僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
神戸は金曜日の満月がとっても綺麗だったよ。
前日から綺麗なお月様で、みんな満月だって勘違いするんだよ。
でも本当に綺麗だった。

お祈りに出発の時の写真。
何故か宇田っちはいつも、カワイコぶってるんだよね。
チョミさんからも注意が入ってたよ。
DSC_4405.jpg


だ~か~ら~。
宇田っちの撮影じゃないんだって。
DSC_4410.jpg


今日は物凄くお月様が近くに見えて、チョミさんが何だか喜んでた。
すると宇田っちが
「今日は14メートル月が地球に近づいてるらしいよ」
って言ったんだ。


チョミさんが
「だから近いんや!」
って、そんな訳無いよチョミさん・・・
それに14メートル近づいても、そんなに変化無いし。
DSC_4409.jpg




じゃあ今から、ちょっとカッコ良い僕のショットをお見舞いするね。
僕的にはかなり好きな感じなんだ。



僕と満月その1。
DSC_4416.jpg


僕と満月その2。
こちらは僕のほっぺにも満月が。
DSC_4428.jpg



この二人を見てチョミさんが「いや~~~!」って叫んだ。
題して、見つめ合う二人。
DSC_4423.jpg


僕的にはこの日はちょっと肌寒かったから、冷たいジュースって言うより熱燗ってところかな。
DSC_4427.jpg



最後に「もみの木さん」で見た仔猫。
DSC_4436.jpg


チョミさんが、シャーシャーのお誕生日無料検診に行った時にいたんだって。
センターに持ち込まれた、生後2週間くらいの兄弟。

「もみの木さん」は、こうやって持ち込まれた猫達を引き取って、里親さんを探したりもしてるんだ。
実物はもっと可愛いんだって。

里親さん探さないとね。


人間の命さえも粗末にする人が沢山いるから、僕達の命なんてもっと粗末に考えるんだよね。
命って平等で、重みも全て一緒なのにね。

例えば知らずに踏みつぶされるアリさん達も、彼らにするといきなりの災害だよね。
人間で言えば、天災か人災どっちかな?
とかって考えると、知ってって粗末にするのは一番いけない。
知らずには、事故ってことにもなるけどね。


だから僕は満月に祈るんだ。
一生懸命祈るんだ。

優しくて思いやりに溢れた人が住む地球になるように。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/27 20:53】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(15) |
「サービス・タイム」
僕は毎朝って事じゃ無いけど、チョミさんが起きる前に、チョミさんの上に
乗って遊んであげるんだ。

「クリちゃん、ここに乗りたいの?
 さあ、いらっしゃ~~~い!」

って、とっても喜んで言うから、ついつい僕はサービスしちゃうんだよね。



「はいはい。
 クリちゃん、頭のマッサージね!」

DSC_4368.jpg


「お髭の辺りも痒いですか?」
って、別に痒い訳じゃ無い・・・
DSC_4380.jpg


「鼻筋が通るように、ここの部分も流そうね~~~」
DSC_4378.jpg


「でもクリちゃんは、鼻ぺちゃさんで~~~す!」
って、いきなり失礼な発言が飛び出す始末・・・
DSC_4376.jpg


「ほらほらクリちゃん。
 お約束の、耳折れスコ~~~!」

まさにこれがブリスコって、一人で大喜び。
DSC_4375.jpg


それでも僕はこうやって、チョミさんを喜ばせてあげるんだ。
「クリクリ・タイム」とは別の「サービス・タイム」だからね。
サービス残業代、欲しいくらいだよ。
DSC_4374.jpg



「お知らせだよ!」

26日金曜日は満月だよ。
今回も沢山の祈りをしようね。
祈りは力。




(写真提供:手がつりそうになりながら撮影するチョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/25 13:26】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(12) |
シャーシャーのお誕生日で喧嘩・・・
4月20日はシャーシャーの5歳のお誕生日。
もちろん、お誕生日会をやったよ。
DSC_4309.jpg


2階で寛いでるシャーシャーを無理矢理連れて来て、訳が分からないまま
スタートしたんだ。
DSC_4323.jpg


バースデーソングも迷惑で、ロウソクの火も怖い。
DSC_4325.jpg


シャーシャーのこわばった表情は、見ない振りしながら進むお誕生日会。
DSC_4335.jpg


チョミさんからのチュッチュで、シャーシャーの我慢大会がピークを迎えた。
DSC_4314.jpg


この後我慢の限界だったシャーシャーは、ダッシュで逃げた。
それでもチョミさんは満足だったらしい。

もちろんケーキは、宇田っちが沢山食べてたよ。

昨日の0時を過ぎて20日なった時、チョミさんは何かしてたから、直ぐにシャーシャーのお祝いが言えなかったんだ。
それでも早い内におめでとうって言いに言ったんだけど、既に宇田っちが言ってたんだよね。

「私シャーシャーにおめでとうって言ったよ」
って嬉しそうに言うチョミさんに宇田っちが

「僕はもう言ったもんね!」

「なんで!!!
 なんで、私より先にシャーシャーにお祝い言うのよ!」


宇田っちは空気を読めない男だって怒られてたよ。

僕から見たらどうでも良いと思うんだけど、チョミさんは先に言われたのが悔しいらしんだ。
言わないと怒られるし、言っても怒られるし。
大変だね・・・


僕は一緒にお昼寝してあげたんだ。
って言うか、気が付いたら横にシャーシャーがいたんだ。
珍しい事もあるんだよね。
DSC_4297.jpg


ずっと子供みたいなシャーシャーだけど。
楽しそうに毎日過ごしてるからね。
DSC_1751.jpg


白吉も元気に5歳を迎えた。
仲良し兄妹は一緒に生活してたら、どんな感じになってたのかな?
って、チョミさんは言うんだ。
1358319218072.jpg


では、クリちゃんズを代表してお祝いのコメントを。
5歳のお誕生日おめでとう、シャーシャー
僕のちょうど半分だね。
いつもいつも思うよ。
本当にチョミさんが大好きだね。
チョミさんも大好きだってシャーシャーの事。


これからもこの先もずっと変わらず、仔猫みたいなシャーシャーでいるんだよ。
IMG_0471.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/21 18:03】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(19) |
普段の生活
地震から結局、ベットに上がらなくなったプリン
普段はぼちぼちと、シャーシャーを追いかけたり、菫(すみれ)ちゃん
怒らせたりしてるよ。


宇田っちが原因を訊いたらしいよ。
そしたらね、こう言ってたんだって。
「ベットで誰かが暴れて怖かったから。
 またベットであんな眼に遭うのが嫌なの!」

DSC_4268.jpg


プリンは地震って思って無くて、眠ってる時に誰かが暴れたんだって
思ってるみたいだよ。
この勘違いを、いつ忘れるのかな?
まあ時間だね。
後は全く普段と変わらず、生活出来るようになったからね。


珍しく写真を撮ることが出来た、じゅんちゃん
地震の影響は全く無さそうだ。
この夏も、元気に乗り切ろうね、じゅんちゃん
って、いつ見ても男前なお婆様だね。
DSC_4282.jpg


水曜日はとってもお天気が良くて麗らかだったから、僕はま~~~ったりし
ちゃったよ。
DSC_4286.jpg


チョミさんと宇田っちが木の剪定してる間、僕はたまに応援したり見に行ったりしたけど、後はのんびりしてたんだ。
DSC_4288.jpg


これからもっと過ごしやすい季節になるよね。
春って何故だか、心がウキウキしちゃうんだ。
DSC_4290.jpg


この日は宇田っちお疲れ様って事で、奈っちゃんの出産の内祝いで貰った
日本酒を飲んでたよ。
とっても美味しかったって。
剪定頑張って、僕達のトイレも綺麗に洗ってって、良く働いたよね。
DSC_4283.jpg


落ち葉を拾って綺麗になったら、気持ちもすっきりしたって言ってたチョミさん。
整理整頓って心の整理も出来るからね。
やっぱり、スペースクリアンリングって大切だよね。



(写真撮影チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/18 14:17】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(11) |
本当に驚いた・・・
まさかまさか、あんなに強い地震が来るって、僕は思って無かったんだ。
油断してた。
完全に油断してた。
DSC_4009.jpg


チョミさんが飛び起きたと同時に、僕も飛び起きたんだ。
一緒にベットで眠ってたプリンシャーシャーは、あまりの怖さに一瞬で逃げた。

ちょっと長い時間揺れたから、揺れが収まってチョミさんが全員を見て回ったんだ。
一番怖がってたプリンは、洗濯機の横で丸まってたんだって。
やっと出すと今度は、2階にあるダンボールハウスに籠城。
シャーシャーは行方不明。

何処も空いてないから、家の中にいるからって事で取りあえず安心。


でも今回、一番精神的ダメージが大きかったのがプリン
やっとお昼頃に大好きなベットの上にがって来たけど、全く寛ぐ気配が無い。
DSC_4232.jpg


チョミさんが何とかなだめて座ったけど、全く眠らない。
ずっと耳がイカ状態。
DSC_4240.jpg


雲隠れしてたシャーシャーは、お昼頃には普通になったけど。
でもあの逃げ方は凄かった。
DSC_3828.jpg


菫(すみれ)ちゃんも、かなり怖がってたらしいよ。
DSC_4231.jpg


流石の僕もちょっとプリンが心配になって、大丈夫って声を掛けてみた。
DSC_4237.jpg


全く駄目。
やっとプリンが普通に戻ったのは、今日辺りから。
でもまだちょっとだけ変な感じ。
プリンは本当に繊細過ぎるんだよね。
DSC_4241.jpg


今回一番動揺しなかったって言うか、全く平常心だったのがこの二人。
大物ペア。
トム君
DSC_1318.jpg


実は僕もちょっと動揺しちゃって、直後に布団の上で一心不乱にモシャモシャしちゃったんだ。


でも、一番動揺してたのは、チョミさんだったと思うんだ。
ニュースに釘付けで、もうドキドキしてたらしからね。
震災を思い出す揺れでもあったし、もしこのまま収まらなかったらどうしようって思ったんだって。

僕達を全員無事に捕獲出来るなんて、まさに神業だからね。
揺れてる間、ずっと考えてたらしいよ。
家の中の被害は全く無かったけど、あのまま長く揺れてたらどうなってたかって言ってた。


今回は淡路の方で家屋が結構被害にあったけど、それでも誰も亡くなって無いから本当に良かった。
神様に心から感謝するよ。

宇田っちが言ったんだ。
「プリンとシャーシャーが二人で 怖いって
 言いながら抱き合ってたで絶対」


確かに、恐がり二人組だからね。


今回被害が無かったけど、天変地異はいつ何処で起きるか分からない。
そして、いつ被害に遭うのかも分からない。
チョミさんもご近所さん達で、何かあった時は助け合おうねって話たんだって。


今間だ震災の復興が遅々として進んでいない場所を思って、僕はこの日を
境に、新に毎日心からの祈りを捧げようと固く決心したんだ。


ご心配頂いた皆様。
メールやブログで連絡してくれた皆様。
本当にありがとう。
とっても嬉しかったよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/15 18:06】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(21) |
仲間割れ?
最近のプリンは、益々暴れん坊。
ちょっと顔つきも、ドスがきいてる気がするんだ。
DSC_3995.jpg


そして最近一番僕達が困ってるのは、「美女軍団」の仲間割れ。
リーダーのプリンと、菫(すみれ)ちゃんの仲が悪い。
(「美女軍団」については、こちらをどうぞ。


特に最近は頻繁に喧嘩してるんだ。
いつもプリンが慌ててリビングに駆け込んで来る。
そうすると必ず、菫ちゃんが階段の所で怒った顔してる。
前まではプリンも慌てて椅子の下に隠れてたけど、最近は隠れることもしないよね。
段々余裕が出て来た気がするよ・・・


だからかな?
あんまり怒り過ぎて、菫ちゃんが追いかけて入って来た時もあるんだ。
ほらね、怒り沸騰って感じだよね。
DSC_4073.jpg


菫ちゃんのお姉さんのは、トム君のお世話でいつも忙しい。
トム君はこの一大事に、全く興味が無いらしい。
DSC_4067.jpg


実は菫ちゃんと一番仲が良いのは、シャーシャー
この2人はよく仲良くしてるんだ。
同じ場所に入って寛いでる姿はさながら、「キングキドラ姉妹」みたいなんだって。
似たような色合いで絡んでて、顔だけ2つ出てるからって宇田っちが命名したんだ。
DSC_4151.jpg


僕はいつも公平にをモットーとしてるから、余程の事が無い限りは誰の味方もしないけど、いつも大体プリン菫ちゃんを怒らせてるんだ。
ねえプリン
穏やかに生活出来ないのかな?
DSC_4076.jpg


菫ちゃんは臆病で、チョミさん達が家に居ると、殆ど動かずジットしてるんだよ。
動いてもとっても警戒してるんだよ。
そんな菫ちゃんを怒らせるって、一体何がしたいんだろう?
PAP_0459.jpg


もしかすると、プリンが嫌いなシャーシャー菫ちゃんが、仲良くしてるからかな?
だから気に入らないのかなプリン
DSC_3515.jpg


でもねプリン
仲間割れすると、実は一番喜ぶのはシャーシャーかも知れないよ。
「無欲の勝利」って、これを言うのかも知れないね・・・
PAP_0254.jpg


まさに今僕ん家は、プリンの嵐が吹き荒れてるんだ。
プリンの嵐は年中吹いてるから、春の嵐より激しいんだ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/11 14:53】 | 美女軍団 | トラックバック(0) | コメント(18) |
頑張る僕
宇田っちがどうしても僕とツーショットになりたいらしくて、リクエストにお応えしたんだ。
満面の笑みの宇田っちと、僕の表情を比較しながら見てね。
DSC_3841.jpg


「ほらほら、クリちゃん!!!」
とか言って、張り切る宇田っち。
DSC_3845.jpg


「あ~~~ん」
ってやってた。
DSC_3850.jpg


ねえ、もういいかな?
実はここまでも、かなりの写真を撮ってるんだよ。
DSC_3848.jpg


僕はどっちかって言うと、そんな気分じゃ無いんだよね。
それでも頑張ってお付き合いしたんだよ。
DSC_3842.jpg


「最後最後。
 ほらクリちゃん笑顔!」

って、一人で満足した宇田っちだった。
DSC_3837.jpg



マメKさんが僕ん家で作ってくれた「ムッシュ・サボウ」
「ムッシュ・サボウ」の記事は、こちらをどうぞ。
SH3879330002 (1)



身体が(サボテン)が枯れちゃって、結局生成出来なくて。
やっと最近新しい身体を貰ったんだ。
DSC_3792.jpg


この写メをマメKさんに送ったら、こんな返事が返って来た。
「さよならサボウ。
これは私が知ってるサボウではないわ」


うん確かにそうだね。
だって身体が太短くなって、まるで宇田っちだ!
(このサボテンは、愛ちゃんがくれたんだけどね、ありがとう)


マメKさん
ごめんね。
本当にごめんね。
またいつかスリムな身体になる日もあるかも知れ無いよ。
DSC_3854.jpg




最後に、僕が最近そうだよねって思った言葉あるんだ。
沢山のみんなとシェアしようと思うんだ。
261220_263910987078974_1196703988_n.jpg
(斉藤一人さんの言葉)


じゃあね~~~~!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/07 16:37】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |
僕の気晴らし
シャーシャーが寝室のクローゼットの上で、楽しそうに寛いでたんだ。
ここはシャーシャーお気に入りの場所なんだ。
IMG_20130216_155311.jpg


だから僕は思わず上がってみた。
流石に僕がここまで上って来るとは思って無かったのか、驚きまくるシャーシャー
この時の表情を、ちゃんとお見せ出来ないのが残念だよ。
IMG_20130216_155611.jpg


僕から眼をそらして、ブルブルって感じだったよ。
IMG_20130216_155343.jpg


チョミさんも笑って無いで、シャーシャーを助けてあげれば?ってちょっと思ったんだ。
でも何とか勇気を振り絞って脱出して、横のキャットタワーに飛び乗った。
シャーシャー、ちょっと面白いお顔になってるよ。
DSC_3811.jpg


最近あんまりシャーシャーに悪戯してないから、たまにはね。
ちょっとした気晴らしにもなったよ。
DSC_3249.jpg


そんなシャーシャーがある日、玄関の隅っこで何かを触ってたんだ。
チョミさんはピンと来て、虫を取ろうとしてるんだって思ったんだって。
直ぐに見に行くと、何と、ヤモリの赤ちゃんだった。


「わ~~~!!!
 やめて シャーシャー!!!」

ってチョミさんが叫んで、宇田っちが直ぐに来て、シャーシャーを部屋に入れて捕獲大作戦してたよ。


下駄箱を動かして、やっと見つけたヤモリの赤ちゃんは、恐怖で丸まってたらしいんだ。
でも元気だったって。
DSC_3918.jpg


セーフ!

良かったよ。

ヤモリは家の守り神さんだからね。
元気に育ってねって言いながら、チョミさん達が外に逃がしたよ。


その後玄関に出してもらったシャーシャーは、ヤモリの赤ちゃんを物凄く探してたよ。


ヤモリン!
立派に成長して僕達のお家を守ってね。
って、ヤモリの恩返しを期待する僕だった。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/02 18:41】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード