僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「ハナ組」おめでとう!
6月28日がお誕生日の「ハナ組」
メンバーはトム君菫(すみれ)ちゃん

「ハナ組」とは、トム君達のママンがハナさんって名前だったから。


「もみの木さん」に、お誕生日無料検診に連れて行かれたトム君達
恐怖で固まる、兄妹達だったらしいよ。


緊張感漲るトム君
DSC_5202.jpg


瞳孔が開いて、鼻の穴が膨らむ
DSC_5177.jpg


ずっと怒ってる菫ちゃん
DSC_5165.jpg


特に問題無しだったんだけど、7歳と言う事で、血液検査をしたんだって。
最初は菫ちゃんだけだったんだ。
トム君は9月に心臓の再検査をするからね。
その時に必要があればやろうって思ってたらしいけど、お誕生日無料検診では半額になるからって事で、急遽先生と話をしてすることになったんだ。

その時のチョミさんのセリフは

「トム君、抜いちゃおっか!」

だったって。



でもこの日、一番ダメージを受けたのは、菫ちゃん
恐怖でウンチとシッコをお漏らしして、帰って来てシャンプーされてたんだ。
中々捕まらないからって、爪も切られてブラッシングもされて、本当に大変だったよ。
家庭内野良は大変だね。
DSC_5203.jpg


そして、28日はお誕生日会。
察知してか、全員が逃げた。
逃げ遅れたがこんな感じで。
宇田っちの指が邪魔だけど・・・
DSC_5257.jpg


仕方がないからって、寛いでた僕に矛先が。
僕のお誕生日じゃ無いんだけど・・・
DSC_5260.jpg


チョミさんと宇田っちが、ハッピーバースデーを歌って、ロウソク消してたよ。
DSC_5263.jpg


そしてこの日はお誕生日を記念して、スィーニィん家から送られたお祝い
ワインを空けてたよ。
ブログ1周年の記念ワインを、僕が応募して貰ったんだ。
DSC_5243.jpg


ちいさんスィーニィありがとう。
とっても美味しいワインだったって。
お陰で今年も楽しいお誕生日が出来たよ。


トム君菫(すみれ)ちゃん
クリちゃんズを代表して、僕から言うね。


お誕生日おめでとう!


DSC_5212.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/29 01:30】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(10) |
満月の祈り
日曜日のスーパームーンはとっても綺麗だったよ。
神戸は雲が掛かってたけど、徐々に綺麗な満月が見えたよ。
IMG_1299.jpg


雲が移動するのをずっと見てた僕。
真剣そのもの。
IMG_1296.jpg


何時もより大きく見えて、とっても綺麗だよ。
IMG_1306.jpg


グルリと周りながら必ず寄る、自動販売機。
今回はスコールが欲しい宇田っち。
IMG_1302.jpg


僕、全然喉が渇いてないから、いらないよ。
IMG_1301.jpg


それよりもスーパームーンだよ!
って、僕の眼がまさにスーパームーンだった。
IMG_1315.jpg



写真では凄く遠くに見えるけど、もっと近くにあった気がするんだ。
IMG_1310.jpg


全然見え無かった所もあったみたいだけど、祈りは同じだよ。
IMG_1319.jpg


人間よりも短い人生で、そして人間よりも小さい力の僕達。
でもそれ以上に沢山の癒しや、優しさ、愛しさを伝えてると思うんだ。

だからね僕達が先に旅立っても、長くは苦しまないでね。
病気でも事故でも、そして寿命でも、僕達は同じ場所に逝くから。

悲しんでくれる人が居るって、それだけで本当に幸せなんだ。
でもね、長く苦しむ姿を見ると、とっても切なくなるんだよ。
いつも側で元気出してって言ってるんだよ。

僕はいつも満月の祈りでは、優しい人達の心が早く癒されますようにって
お祈りするんだ。

リデルキイちゃんトマト
みんな向こうで元気に過ごしてるね。


この地球に存在する全てに、癒しと優しさと愛を。
IMG_1308.jpg


祈りは力。



(写真提供:チョミさん・今回はデジカメ撮影)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/25 19:08】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(22) |
ちょっと、ためらう・・・
これは僕のお部屋。
僕の大切なお部屋。
ここは僕が一人で寛げる場所。
所謂、パーソナルスペースなんだ。
DSC_5137.jpg


でも今回は、入るのをちょっとためらったんだ。
でも決心して入ってみると、やっぱり僕のお部屋だった。
DSC_5143.jpg





どうして僕が、ためらったのかと言うとね。
ちょっと前に、とんでもない幻を見た気がするんだ。


いやいや、あれはきっと僕の白昼夢。
最近風邪で疲れてるせいもあると思うんだ。



でも・・・

でも・・・


これってやっぱり・・・



現実!!!



DSC_5000.jpg



お知らせだよ。
23日の日曜日は満月だよ。
しかも今回は「スーパームーン」


今年最大と言われる「スーパームーン」だよ。
何時もより大きく見える満月に、沢山の祈りを。
DSC_5058.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/22 12:00】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(14) |
「父の日」の巻
最近夏風邪をずっと引いてて、土曜日の明け方に物凄い咳をした僕。
チョミさんがこれは辛いねって事で、日曜日に「もみの木さん」へ。
DSC_5063.jpg


食欲もあるしお熱も無い。
ただ僕は昔から、鼻と眼がちょっと弱いんだ。
デリケートなんだよね。
DSC_5065.jpg


いつものお薬を貰って飲んだら、その日から殆どくしゃみも咳も収まったんだ。
診察が終わって帰ろうとした時に、スタッフさんからこれを貰ったんだ。
DSC_5070.jpg


「今日は父の日なので、クリちゃんからメール貰って
 父の日のお花を宜しくって言われたんです」

って言いながら、僕にウインクするスタッフさん。


僕も直ぐにピンと来て、そうだよって顔したんだ。
本当に気が利く「もみの木さん」だよ。


こんなカードまで用意してくれたんだ。
DSC_5072.jpg


宇田っちはお父さんじゃ無いけど、でも日頃の感謝を込めて。
すると、とっても喜んだ宇田っち。
DSC_5076.jpg


これでまた僕は「おやつ」が貰えたんだ。
DSC_5077.jpg


「もみの木さん」の先生やスタッフさん達、ありがとう。
この日は院長先生がお休みだったから、他の先生と記念写真。
これが院長先生だったら、本当に「父の日」って感じだったね。
DSC_5069.jpg


僕はいつも院長先生指命だから、他の先生はあんまり会った事が無いんだ。
だからたま~~~に僕に会うと、とってもみんな喜んでくれるんだ。

「クリちゃんかわいい!」
って、この日も先生が凄く喜んでくれたよ。

だからちょっとだけ、良い事した気分になったよ。
「父の日」は、一日二膳出来た僕でした。
「もみの木さん」、本当にありがとう。


久しぶりに一句。
「明け方の 酷いくしゃみは このためか」
 栗蔵っ(くりぞっ)心の句



(写真提供:チョミさん)



「さよならリデル」

マメKさん家の女帝リデルが、お星様になったんだ。
最後まで立派な旅立ちだった。
マメKさんと長い年月を過ごしたリデルだからね。
あっぱれと言う言葉が本当にぴったりだなって僕も思うよ。

今は先にあっちの世界に逝った美音と、仲良くのんびりしてるね。
何より美音が嬉しいと思うよ。
長い間、マメKファミリーを纏めて、本当にお疲れ様。


じゃあまたねリデル
また会う日まで、短いさようなら。
IMG_4641.jpg


(写真提供:マメKさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/18 16:50】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
写真展の巻
いきなり、宇田っちの間抜けた表情でスタートした今回のブログ。
ブロ友さんの、きょうさんのお父さんが出展してる写真展。
去年も行って来たけど、今年も行って来たんだ。
会場は僕ん家から車で10分。
DSC_5022.jpg


今年も200展近い数の写真が、展示されてたんだって。
ライトの加減で難しかったけど、チョミさんが気に入った作品。
今年も撮影はOKだった。
DSC_5006.jpg

DSC_5011.jpg

DSC_5010.jpg


今年も滝をバックに、こんなショット。
DSC_5012.jpg

DSC_5015.jpg


こちらが、きょうさんのお父さんの作品。
とっても涼しげな写真だね。
DSC_5013.jpg


のんびりとした時間を過ごして、今年もとってもリフレッシュ出来たんだって。
賞貰ってた人はやっぱり、凄い腕前だってチョミさんが言ってたよ。
芸術って奧が深いよね。

きょうさん、今年も招待してくれてありがとう。


その後は、ソフトクリーム食べて、ご機嫌さんの宇田っち。
DSC_5024.jpg


最後に、最近の僕。
お部屋家が出来てから、ついつい気が付くと入ってるんだよね。
吸い込まれる様に入ってしまう、僕のお部屋。
DSC_5005.jpg


余りの暑さに、全員が行き倒れ状態。
これから夏本番。
頑張って乗り切ろうねみんな!

って言うか、梅雨がまだ明けてないけれど・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/14 18:20】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(16) |
小顔マッサージの巻
今日はいつも言ってる「小顔マッサージ」をアップするよ。

施術師宇田っち。
いつに無く、真剣な感じ。
DSC_4968.jpg


揉んで揉んで~~~。
解して解して~~~。
DSC_4965.jpg


そして、キュ~~~っとしてくれるんだ。
DSC_4966.jpg


「はいはい クリちゃ~~~ん」
って言う感じ。
DSC_4973.jpg


く~~~。

たまらない!


DSC_4971.jpg


小顔マッサージ終了後は、僕以上にやり切った感の宇田っち。
とっても満足したみたいだよ。
そして、リフトアップされた僕の顔。
DSC_4994.jpg


やっと散髪に行けたチョミさん。
すっきりしたって。
でも、ちょっと小僧みたいだよチョミさん・・・
DSC_4993.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/09 20:00】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(19) |
愛ちゃんのお誕生日
愛ちゃん教授が神戸にお引越しして来たお祝いと、愛ちゃんのお誕生日会に招かれて行って来た、チョミさんと宇田っち。
DSC_4929.jpg


愛ちゃん家には、ミロ君がいる。
僕ん家の隣に住んでた時は凄く凶暴だったけど、かなりおとなしくなってたらしい。
でもこの顔は、逃げ出す数秒前らしいんだ。
目が悪い訳じゃないよ。
チョミさんの抱っこに、耐えられないって感じがありありだ。
DSC_4937.jpg


そして、チョミさんが始めて、ミルクから育てたミーミーも居る。
行く場所が無かったミーミーを引き取って、ミルクとトイレのお世話をして。
あの頃を思い出すと、ちょっと懐かしいよ。
GRP_0311.jpg


って言っても、直ぐに愛ちゃんと教授が家族にするって、決めてくれたんだ。
だからチョミさんが自分でトイレが出来て、自分でご飯が食べられるようになるまで育てたんだ。
とっても可愛かったミーミー
GRP_0288.jpg


ミーミーを育てたのは、実はシャーシャーなんだ。
自分の子供みたいにずっとお世話して、本当の親子みたいだったよ。
GRP_0314.jpg


そんなミーミーも、すっかりシャーシャーより大きく育ったみたいだよ。
とにかく、猫から嫌がられるチョミさん・・・
DSC_4917.jpg


何故か猫から好かれる宇田っち。
まん丸お目々は、そのまんまだね。
DSC_4944.jpg


とっても楽しいお祝い会だったって、帰って来たチョミさんが言ってたよ。
大喜びの愛ちゃんを見て、僕も分かったよ。
もちろん、恒例の僕ん家でのお誕生日会はやるよ。
みんな宜しくね。
DSC_4957.jpg



最後に。
最近僕に、マイルームが出来たんだ。
手作り間溢れる、とってもナイスなお部屋なんだ。




じゃあ紹介するね。





じゃ~~~ん!!

DSC_4907.jpg


以上!
僕クリちゃんでした~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/06 17:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
平たいシャーシャー
ベットでシャーシャーが寛いでたんだ。
その姿を見ると、どうも、平べったい感じがするんだ。
DSC_4793 - コピー


横に転がっても、やっぱり平べったい。
DSC_4794 - コピー


「どうしてそんなに厚みが無いのかな?」
って、チョミさんが不思議がってたんだ。
DSC_4796.jpg


どうやら僕と、比較対象してたらしんだ。
DSC_4788 - コピー


まあね、僕は堂々としてるからね。
ブリティッシュの王道を行く僕。
DSC_4801.jpg


このアングルってちょっと酷いよね。
僕がビッグ過ぎるよチョミさん!
DSC_4803.jpg


普通に撮るとこんな感じ。
これが真実だから。
DSC_4804.jpg




最後に新しく来た、猫を紹介するよ。




じゃ~~~~ん!!!





宇田の助!


DSC_4771.jpg


なんちゃって。
失礼しました~~~。
チャンチャン。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/02 17:06】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード