僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
日曜日は今年初めての満月。
雲が掛かってて、ちょっとぼんやりした感じ。
DSC_2825.jpg


仕事から帰って来た宇田っちは、突然の雪に見舞われて、びっしょりだった。
顔が赤くて驚いた。
ちょっと分かり辛いかな?
帰って来た時はチョミさんが怖がって笑う程、赤ら顔だったんだよ。
(暑苦しくてごめんね)
DSC_2796.jpg


直ぐにチョミさんが外に出て、雪景色に感激してたんだ。
でもこの瞬間って凄かったよ。
DSC_2799.jpg


ねえねえ、雪が止んでからにしない?
って、流石に僕はお願いしたよ。
DSC_2819.jpg


そして雪が止んで、いよいよ、満月のお祈りに出発!
宇田っち、僕を落とさないでね。
DSC_2823.jpg


駐車場に行くと、チョミさんの車に雪が。
DSC_2833.jpg


ちょっと冷たいんだけど・・・
DSC_2835.jpg


雪って降る前は寒いけど、降った後はちょっとましな感じがしたよ。
でも宇田っちは、お鼻が赤かったよ。
DSC_2861.jpg


あちこち白くて、銀世界だった。
DSC_2865.jpg


それでも僕は、ちゃんとお祈りしたんだ。
だって、今年初めての満月に、2013年が健やかな一年になるようにと祈る為に。
DSC_2863.jpg


2013年はもっともっと色んな事が、スピーディーになりそうだね。
良い事も良く無い事も。

だからこそ、正しい行いをする。
自分の気持ちの奧って、自分が一番知ってるから。
自分に嘘はつけないからね。


清く正しく美しく。

これが僕の一年のモットーだよ。
そして最後には、とっても綺麗な満月になってたんだ。
DSC_2875.jpg


今年も満月のお祈りを、みんなでやろうね。
沢山の祈りの力は、物凄く大きな力になるよ。

祈りは力。
信じる力。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/31 01:29】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
痒いところに手が届く
冬になると、静電気のせいもあってか、痒くなるんだよね。
チョミさんも冬は乾燥するから、痒くなるって言うんだ。
でもチョミさんは自分でカイカイ出来るけど、僕はやっぱりやってもらうのが
一番好きなんだ。


孫の手。
DSC_2742.jpg


もちろん、掻いてくれるのは宇田っち。
DSC_2748.jpg


うんうん良い感じ。
DSC_2747.jpg


そうそう。
そこそこ。
DSC_2753.jpg


もう、く~~~って感じだよ。
DSC_2755.jpg


興奮マックスで、遂に僕の中の何かに火が点いた!
DSC_2757.jpg


さ、最高~~~・・・
孫の手・・・
DSC_2756.jpg


ノックアウトされた僕の姿に、ご満悦の宇田っちだった。
DSC_2743.jpg




お知らせだよ!

日曜日は、今年初めての満月だよ。
2013年がもっともっと優しい地球になるように、僕は沢山お祈りするよ。
みんなもどうか一緒に、今年も満月の祈りに参加してね。


約束だよ!
IMG_0471.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/26 00:59】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(21) |
プリンの検診
僕が行ってる「もみの木さん」は、お誕生日月に無料で健康診断してくれて、記念撮影もしてくれるんだ。
今月の31日にお誕生日が来るプリンは、毎年トップバッター。
PAP_0460.jpg


チョミさんに、サラッとキャリーに入れられて、行って来たんだ。
先ずはお耳を診て。
DSC_2690.jpg


心音を聞いて。
DSC_2686.jpg


お熱も計って、触診。
DSC_2695.jpg



爪が長かったから、ついでに爪も切って貰ったんだって。
DSC_2687.jpg


凄く大人しく切られてたんだって。
DSC_2692.jpg


お誕生日検診では、血液検査が半額で出来るから、検査して貰ったんだって。
結果はまだだけど。

プリンは血まで抜かれて、静かに起こってたらしいけど。
爪も切って貰ってチョミさんはホっとしてたんだ。
ただちょっと歯垢が溜まってて、先生が今のうちに一度綺麗にしてた方が良いですよって。
僕も一昨年取って、まだとっても歯が綺麗なんだ。

やっぱり歯は命だからね。
血液検査の結果が出た後で、決めるんだって。


そして、メインイベントの記念写真。
抱っこが大嫌いなプリンだから、どうやって撮ろうかって言ってたんだけど、上手に撮れたんだよ。
ほら、プリンがカメラ目線。
DSC_2741.jpg


でもプリンのお誕生日はまだだからね。
31日がお誕生日だから。


病院ではスタッフさんから「プ~~~ちゃん」って呼ばれてるプリン
でも僕もチョミさんも、そんな呼び方怖くて言えないよ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/23 00:48】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(10) |
シャーシャーのお兄ちゃん
久しぶりに写真が送られて来たんだ。
それはこれ。
シャーシャーのお兄ちゃんの白吉(しろきち)
1358319218072.jpg


先住猫とも直ぐに仲良くなって、大切にして貰ってるんだ。
名前もソニックって、カッコ良い名前なんだ。
1358319226323.jpg


時間差で保護された兄妹。
チョミさんが引き取って、里親さんを捜したんだ。
(昔の携帯画像だから、ちょっと荒いけどね)
20080529235343s.jpg


仲良し兄妹で、ずっと二人で遊んでたんだ。
20080608170306s.jpg


の事をママンだと勘違いしてた時もあったんだ。
200806112221206s.jpg


里親さんは最初、女の子が欲しいって言ってたけど、二人を見た瞬間
白吉を選んだんだ。
てっきりシャーシャーとお別れだって思ってたチョミさんは、泣きながら
シャーシャーにお別れ言ってたんだよね。


その後何度かシャーシャーもお話があったけど、どうしても進まない。
どうやらシャーシャーがどうしても、チョミさんと居たかったらしい。


そして、チョミさん大好きっ子になったよ。
チョミさんも一番名前呼ぶのがシャーシャーだから、プリンにフルボッコに
されたりしてるけど。
DSC_1859.jpg


僕の事怖いくせに、ご飯の時はそれを忘れて、並んで待ったりするんだ。
(注:遠近法だから。シャーシャーは4キロ以上あるからね。)
DSC_1741.jpg


白吉が新しい家に行った後は、3日間くらいはずっと白吉を捜してたシャーシャー
でもチョミさんが愛情注いで可愛がって、すっかり無敵の甘えん坊末っ子シャーシャーが出来上がったんだ。
PAP_0254.jpg


白吉の写真が届いたから、久しぶりに昔の事を思い出したんだ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/17 18:10】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(15) |
さよなら、ムコ
お友達のムコが、お星様になったんだ。
5ヶ月とちょっとの人生だったけど、でも最後まで穏やかに頑張ったんだ。
PC240461.jpg


キタジさんモフのお婿さんを探してて、やっと出会ったのがムコだった。
PC120231.jpg


家族にも馴染んで、快適ライフを楽しんでたよねムコ
PC120240.jpg



FIPを発症して、それでも絶対に治るってみんなが信じてた。
「猫の幼稚園」では、治った猫がいるからね。
だから不治の病なんかじゃないよって信じて、治療を始めようとしたよね。


キタジさんや、愛ペットのフタッフさん達もみんな一丸となってムコの事を祈ったよ。
僕も心を込めて祈ったよ。

だから今はきっと、とっても軽やかに、そして大好きなご飯を沢山沢山食べてると思うよ。
PC130248.jpg


沢山の人にムコが生きてたって事を、知って欲しいなって思ったんだ。
キタジさんのブログはこちらをどうぞ。


小さい小さいムコ
今度は元気な身体で生まれて来るよ。
それまで短いさようなら。



(写真提供:キタジさん)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

【2013/01/15 19:58】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(8) |
沢山の貢ぎ物
去年の暮れに届いてた貢ぎ物。
それをざっと紹介するね。

先ずはチビ太ママからの貢ぎ物だよ。
ブログの4周年記念企画に応募して貰ったんだ。
DSC_2605.jpg


被災地ペットのボランティアをしてる「にゃんだーガード」のポストカードも入ってたよ。

企画で当たったのはこれね。
写真立て。

シェルターのアイドル「エビちゃん」の写真入りで送ってくれたんだ。
DSC_2626.jpg

チビ太ママ、ありがとう。
去年の3周年記念で貰ったカップは、チョミさんの日本酒用の器になって大切に使ってるよ。
今年も色々頑張ってね。
応援してるよ。



次はマメKさんからの貢ぎ物。
宇田っちとチョミさんに手袋と、妖しげなクリーム・ソーダにおせんべいにクッキー等々。
DSC_2616.jpg


このブーツ猫はきっと、僕って感じで送ってくれたんだと思うよ。
DSC_2625.jpg


実はね、僕がチョミさんに、クリスマス・プレゼントを注文してたんだ。
迷ったんだけど、「RAINBOW PROJECT」のオークションで、とっても良いのがあったからそれにしたんだ。
チョーカーとブレスレット。
それと一緒に色々送ってくれたんだ。
DSC_2618.jpg


チョミさんはとっても喜んでくれたよ。
「クリちゃん、ありがとう。
 大切に使うね!」

って言ってくれたんだ。
マメKさん、色々ありがとう。
DSC_2614.jpg



そして最後は、今年に入って送られて来た貢ぎ物。
未来ママからの椎茸やお菓子。
DSC_2602.jpg


もちろんお約束の、僕のナイスなバディに乗せてっと。
DSC_2597.jpg

早速蒸し野菜に入れて、料理して食べてたよ。
肉厚があって、凄く美味しいって。
沢山あるから、まだまだ料理して食べるって喜んでたよ。
未来ママ、ありがとう。



じゃあせっかくだから、僕のとっても愛らしいショットをお見舞いするよ!






準備はいいかな?







「椎茸と僕」


DSC_2596.jpg



チビ太ママ・マメKさん・未来ママ。
本当に本当にありがとう。




(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/01/12 19:02】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(14) |
色々ショット!
推定年齢20歳のお婆さま、じゅんちゃん
2013年も元気に朝から、牛乳~~~って叫んでる。
DSC_2590.jpg


お耳もちょっと遠いけど、元気にやってるんだ。
今年も元気で過ごしてね、じゅんちゃん
DSC_2585.jpg



じゃあここからは、色々なショットをお見舞いするよ。


お昼寝中の僕。
DSC_2548.jpg



チョミさんが撫で回す僕の後頭部。
DSC_2395.jpg


愛ちゃんに撫でられて、く~~~な僕。
DSC_1486.jpg



ひたすら耐える僕。
PAP_0203.jpg



恐怖に怯える僕。
PAP_0205.jpg



一緒のシルエット。
PAP_0217.jpg



見下げる僕。
DSC_1755.jpg


皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?
それではまた、さようなら~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/01/08 20:04】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
楽しんだね、宇田っち。
すっかり僕ん家で自由に寛いでいた、ニコリンくまこ
とにかく人間大好きで、誰からも可愛がられてたんだ。
DSC_2560.jpg


でも僕は知ってるよ。
一番喜んだのはチョミさんに見えるけど、きっと、宇田っちの方が楽しんだ
はずだ。
その証拠をお見せするよ。


ほら!
DSC_2566.jpg


ほら!
DSC_2557.jpg


ほら!
DSC_2559.jpg


ほら!
DSC_2563.jpg


ほらね!
って、いつも冷静なニコリン
DSC_2562.jpg


僕から見ても、とにかく、懐く懐く。
チョミさんなんて、膝に乗ってずっと甘えてくる猫って、生まれて初めてだって言っては夢中。
お盆に預かった時よりも長かったから、余計に可愛さが倍増したらしいよ。
DSC_2564.jpg


4日の夕方には自分家に帰った二人。
チョミさんが帰って来てから、ガックリしながら宇田っちに報告してたんだ。


「あの二人、この家が好き!私の事好き好き大好き!!!
 って言ってたのに、いざ自分の家に帰った途端
 普通に楽しそうに遊んで、私の事全く無視やった・・・」



でもね、それで良いんだよチョミさん。
チョミさんも分かってるけど、ちょっと寂しかったんだよね。
だって僕ん家、全員クールだからね。


お土産に、これくれたんだ。
同じシールも入ってて、この絵がチョミさんにはストライクだったらしいくて
パソコンに貼ってたよ。
DSC_2578.jpg


そして僕ん家にはまた、穏やかな日が戻って来たんだ。
今までは僕以外は殆ど2階の住人だったトム君達も、自由に走り回ってるよ。

チョミさんはまだちょっと寂しいらしいけど、ニコリンくまこが大切にして
貰ってるから、それが一番だよね。

って、これ書いてる横でプリンが走り回ってるよ。
どうしたの?プリン
喜びのラン?



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/01/05 21:59】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(11) |
はっぴ~・にゃ~・いや~~~!
2013年、おめでとう!
今年も元気で愉快に楽しく行こうね!



では、僕の年賀状を知らない人に、コクリからお花のプレゼント。

今年も沢山の綺麗なお花を咲かそうね。
そして今年も僕と仲良くしてね。

DSC_2398.jpg
(コクリはマメKさん作)



居候中のニコリンくまこからも。
おめでとう。
DSC_2456.jpg


31日の大晦日は恒例の、愛ちゃん手作りのおせちを食べながら「紅白歌合戦」
もちろん僕も参加だよ。
DSC_2473.jpg


2012年最後のビールは、とっても美味しかったよ。
染み渡ったって感じで、ブルブルってなったよ僕。
DSC_2479.jpg


この二人実は、きゃりーぱみゅぱみゅのつっけまつ~げ、まつげまつげ!
ってやってるんだ。
DSC_2492.jpg


でもそろそろ僕は、まずいな~~~って思ってたんだ。
DSC_2490.jpg


チョミさんかなり酔っ払いで、僕に抱っこ攻撃とチュッチュ攻撃。
この辺りあんまり記憶が無いらしい・・・
DSC_2480.jpg


そして「行く年来る年」の除夜の鐘と共に、おめでとう!
DSC_2515.jpg


チョミさんと愛ちゃんは、べろんべろん状態。
次の日二日酔いでダウン。
「新春ボウリング大会」は、開催が見送られたんだ。


そして元旦の夜ご飯は、新たなメンバーが加わり、「ジンギスカン大会」だった。
向かって右側は「チーム・コリアン」
DSC_2531.jpg


流石の僕も寝ながら参加。
連日連夜でちょっとクタクタ。
DSC_2537.jpg


ぽんくんは、ニコリンくまこが物凄く人懐こくて、可愛いって。
DSC_2540.jpg


本当に人間大好きで、甘え上手で、みんなからも本当に可愛いって言われてるんだ。
チョミさんは猫ってこれが本当?って言ってる。
僕達は超クールだからね。
DSC_2524.jpg


こんな感じでいつもスタートする僕ん家だけど、今年も宜しくね!
そして今年も素晴らしい年にしようね!



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/01/02 17:02】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(23) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード