僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
今年もありがとう。
シャーシャーが見てる。
DSC_2461.jpg


遠くから見てるその顔には、不審な表情が・・・
DSC_2463.jpg



理由はこれ。
ニコリン(タラン)と、くまこ(サリー)が来てるから。
パパさんが実家に帰るから、1週間の預かり。
流石に僕以外は誰も、2階から降りて来ない。
だから二人は下でのびのびしてるよ。
DSC_2455.jpg



それでは改めて、今年最後のブログで、仲良くしてくれたみんなに御礼を。

いつもいつも僕のブログに遊びに来てくれた人達。
一度もお互いコメントはした事無いけど、僕も本当に楽しく見てたよ。

そして、交流してくれてブロ友さん達。
そして、満月には一緒に沢山の祈りを捧げてくれたみなさん。


悲しいお別れも沢山あった。
でも嬉しい出会いも沢山あったよね。
だから僕は2012年も、みんなのお陰で本当に楽しい一年だったよ。


ありがとう~~~~!

DSC_2183.jpg


ではお礼の心を込めて、初日の出を僕でどうぞ!
DSC_2435.jpg


みんな、来年も僕の事宜しくね~~~。
ずっとずっとお友達だよ!

良いお年を~~~!!



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/31 00:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(29) |
暴れん坊プリン再び
僕ん家の女王様プリンは、最近ちょっと悪い。
って言うか、悪過ぎるんだ。
このコロンとしてフワっとした感じからは、絶対に想像もつかない・・・
DSC_0057.jpg



基本的に気が強い。
そしていつも何かに不満って顔してる。
でも最近は、「美女軍団」で仲間割れ状態。
「美女軍団」については、こちらをどうぞ。


シャーシャーはともかく、菫(すみれ)ちゃんにまで喧嘩売るんだ。
だから最近、顔つきがちょっと悪い気がする。
DSC_1593.jpg


が怒るってなんまり無いからね。
だって一番のお姉さんキャラで、とってもおとなしいんだ。
DSC_0125.jpg


そのに何をするのか知らないけど、大体プリンがリビングに慌てて飛び込んで来て、ピアノの椅子の下に隠れる。
廊下を見ると、誰かが怒って立ってるんだ。

菫ちゃんなんて、尻尾が膨らんで巨大化してるんだよ。
菫ちゃんを怒らせると、とっても怖いんだ。
昔チョミさんも宇田っちも、怒った菫ちゃんを見て、ブルブル震えてたんだよ。
僕も怖いのに・・・


「もみの木さん」の院長先生から昔、「スケ番やね」って言われたプリン
一体この荒れようは、何なんだろうか?
怖くて僕も訊けない。
DSC_1589.jpg


一番被害に遭ってるシャーシャーは、慣れて来たって感じかな。
DSC_1748.jpg


クリスマスツリーにも、ジャンピングアタックしてたよね。
そして、突然走り回るよね。
このまま行くと、「美女軍団」に亀裂が入るよプリン
DSC_1989.jpg


僕も女子の争いは困るんだよね。
お願いするよプリン
DSC_1967.jpg






じゃあここでちょっと、笑ってタイムね。



じゃ~~~ん!
宇田っちとゴンザレス・ヤマムーチョ
DSC_2222.jpg



じゃあ最後に、今年最後の「満月」のお知らせだよ。
28日金曜日は、今年最後の満月。
後少しで今年も終わる。
来年の2013年がもっともっと素晴らしい年になるように、そしてこの地球にいる全ての命が幸せに暮らせるように、みんなも沢山祈ってね。
お願いだよ!
DSC_2357.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/26 17:30】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(21) |
「クリスマス大会」だった
今年は22日に「ケンタッキーでクリスマス大会」があったんだ。
当日は忙しく用意をしてる横で、僕は監督してたんだ。
DSC_2206.jpg


チョミさん達は、一発芸に命を賭けてるんだ。
前日も遅くまで特訓してたよ。
って言うか、一夜漬けとも言うけどね。


楽しく始まって、みんなノリノリ。
DSC_2248.jpg


ちょっとだけ僕のブログにも紹介するよ。
奈っちゃんと神ちゃんは、お腹の赤ちゃんと一緒に「あたりまえ体操」をやってたよ。
DSC_2252.jpg


こたばあやは、今年もプリキュアを踊ってくれた。
DSC_2268.jpg


チョミさんと宇田っちは、愛ちゃんと教授と一緒に「チーム・チョミ」の学園ドラマ。
DSC_2285.jpg


メインは愛ちゃんと宇田っちの組み体操なんだ。
DSC_2307.jpg


僕もドキドキしながら観てたけど、大成功で終わったよ。
お疲れ様。
DSC_2318.jpg


酔っ払ってる宇田っちが
「クリちゃ~~~ん、 どうやった?」
僕は良かったよって言ってあげたんだ。
DSC_2277.jpg


毎年毎年、みんな本当に工夫を凝らしてる。
厳しい僕の眼から見ても、レベルが上がって来てるって思ったよ。
みんな合格。
楽しい出し物をありがとう。
DSC_2356.jpg


「ケンタッキーでクリスマス大会」の様子は、チョミさんのブログに詳しくアップされてるよ。
みんなの一発芸を見てね。
では、こちらをどうぞ。



そして今年は僕も、とっても素敵なプレゼントを貰ったんだ。
それは、スキップねこさんから。

制作してくれたのは、フルムーンさん
『テットとクリと盗賊ウーダ』を創ってくれた人ね。


宇田っちのリクエストを聴いてくれて、「スターウォーズ」クリカ(クリスマス・カードの意味、未来ママが言ってくれたんだ)だよ。

Kuri_Xmas2.jpg


みんな、楽しいクリスマスを!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/24 00:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |
チャリティーのお知らせ
しばらくトップ固定です。

マメkさんが被災地ペット支援に「雪だるま」を作ったんだ。
チクチクと頑張って、50個作ったよ。
IMG_1184.jpg




東日本大震災で被災した、動物達の為の活動

RAINBOW PROJECT


僕もRAINBOW PROJECTの一員なんだよ。
動物が全員幸せに暮らせる様になるまで、最後の最後まで活動するつもりだよ。


沢山の人に参加して欲しいんだ。
雪だるまは、こちらをどうぞ。

どうか雪だるまさんをお家に迎えてね。

テーマ:東日本大震災支援活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2012/12/22 00:00】 | イベント | トラックバック(0) |
ある夜の出来事
僕が気持ち良く眠っていると、宇田っちがちょっかい出して来たんだ。
DSC_2008.jpg


僕とっても気持ち良かったのに。
DSC_2007.jpg


こそばいよ、宇田っち!
DSC_2000.jpg


ごめんとか言いながら、大きな顔が迫って来た。
DSC_1993.jpg


すると今度は、大きなお口が開いた。
DSC_1994.jpg


もう!!!
止めてよ宇田っち!
DSC_1995.jpg


「クリちゃん、ごめんごめん」
って言いながら、今度は撫でてくれたんだ。
DSC_2013.jpg


そうそう、そこそこ。
気持ち良いんだよね。
DSC_2016.jpg


あ、落ちちゃった・・・僕・・・
DSC_2015.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/20 00:07】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
「選挙を語ろう!」だった
日曜日は僕ん家で「選挙を語ろう!」が開催されたんだ。
選挙速報を見ながらのご飯大会ね。
DSC_2157.jpg


この日は持ち寄りでのご飯大会。
DSC_2156.jpg


普段よりも豪華じゃないかって騒いでたよ。
DSC_2155.jpg


ご飯を食べながら、お酒を飲みながらでも、色々と各人の意見を交換してた。
もちろん僕も参加したよ。
DSC_2160.jpg


色々な意見もあるけど、僕が一番願うのはただ一つ。

「命」を大切に出来る国になって欲しいって事。
どんな命も全てを平等に捉えることが出来る国。
それさえ出来たら、全ての事も解決出来る気がするんだ。
DSC_2159.jpg

DSC_2163.jpg


今回のご飯大会で、ぽんくんはデザート担当だったんだ。
お誕生日会で貰ったプレゼントを使って、アイスのデザートを作ってる最中。
宇田っちが取説を読みながらやってたんだ。
DSC_2168.jpg


ガリガリして、力がいったみたいだよ。
DSC_2167.jpg


力作のデザートはこれ。
DSC_2174.jpg


全員がアイスで盛り上がってる間、僕は何だか眠くなって来た。
DSC_2169.jpg


今回の「選挙を語ろう!」も、全員が色々な思いを話して盛り上がってたよ。
心が綺麗な人って、僕の回りに沢山いるのになって。
みんなそんな心をちゃんと持ってるはずなんだ。
当選した時の感謝の気持ちを忘れずに、進んで欲しいなって思うんだ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/17 00:37】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
遂に僕は・・・
みなさん、こんにちは。
僕は猫のクリちゃんです。

この度は、僕ん家のメンバーが、スキップねこさんのブログに登場したんだ。
DSC_1829.jpg


こんな感じで。
エジプト編らしいよ。
uda2.jpg


じゃあみんな、ここをクリックね!
クリック★




さあ、みんな楽しんで貰えたかな?
僕は物凄く感動したよ!
ハイテンションなスキップねこさんは、毎日を楽しくエンジョイ・マイ・ライフ!
そしてこれは、古月(フルムーン) さんが作ってくれたんだ。
楽しい人だよね。



だから僕もお礼の意味を込めて、門外不出の秘蔵の写真を、この場で披露するよ。


みんな、いい?

行くよ!






ど~~~ん!!!





膨れすぎた宇田っち。
DSC_1968.jpg

(注:これは何も手を入れてません。あるがままです)


と言う事で、良かったらスキップねこさんの所にもコメントしてね!
宜しくね~~~。
DSC_0301.jpg


(写真提供:スキップねこさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/12 17:43】 | スペシャル | トラックバック(0) | コメント(15) |
看病する僕
僕は看病しています。
って言うか、この3日間看病してたんだ。
DSC_1941.jpg


チョミさんが、金・土・日と風邪で弱ってたんだ。
だから僕は心を込めて、チョミさんの看病をしたんだ。
DSC_1944.jpg


チョミさんがベットで寝込んでる間、僕はいつもいつもチョミさんの上に乗って、ずっと見守ってたんだ。
DSC_1960.jpg


チョミさんの事心配して看病してたのは、僕とシャーシャー
って言ってもシャーシャーは、気が向いたらチョミさんの布団に潜り込んで、一緒に眠ってただけだけどね。
DSC_1962.jpg


僕が毎日毎日チョミさんのお見舞いに行くから、チョミさんが感激して僕の写真を沢山撮ってくれたんだ。
「近すぎて手がつりそう・・・」って言いながら。
DSC_1963.jpg


夜ご飯は、チョミさんの妹さん達が連携プレ-で、運んでくれたんだ。
食欲はまあ何とかあったからね。
熱もあんまり出なくて、咳と鼻水が酷かったから、頭がぼ~~っとしてたらしいよ。

普段でもぼ~~~っとしてるのに、更にぼ~~~っとするって、どんな感じなんだろうって、僕はちょっと気になったよ。

でも咳って夜中に出るんだよね。
明け方まで咳込んで、眠れないって言ってたよ。
お陰で声がちょっと、オカマみたいになってた。


だから僕と宇田っちは、チョミさんが寝てる間に語り合った。
DSC_1903.jpg


病気でも咳き込んで、物凄くうるさいねって。
あれしてこれしてって、普段以上に忙しいよって宇田っちが、僕に愚痴ってた。
DSC_1904.jpg


確かに僕も思った。
だってちょっと調子が良くなったって言って、脂っこいもの食べたら、その後気分が悪いって言って大変だった。
自己管理が出来ないって、それって問題だよね。


何だかんだ言いながら、月曜日はどうしても仕事があったから、ガッツで行ってたよ。
朝からユンケル飲んでね。


きっと僕の手厚い看護が、功を奏したんだと思うんだ。
僕の愛情が重みと共に、チョミさんの回復に役立った。
チョミさんは肋骨が折れないかなって、呟いてたけどね。

僕はこの看病に対して、ネーミングしたんだ。

「圧迫療法」


中々良いネーミングだと、自分でも感心したよ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/10 21:54】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(13) |
「世界から猫が消えたなら」
LINE初の連載小説、「世界から猫が消えたなら」
DSC_1931.jpg


僕は毎週配されるのを、心待ちにしながら読んでた。
所謂、主人公の摩訶不思議な一週間を綴った小説なんだけど、とってもとっても良かった。


ちょっと悲しいお話を、ユーモアたっぷりに書いてる。
作家さんの才能が、遺憾なく発揮されてるんだ。


この小説は「生きることの意味」「家族の絆」、そして「人との繋がり」が書かれていて、僕は深く深く感銘を受けたんだ。
余りの感動にチョミさんは、本も買ってくれたんだ。
これでまた、何度も読めるよ。
小説にはLINEでは載らなかった、最後の部分が少し書いてある。

でもまだ読んでない人もいると思うから、これ以上は書かないよ。
でも本当にこれは、素晴らしい本だと僕は思うんだ。
DSC_1838.jpg


そして教授から届いたお歳暮。
ワインがド~~~ンと届いたんだ。
DSC_1924.jpg


早速、昨日の夜に飲んでたよ。
ダッチオーブンで作った料理とパスタ。
DSC_1928.jpg


宇田っちから教授に。
「教授、一杯どうですか?」
DSC_1929.jpg


凄く美味しかったって、二人とも大喜びだったよ。
教授ありがとう。
年末年始も十分あるから、沢山飲んでね。
DSC_1840.jpg


猫が繋いだ縁だからね。
僕達って本当に良いことしてるなって、いつも僕は心から思うんだ。

「世界から猫が消えたなら」
それはきっと、このブログに遊びに来てくれる人達全員が、生きる力を失うことになるのかも知れない。

チョミさんが言ったよ。
もしどうしてもクリちゃん達を消さないといけなくなったら、私も一緒に消えるから!



お知らせ!
なんと、ぽんくんが子猫を保護したんだ。
詳しい経緯はぽんくんのブログを見てね。
では、こちらをどうぞ。
里親募集してるんだ。
ピンと来た人は連絡よろしく。



お知らせ第二弾
ただいまマメKさんの所でも、仔猫の里親さんを捜してるんだ。
詳しくは、こちらこちらもどうそ。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/06 16:33】 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(12) |
12月1日は
いよいよ今年も後1ヶ月を切った。
全くもって、早いなって毎年思うんだ。


そして11月30日は、僕ん家恒例の行事。
チョミさん指導の下、バタバタとやってたんだ。
僕は邪魔にならないようにって、陰から見守ってたんだけどね。
DSC_1851.jpg


そう、クリスマスツリーの飾り付け。
あ、よい子は絶対にマネしないでね。
DSC_1845.jpg


家中を飾り付けてって、さくさく仕事してたよ。
宇田っちも慣れたものだって感心したよ僕。
DSC_1852.jpg


そして12月1日は朝から大忙しだった。
もちろんチョミさんがね。

ニコリンくまこ(たらんとさりー)の抜糸の日。
2週間前に避妊手術をして、抜糸の日がやって来た。
何事も無く、元気に過ごしてたって。

先ずはニコリン
ニコリンは人間大好きで、何されてもグルグル言いっぱなしだって。
DSC_1873.jpg


くまこはちょっと怖がってけど、でも大人しくしてたって。
DSC_1886.jpg


二人共益々可愛くなってて、チョミさんも喜んでたよ。
先生から爪切りのレクチャーを受ける、ニコリン達のパパ。
真剣に聴いてたよ。
昔は全く興味無かったけど、今は本屋さんに行くとついつい猫の本が目に入るんだって。
もう猫中毒になってるらしい。
僕の野望が叶ってるね。
DSC_1877.jpg



そしてこの日は、午後からはオフ会。
今回は「やっぱスコやねん」なかちゃさんと、「ひめっこ気分」やまりんごさんが僕に会いに来てくれたんだ。


やまりんごさんあおいの事で悲しい思いをしたからね。
僕に会って喜んでくれたかな?
一杯写真撮ってくれてたんだ。
DSC_1890.jpg


女子会なのに、宇田っちが居るのは何故?
それはね、宇田っちはお弁当忘れて仕事に行ったんだ。
それで取りに来て、時間あったから一緒にお昼食べたんだ。
DSC_1892.jpg
やまりんごさん               なかちゃさん


きっとこれは宇田っちの作戦に違いない。
なかちゃさんとは去年会ってるけど、やまりんごさんは会った事が無い。
だからお弁当忘れるって、捨て身の作戦に出たんだと思うんだ。


お陰でチョミさんは大助かりで、テーブルセティングしたり、炒め物したりって甲斐甲斐しくお手伝いしてたからね。
食べるだけ食べて、また仕事に戻って行った宇田っち。
ご苦労様!


色々女子は話しが弾んでたよ。
って言っても、一人で沢山喋ってたのがチョミさん。
いつも思うけど、喋り過ぎだよチョミさん

なかちゃさんはおきゃんな感じで、やまりんごさんは綺麗なお姉さんって感じ。
それにとっても大人しい。
僕は人生で始めて、あんなに大人しい人を見たって感じだよ。

だって僕ん家に来る人って、全員がとにかくやかましい。
そんな人しか知らなかったから、僕は驚いた。
世の中ってまだまだ知らない事が沢山あるんだって、心から思ったよ僕。


チョミさんがサービスして、僕をお姫様抱っこしたんだ。
これが一番腰に負担が少ないって言って、もっぱらこれ。
DSC_1893.jpg


二人が持って来てくれたお土産のケーキ。
夜は宇田っちも喜んで食べてたよ。
ありがとう。
DSC_1895.jpg


この日最初から最後まで何かと頑張ったのが、意外とプリンだった。
プリンの気持ちが乗ってたんだと思うんだ。
題して:「箱入り娘」
DSC_1746.jpg


なかちゃさんやまりんごさん
僕に会いに来てくれてありがとう。

今度来た時は、もっともっとサービスするね。
これからもず~~~っと、お友達で居てね。




「お知らせ」
このテンプレは、12月25日までだよ。
コメント欄が一番上にあるから、間違えない様にしてね。
コメントどしどし待ってます。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/12/02 15:33】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード