僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
同じ柄でもね。
先日、愛ちゃんと教授ん家に遊びに行ってた、チョミさん達。
「芦屋の花火大会」の花火が観えるからって、ご馳走になって来たらしいんだ。

その様子は、チョミさんがブログにアップしてるよ。
花火大会は、こちらをどうぞ。
kannnpai.jpg


宇田っちとチョミさん、酔っ払いで帰って来て、色々話してくれたんだ。
来年の花火は、もうちょっと東に上げて貰った方がもっと観えるからって、芦屋市長にお願いしたらいいだとか、来年もぽんくんにうどんをお願いするだとか。
でもね、愛ちゃん達は芦屋市民じゃないよ。
神戸市の市民だよ。
ちょっと無理だと思うよ。
それって、クレーマーって言うんじゃないのかな?
酔っ払いって怖いね・・・


前回脱走して、ゼミ生を泣かせたミロ君
その記事は、こちらをどうぞ。
やっぱりちょっと気が荒い。
隣に住んでた頃より随分と大人しくなったけど、やっぱりちょっと気が荒い感じって言ってた。
でも愛ちゃんにはメロメロなミロ君
DSC_0223.jpg

こっちは、僕ん家のトム君
眠くて目が怪しいけど、怖がりな甘えん坊。
人間だったら、ミロ君の子分になってたと思うよ。
DSC_4382.jpg


こっちは、シャーシャーが我が子の様に育てたクレー
美人さんだね。
DSC_0220.jpg


こっちは、育てのママンシャーシャー
クーちゃんより体がちょっと小さい。
そしてどちらかと言えば、まあ可愛いかもって感じのシャーシャー
でも一番チョミさんに、溺愛されてるんだ。
DSC_9976.jpg


って、今回特にシャーシャーのお顔が変顔だよ。
わざとピックアップしたのかな?チョミさん。
DSC_0134.jpg


最近の僕は、毎日体力温存の為に、睡眠を沢山とるんだ。
日中はこんな感じで、足があがる。
お昼寝も気合がいるよね。
DSC_0253.jpg

みんなも、沢山お昼寝して、夏を乗り切ろう!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/29 18:38】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
「クリちゃん祭り」
最近の暑さは言葉を失う。
熱がこもるって言うのかな。
とにかく、暑くて何もする気が起きない僕。

でもこんな時こそ、みんなに喜んで貰おうと思ったんだ。
題して

「クリちゃん祭り」

最初は、僕の可愛いむっちりしたお手々。
模様じゃないよ、毛割れだよ。
DSC_0059.jpg


そして、カモシカのような足。
スラリとしてる。
DSC_0063.jpg


眠くて、ちょっと魂が抜け掛けって感じの僕。
ちょっと虚ろ・・・
DSC_0184.jpg


何かに「ハッ!」とした僕。
一体何に???
DSC_0102.jpg


悩殺ポーズ。
うう~~~ん・・・みたいな。
DSC_0166.jpg


最後はやっぱり、ご満悦の僕。
「そうそう、そこそこ!」みたいな。
DSC_0191.jpg


まだまだ、夏はこれから。
みんなも体調管理しながら、夏を乗り切ってね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/25 17:30】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
先生、大丈夫だった?
少し前になるんだけど、6月の末にトム君達「もみの木さん」に、お誕生日月無料検診に行ったんだ。
この日は、谷先生にお願いした。
満面の笑みの谷先生とは裏腹に、必死なトム君
DSC_0116.jpg


逃げたい一心で、どんどん前のめりになるトム君だった。
DSC_0117.jpg


遠い目の
DSC_0122.jpg


真剣な谷先生は、触診中。
DSC_0124.jpg


最後は菫(すみれ)ちゃん
DSC_0128.jpg


チョミさんは、こんな時しか菫ちゃんの写真が撮れないからって、物凄く沢山撮ってた。
DSC_0129.jpg


3兄妹は、全員問題無し。
至って健康って言われたんだって。
どっちかって言うと、トム君以外はちょっとダイエットした方が良いかもねって事だったみたいだよ。

今回どうして谷先生を指名したかって言うとね、ある事情があったんだ。

検診の少し前に、「もみの木さん」からお知らせが来て、谷先生は急病の為、休診します。
しかも入院ってあったから、みんなちょっと心配した。

だってまだ若いからね。
きっと他の人達も、心配してたと思うよ。

それで検診に行くと復帰してたから、チョミさんが谷先生を指名したんだ。
話を聞くと、どうやら肺炎だったらしい。
忙しいからね先生達は。

若くて急遽入院って聞いて、危ないのかもって思った人が結構いたらしい。
実はチョミさんも僕もちょっと思った。

でも本当に良かったよ。
また元気な谷先生に逢えて嬉しいって、チョミさんも言ってた。
僕も本当に思ったよ。

健康が一番だよね。
そしてまた、元気に無理せず頑張ってね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/21 18:19】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
最近の出来事
最近はいきなり暑い。
何だかとっても、いきなり暑い。

なので僕は、風が通る場所で毎日休憩タイム。
DSC_0010.jpg


そんなある日、びっくりした出来事が起きた。
僕ん家に居る、あおいくま達のメンバーのはなさんの腕に、黒い物体が
停まった!
DSC_0028.jpg


蚊だった。
DSC_0029.jpg

実はこの蚊は、チョミさんの腕で血を吸おうとしてた。
それをチョミさんが払いのけたから、どうするのかなって見てたら、なんと!
はなさんの腕に停まった。

結構長い間停まってた。
いつ血が出ないって分かるのかなって言いながら、見守ってたんだ。
でも、どっちかって言うと、休憩してたのかも知れない。


そして今日、チョミさんが薬局で、僕達の為にビオフェルミンを買って来たんだ。
その時に、レジでこんな会話をしたんだって。

「もしかして、犬か猫を飼ってますか?」

「はい、猫です」

「犬を飼ってる人が、結構これを買われるんですよ」

「夏場はウンチが緩くなるので、これをご飯に混ぜんるんですよ」

チョミさんは帰って来て、宇田っちに楽しそうに喋ってたよ。
これから僕達のご飯は、ビオフェルミン入りだ。
DSC_0049.jpg


最近は毎日、僕のおっぴろげ写真が撮れる。
毎日同じ写真だから、もっと変化させてってリクエストされるけど、ちょっと
無理。
DSC_0004.jpg


だから今回は、ちょっと変化をつける事にした。




じゃあ行くよ!



じゃ~~~~ん!!!

宇田っちの、おっぴろげ!!!


DSC_0066.jpg


失礼しました~~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/16 22:56】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
満月の祈り
土曜日は満月だったけど、曇りだった・・・
前日はとっても綺麗なお月様が観れたんだけどね。

それでも、満月のお散歩に出発!
IMG_1606.jpg


いつもの様に、近所をブラブラと歩く。
IMG_1607.jpg


ブラブラしてる内に、ちょっと暇になって来たから。

吸血鬼男爵・クリゴンの助~~~!

なんちゃって。
IMG_1610.jpg


さあ、前回宇田っちと揉めた、自動販売機事件。
でも今回はどっちも何も欲しく無かったんだ。
IMG_1615.jpg


チョミさんのリクエストで、ただ販売機前で写真撮っただけなんだ。
この表情はね、チョミさんが一番好きなショットの一つなんだ。
好きなショットって、後ろの宇田っちじゃ無いからね。
間違わない様にね。
IMG_1614.jpg

残念ながら、満月は全く観えなかった。
いつもなら、この辺に出るんだけどね。
(この満月は、白い丸を張り付けただけだよ)
IMG_1616.jpg


今回はスーパームーンだったから、ちょっと残念だったけど、それでも満月に変わりはないからね。
きっとまた、沢山の仲間達が祈ってくれている。
だから僕も心を込めて祈ったよ。
沢山の事を。
IMG_1618.jpg


世界のあちこちで、紛争が起きてる。
罪のない沢山の命が失われてる。
人も動物も、沢山の尊い命が。

全ての命が共存出来る地球に戻そうね。
優しい地球に戻そうね。


さあ、僕は物凄くしっかりと沢山お祈りした。
だからお腹が空いたよ。
おやつをプリーズ!
IMG_1644.jpg


祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/13 17:46】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(14) |
満月のお知らせだよ。
土曜日は満月だよ。

各地で台風の被害が遭ったりして大変だったけど、またみんなの大きな祈りをお願いするね。

神戸はきっと綺麗な満月が観れそうだよ。
みんなの祈りで、全ての存在にとって優しい地球に。


祈りは力

信じる力


DSC_0120.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/07/10 18:01】 | 満月 | トラックバック(0) |
6、7月組お誕生日会
久しぶりのお誕生日会だった。
6月の愛ちゃんと、7月の奈っちゃんが主役。

こたばあやは僕ん家に来て直ぐに、奈っちゃんの子供優衣ちゃんの子守。
こたばあやもブログでアップしてるよ。
詳しくは、こちらをどうぞ。
DSC_0019.jpg


大体が揃ったところで乾杯!
DSC_0026.jpg


今回はお誕生日の二人よりも、主役になってた二人。
ぽんくん彩ちゃん
お付き合いして半年って事で、みんなからおめでとうって言って貰ってたよ。

そして何だか知らない間に、どんどん盛り上がって来て、遂には

チューチューチュー!

ってネズミみたいなコールが飛び交った。
流石に見てた僕も、どっきりするくらいの、あっついチューだった。
皆様にはモザイクで。
DSC_0089.jpg

二人にそれぞれお付き合いして良かったところを、10個ずつ言い合って貰った。
もっと前から、ずっといるような感じがするよ。
応援するよ僕。


優衣ちゃんのお休み時間の都合で、途中退場の奈っちゃん達
なので、愛ちゃん一人でのケーキタイム。
DSC_0107.jpg


どうしても、どこかに自分の存在をアピールしたい、宇田っち。
宇田っち、Tシャツが伸びるよ。
DSC_0132.jpg


こちらもチュッ!
DSC_0138.jpg


でもね、今回どのカップルよりもアツアツだったのは、この二人。



さあみんな!




用意はいいかな?




じゃ~~~~ん!!!


宇田っちと、ぽんくん
カップルつなぎ。
しかも宇田っち、満面の笑み。
DSC_0090.jpg


色々今回も、沢山笑って沢山食べて呑んだ。
今回のお誕生日会の一番のサプライズは、やっぱり、僕の大脱走だと思うよ。

ぽんくん達が来た時に、僕はずっと狙ってた事を実行した。
門が開いた瞬間の脱走。
すかさず動いた僕。
マッハのスピードで。

みんなが慌てたけど、チョミさんはとっても冷静だった。
「大丈夫。
 クリちゃんは、直ぐに戻って来るから」

って言って、心配そうにしてるみんなに言いながら、宴会を始めた。

もちろん僕が戻れるように、門は開けっ放しで。

ちょうど、窓側に座ってたこたばあやに、僕が戻って来たら入れてあげてねって頼んでたんだ。
だから僕が戻ると、直ぐにドアを開けてくれたんだ。

心配掛けてごめんねみんな。
ちょっと気晴らしがしたかったんだ。

最後に、愛ちゃん奈っちゃん、お誕生日おめでとう!
それでは、僕のナイスバディーでお別れするね~~~!
1403953625951.jpg


(写真提供:チョミさん)

【2014/07/06 00:19】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード