僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月と夜桜
水曜日の満月は雨でお空が曇ってたんだ。
でも少し雨が上がって満月が見えたから、早速お祈りに出かけたんだ。

うす曇の中の満月だったけど、風情があって良かったよ、
DSC_3859.jpg


そして近所の中学校の桜がまあまあ咲いてたから、夜桜も見に行ったんだ。
宇田っち、もっと担いで。
満月が見えないからね。
DSC_3874.jpg


桜と僕。
宇田っちは黒子だと思ってね。
DSC_3876s.jpg



この桜は八部咲きって感じかな?
でもね、とっても綺麗だったよ。
DSC_3875.jpg


中学校の前にある、いつもの自動販売機。
「クリちゃん。
 たまにはクリちゃんのヘソクリで買ってよ」

ってせがむ宇田っち。

でも僕のヘソクリを管理してくれてるのは、チョミさんだからね。
チョミさんに言わないと・・・
DSC_3868.jpg


炭酸はやっぱりショワ~~~ってなるから、僕は弱いんだよね。
大人の男子はやっぱり、ブラックコーヒーかな?
DSC_3869.jpg


近所のおばちゃんが育ててるお花。
僕はお花が大好きだからね。
宇田っち、ちゃんと見せてよ。
DSC_3885.jpg


「う~~~ん。
 お花も可愛くて綺麗けど、やっぱりクリちゃんの
 ラブリーさには勝てないね、悪いけど」

もちろんチョミさんが言ったんだよ。
DSC_3892.jpg


って、その横では変な顔した宇田っちが・・・
自分も可愛いって言って貰いたいらしい。
でもこれはちょっと無理だよ。
路線が間違ってるからね。
DSC_3889s.jpg


お祈りして夜桜もしたら、何だかお腹が空いちゃったんだ。
だから残ってたご飯を全部順番に、綺麗にしてあげたんだ。
DSC_3896.jpg


みんなが少~~~しづつ残すから、いつもは宇田っちが下げて回るんだけど、今回は忘れてたみたいで、お陰で僕はちょっと満足出来たんだ。
僕は何でも残さず美味しく頂くがモットーだからね。



お腹も満腹になった僕は、今お祈りして来た事柄を思い出して、色々と振り返ってみた。
DSC_3902.jpg



忘れてる事は無いか。
しっかりと気持ちを込めて、お祈り出来たかどうか。

もし忘れてる事があっても、神様はきっとちゃんと全てを分かってくれているから安心なんだけど。
神様の心は宇宙よりも広いからね。



祈りは力



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/30 10:00】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
たとえ どんなに
たとえ、が何かを訴えても。
DSC_3820.jpg


トム君がのんびり眠ってるから。
DSC_3821.jpg


どんなにどんなにが重くても、我慢するしか無いんだよね。
DSC_3819.jpg


そう、たとえどんなに不審者がられても、菫(すみれ)ちゃんのお顔が見れるだけで、幸せなんだよねチョミさん。
DSC_3539.jpg


どんなに一生懸命プリンのご機嫌を取っても、うるさいって言われてる
チョミさん。
それでも良いんだよね。
DSC_3515.jpg


くしゃみをする度に「ニャウニャウニャウ!」って抗議をされ白い眼で見られても、シャーシャーが可愛くて堪らないんだよね。
DSC_3828.jpg


実は最近の僕は、チョミさんが毎日のように聴いてる、西野カナちゃんの歌が頭から離れないんだよね。
思わず今日は、カナちゃんの歌のタイトル「たとえ どんなに・・・」を散りばめちゃったよ。
チョミさんは覚えが悪いからまだだけど、僕はカナちゃんの歌は殆ど歌えるよ。
DSC_3815.jpg


おまけ。
ブログ用の写真撮影の舞台裏。
全員が違う方向を見てる。
宇田っちは笑顔の練習。

そしてチョミさんの一言で、目線を合わせるんだ。
DSC_3787.jpg



「満月のお知らせ」

27日水曜日は満月だよ。
雨かも知れないけど、家の中でもいいから
お祈りしてね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/26 17:29】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ドタバタ旅行
19、20、21日と、チョミさんはマメKさんりえしゃん、りえしゃんの妹アイちゃんと旅行に行ってたんだ。


東京組と神戸のチョミさんの間を取って、何故か名古屋で集合してた。
もちろん、「宇田旅行社」でプランを練ってもらってたよ。


20日はお伊勢参りに行ってたんだ。
祝日で参拝する人が沢山いたんだって。
DSC_3616.jpg


参拝が終わってお店をぶらぶらしてたら、焼き芋屋さんがあったんだって。
マメKさん「みんなで食べて、美音を天国に送ろう!」って言ったから、みんなで分けて食べたって。
甘くて美味しいお芋さん。
美音も一緒に食べたよね。


りえしゃん達姉妹は1泊で帰って、チョミさんとマメKさんはもう1泊したんだよ。
沢山のしっぽと暮らすマメKさんは、中々旅行にも行けないからって連泊だった。


二日目は鳥羽。
鳥羽と言えば「鳥羽水族館」
チョミさん大好きで、物凄く楽しみにしてたんだ。


はしゃぎっぷりを見てね。
(撮影:マメKさん)
DSC_3692.jpg


始めに観たセイウチのショーが物凄く楽しくて、2回も観たらしい。
2回目は良い席を取って、セイウチのポーちゃんに輪投げをする人を募集して、マメKさんが「ハイ!」って手を挙げて選ばれたんだって。


輪投げするマメKさん
この後、ポーちゃんからキッスして貰ったんだって。
DSC_3716.jpg


そして、まさかのスコ座りのポーちゃん
DSC_3763.jpg


アシカのご飯タイム。
これ見てたら、僕を思い出したってチョミさんが。
どうしてだろう???
DSC_3777.jpg


剥製に抱きつくチョミさん。
題して「宇田、会いたかった!」
(マメKさんが付けたタイトル)
DSC_3697.jpg


物凄く楽しい旅行から戻って来たチョミさん。
マメKさんから宇田っちにお土産。
DSC_3785.jpg


「宇田さんと生き別れた 弟のポーちゃんです」
マメKさんからのメッセージ。
DSC_3789.jpg


ちょっとしたトラブルもあったけど、楽しんで帰って来たからね。
宇田っち、ご苦労様。
DSC_3788.jpg


チョミさんが居なくて寂しがってたシャーシャー
チョミさんが戻って来て一番喜んだのは、シャーシャーだった。
DSC_3134.jpg


ドタバタだったけど、楽しい時間を過ごす事が出来て、本当に良かったね。
人生色々あるけど、笑えるって一番良い事だよ。


今度は、静岡辺りで会おうってなってるんだって。
元気な間に沢山やりたい事やれば良いよ。
それが一番。


詳しい旅行のお話は、チョミさんのブログで見てね。
では、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/22 19:34】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
「クオリティ・オブ・ライフ」を考える
少し前、僕のお友達の家族が虹の橋を渡った。
マメKさん家美音
GRL_0063.jpg


食欲がガクっと無くなって、ちょっと肩で息をするようになったから、直ぐに病院へ行ったんだ。
お昼に病院に行って、緊急入院して、その日の夕方に急変してお星様になったんだ。


チョミさんは電話で色々お話してたから、僕も詳細を聞いてたけど、今回の事でチョミさんと色々とお話したんだ。
「クオリティ・オブ・ライフ」について。
DSC_1149.jpg


人も僕達も「命」があるモノは、いつかお別れが来るよね。
それは肉体のお別れだけど、地球で生きてる僕達には、肉体のお別れが「死」だよね。
でもこれは絶対に来る。
「死」は全ての存在に、平等にやって来る。
永遠に同じ肉体には居られない。
だって肉体には限界があるからね。


だから、生きてる間の生き方が大切だと思うんだ。
僕達は人間と暮らしてるから、一緒に暮らしてる人の思いや考えが、僕達の人生に反映される。
僕の知ってる限りのお友達は、本当に大切にしてくれている。
自分達よりも、尊重してくれているよね。


だから尚更別れは辛くて悲しい。
今回の美音の人生はまさに、「クオリティ・オブ・ライフ」だったと僕は思うよ。

生きてる間病気も殆どする事無く、元気に食べて遊んで、愛情を沢山貰って。
食欲が無くなってからは、好きなモノを色々と貰って、少しずつでも食べて。
様子が急変したから病院へ行ってから、その日に逝ったんだ。


飼い主さんは言葉に出来ないくらい落ち込んで寂しいって。
突然居なくなった事がね。
だってまさか、永遠の別れになるとは思って無かったから。
でも最後まで親孝行だったって言ってた。
僕も思うよ。


自然界に生きてたらこれが、普通の逝き方なんだ。
長く苦しむ事無く、あっちの世界に移行する。
でも人間と暮らしていたら、みんな一生懸命してくれる。

チョミさんもマメKさんも言ってた。
「後で後悔したくないから、病院には連れて行くよね」


そこで僕とチョミさんが出した答。
十分に楽しく生きて寿命が来たら、2、3日くらいゆっくりと居て、そして眠るように「さよなら」しようって。
それが最高のお別れだから、お願いねってチョミさんが。

2、3日って言うのは、ちょっとだけ心の整理をしたいからって。
もちろん苦しむ事無くだけどね。


僕は固く心に誓ったよ。
約束するよってね。
DSC_2952.jpg


さようなら。
チョミさんや宇田っちも大好きで、可愛くて堪らないって言ってた美音
宇田っちにって、写真付きで赤いきつねを贈ってくれたよね。
いつか鞄に入れて、家に持ち帰ろうとまで言ってたよね。

リデルに舐められるのが大好きで、本当に可愛かった狐の美音
GRP_0060.jpg


今度はいつ逢えるのかな?
あっちでも元気でね。
またね美音

マメKさんのブログは、こちらをどうぞ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/18 20:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
白い日「ホワイトデー」
今日は「ホワイトデー」
白い日って意味かな?
なんて考えたりしてる僕です。


今日はそのホワイトデーに因んで、ちょっと恋バナをしたいなって思ってるんだ。
バレンタインからホワイトデーで、一体今日はまた、新たに何人の恋人達が出来るのかな?
そんなことを思ったりしたよ。
DSC_3533.jpg


少し前になるけどね。
僕が毎日楽しみに読んでる「神戸新聞」
投稿欄に「若者BOX席」があるんだけど、これをいつもとっても興味深く読むんだよ。
今日は『授業で考えた「恋」の意味』ってタイトルの、15歳の男子(中学生)の投稿を紹介するね。


先日、国語の授業で初恋という詩を知りました。
その授業で先生は生徒に、初恋のエピソードを聞きました。
幸い僕は聞かれずに済んだので助かりました。

先生に聞かれなかったのですが、そのとき僕は自分の初恋を
思い出しました。
恥ずかしすぎて、人に話せるようなものではありません。
ですが、それも自分らしい恋だったと一人で盛り上がっていたのです。

その授業で僕は「恋をするって難しいんだな」と、あらためて思いました。
「人を好きになるのは簡単だけど、好きであり続けるのは難しい」と
聞きました。

実際、結婚してもすぐに別れてしまう人も少なくなくないと思います。
だから僕は、年老いても夫婦そろって出掛けている人を見ると「すごいな」
「自分もあんなふうになりたいな」と思います。

ですので、将来できるかもしれない彼女や奥さんを、大切にしていきたいです。




これを読み終えて僕は、胸がちょっときゅ~~~んとなった。
「恋」って甘くて切なくて、キュンとなるんだなって想像したよ。

チョミさんは僕にいつも言うよ。
「私はいっつもクリちゃんにキュンってなるよ」
僕が居る限り、恋心は無くならないんだって。


こうやって宇田っちにもサービスしてあげてるし。
僕ってなんて良いやつなんだろうって、本当に思うんだ。
DSC_2915.jpg




じゃあ最後に、今日はホワイトデーだから、僕からみんなにプレゼントを。


みんな用意はいいかな?



じゃあ行くよ!




みんな大好き! LOVE


DSC_0021.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/14 14:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(16) |
複雑な思い
末っ子シャーシャーは、それはそれは、と~~~っても大切にされてるんだ。


その証拠をお見せするよ。
先ずは、囓られるシャーシャー
DSC_2802.jpg


潰れてるシャーシャー
DSC_2803.jpg


チョミさんに、鼻ペチャってされてるシャーシャー
DSC_2806.jpg


宇田っちの満面の笑みとは対照的な、ドヨヨ~~~ンとしたシャーシャー。
DSC_2805.jpg


もちろんこの間ずっと、ニャウニャウって言いながら抗議してたよ。
僕も毎日チョミさんから「クリクリ・タイム」でやられるから、シャーシャー
気持ちは痛いほど分かるよ。


人間て本当に自分勝手だ・・・


なのに他にも敵がいる。
それはプリン

とんかくプリンが、シャーシャーを虐める。

この前もプリンが怖い顔で見てる先には、やっぱりシャーシャーが居た。
ちょっと怖いよ・・・プリン・・・
DSC_3478.jpg


何もしてなくても、シャーシャーを見つけると、襲いかかるプリン
たまにシャーシャーが反撃するけど、9割はプリンが攻撃してるんだ。
DSC_3134.jpg


僕はプリンに尋ねた事があるんだ。
シャーシャーを目の仇にする訳を。



私が8ヶ月のブランクの後、やっとこっちの世界に戻って来たのに
何ヶ月もしない内にシャーシャーが私の家にやって来たから。

今度は末っ子ってポジションを物凄く謳歌してたのに、あっという間に
シャーシャーに取られたの。
しかもシャーシャーは、チョミさん達に凄くカワイコぶるから、ついつい
虐めたくなるのよね。

DSC_2910.jpg


プリン、僕から見てもプリンは特別な存在だよ。
プリンは女王様なんだから。
そんなにシャーシャーを虐めてると、後で後悔するよ。

家族は仲良く暮らそうよ。
気が付いたらよく、並んで寝てるよね。
そんな感じで、穏やかにやって欲しいんだよね。


前にも言ったけど、隣人を愛せまでは言わないけど、家族を愛してくれる
かなプリン



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/09 17:22】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(11) |
お役に立てませんでした。
僕は突然「もみの木さん」に連れて来られた。
そして訳も分からず診察台に乗せられた。
何故?
DSC_3445.jpg


前回やった「シニア・スペシャルバリュープライス検査」で、検尿と検便が
まだ残ってたんだ。
でも中々僕のシッコが取れないチョミさんが、僕を連れて来たんだ。

お昼に僕はシッコしたけど、採尿に失敗したチョミさんが、夕方まで待って連れて行かれたんだ。
DSC_3449.jpg


エコーでも診たけど、まあまあ溜まってるって事で、採尿することに。
でも針が細くてそれほど長くないから、脂肪が邪魔をして取れない事もあるって。
膀胱にマックスパンパンだったら取れるけど、それほどでは無いからねと言ってた院長先生。
DSC_3446.jpg


結局2回チックンされたけど、針が膀胱に到達出来なくて採尿失敗。
DSC_3448.jpg


「すいません。
 手の打ちようがありませんので、ごめんなさい。
 せっかく来て頂いたのに、お役に立てませんでした」

肩をガックリ落としたチョミさんに、院長先生があやまってたよ。


「クリちゃん、お願いやから取らせて!」
って言われてもね。
タイミング悪いよチョミさん。


お家に帰ってから僕は、2回もチックンされたけどって言って、チョミさんに
おやつを下さいって抗議をしたんだ。
渋々だけどチョミさんがくれたよ。
少しだけど・・・
DSC_3454.jpg


最後に、物凄く変な格好で寛いでるプリン
DSC_3437.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/03/05 20:53】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード