僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夏の貢ぎ物
少し前僕ん家に、ほんなさんから貢ぎ物が届いたんだ。
DSC_5582.jpg


これを見た宇田っちが、突然ボールペンを持ち出して、必死に書いた。
「うだっち様」って。
チョミさんも僕も、目が点になった・・・
DSC_5583.jpg


入ってたのは、これ。
若狭の猫達の活動の詳細と写真。
「若狭の猫」のブログは、こちらをどうぞ。
DSC_5732.jpg


もちろんそれだけじゃ無くて、本命はこっちね。
ちょっと僕、奥ゆかしい感じが出てる?
DSC_5727.jpg


「さばとらにゃんこ酒」って言って、お酒の売り上げの一部が「若狭の猫」の活動に使われるんだ。
お酒好きには、とっても嬉しい企画だと思うよ。
美味しく呑んで、そして募金活動も出来る優れもの。
まだの人は是非!

ほんなさん、本当にありがとう!
DSC_5730.jpg


そして、今度はまたいきなり、締まる首の僕。
DSC_5653.jpg


訳も分からずいきなり、こんな事をさせられる僕・・・
DSC_5648.jpg


そう言えば夏になると、盆踊りの練習をした気がするんだ。
って言うか、顔と身体の比率のバランスが、物凄く悪い僕だよねこれ。
DSC_5649.jpg


疑問を持ちながらも頑張る僕は、チョミさんの掛け声にもちゃんと反応して
しまうんだ。


「クリちゃん、宇田。
 こっち向いて~~~。
 はい、チーズ!!!」

DSC_5651.jpg



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/30 16:42】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
満月の祈り
23日は曇ってたんだ。
その前の日は、とっても綺麗なお月様だったんだけどね。


でも様子を何度も見ながら
(注:宇田っちが出たり入ったりしながら満月チェック)
そろそろ大丈夫って事で、出発した満月の祈り。
雲の隙間から、綺麗な満月が出たよ。
IMG_1349.jpg


待った甲斐があったよ。
今回はちょこっと大き目に見える満月だから。
やっぱり満月のエネルギーは、僕にとって特別。
IMG_1346.jpg


今回は宇田っちが、買う気満々だった。
一体何を買うんだろうって思って、僕も見てみたんだ。
IMG_1358.jpg


でもふと、声が聴こえたんだ。
「クリちゃん、クリちゃん。
 こっちを観て!」

IMG_1361.jpg


満月さんが僕にお話してくれたんだ。
IMG_1370.jpg


そうだね。
何を買うかは宇田っちに任せて、僕はしっかりと満月に祈りを捧げたよ。

沢山の人たちが祈ってくれる。
そのエネルギーはとっても綺麗で、そしてとってもパワフルなモノ。
この僕が大好きな地球にとっても、そして地球に住む全ての存在にとっても
本当に大切な祈り。


今回も僕は心を込めて沢山の祈りを捧げた。
尊い命に。
そして、それを守るために活動してくれる、沢山の人達に感謝を。
そして、頑張っている全ての仲間達に、大きなエールと癒しを。




さて。


宇田っちチョイスの結果は。

「デカビタC」だった。


しかもちょっと変なポーズまでしてるよ・・・
IMG_1362.jpg



お家に戻った僕は、ちょっとだけおやつを貰った。
とっても美味しかったよ。
人生バラ色だ!
IMG_1386.jpg



最後は本番前の、楽屋ショット。


出待ちでまだ気合が入らず、2人でこんな感じ。
IMG_1336.jpg


笑ってくれた人達、本当にありがとう!!!


最後はやっぱ、みんなでこれだよ。



祈りは力。

信じる力。




(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/25 16:53】 | 僕の願い | トラックバック(0) | コメント(13) |
だからこそ!
本当にどんどん地球の変化が早くなってる。
良いことも悪いことも、結果が早く出る事も多くなってる。
だからこそ、自分の行動に責任をしっかりと持たないといけないんだ。

自分の心が、素直に思ったこと、感じたこと。
それが一番、澱(よど)みのない思い。


例えばシャーシャー
チョミさんの靴下で、一心不乱に遊んでる。
遊びたいから遊ぶって言う、素直な行動。
DSC_5550.jpg


例えば、プリン
誰の言うことも聞かない、本当の自由人。
自分の人生を謳歌してるって感じ。
DSC_5135.jpg


僕は「クリちゃんズ」のリーダーとして、日々頑張ってる。
誰に言われた訳でも無くて、ただ僕がやろうと思ったからなんだ。
DSC_5578.jpg


義務感でやってる事は、いつか必ず進めなくなるよ。
責任感でやってる事は、誰に何を言われても、例えそれが失敗であっても
誰の事も責めない。
それは「自己責任」って意味を知ってるから。


威風堂々と生きよう!


明日の火曜日は満月だよ。
僕はそんな自分である為に、そして今回お星様になった沢山の命を思って。
心からの祈りを捧げるんだ。

そして闘病生活をしてる僕のお友達や、頑張っている沢山の人達にエールを送るんだ。

満月の祈りで沢山お祈りしてね。
みんな宜しくね!


祈りは力。

信じる力。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/22 13:29】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
僕の感じた事
僕は直接は知らないけど、友達のハバオさんが兄弟猫を譲渡して貰った
「猫の幼稚園」
そこで最近ちょっと悲しい出来事があって、そして僕のブロ友さんも猫を保護してる人が沢山いるから、ちょっと考えたんだけど紹介するよ。

そのお話は、こちらをどうぞ。

僕ん家も保護猫が来る時があるよ。
もちろん隔離期間とか設けてるけど、絶対って無理だからね。
最後のところは神頼みだけど。

マメkさんとチョミさんも話をしてたけど、答は見付からない。
出来る限りの注意を払って、後は運を天に任せるってチョミさんは言ってた。



それからね。
これもちょっと迷ってたんだけど、僕もブログで支援をお願いする時もある。
僕自身も「RAINBOW PROJECT」に参加してる。
そして僕のブログを見てくれて、「RAINBOW PROJECT」を支援してくれている人達もいるから、お知らせしようと思ったんだ。

マメkさんのところにも、色々と情報が入って来たりしてる、ある被災地ボラさんの事。
知ってる人も居ると思うけど、もしかするとこれから情報が色々飛び交うかも知れないからと思って。
詳しくは、こちらをどうぞ。


ボランティアを個人でやってる人も団体でやってる人も、気持ちはきっとみんな同じ。
動物の為に、共存出来るようにと、本当に頑張ってくれてる。
その思いに嘘は絶対に無いって、僕は信じてる。


そして支援してくれる人達も、本当に心から、例えタオル1枚であってもフードであっても、役に立ちたいと思うから支援してくれるんだ。

受け取る側もその思いを大切にしてくれれば、何も問題は起こらない。
ボラさん達だって人間で、お腹も空くし身体も疲れる。
支援金や物資をどう使うかって、それはそのボラさんの自由だと思うよ。
ちゃんと説明が出来る使い方だったら、支援した方も納得出来るよね。
だからこそ僕は、本当に自分が信じたところに支援すれば良いと思うんだ。


支援をお願いして発信する側は、出来る限りの情報を収集して、支援先を
決める。
「RAINBOW PROJECT」は、そうしてる。

大切なお金を送ってくれる人、そのお金で必要な物資を送ってくれる人。
その思いに応えたいって思うから、「RAINBOW PROJECT」も日々頑張ってるんだ。
僕ももちろん日々、ヘソクリに励んでるんだ。


お金は魔物。
素晴らしいエネルギーでもあるし、物凄くエネルギーを奪う時もある。
このエネルギーにコントロールされない為には、素直な正直な心。
これがあれば、何も問題は起こらない。


これからもまた宜しくね。
出来ることをしてね。
DSC_5336.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2013/07/18 15:22】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
最近の僕は・・・
最近の僕は急に暑くなって、もう体力がへなへなって感じ。
しかも寛ぎの僕のお部屋が、最近はこれ。


プリンが入って寛いでるし。
DSC_5216.jpg


最近特に驚きなのは、がこうやって僕のお部屋を荒らすこと。
中が結構、がびがびになってるんだ。
DSC_5154.jpg


一体何が不満なんだろうか?
確かにチョミさんのタイミングが悪くて、遊ぶ時間が多かったり少なかったりはする。
でも、僕の寛ぎの場所に当たるのはどうだろう?
しかも物凄く悪い顔してる・・・
DSC_5152.jpg


こうなるとあまり居心地が良く無い時があるんだ。
う~~~ん、複雑な僕・・・
DSC_5140.jpg


しかも最近のは、御飯を食べながらトレーニングもする。
心も身体も鍛えようとしてるのだろうか?
DSC_5444.jpg


それにしても最近の僕はちょっと踏んだり蹴ったりだった。
夏風邪が結局長引いて、咳が収まったり出たりで、ちょっと憂鬱な感じだった。
やっと咳が収まったと思ったら、今度は目から涙が止まらない。
DSC_5485.jpg


これも段々収まって来たんだけど、ちょっとした事が重なると気持ちが盛り上がらないよね。
チョミさんもちょっと心配してたけど、僕の凄い所は食欲が衰えないって所だね。

「もみの木さん」でも、僕の食欲が落ちて来たら直ぐに連れて来て下さいって言われたんだ。

チョミさんはこう答えてたよ。
「もちろんです!
 食欲が落ちたら直ぐに連れて来ます!!!」



みんな夏バテしない様に、体調には気を付けて、これからの真夏本番を乗り切ろうね。


目薬は嫌だけど、その後おやつを少しくれるって分かった僕。
チョミさんが目薬を手に持った途端、逃げたい気持ちを押さえて、目薬頑張るんだ。
そんな僕に偉いねって言いながら、笑顔でおやつをくれるチョミさん。


その目も段々治って来たから、何だか複雑な気持ちな僕だった。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/14 00:39】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(18) |
海老で鯛が来た!
mergooさんからとっても盛り沢山の贈り物が届いたんだ。
DSC_5451.jpg


僕が一番気に入ったのは、この蟹さん。
mergooさんのお祖父さんが、竹で作ってくれたんだ。
ワカメの上に乗ってるから、まさに海にいるようだ。
DSC_5452.jpg


お昼寝してる僕の所にも遊びに来たよ。
DSC_5455.jpg


あんまり触ると壊れそうだから、大切にしないとね。
DSC_5460.jpg


もちろん、チョミさんが一番喜んだのはこれだよ。
日本酒大好きで、天狗舞は凄く好きなお酒の一つだって。
DSC_5467.jpg


メイクウルピのん
そしてmergooさん、本当に沢山のモノをありがとう。
DSC_5459.jpg


僕の名刺とチョミさんの名刺で、こんな貢ぎ物が来たんだよ。
まさにこれは「海老で鯛を釣る」だよね。


そして今日は七夕。
僕は毎年、七夕で盛り上がるんだよね。
だって、二人にとっては、1年に1度のビッグイベントだよ。


人間で言えば、違う国に住んでるって感じだと思うんだ。
物凄い遠距離恋愛だよね。
その二人が1年に1度会える日なんだから、これは周りも盛り上がるよね。


織姫と彦星は、無事に逢えるんだろうか?
どちらかが心変わりして、行くのを止めないかって、ちょっと妄想したりもするんだ。
恋は盲目って言うけど、その代償は大きかったね。
詳しくは、こちらをどうぞ。


毎年七夕になると僕は、胸がキュンとなるんだ。
雨が降らないようにって、いつもお祈りするんだよ。
DSC_5441.jpg
(最近は気が付いたら、しま汁キッカー抱いて寝てる僕)



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/07 17:07】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
僕からも、お願い
「RAINBOW PROJECT」から、お願いがあります。

まだまだ全然と言って良いほど、改善されない被災地。
人も動物達も本当に苦しんでる。

それでもずっと支援は続く。
終わりがくるまで支援は続くんだ。

マメkさんのブロフを読んで下さい。
そしてほんの少しでも良いから何かお手伝い出来るなら、どうかよろしくお願いします。
一人の力は小さくても、沢山集まれば大きな力になるんだ。
ブログは、こちらをどうぞ。

DSC_4076.jpg


タオル1枚でも良いから、どうか宜しくね。
僕もへそくりを捻出して、参加するよ。



(写真提供:チョミさん)


今回はコメントクローズね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/06 00:57】 | 僕の思い | トラックバック(0) |
僕に限って・・・
しまねこさんから届いた物。
袋から既に芳醇な匂いが。

何この匂い!
DSC_5353.jpg


僕とした事が・・・
我を忘れた・・・
袋の虜だ・・・
DSC_5355.jpg


プリンも虜になってた。
DSC_5360.jpg


開けるとこの、とっても危ないキッカーが。
DSC_5373.jpg


あちこちのブログで良く見るんだけど、僕は初めて貰ったんだ。
Purikoさんのブログのコメント見て、僕は宇田っちと間違われてるって思ったんだ。
それでしまねこさんに違うよってコメントしたら、これも縁だからて言って
キッカーを送ってくれたんだ。

心の優しい人だよ、しまねこさん


僕ん家では今まで、シャーシャーしか反応しなかったまたたび
もちろん、一番大喜びで食らいつくシャーシャー
激しい動きに、全ての写真がブレブレ。
DSC_5387.jpg


ちょっと落ち着いたけど、手は離さず。
DSC_5409.jpg


も初めてキッカーに夢中になってたんだ。
DSC_5380.jpg


こっちもブレブレ。
DSC_5401.jpg


僕は実は、本体にはあんまり興味が湧かなかったんだよね。
DSC_5378.jpg


やっぱり僕はこの袋だよ。
DSC_5397.jpg


シャーシャーは、キッカーが入ってたビニール袋も堪能してたよ。
DSC_5412.jpg


でも、そんなシャーシャーが驚いた。
DSC_5417.jpg


静かにみんなのキッカーを寄せて、堪能するプリン
DSC_5423.jpg


激しい動きは全く無いけど、静かに静かにず~~~っとキッカーを嗅いでた。
チョミさんが終わりって言う間でずっとだった・・・
DSC_5430.jpg


僕、思ったよ。
これって本当に危ないキッカーだよね。
あちこちのブログでの出来事は本物だった。

キッカーが終わってもプリンはずっと、とろ~~~んとした眼をしてたんだ。
もだよ。
恐るべし、しまじるキッカー

堪能しました、しまねこさん!


本当にどうもありがとう。


最後に床には、たくさんのヨダレが・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/02 17:01】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード