僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ちょっと大変だった出来事
1月の終わりくらいに、こんな写真が撮れたんだ。
何てことは無い写真だけど、家庭内野良の幻の猫・菫(すみれ)ちゃんが写ってるんだ。
(左からトム君・菫ちゃん・シャーシャー・プリン)
DSC_8354.jpg


宇田っちが撮ったんだけど、チョミさんも大喜びしてたんだよね。
でも、その何日か後に、菫ちゃんが脱走したんだ・・・
DSC_8616.jpg
(人間が居ると、浮かない顔になる菫ちゃん)


説明するね。
2月1日の出来事だった。
お仕事に行く前に人数確認するんだけど、チョミさん慌ててたのもあって
菫ちゃんが見えなかったけど、一応全部チェックしたから大丈夫って
思ったんだ。

家庭内野良だから、見えない時が多いんだ。
しかもその日はチョミさんのお誕生日で、実家でお祝いして貰ってたから帰りが遅かった。
そして宇田っちもちょっと遅かった。
ダブルで悪い事が重なった。

実は菫ちゃんはベランダに居て、寒い中ずっとそこに出されてたんだ。
救いは、ちょっと暖かかった時期だったけどね。
宇田っちが帰って来て、菫ちゃんを見つけて中に入れたんだ。

そして次の日。
ベランダからガタンって音がした気がしたって、チョミさんが言ってた。
昨日の事があるから今回は、お仕事に行く前に念入りにチェックして、全部
大丈夫って確認したチョミさん。
でも何とな~く、気になってたことがあったらしい。

菫ちゃんの姿が、確認出来なかったから。

手が空いた時に、宇田っちに言ったんだ。
「ちょっと気になるから、菫ちゃんが居るか確認して来て」

宇田っちも、何だか嫌な予感がしたのかな。
確認しに行った。
でも何処にも菫ちゃんが居ない。
何処を探しても居ない。


直ぐにヒロピに連絡して、菫ちゃんの様子を見て貰った。
「家の近くには居るけど、何かに怒ってる感じよ」

宇田っちが言った。
「昨日の事を怒ってるんや、菫ちゃん!」

そう。
これはチョミさんが悪い。
やろうと思ってした訳じゃ無いけど、ちゃんとしっかり確認しないチョミさんが
悪い。
菫ちゃんは怒って、ベランダからジャンプしたらしい。

菫ちゃんは過去3回脱走してるから、(前回は僕のせいっぽい)ちゃんと帰って来るって分かってるけど、その後から寒波が来るって言われてたから、物凄く心配してたんだ。
毎晩、菫ちゃんが外から入れるようにってしながら寝てたんだけど、全く帰って来る気配が無い。

その間、雨や雪も降って、本当に寒い時期だった。
でも菫ちゃんは解放感に溢れてるから、まだ家に気が向いてないよって言われる始末。


いつもはお姉さんのにお願いして、菫ちゃんに帰って来てってメッセージを送って貰うんだけど、今回は全くダメ。
DSC_8585.jpg


1週間が過ぎた辺りから、更にパニックになって来るチョミさん。
冷静を装っても、心の中はパニック状態って僕は知ってたよ。

その思いは更に菫ちゃんを遠ざけるからって、自分との戦いになってたよ。

10日の月曜日、ヒーラーの友達にも説明して、菫ちゃんにメッセージを
送って貰った。
大丈夫だから戻って来てってね。

そろそろお腹もかなり空いてるし、心細くなってるからってヒロピも言ってくれる。
そろそろ戻って来そうな感じもあった。

「クリちゃん!
 お願い!菫ちゃんに帰って来てって言って!」

チョミさんが必死でお願いしてた。
DSC_8029.jpg


その日の夕方、菫ちゃんの鳴き声が聞こえた。
間違えなく菫ちゃんの声。

開けっ放しにしてる門から入って来た。
でもチョミさんが動くと逃げる。
これを何度か繰り返して、その後はまた居なくなった。

でももうお家に戻って来たくなってるから大丈夫。
その日の夜中に、開けて置いた場所から戻って来てた菫ちゃん

10日間の脱走劇だった。
そしてちょっと心細くなってたのか、今はまだこうやって触れるんだ。
DSC_8605.jpg

チョミさんが近寄るとビクビクするけど、まあ何とかやってる。
DSC_8620.jpg

こうやって撫でることも出来るんだ。
DSC_8624.jpg


僕と一緒にゆっくり休んだりする。
DSC_8626.jpg


今回はちょっと、僕もかなり疲労困憊したよ。
無事菫ちゃんが戻って来て、本当に良かったよ。
DSC_7196.jpg


チョミさん、本当に気を付けてね。
ちゃんと学習してね。


ただ最近は、元の菫ちゃんに戻りつつある。
それが寂しいって言うチョミさん。


家庭内野良でも良いから、家に戻って来て!
って、泣いてたことをすっかり忘れてる様子だよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/24 18:53】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(16) |
「2月組お誕生日会」だった。
いよいよ、お誕生日ネタのラスト。
「2月組お誕生日会」が、賑やかに開催されたんだ。
DSC_8699.jpg


ハバオさんは、僕のバディの色に合わせたセーターで、参加してくれたんだ。
流石だよ。
1939764_403967649739973_691472859_n.jpg


はい、チーズ!
今回も色んな話題で盛り上がってたよ。
でも一番話題をさらったのは、ぽんくんに彼女が出来て(交際がスタートして2か月)、その彼女が初参加してくれた事。
ぽんくんのどこが良かったのかとか、色々と激しい突っ込みを展開してたよ。
DSC_8698.jpg


やっと、ケーキタイム。
DSC_8732.jpg


恒例の、若様のお祝いソング。
DSC_8717.jpg


神妙に聴き入る、僕達。
DSC_8721.jpg

「2月組」は、チョミさん・僕・彩ちゃん(ぽんくんの彼女)・ハバオさん・モモタのママ。
DSC_8724.jpg


お約束の、ケーキカット。
彩(さい)ちゃん、ぽんくん
DSC_8731.jpg


ぽんくんが彼女に告白するって話を聞いて、みんなで色々アドバイスしてたんだ。
花束は必須だって女子組が言ってたよ。
お蔭でそれが後押しになって、ぽんくんが無事告白出来たんだって。

OK貰ったって連絡が来て、チョミさんが直ぐにラインでお知らせしてたよ。
良かった~って、仲間で盛り上がってたんだよね。
僕からもおめでとう。
DSC_8738.jpg


プレゼント係りは、今回も愛ちゃん
チョミさんは、愛ちゃん手作りの額の写真を貰って、大口開けて大喜び!
1779254_596964827056281_1760744596_n.jpg


愛ちゃん、僕もとっても気に入ったよ。
ありがとう。
DSC_8630.jpg


アップで見てね。
沢山の写真の中から、ピックアップしてくれたんだ。
DSC_8742.jpg

DSC_8741.jpg


男子軍団。
この笑顔からも楽しい時間だったって分かるよね。
DSC_8733.jpg


今年は偶然、満月の日に開催されたお誕生日会。
いつも以上に優しい時間が流れた気がするよ。
楽しい「リアル恋バナ」も、沢山出来たからね。
DSC_8709.jpg

ハッピーな人が増えるって、本当に嬉しいね。
そのエネルギーはまさに、ハッピーオーラ。

今年も沢山の幸せな時間を作って行こうね。

ありがとう、みんな。
本当にありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/20 03:05】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
満月の祈り
15日はお誕生日会だったけど、終わった後にちゃんとお祈りに行ったんだよ。
ちょっと遅くなったけど、出発。
IMG_1494.jpg


雲が掛かってて、僕が好きな「ハリー・ポッター」状態。
IMG_1497.jpg


おどろおどろしい様子が伝わるかな?
IMG_1509.jpg

IMG_1508.jpg


一周しながら、雲の切れ目を見つけたりしてたんだ。
IMG_1504.jpg


ほら!
とっても綺麗な満月が観えたんだ。
眩しいくらいの輝きだったよ。
IMG_1510.jpg


今回も、沢山お祈りしたんだ。
でもやっぱり一番は、みんなで去年と変わりなく楽しい時間を過ごす事が出来た事。
感謝で胸が一杯になったよ。

こうやって普段と変わり無い生活が出来るって、それが一番の奇跡だって思うんだ。
特別な事ももちろん物凄く嬉しいけど、いつもと変わらずに一日が終わるってとっても幸せだよ。
本当に僕は思うんだ。



いつもは販売機前でのショットだけど、今回はこれ。
初公開の、僕のトレーニング姿。


じゃ~~~ん!!!



懸垂する僕。
IMG_1514.jpg


実はこやって腕力を鍛えてるんだ。
IMG_1516.jpg


最後に、ちょっと面白い写真が撮れたから、見てね。
ウグってなる僕。
IMG_1502.jpg


とっても嬉しそうに笑う、宇田っち。
IMG_1501.jpg


では、さようなら~~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/16 19:00】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(12) |
僕のお誕生日会
2月12日は、僕の11才のお誕生日だったんだ。
当日愛ちゃんが来てくれて、ご飯作ってくれたんだ。
って、その前に。

「クリちゃん、お誕生日おめでとう~!」
って言ってくれたんだ。
DSC_8630.jpg


仕事が終わって駆けつけてくれたモモタのママと、宇田っちも参加して。
かんぱ~~~い!
DSC_8632.jpg


僕はビールって言うより、やっぱりワインって気分だったよ。
DSC_8634.jpg


愛ちゃんが作ってくれた春巻き、とっても美味しいって顔してる宇田っち。
2人共、目が釘付けだよ。
DSC_8641.jpg


呑んで食べて話題盛り沢山で、いよいよメインイベントのケーキタイム。
ケーキは愛ちゃんからのプレゼント。
そして宇田っち大喜び!
DSC_8662.jpg


固まってる僕を見て!
物凄く頑張ったんだよ僕!
DSC_8655.jpg


お約束の、チョミさんからの

ぶっちゅ~~~!

DSC_8646.jpg


ありがとうみんな。
そして、土曜日は「2月組お誕生日会」があるからね。
また僕も参加するんだ。
また頑張るよ。
DSC_8667.jpg


心のこもったパーティー、本当にありがとう。
DSC_8663.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/13 16:23】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(19) |
不思議なものが・・・
僕ん家ではよく、がこうやってご飯を食べるのを、見る事が出来るんだ。
DSC_3524.jpg


ある日の事、チョミさんが食器をそのままにしてたら、シャーシャーが残ったご飯を食べてたんだ。
DSC_8388.jpg


それを見たチョミさんが、これを見て言ったんだ。

「あら?何か入ってる!」

DSC_8383.jpg


横からのショット。
DSC_8389.jpg


お腹を見なかったら細く見えるけど、下半身デブ状態って言うのかな。
お腹だけ出てるシャーシャー
DSC_7910.jpg


「クリちゃん。
 シャーシャーはシュッとしてて、しなかやで運動神経良いけど
 やっぱりお腹見たら、メタボってる~~~!」


その後、僕に訊いたんだ。
「シャーシャーみたいにお腹だけと
 クリちゃんみたいに全体がボリューミーやったら
 どっちが良いかな?」



知らないよそんな事。
それに、シャーシャーと僕とは、猫種も違うからね。
僕は自分的には、ブリの王道を行ってると思うんだ。
DSC_8291.jpg


それにちょっと言うけど、のお腹もかなりって感じがするよ。
でも女子にそんなことを言うと、また何言われるか分からないからね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/10 18:12】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(13) |
僕が来た!
いきなりだけど、しま吉と宇田っち。
揃いのお洋服を着てるんだ。
ペア・ルックってやつだね。
DSC_8082.jpg


宇田っちはとにかく、僕が好きでたまらない。
僕が眠ってたら、こうやって頭を乗せて来る。
DSC_8136.jpg


「握手~~~!」って言っては、勝手に握手するんだ。
DSC_8312.jpg



さあ、ここからが今回の本題。

僕にって、アビmamaからプレゼントが届いたんだ。
中にはちゃんと、お手紙とチョミさん達にもって、プレゼントが入ってた。
DSC_8538.jpg


届いたのはこれだよ。
DSC_8528.jpg


クリスマス・ツリーのオーナメントに作ったらしんだ。
僕はアビmamaん家のツリーになってたんだ。
ツリーはこちらをどうぞ。
DSC_8523.jpg


ちょっとおっとりした感じがするけど、マズルの辺りはそっくりだよ。
DSC_8535.jpg


僕ん家に居る、「あおいくま」(今はお休み中)達と並んでみた。
今まで3人とチュー太郎で仲良く居たけど、これからは僕も仲間に入れて
貰うね。

左から、マメkさんがくれたチュー太郎ピンキーちゃん僕クリちゃんアレックスほんなさんがくれたはなさん
DSC_8537.jpg


ちょっと居候って感じがするけど、直ぐに打ち解けるよ。
アビmama、ありがとう。
大切にするね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/05 19:36】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(11) |
プリンとチョミさんのハッピー・バースデー!
1月31日はプリンの7才のお誕生日だった。
そして2月1日は、チョミさんの50才のお誕生日。
毎年自分とプリンは繋がってるって、大喜びのチョミさん。

30日の夜、宇田っちが花束を持って帰って来たんだ。
DSC_8395.jpg


話しを聞くと、保護猫の小太郎の里親さんからだった。
DSC_6309.jpg
(僕ん家に来た頃の小太郎)



職場で貰ったんだけど、家に持って帰ると小太郎が囓るんだって。
それで「ハートボディ」に飾って下さいって、持って来てくれたんだ。

お店に花瓶が無いから、宇田っちがお家に持って帰って来たんだ。
でも、僕ん家はプリンが囓るんだ・・・
DSC_8403.jpg

チョミさんはこれはきっと、自分とプリンのお誕生日のお祝いに、神様がくれたギフトだってとっても喜んでたよ。
小太郎の里親さんは、全然お誕生日の事を知らないからね。
僕もそうだと思うよチョミさん。


そのプリン
先日、お誕生日月の無料検診に「もみの木さん」へ行って来た。
真剣に触診する谷先生
DSC_8366.jpg


実は隣の診察室では、物凄い事になってたんだって。
待合室にも響き渡る、恐怖と怒りの絶叫。
ただ事では済まされない絶叫。
それは猫の叫び声。

その声が凄すぎて、流石のプリンもびびってたんだって。
「一体隣は何をしてるんですか?」ってチョミさんが訊くと。
「ああ、爪切りなんですよ~」って、谷先生がさらりと言ってくれたんだって。
爪切りって怖いモノなんだね・・・
DSC_8372.jpg


お誕生日月は血液検査が半額なんだ。
採血してる間も、隣の絶叫のせいで、全く気が付かないプリン
DSC_8376.jpg


記念写真で抱っこされるのが、一番嫌だったみたいだよ。
DSC_8382.jpg


何とか出来た写真がこれ。
DSC_8420.jpg

前回言ってたクロちゃんは、めでたく自分で逆指名した人の家族になりました。
みんなの予想通りだったよ。
一番嬉しい形だね、ありがとう。
DSC_8169.jpg


そしていよいよ31日の夜。
正真正銘の、お誕生日会。
DSC_8429.jpg


この写真までには、大変な苦労があったんだ。
プリンお疲れさま。
DSC_8438.jpg


「私とプリンは、一心同体~~~!」
って、チョミさん・・・
プリンのお顔が戻らない・・・
DSC_8450.jpg


最後は「クリちゃんズ」を代表して、僕から一言。
プリン、毎日毎日シャーシャーを虐めて、最近は菫ちゃんまで敵に回しつつあるけど。
そんなチョイ悪プリンだけど、元気で楽しくいてくれてありがとう。
チョミさんも、いつもちょっとKYだけど、僕達の為に色々ありがとう。


ハッピー・バースデー!

DSC_8432.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/02/01 16:13】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(28) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード