僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕のガールフレンド
実は僕には結構ガールフレンドが居るんだ。
一番長いお付き合いのガールフレンドは、とまみささん家梅子

そして最近ぐぐっと仲良くなったのは、ちいさん家の美人姉妹、スィーニィーるりたん

(あ、もちろん梅子ん家も、チュチュと美人姉妹だよ)

そんなある日、ちいさんがブログ2周年を記念して作った記念品が、贈られて来た。
入ってた素敵な貢物達。
DSC_0139.jpg
(モデル:僕クリちゃん)


今回はとっても素敵なポストカードが入ってた。
DSC_0143.jpg


だから思わず僕も、ポーズをとってみた。
DSC_0149.jpg
(上がスィーニィ、下がるりたん。)


チョミさんには、「ロクシタン」の保湿クリーム。
実はチョミさんは、これが一番嬉しかったらしい。
DSC_0157.jpg
(モデル:桜)


切手と、僕宛のラブレターもあったよ。
数十年後、この切手はきっと、物凄く高値が付くはずだ。
大切に持ってるよ。
DSC_0159.jpg


早速ギャラリーに貼って見た。
左はチョミさんがクライアントさんから貰ったメッセージカード。
真ん中の上は、僕が妹みたいに可愛がってたあおい
今はあっちの世界でのんびり過ごし中。
下は、震災後初めて寄付したところから送って来てくれたカード。
その横に貼ってみた。
DSC_0161.jpg


ちいさん、本当にありがとう!

僕から愛を込めて。
DSC_0152.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/30 10:56】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(12) |
虹の橋で逢おう!
今回のブログは、最近お星さまになった仲間達に、思いを馳せて。
そして、まだまだ見送った家族に対して、切ない思いを抱えて暮らしてる人達に、思いを馳せて。

僕の大切なお友達の家族だった、ままちゃんあみゅ

ままちゃんあみゅも、本当に頑張ったね。
病気には勝てなかったけど、生きてる間は幸せだったよね。

少し前のチョミさんのセッションでのお話なんだ。
クライアントさんのセッションの最後に出て来てメッセージをくれたのは、少し前にお星さまになったダックスだった。
数日前に老衰で。

チョミさんが「毎日どこで居るの?」って訊いたんだ。
「とっても広い芝生があって、お花も咲いて綺麗な所で
 毎日走り回ってるよ。
 沢山お友達も居るし、僕の家族の○○も居るよ」


セッションが終わって、○○ちゃんの事を尋ねてみたら、数年前に4歳で安楽死させた○○ちゃんだったんだ。
先にあっちに行ってた○○ちゃんとも逢えて、毎日ハッピーに暮らしてるって。

だからね、虹の橋は本当にあって、あっちの世界ではみんなとっても幸せ暮らしてるよ。
最後がどんな状態であっても、例えば辛い人生を歩んだとしても、あっちの世界では誰もがみんな幸せに過ごせるんだよ。

お別れは辛くて寂しくて切なくて。
後悔もきっと沢山すると思う。
泣いても良いし、悲しんでも良いんだ。

ただね、虹の橋を渡ったら、みんな元気に過ごしてるって忘れないでね。
肉体から魂が解放された瞬間から、みんな自由で幸せなんだよ。
これは僕達動物だけじゃ無くて、人間も同じ事。

そして魂になると、逢いたい人や家族に逢えるよ。
誰もがいつかは必ず死ぬんだ。
そして本来の魂の姿に戻ると、全ての事が分かるよ。
肉体を持ってる間は分からない事も、全て意味が分かるよ。

それまで日々を大切に、楽しく生きてね。
それがこの世に生まれた意味だから。

じゃね、ままちゃんあみゅ
また逢う日までの、短いさようなら。
DSC_4703.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/19 18:06】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
満月の祈り
13日の金曜日、僕と宇田っちは、神妙に出発した。
僕の本気の顔だけ見てね。
IMG_1555.jpg


「宇田っち!
 あった、あったよ!
 UFO!!!」

IMG_1591.jpg



って言うのは冗談で。
もちろん満月。
IMG_1569.jpg


とっても綺麗な満月だった。
僕は見とれてしまったよ。
IMG_1578.jpg


宇田っちは満月を食べた。
IMG_1576.jpg


色々お祈りしながら歩いて、やっぱり満月のお散歩は気持ちが良いね。
最後は近所に咲いてる紫陽花も愛でた。
IMG_1586.jpg


家に辿り着いて、ちょっと覗いてみた。
怪しい感じが出てるかな?
IMG_1558.jpg


シャーシャーが寛いでたんだ。
IMG_1600.jpg


門柱にはトム君も居た。
きっと二人で満月を観てたのかも知れない。
きっと違うと思うけど・・・
IMG_1603.jpg


今回も沢山の人が、満月の祈りに参加してくれたみたいだよ。
例えば、何かに対して実際に行動が出来なくても、出来ないからって後ろめたく思うことは、全然必要じゃ無いんだ。

行動してる人や団体を、心から応援する気持ち。
その人達に素晴らしいエネルギーを送って、エールを送る。
これは本当に、素晴らしい力になるんだよ。

だから、祈る事はとっても大切なんだよ。
十分な力が発揮出来るように、見えないサポートをしてるんだから。


みんなで力を合わせて祈ろうね。
同じに日に祈るって、エネルギーが高いよ。

最後は頭に満月を乗せた僕で、お別れするね~~~。
IMG_1573.jpg


さあみんなで!

祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/14 17:56】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
満月のお知らせだよ!
13日の金曜日は、満月だよ。
梅雨のシーズンで雨かも知れないけど、満月に変わりは無いからね。
観えなくても「満月の祈り」に参加してね。

今回は「クリちゃんズ」に、各々インタビューしてみたんだ。
お題は、「満月の祈りに対する意気込みを聴かせてね!」


トップバッターは、もちろんプリン
「お寛ぎのところを、邪魔してごめんね。
 一言お願いするよ」

DSC_9998.jpg

「平常心で、私の心の赴くままによ」
DSC_9997.jpg

プリン
あ、ありがとう。


次は近くに居たシャーシャー
って、僕が近寄ると、怖がって目を見開いてる。
そして一言「が、頑張るから・・・」
FB_IMG_1401849825264.jpg


成立したような、しなかったような・・・
まあ良しとして。


次は、トム君チーム。
から。
「私はチョミさんに沢山遊んで欲しいから、そのことを必死で祈るの」

トム君は。
「僕も沢山遊んで欲しいから、く~ん。
 独占出来るように、お願いするよ、く~~~ん

DSC_9830.jpg

神様は、どっちの願いを優先してくれるんだろうか?
難しいね・・・


家庭内野良の菫(すみれ)ちゃん
僕は箪笥の上に上がって、インタビューに成功した。

「菫はね、人間のいないところで、のんびり静かに暮らせるようにって
祈るの」

DSC_9444.jpg

これについては、僕はコメントのしようが無い・・・
生きる喜びは、個人個人で違うからね。
でも、その願いはきっと、今は難しいと思うよ。
チョミさんと宇田っちの、暑苦しい愛情にまみれてるからね。

って言うか、意気込みって言うより、各人の願い事みたいなインタビューに
なっちゃった。

じゃあ最後に僕から。
合言葉は!

祈りは力

信じる力


DSC_9058.jpg

物凄く真剣に訴えてる僕の瞳。
舞台裏では、おやつを待つ僕だった。
一番真剣な時は、一番好きな時間の時。

僕が言いたいのは、本気って事だよ。
一瞬一瞬を、本気の祈りで宜しくね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/11 17:22】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
さよなら太っちょ、そしてみー。
6月6日、僕の友達の太っちょが、お星さまになった。
左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょは、母さんに家族に迎えて貰ったお蔭で、本当に幸せな人生だったよね。
DSC_1898_convert_20100629060447.jpg

でもね、実は数カ月前に、みーもお星さまになってたんだ。
201006042049447dd.jpg

みーは突然死だった。
母さんからのお知らせで、僕もチョミさんも本当に驚いた。
片目が無いからって、保護されてたところで、一生ケージ暮らしだって言われてたみーを引き取った母さん
お蔭でみーは、自由な暮らしを味わうことが出来た。

先に居た太っちょとも、本当に仲良く過ごしてた。
とっても幸せだったよね。
DSC_0172_convert_20120606195842.jpg


先に逝ったみーが寂しがったのかな?
太っちょはエイズキャリアだから、普段でも凄く気を付けて見てたんだけど、最近ご飯を食べなくなったんだって。
よだれも出て来て、母さんが病院を巡って、結局口内に癌が出来てたらしいんだ。

そして今日、一縷の望みを掛けて手術したらしいけど、口を開けたらもうしこりが大きくて、奥が壊死してたらしい。
先生も「安楽死」を勧めたらしい。
かなりの痛みに耐えてたんだね、太っちょ
DSC_0299_convert_20120113065900.jpg


母さんも痛みが凄くてもう助からないのなら、「安楽死」は考えてた。
ただ、太っちょが最後まで自力で食べようとしてたから、直ぐに「安楽死」を
選択する事が出来なかったって。

先生が太っちょを連れて来てくれた。
お家で母さんの腕の中で静かにお星さまになった太っちょ
最後まで頑張ったと思うよ。
これ以上辛い思をする必要も無いし、不必要な痛みも必要無いよね。

これが飼い主として、最後にしてあげれる事だからって言ってた母さん
きっとチョミさんもそうするよ。

二人は電話で話しながら、わんわん泣いてた。
それを聴いてる僕も、ちょっと泣けて来た。


今は痛みから解放されて自由だね太っちょ
こうやって大好きなご飯も食べてるよね。
DSC_6679_convert_20110827180810.jpg


母さん家には、白美だけが残った。
雨の中で段ボールに入れて捨てられてた白美は、保護されて直ぐに僕ん家にやって来た。
ガリガリでお顔も猫風邪でボロボロだったけど、母さんが直ぐに家族にって言ってくれた。
SH3819410001.jpg


今はすっかり美人猫になった白美
今となっては、あの時白美母さんの家族になって良かったって、僕は心から思うんだ。
20111012162736fab.jpg


太っちょみーは、あっちの世界でもこうやって、これから仲良く二人で片寄せあって過ごすんだね。
2011032719553296c.jpg


今回太っちょみーの事を僕が詳しくアップしたのは、事情があってブログをお休みしてる母さんに代わって。
母さんが良いよって言ってくれたから。

沢山のブロ友さんが、心配してると思ってたんだ。
そして、この度の太っちょみーの事を知って欲しかったんだ。

ブログはいつかきっとまた始めるからって。
それまではちょっと時間が掛かるけど、母さん白美は元気で居るから心配しないでね。


また逢おうね、太っちょみー
それまで仲良く二人で過ごしてね。


(写真提供:母さん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/06 20:12】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(18) |
ちょっと怖いプリン・・・
ある日プリンが、文句を言い出した。

「私が乗りたいのに、みんなが乗ってる!!!」
DSC_8759.jpg


確かにこの日は珍しく、空いてる場所が無いほど、みんなが使ってた。
プリンにすると、自分の場所を取られてるって、訴えてるんだ。
DSC_8762.jpg


何とか誰かを下ろそうと思って、自分でも頑張ってみた。
一番手っ取り早いのは、宿敵シャーシャーを追い払うこと。
DSC_8764.jpg

いつも何かと虐められてるシャーシャーが動くはずもなく、しかも下からの
攻撃は全く効果が無い。
無理だって分かると、一旦定位置に戻って、今度は全身から怒りのオーラを出し始めた。
こんな時、一番弱気なのがトム君
かなりソワソワしてる。
DSC_8763.jpg


遂にはたまりかねて、トム君がダッシュで飛び降りたんだ。
フン!って感じのプリン
プリンが上りたかったのは、一番上だったから。
DSC_8765.jpg


その後、誰も居なくなっても、キャット・タワーに見向きもしない。
何だかご機嫌が直らないプリン
尻尾をぶんぶん振り回してるのが分かるかな?
DSC_8194.jpg

チョミさんもビクビクしながら、プリンのご機嫌を伺ってたよ。
だってプリンが本気で怒り出すと、嵐が起きるから・・・


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/06/01 20:12】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード