僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
卑怯なプリン・・・
プリンの趣味は、待ち伏せ。
暇さえあればこうやって、キャットドアを覗き込んでは、待ち伏せしてるんだ。
DSC_7294.jpg


「来た!!!」

DSC_7296.jpg


獲物はもちろん、シャーシャー
慌ててプリンの魔の手から逃げ伸びたシャーシャーは、キャットタワーに
上った。
DSC_7324.jpg


それを下から見つめるプリン
かなり悪巧みしてる。
DSC_7323.jpg


上まで上がって、追い詰めようとするプリン
でも下からって、分が悪いと思うんだけど・・・
だって、シャーシャーに余裕があるよ。
DSC_7319.jpg


それでも下から手を出して、何とかしようとするプリン
DSC_7316.jpg


その時、偶然チョミさんが何かを落として、ガチャン!って音がしたんだ。
一緒に振り向いて、きょとんとしてる二人。
DSC_7318.jpg


いつもプリンに、獲物扱いされてるシャーシャー
DSC_7194.jpg


最近特に多い。
これはきっとチョミさんが、シャーシャーの名前を一番口にするからかも知れないね。
ツンデレなのに、意外に焼きもちやきのプリン

対照的に、物凄く甘え上手なシャーシャー
シャーシャーにしたら理不尽だって思うかも知れないけど、虐められたって言ってはチョミさんによしよしして貰ってる。
その姿を見て、更にプリンがヒートアップするんだ。

嫉妬のスパイラルって感じかな。
女子って本当に難しいね。

プリンが人間だったら、ややこしい性格って言われるよきっと。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/29 18:11】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(13) |
頑張った二人
ある日マメkさんから依頼が来て、「RAINBOW PROJECT」から、年賀状のデータを販売したいんだけどって相談が。


もちろん、チョミさんにじゃなくて、ぽんくんに。
チョミさんは全く、パソコン音痴だからね。
そこでぽんくんに、ボランティアでって、お願いしたんだ。

二つ返事で、OKしてくれたんだ。
知ってる人もいるけど、ぽんくんは僕ん家で保護してたななと、マメKさん家からはっちを家族にしてくれたんだ。


早速張り切って、撮影に勤しむ寿々音
IMG_9683.jpg


送られて来た写真を基に、チョミさんと何度も打ち合わせをするぽんくん
(チョミさんはご飯作りながらやってたから、エプロン姿)
DSC_7256.jpg


とにかく予算が無い分、お金を掛けずに作るから結構大変だったよ。
僕は傍で応援隊長したよ。
DSC_7248.jpg


全権をマメKさんから渡されたチョミさんは、自分の好みを爆発させてたよ。
DSC_7261.jpg


そのリクエストに応えようと頑張るぽんくん
DSC_7253.jpg


「私の希望したの作って~~~!」
って、気軽にリクエストするチョミさん。
DSC_7263.jpg


ようやく出来上がって、乾杯。
宇田っちは何もして無いよね。
DSC_7264.jpg


期日までに出来上がったから、本当に良かったって言いながら、ラーメン鍋を食べてたよ。
DSC_7266.jpg


上のピンクの囲い部分は、ぽんくんの趣味。
下の青い部分は、チョミさんの趣味。
全く異なる趣味の二人だった・・・
先ずは一度見てね。
それでは、こちらをどうぞ。
DSC_7268.jpg

僕も今年はこれで年賀状を出そうと思うんだ。
このデータを基に、ぽんくんにちょっと僕を入れて貰うんだ。


どうか沢山の人が購入してくれますように。
そして沢山の支援が出来ますように。
協力してね、宜しくね。



「おまけ」
ある日届いたDMの名前を見て驚いた。
チョミさんがマメKファミリーになってた!
DSC_7246.jpg

(注:チョミさんは初美で、マメKファミリーは名前の最後に音が付くんだ)


(写真提供:マメKさん・チョミさん)

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2013/11/24 18:59】 | ボランティア | トラックバック(0) | コメント(11) |
満月の祈り
月曜日の満月は寒かった。

僕はぬくぬくしながら、どの番組を見ようかなって考えてたんだ。
トム君は、通りすがりだよ。
IMG_1393.jpg


そんな時にチョミさん達が、準備を始めてたんだ。
寒いから着込んで、カメラ(今回はデジカメ)持ってってやってる姿を、冷静に見る
IMG_1394.jpg


僕、寒いから今回パス!
IMG_1395.jpg


「クリちゃん、そんなこと言うたらアカン!」
って言いながら、無理やり僕を抱っこしょうとする宇田っち。
IMG_1396.jpg


「クリちゃん、さあ一緒に行こう!」
って言いながら、必死に抵抗する僕を抱えようとする宇田っち。
IMG_1397.jpg


以上。
妄想劇場でした。



さあ気を取り直して。
僕達が満月の祈りに出た時間は、ちょうど厚い雲に覆われて、全然お月様が見えない。
う~~~ん、どうしようか?
って言いながら歩いてると、雲の切れ目から一瞬見えた満月。
慌てたチョミさんが撮った満月は、ちょっとぶれてハート型になったよ。
IMG_1401.jpg


その後はすっかり見えなくなったんだ。
僕達の頭の上が満月。
IMG_1412.jpg


あの一瞬が、今回の満月だったね。
IMG_1415.jpg

折角だから、宇田っちからみんなに、変顔をお見舞いして貰ったよ。
まあ、いつもとそれほど変わりは無いけどね・・・
IMG_1414.jpg


それからね、今回はみんなに嬉しいお知らせがあるんだ。
もう知ってる人もいると思うけど、迷子の良ちゃんが見つかったんだ。
本当に良かったね。
ドキドキ捕獲大作戦は、こちらをどうぞ。
59c04d22322d06597ff8a6812f3223ac.jpg


色んな猫との暮らし方があるよね。
どれも間違いじゃ無いし、考え方だと思うんだ。
(虐待とかは別だよ)

じゅんちゃんの様に最後まで元気に自由を楽しんで寿命を全うして、あっちの世界に逝く猫もいるし、ガリの様に事故で逝っちゃう猫もいる。

人間も沢山事故で亡くなってるから、猫だけが危険な訳じゃ無いと思う。
ただ最後のお別れが、後悔の無いものだったら良いと思うんだ。


僕が読んだ本で、とっても感動した文を紹介するね。
「地球がせつない星だと言うと、違和感を持つ人もいるかもしれません。
しかし、どんなに愛し合った人とも、いつかは必ず別れなければなりません。
どんなに美しい瞬間があったとして、それは必ず失われてしまいます。

何よりも、どんなに幸せな人生だったとしても、誰もが必ずこの星を去っていかなければなりません。

幸せな瞬間と、身を切るような別れ。
誰もが等しく、その二つを体験します。

しかし、すごくせつなくて、すごくはかない存在だからこそ、その反対側も素直に浮かび上がってきます。

花が一輪咲いているその一瞬が、最高に光る時間になり、愛し合うその体験が、得も言われぬ美しい瞬間になります。

せつないということは、それだけ幸せな瞬間があったということです。
愛する人や動物との別れ、好きな物事や時間との別れにせつなさを感じるのは、それだけ別れがたきものがあったということです」

(「問題は解決するな」 著;Kan からの抜粋)


やっぱり今回の満月も先ずは、尊い命が全て大切にして貰えるようにって祈ったんだ。
そして、みんなが笑って暮らせる地球になるように。
それが一番の願い。
IMG_1419.jpg



祈りは力

信じる力




(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/19 00:01】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(12) |
満月のお知らせ
明日は満月だよ。

これからは更に、心が熱くなるほどの祈りを捧げようと思うんだ。

みんなも宜しくね。

DSC_3815.jpg


新しい記事は下の方にあるよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/17 11:28】 | 満月 | トラックバック(0) |
10・11月組お誕生日会
少し前僕ん家で「10・11月組お誕生日会」があったんだ。
先ずは集まったメンバーで乾杯。
DSC_7199.jpg


今回はこのメンバーが主役だったんだ。
10月組は、ヒロピ宇田っちで、11月組はイーさんぽんくん
ぽんくん宇田っち、仲良過ぎ!
DSC_7209.jpg
   (ヒロピ  イーさん    ぽんくん  宇田っち)


メンバーが来るたびに乾杯をして、また呑んで食べる。
DSC_7212.jpg


いったい何の話をしてたのか、結局覚えて無いけど、色んな話で盛り上がって笑ってたよ。
そしてケーキタイムは、若様の歌から。
今回のお祝いソングは、ちょっとキーが高過ぎて、最後はアップアップでみんなで大笑いしてたね。
DSC_7220.jpg


年を取るごとに年齢が上がっていく。
当たり前のことだけど、楽しく仲良く年を重ねて行くって良いね。
DSC_7225.jpg


いつまで変わらずに、こうやって楽しいお誕生日会が出来ると良いね。
きっと還暦のお祝いも、こんな感じでやるんだよね。
みんな、本当におめでとう。
DSC_7200.jpg


今回のお誕生日は、僕にとっても色々と思うところがあったよ。
じゅんちゃんガリとのお別れ。

そしてもう旅立つ支度を始めてる僕のお友達や、生きること、命あること
を精一杯楽しもうと頑張ってるお友達。
いつかはさよならしないといけないけれど、最後は「ありがとう」って言って
言われたいよね。


この世に生まれて、そして生きたこと。
短い時間の時もあるし、長い時間の時もある。

それでも一生懸命に生きたってことが、僕は宝物だと思うんだ。

日々を大切に生きようと思うよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/15 01:07】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
迷子の猫さん
お友達のとまみささんから連絡が来たんだ。
迷子の良ちゃん
59c04d22322d06597ff8a6812f3223ac.jpg


神戸の人で、僕ん家からも車で15分位だと思うんだ。
だから他人事には思えなくて。
近所の人でこのブログを見てくれていたら、良ちゃんに気を配ってね。


詳しいことは、こちらをどうぞ

みんなもどうか、良ちゃんが早くお家に帰れるように祈ってね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/14 00:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) |
ちょっとした悪戯
シャーシャートム君が、仲良く日向ぼっこしてたんだ。
物凄く寛いでた。
DSC_5826.jpg


で、僕は何とな~~~く、お外に出てみたんだ。
すると、驚くシャーシャーに、うつむくトム君
DSC_5828.jpg


どちらかって言うと、シャーシャーは僕の事を怖がってるし、トム君もそんな感じ。
2人共僕を見たら、怖がって逃げたりするんだ、

だからちょっと面白くて、2人の前に座り込んでみた。
DSC_5832.jpg


段々、声にならない声を出して、がたがた震えて来た気がする。
僕にはこう見えたんだ。
DSC_5833.jpg


必死に絶えるトム君
そして遂に恐怖に耐えかねて、シャーシャーが逃げ出した。
DSC_5834.jpg


残されたトム君
さあ、どうする?
DSC_5836.jpg


結局この後は、ずっと見ながら写真撮ってたチョミさんが、救いの手を差し伸べた。
トム君く~~~んく~~~んって言いながら、家の中に走って逃げた。


「シャーシャーも坊ちゃまも、クリちゃんの威厳に満ちた姿が眩しかったのよ」
って言いながら、喜ぶチョミさんだった・・・

一体何が嬉しいんだろう?
僕には分からない・・・



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/10 12:37】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(11) |
そうだね・・・
じゅんちゃんの家族だったガリ
じゅんちゃんのおばちゃんが保護した時は、本当にガリガリだったらしくて、名前がそのままガリになったんだ。

今は本当にふっくらしてて、全然ガリじゃない。
GRP_0246.jpg


僕ん家にもよく、ご飯を食べに来てたんだ。
SH3823130001.jpg


今日の朝、じゅんちゃんのおばちゃんが訪ねて来たんだ。
話をしたのは宇田っち。

ガリが事故で亡くなった。


慌ててチョミさんも用意をして家を出た。
ちょうど昨日買ってたお花があったから、それを新聞紙で包んで、パウチを持って。
携帯も何も持って無かったから、写真は全然無いんだ。


じゅんちゃんのおじちゃんが、車と接触するガリを見たんだって。
車もそんなにスピードが出てなかったらしくて、ガリはそのまま物凄い勢いで、僕ん家の方角に走って行ったんだって。

怪我をしてるかも知れないって思って、おばちゃんもおじちゃんも必死で探したけれど、ガリが見つからなかったんだ。
その後に近所の人がおばちゃん家に来て、猫がお庭で亡くなってるって教えてくれたんだ。

でもね、とっても綺麗なままで、まだ温かかったって。
きっと打ち所が悪かったのかも知れない。

おばちゃん凄く泣いてたって。
じゅんちゃんの時は寂しかったけど、老衰で最後はみんなでお別れ出来たから何とかなったけど、ガリはまだ多分8歳か9歳位だと思うんだ。

おばちゃんがチョミさんに泣きながら言ったんだって。
「初美ちゃん。
 私は親が死んだ時も寂しかったけど、でもこんなに
 悲しいって思ったことは無い。
 この子達と別れるのは本当に辛い」


80歳のおばちゃんには、本当に辛い出来事だね。
一番多い時で16ニャンズいたけど、今は最後の一人だけがお家にいるんだ。
テンちゃんって猫がいる。
でもじゅんちゃんとお別れして、まだそんなに経ってないから、本当に寂しくなったって。

ガリは抱っこが大嫌いで、生前は全然抱かせてくれなかったけど、思いっきりガリを抱っこ出来たって。
最初で最後に。

じゅんちゃんガリのこと宜しくね。
ガリとは色々あったけど、最後は仲良くなって良かったね。
二人の出来事は、こちらをどうぞ。

じゅんちゃんに会えて、きっとガリも喜ぶよ。
PAP_0541.jpg


僕はガリとお話してみたんだ。

「おばちゃん、ごめんね。
 そんなつもりじゃ無かったの。
 ふらっと車の前に出ちゃった」



それをチョミさんに教えてあげたら、チョミさんが僕の頭を撫でながらこう言ったんだ。

「ガリ、どんくさい。
 どんくさ過ぎるよガリ。
 そんなイレギュラーなんて、しなくていいのに・・・」

そう言いながら泣いてたよ。

でもガリはあっちの世界に逝っても、家族が沢山待ってるから。
じゅんちゃんを先頭に、きっとガリを楽しく向かえてくれてるよ。


さよなら、ガリ
元気でね。
DSC_4703.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/05 18:14】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード