僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
帰って来たシロクロ!
僕ん家の辺りに、たま~~~に遊びに来る猫がいる。
本当にたまに来るんだ。
僕ん家よりも南のエリアの猫らしいだんけど、お散歩しにやって来るんだ。
そして、物凄く悠長に、路地を歩いて来るんだ。
DSC_8326.jpg


覚えてるかな?
4年くらい前に、お星様になったシロクロ
シロクロの事は、こちらをどうぞ。


生前の元気なシロクロの写真は無いから、分からないかも知れないけど
切れのある感じの男子だった。
それに比べてこちらは、かなりのんびりしたタイプ。
チョミさんが後ろを歩いてても、全く気が付かないんだって。
シロクロって声をかけて、初めて慌てるらしいよ。
DSC_8323.jpg

チョミさんが何となくピンと来て、声を掛けたらしい。
「ねえねえ、もしかしてあのシロクロ?
 こっちに戻って来たの?
 でも、どうしてまた野良やの?」 


「だって野良楽しいし!
 野良最高!」

って、言いながら行ったらしいよ。

いつも忘れた頃に、顔を見せるんだ。
きっと気が向いた時に、たまに顔を見せに来るんだよね。

そんなシロクロも最近、耳カットされてた。
ご飯食べてるエリアのボラさんが、桜猫(地域猫で避妊去勢済の印)にして
くれたんだね。

シロクロみたいに、自由が大好きで止められないのも分かる気はする。
でも僕はずっと温室育ちだから、自由も良いけど、こうやって家の中で自由が良いよ。
DSC_9239.jpg


お蔭で、眠りながら、こんな芸まで出来るようになった。
「真剣白羽どり」足で、みたいな。
DSC_8303.jpg


家猫も良いけど、自然に生きるのが本来の僕達の姿だからね。
どちらでも楽しく愉快に過ごす事が出来たら、それが一番だよね。

地域猫で愛情を貰いながら、気ままに暮らすもの悪くは無いよね。
今世も自由を選んだ、シロクロだった。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/27 19:41】 | シロクロ | トラックバック(0) | コメント(8) |
悪戯しちゃった
ある日の事、シャーシャーがとっても気持ち良さそうに、お昼寝してたんだ。
それを見ていたら、僕の中にちょっとした悪戯心が、ムクッと湧いて来た。

シャーシャーが起きないように、そろりと近づいた。
DSC_9535.jpg
(注:遠近法だから)


じっと見てるけど、全然気が付かない。
一体、どれほどぐっすりと、深~~~い眠りに入ってるのだろうか・・・
DSC_9530.jpg
(注:遠近法だから)


と思ってたら、急に眼を開けた。
DSC_9531.jpg

僕のアップに、物凄く驚いたシャーシャー
DSC_9534.jpg


この瞬間が堪らない!
成功って感じだよ。
DSC_9536.jpg


その後、ちょっと怯えながらニャウニャウ言って、僕がベットから降りたら、こんな感じでいたらしい。
驚いて腰が抜けたんだろうか?
DSC_9773.jpg

僕を見るだけで、意味も無く「きゅう~~~~ん」て鳴くから、たまにちょっと悪戯したくなるんだ。
それがまたちょっと、おかしかったりするんだけど。

今回はかなりドッキリしてたよ。
悪戯した甲斐があったって感じだよ。


ここで、ちょっと感動した写真を紹介するね。
タウン誌なんだけど、「母の日フォト&ショートメッセージコンテスト」の写真が載ってたんだ。
その中で僕が一番キュンってなったのが、準グランプリのこの写真。
「いつも見守っていてくれてありがとう。
 大の動物好きの母と私の愛犬です」

DSC_9848.jpg

これが、本来の人と動物の姿だと思うんだ。
お互いを信頼し合ってる姿。
「愛」に溢れてる姿。

人と人との間だって、こんな風にお互いを信頼してたら、この地球はとっても平和な世界になるんだよね。
陽だまりの中のショットが、よけいに暖かさを増してくれて、僕にはこの写真が一番のベストショット。

胸の奥がじ~~~んとなって、そしてキュンとなったんだ。


(写真提供:リビング神戸東さん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/24 21:49】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(14) |
満月の祈りと自動販売機
15日の満月に、沢山の祈りを本当にありがとう。

僕も久しぶりにゆっくりと、満月の祈りに出かける事が出来たんだ。
今回はデジカメで撮ってるから、僕の表情も鮮やかだよ。

真剣な僕と、間抜け顔の宇田っちで、いざスタート!
IMG_1521.jpg


宇田っちが変な笑顔をしてる間に、僕は早速満月発見!
IMG_1523.jpg

初めはちょっと霞がかった感じだったけど、どんどん綺麗な満月になって
行ったんだ。
IMG_1542.jpg

こうやって満月を観ながらお散歩するって、気持ちが良いねって言いながら、お約束の販売機に着いた。
今日は宇田っちがジュースを買うって言うから、ちゃんとお金を持参したんだ。
この販売機は、実はまだ100円なんだ。
お得感があって、僕も何だかウキウキしたんだよね。
IMG_1531.jpg

ねえねえどれにする?
僕はやっぱり健康志向だから、スコールかな?
って、いつになく真剣になってた。
IMG_1528.jpg

それが、僕の意見も空しく、宇田っちが欲しい物を選んだ。
しかも僕の手で!
IMG_1532.jpg

「どうして僕の意見は無視するんだよ!」
って思わず、宇田っちに猫パンチ!
IMG_1527.jpg

その後、ご機嫌が悪くなった僕は暴れた。
だから、お姫様抱っこ状態。
でも、チョミさんが撮影するから笑顔にしてって注文するから、宇田っちは笑顔を作ってた。
IMG_1539.jpg

それでも僕は、本来の使命からはぶれなかった。
ちゃんと体制を整えて、満月に祈った。
IMG_1537.jpg

今回も沢山の、大きな祈りをしたよ。
特に今回の僕のテーマは、「命の尊さ」だったから。
僕のスローガン。

「全ての命は平等です

 命に優劣なんて無い」


IMG_1533.jpg

真剣にお祈りして終わったら、さっきの出来事が頭をよぎった。
「ごめんね、宇田っち。
 僕もちょっと大人げなかったよ」

って、素直に思えた。
IMG_1541.jpg


祈りは力

信じる力


みんな、また次回の満月でも、沢山の祈りを宜しくね!


(写真提供:チョミさん)
【2014/05/19 18:07】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
「ご飯大会」と満月のお知らせ。
久しぶりに、メンバー集まってのご飯大会だった。
愛ちゃんが切ってるのは生ハム。
DSC_9716.jpg


乾杯!
って、実はこれ2度目の乾杯だよ。
DSC_9738.jpg


久しぶりの姉弟ショット。
宇田っちとヒロピ
目鼻立ちが良く似てるんだ。
DSC_9728.jpg


いつもの様に、食べて飲んでお話ししてって、僕は今回ちょっと離れた場所から眺めてたんだ。
どちらかって言うと、親みたいな気持ちかな。
DSC_9733.jpg


奈っちゃんと子供の優衣ちゃんと宇田っち。
物凄く、生活に疲れたお父さん、みたいだよ宇田っち・・・
DSC_9739.jpg


2度目のぽんくんの彼女
仲良しさんだった。
って、まだお付き合いして半年位だからね。
今ラブラブじゃないとまずいよねって、周りが突っ込んでたよ。
確かに年齢層が高いからね、ここのメンバーは。
DSC_9735.jpg


中盤になって遅れてやって来たこたばあやも交じって、3度目の乾杯。
結構みんな呑んでるよ。
DSC_9744.jpg


いきなりヒロピが、赤ぼくろの話を始めた。
みんな赤ぼくろってどんなのってなって、誰かの背中をチェックしたらあった。
DSC_9745.jpg


もちろんその背中は、みなさんの予想を裏切らない宇田っち。
ほら、みんな悪そうな顔して、喜んでピースしてるよ。
DSC_9746.jpg

こんな感じで、今回のご飯大会も平和に終了したよ。
みんな楽しかったね、ありがとう。


満月のお知らせだよ。
15日木曜日は満月だよ。
またみんなで沢山の大きな尊い祈りをお願いするね。



祈りは力

信じる力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/14 17:02】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
我が家の行事
僕ん家にある木。
いつもゴールデンウィーク前後に、伸びた枝を伐採するんだ。

今年は始めから、プリンが張り切って応援してたよ。
DSC_9683.jpg


もちろん切るのは宇田っち。
DSC_9694.jpg


チョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん、お手伝いしないの?」
DSC_9686.jpg


うん。
ここから作業が見えるから、今年はこの場所で応援するんだ。
強力な眼力をお見舞いするよ。
DSC_9687.jpg


最初に木にちゃんとお祈りして、今から切るって許可を貰ってスタート。
後は兎に角、電線に被ってる枝や、枯れてる葉をどんどん落として行った。
DSC_9701.jpg


写真て不思議だ。
僕ん家に森があるように見える。
その森に潜む、怪しい原始人・・・
DSC_9698.jpg


毎年楽しそうに参加して、ニャウニャウ言うシャーシャーが、どうしたことか、今年はずっと隠れてた。
一体何があったんだろう?
本人もちょっと、しょぼ~んとしてる。
女子の気持ちって良く分からないよ。
DSC_9527.jpg


夕方までに伐採は終わって、後はこれを片づけてた。
この作業が一番大変だって、毎年言ってるよ。
僕は宇田っちが落ちなかったから、安心して気が抜けた。
気が抜けたらいきなり眠気がやって来た。
DSC_9714.jpg


お疲れ様。
今年も終わったね。

僕の熱い応援も、これにて終了~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/09 18:48】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ある日の休日
休日は、お昼頃までゴロゴロする宇田っち。
僕達のご飯をした後、また寝るんだけどね。
もちろん、僕達も一緒に、またゴロゴロするんだ。

プリンが遊んで欲しくて、宇田っちに寄って来た。
最初は僕と遊んでたんだけどね。
両手を使って遊び出して、こんな感じになって行った。
(注:宇田っちは冬場は風邪防止の為に、マスクをして寝るんだ。)
DSC_9253.jpg


プリンは落ち着きが無いから、あちこちに移動するんだよね。
(注:宇田っちはカエルみたいな色だけど、気にしないでね)
DSC_9254.jpg


チョミさんの方に寄って行っては、また戻るを繰り返すんだ。
まさに自由人。
DSC_9255.jpg


僕はいつもどっしりと安定してるから、殆ど動かないんだ。
DSC_9257.jpg


顎の下を撫でられるのが、一番好きかな。
超~~~満足。
宇田っちの手も離さない。
DSC_9259.jpg


プリンが自由に動くから、どんどん変な姿勢になって行った。
そして、意外に辛かったみたいだ。
宇田っちが、ううってなってたよ。
DSC_9261.jpg


こうやって、出来る限り僕達を満足させる為に、日夜頑張ってる宇田っち。
本当に物凄く、ぷるっぷるになってたよ。

チョミさんはその姿を見て、ゲラゲラ笑ってた。
「震えてる~~~!」
って、言いながら。

チョミさん、呑気過ぎだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/04 19:45】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード