僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
土曜日は満月だった。
そして5月の満月は「ウエサク祭」でもあったから、特にお月さまが綺麗に
見えたんだ。

何だか知らないけど、宇田っちに乗せられてテンションが上がった僕だった。
「さあ!
 満月のお祈りに行くよ!」

みたいな感じ。
DSC_4806.jpg


プリンも満月のエネルギーを充電してたのかな?
DSC_4808.jpg


ちょっと大きい満月が見えたよ。
DSC_4814.jpg


ちょっとだけ、うっとりしちゃったよ僕。
DSC_4823.jpg


妖しい感じが出てるかな?
DSC_4844.jpg


今回は自動販売機の前で、宇田っちとポーズを決めちゃった。
DSC_4830.jpg


でもその後、ゴミの看板の前で写真を撮られたんだ。
しかも生ゴミ・・・
チョミさんも酷いって言いながら、それでも写真撮ってたよ。
DSC_4842.jpg


今回はちょっと病気をしてるお友達が沢山いるから、いつも以上に心を込めて祈ったよ。
身体にも心にも、癒しのエネルギーをってね。

満月には自分にとって、もう必要の無いモノを手放すのを、手伝ってくれる
エネルギーがあるよ。
だからね、僕も一緒に沢山お祈りしたんだ。

やっぱり元気に楽しく笑って生きる事が出来たら、本当に素晴らしいよね。
でも本当は当たり前の事なんだよ。
幸せに暮らすって難しい事じゃなくて、当たり前の事なんだ。


何時からそれが、当たり前じゃあ無くなったんだろう?
不思議だよね。
だからね沢山の人の力で、当たり前を取り戻すんだ。
DSC_4854.jpg


祈りは力。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/28 20:18】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(17) |
お知らせだよ!
みんな、25日の土曜日は満月だよ。

いつものように、沢山の祈りをしようね。

祈りは力。

宜しくね。

DSC_4207.jpg


新しい記事はこの下だから。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/24 17:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) |
アピール力
僕ん家は人数が多いから、それぞれにアピールの仕方があって、それぞれに様々なんだ。
ちょっと紹介するね。


は大胆なアピールは滅多にしないけど、チョミさんの萌えるツボをよ~く
知ってる。
DSC_3794.jpg


撫でて~~~って声が、聞こえるんだ。
もちろんチョミさんは、ノックアウト。
DSC_4575.jpg


続いてトム君
遊んで欲しい時やおやつの時は、チョミさんの周りをぐるぐるしながら
「ワウ~~~ン」って鳴くんだ。
でも、こうやって見つめるだけで、チョミさんにはキラッキラに見えるらしいよ。
DSC_4478.jpg


一番眼力と全身からのアピール力が凄いのは、プリン
プリンの視線に気が付くと、チョミさんか宇田っちが直ぐに動いてるんだ。
大御所って感じ漂うプリン
DSC_4224.jpg


いっちばん構って欲しい末っ子シャーシャーは、チョミさんが
「シャシャや!シャシャや!」って言うと
わざと知らんぷりをする時があるんだ。
でも、耳がしっかりと反応してるんだけどね・・・
DSC_4577.jpg


チョミさんがお化粧してると、横で構って光線を出しまくってる。
気が付くまで、こうやってるんだ。
DSC_4652.jpg


そして僕はちょっとうとうとしてて、ボ~っとしてたんだ。
DSC_4742.jpg


そこに来たチョミさんが
「クリっちゃん!
 もう!そのお顔が可愛過ぎる~~~!」

って言いながら写真を沢山撮られた・・・
DSC_4746.jpg


でも実は一番の実力者は、やっぱり菫(すみれ)ちゃんだと思うんだ。
タンスの上に居ても、眼から出てる光線が物凄い。
DSC_4751.jpg


お願いだから近づかないで!

見え無いふりをして!


って声がいつも聞こえるんだ。


アピール力それぞれ。
クリちゃんでした。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/22 17:37】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
最近の菫(すみれ)ちゃん
最近、菫ちゃんが、ちょっと変なんだ。
毎日じゃ無いけど、こうやってチョミさんが居ても、何とか同じ空間にいたり
するんだ。
もちろん、緊張感は漂うけどね。
DSC_4340.jpg


夜は先に宇田っちが寝るんだけど、チョミさんが来るまではこうやって、宇田っちの上でリラックスしてるんだ。
DSC_4454.jpg
   僕     菫ちゃん        シャーシャー
 


でもチョミさんが入ってくると、慌てて逃げる菫ちゃん
DSC_4230.jpg


どうやって部屋から脱出しようかって、物凄く焦る菫ちゃん
DSC_4231.jpg


また違う日。
チョミさんの足音を聞いただけで逃げる菫ちゃんが、ビクビクしながらも
なんとか踏ん張ってたんだ。
DSC_4385.jpg


スロ-モーションで写真を撮る妖しいチョミさんに、早くあっちへ行って光線を出す菫ちゃん
DSC_4389.jpg


もちろん、この後限界が来て、さっさと逃げて行ったけどね。

それにしてもチョミさん。
スローモーションにした所で、チョミさんの姿が消える訳じゃ無いんだよ。
まあね、音を立てないで近づこうとした気持ちも、分からなくは無いけどね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/18 00:17】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) |
僕と院長先生
先日またまた僕ん家では、「たこ焼き大会」があったんだ。
モモタのママがたこ焼き食べたいって言ってたから、急遽開催されたんだ。
DSC_4639.jpg


全員で共同作業してたよ。
DSC_4632.jpg


食べてる途中に帰って来た宇田っちと、たこ焼きで乾杯!
DSC_4643.jpg


さて、僕はワクチンの為に「もみの木さん」へ行って来たんだ。
って言うか、連れて行かれたんだけどね。
DSC_4657.jpg


「クリちゃん、こんにちは。
 さあ、毎度お楽しみのクリちゃんの体重!」

って、イベント状態?
ちゃんと僕は体重をキープしてて、7.7キロだったんだ。
DSC_4655.jpg


触診もOK。
DSC_4660.jpg


今日の僕は、端っこって気分だったんだ。
だからちょっと院長先生と距離がある。
DSC_4662.jpg


ワクチンもすぐに終わった。
DSC_4664.jpg


この日の院長先生とチョミさんとの会話。
「先生、クリちゃんには後15年、生きて貰う予定なんです」

え?
僕って25歳まで生きるの?
(僕の心の声)

「分かりました。
 じゃあ僕も後頑張って、15年生きますね」


「はい。ぜひ頑張って生きて下さい」

え?
院長先生っていくつ?
(僕の心の声)


こんなちょっとバカバカしい会話を、真剣にしてたんだ。
この時期犬のワクチンで、てんやわんやの病院なのにね。
毎日を平和に過ごせるって、本当に凄いことだよね。

僕は本当に思うんだ。

ダンボールに入って、玄関に置かれてた子猫達の物語。
チョミさんがブログにアップしてるんだ。
お時間ある人は、こちらをどうぞ。
IMG_8314.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/14 17:39】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
お礼を込めて
少し前に僕のブログを、と~~~っても下品にオマージュしてくれたPurikoさんに、お礼を兼ねて今回のブログをアップするよ。


Purikoさんが少し前にたこ焼きしたのをアップしてたんだけど、それを見てみんなから散々なコメントを貰ってたんだ。
その記事は、こちらをどうぞ。


そこで僕ん家で最近やった、たこ焼きをお見せするよ。
ほらね、こうやって隅々まで流すんだよ。
そして具もドバっと入れるんだって。
DSC_4354.jpg


ここからはどんどん具を混ぜ込みながら、どんどんひっくり返して行くんだって。
てんこ盛りになっても大丈夫。
DSC_4355.jpg


どんどん丸くなって行くからね。
DSC_4356.jpg


出来上がった後は、写真忘れて必死で食べちゃったらしいよ。
Purikoさん、次のたこ焼き大会のレシピになったかな?


引き続き、Purikoさんが大好きな宇田っちの、オンパレードで。
アモちゃんって犬が居る友達の家に行くと、必ず宇田っちの左足で遊ぶんだ。
左足限定。
アモちゃん、なんでなんだろう?


そんなアモちゃんに、宇田っちが何か指導してる。
DSC_4394.jpg


そうそうみたいな。
DSC_4396.jpg


「アモちゃんに襲われる宇田っち」
が出来上がったらしい。
因みにアモちゃんは、とっても賢いボーダーコリーの女子。
DSC_4392.jpg



酔っ払って、僕の後ろで寛ぐ宇田っち。
DSC_4502.jpg


眠ったところを、変なアングルで撮られてた。
DSC_4500.jpg


まあこんな感じだけど、どうだったかな?
宇田っちの隠れファンが多いらしい。
本当だろうか?
DSC_4507.jpg


Purikoさんさんと宇田っちはきっと、相思相愛だね。
宇田っちの口癖は

プリちゃん僕のこと

好きやねんから~~~



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/09 15:28】 | 宇田っち | トラックバック(0) | コメント(15) |
置き去りのシャーシャー・・・
4月がお誕生日だったシャーシャーは、「もみの木さん」の、お誕生日無料検診に行ったんだ。


もちろん、キャリーバックに入れられた瞬間から、泣きわめいてたんだ。
病院でもドッキドキだったらしい。
DSC_4433.jpg


体重が減ってて、ちょっとスリムになってた。
チョミさんが経緯を先生に言ったんだって。
「先生、シャーシャーはクリちゃんの満腹感サポートが大好きで
 おやつはそれなんです」


「シャーシャー、自分からダイエットしたんやな。
 さては今年の夏は、水着を着ようと思ってるやろ~~~」


無いと思うよ僕は・・・
DSC_4434.jpg


それでも大変なシャーシャーなのに、チョミさんは仔猫が保護されたって聞いて、奧に飛んで行ったんだって。
それが前にブログに書いた仔猫ね。
DSC_4436.jpg


チョミさんが仔猫に心を奪われてる間、シャーシャーは一人で院長先生の
検診を受けてたんだって。
かなりスネてたらしい。
DSC_4437.jpg


やっちゃったね、チョミさん・・・
DSC_4439.jpg


病院でかなり精神的ダメージを受けたシャーシャーは、中々怒りが収まらなかったみたいだよ。
DSC_4453.jpg



こんな風になっちゃった。
って言うのは嘘で、これはハバオさん家の猫のおどり
DSC_4492.jpg


兄弟のうた
DSC_4496.jpg


ハバオさんが留守にするからって、チョミさんが夜ご飯をあげに行ってたんだ。
「猫の幼稚園」から迎えた、うたおどり

お迎えの日は、宇田っちとチョミさんも一緒にお迎えしたから、やっぱり思い入れがあるんだって。
でも残念ながら怯えて隠れてたんだって。
お陰で妖しい写真になったんだって。
仕方無いよ。



ご飯も指示通り用意して。
(もちろん宇田っちが)
DSC_4494.jpg


トイレも綺麗にして。
(もちろん宇田っちが)
DSC_4493.jpg


数日後、僕ん家でご飯大会だったから、ハバオさんも来たんだ。
男子チーム。
DSC_4554.jpg


お土産くれたんだ。
ユニークな猫の焼き物。
ハバオさんありがとう。
DSC_4555.jpg

またいつでも言ってね。
頑張るよ。

もちろん宇田っちが!


(写真提供:チョミさん)



「応援コーナー」
ぐーやまさんが里親募集してるんだ。
家猫修行が終わったジュリーは新しい家族を捜してるよ。
東京方面の人、ジュリー可愛いよ。
詳しくは、こちらをどうぞ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/05 18:46】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(15) |
貢物と「僕ヒメちゃん」
先日僕ん家に届いた貢物。
それは「スキップねこ」さんからだった。

左上にあるキョロちゃんのオルゴールは、昔、景品で貰ったらしいんだけど、もう壊れてて音が出ない。
チョミさんがキョロちゃんが好きだってコメントしたら、宇田っちが直せたらあげるよって連絡来たから、早速チョミさんが送って貰ったんだ。
一緒にお菓子やら色々入ってたんだ。
DSC_4467.jpg


解体して見てる宇田っち。
DSC_4466.jpg


ねえねえ直りそう?
って、思わず覗き込んだよ僕。
DSC_4471.jpg


「ねえねえ、クリちゃん!
 このカンガルーのボールペン、クリちゃんの子分にする?」


「微妙・・・
 チョミさん好きそうだから大切に使えばいいよ」

DSC_4473.jpg


でもチョミさんが一番気に入ってるのは、実はこれなんだ。
太陽みたいなコースター。
これ前にスキップねこさんのブログで見て、欲しいって言ってたんだ。
まさに、チョミさんのツボど真ん中だね。
DSC_4470.jpg


この、妙に微妙なモノが好きな二人だから、気が合うのかな?
きっと家が近かったら、どっちかの家に入り浸ってるよ絶対。



Purikoさんが久しぶりに、ブログでオマージュしてるんだ。
今回は僕のブログでオマージュなんだけど、かなり笑えたよ。
所謂、ちょっと下品過ぎて面白いって感じだよ。

英国紳士の僕としては、こんな世界もあるんだなっていつも感心するんだけどね。
よかったら、こちらをどうぞ。

僕的にはPurikoさんと宇田っちって、水と油みたいで面白いけどね。

宇田っちも言うんだ。
「プリちゃん僕のこと、むっちゃ好きやで絶対!」
まだ会った事ないけど、気が合う二人かもね。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/02 16:35】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード