜ぶチョミさん。
IMG_1661.jpg


「じゃあ、一緒に押そう!」
無理やり共同作業したよ・・・
IMG_1662.jpg


何だかよく分からないけど、まあいいや。
メインはやっぱり、満月の祈りだからね。
IMG_1668.jpg


ちょっと時間を取って、雲の切れ目を待ってみた。
IMG_1679.jpg


今回はこれが、一番良いショットだったよ。
はっきりと綺麗には観えないけど、光の感じは凄かったよ。
流石、スーパームーンだった。
IMG_1685.jpg


いつもの様に、沢山の祈りをした。
「命」の事を、深く考えてみた。

僕は今世、この身体を持って生まれて来た。
過去世では、どんな身体で生きてたのか忘れたけれど、今世はこの身体。
そして、身体がもう使えなくなったら、一旦終わる。
そして、次はどんな身体を選んで来るのか、それはまだ分からない。

何度身体が入れ替わっても、僕が僕で有る事は、何があっても変わらない。
それは本来、命あるモノ全ては、「魂」って存在だから。

次も男子しかも知れないし、女子かも知れない。
それは次のお楽しみ。

色々な理由で、あっちの世界に戻った人や動物達も、次に備えて準備してるよ。
「魂」は永遠だから、色んな人生を経験出来るんだ。
それが「輪廻」

辛い別れをしたことで、忘れられない人や、自分を責めちゃう人も居るよね。
その思いは、中々直ぐには手放せないと思う。

ただ、自分を責めて辛くなった時は、きっといつか逢えるから、それを忘れないで。
自分の所に生まれ変わって来なくても、誰もがいつかは「魂」に戻るんだから。
その時にまた、色んな話をすれば良いよ。


家に戻った僕は、喉を潤したよ。
ごくごく飲んじゃった。
IMG_1696.jpg


その後、チョミさんがベランダから観たスーパームーン
IMG_1698.jpg


今回も、沢山の祈りをありがとう。


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/12 18:06】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(13) |
満月のお知らせだよ!
11日月曜日は、満月
そして、2014年度最大と言われる、「スーパームーン」


僕ん家の地方、やっと台風が通過したみたいで、落ち着いて来た。
いつも進路を逸れるから、今回の台風は初めての経験って言ってもいいくらいの規模だった。
家が揺れるって、こんな事を言うんだね。


明日の満月はきっと、綺麗に観えるはず。

ザ・スーパームーン!

DSC_0073.jpg


先ずは、沢山の大きな祈りをしてね。
そして、個人の祈りも忘れずに。



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/10 14:21】 | 満月 | トラックバック(0) |
「シンデレラ」ごっこ。
チョミさんがお昼ご飯を食べながら、突然言い出した。
「今日こそ、床を拭くからね!」

最近の宇田っちの休みの日は、曇りだったり雨だったりで、中々床拭きが出来なかったんだ。
来週は予定があるからって、カラッと晴れた日を見逃さないチョミさんだった。

もちろん僕ん家では、宇田っちに発言権は余り無い。
よって、チョミさんの一言で全てが決まる。
口答えすると、宇田っちはご飯を食べさせて貰えないからね。

それでも一言言ってみた。
「休みの日は、のんびりしたいのに・・・」

「二人でやれば、直ぐに終わるでしょ!」
って、言われて始まった「ザ・シンデレラ劇場」
7777.jpg


頑張って床を拭く宇田っち。
DSC_0034.jpg


チョミさんから、笑顔が足りないって注文が来た。
そうだよ、頑張れ宇田っち!
DSC_0030.jpg


僕もちゃんと拭けてるかなって、「クリちゃんチェック」をしに行った。
溝の間は、ちゃんと溝に沿って拭いてね。
DSC_0042.jpg


僕ん家は床はいつも、スチームか水拭き。
今回は、水拭きになった。
洗剤は一切使わない。
だから艶は無いけど、チョミさんはそれで良いんだって。


綺麗に拭けたと思うよ。
だから僕も、OKを出したよ。
「クリちゃんチェック」は、厳しいからね。
DSC_0036.jpg


最後まで、ソファーの下でずっと寝てたプリン
だから、ソファーの下は拭けなかった。
DSC_0051.jpg


チョミさんのモットーは、深追いしないだからね。
チョミさんが良いなら、僕もそれで良いよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/07 16:57】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(11) |
桃祭り~~~!
未来ママん家から、今年も届いた、とっても美味しい

プリンの前にど~~~ん!!!

211.jpg


これはチョミさんが僕に桃を近づけて、ほ~らほらってされたから、何だかちょっと怖くなったんだ。
今思えば、一体何が怖かったんだろう?
不思議た・・・
001.jpg


「さささ、クリちゃん!
今年もクリちゃんのお蔭で、とっても美味しい桃が届いたから
今からクリクリ・タイムスペシャルバージョンを、お見舞いするね!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(注:僕の心の声)
DSC_0096.jpg


「クリちゃん!
この辺は、痒いところは無いですか?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(パーマ屋さんじゃないし・・・)
DSC_0083.jpg


「では次は、お顔のマッサージに行きます!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(小顔マッサージは、いつも宇田っちにしてもらってるし)
888.jpg


「最後は、耳折れスコに、へんし~~~ん!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(何だか物凄く、チャーミングになっちゃったよ僕)
999.jpg


こんな感じで、とっても暑苦しく感謝して貰ったよ未来ママ
今年も本当にありがとう。
味はもちろん、言う事無しな位甘いって。
DSC_0024.jpg


今年は末来ママん家から代表として、甘えん坊のまるたんに僕からお礼を。

本当にありがとう~~~!

DSCN0778.jpg


(写真提供:未来ママ・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/03 17:44】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード